|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 14:21:02
5色エレメンタルデッキの診断お願いします
1
:
春風
クリーチャー(31)
4
《炎族の先触れ》
4
《煙束ね》
4
《白熱の魂炊き》
4
《新星追い》
4
《熟考漂い》
4
《叫び大口》
4
《巡礼者アシュリング》
2
《概念の群れ》
1
《目覚ましヒバリ》
スペル(6)
2
《外身の交換》
4
《名も無き転置》
土地(23)
4
《原初の彼方》
4
《広漠なる変幻地》
4
《硫黄泉》
2
《地平線の梢》
1
《シヴの浅瀬》
1
《ゆらめく岩屋》
3
《山》
1
《沼》
1
《森》
1
《平地》
1
《島》
サイドボード(15)
4
《硫黄の精霊》
4
《氷結地獄》
4
《死の印》
1
《猛牛の目》
1
《雲打ち》
1
《カメレオンの巨像》
地域の上位メタとしては、上から青白ヒバリ(コンボ・非コンボ型)、リアニ、青黒フェアリー、ならず者といった所です。
緑黒エルフ、緑黒ガラクコントロール、ビックマナがたまにみかける程度。
キスキンやドランはほとんどみかけないのですが、当たったらメインではまず勝てないのでサイドから
《死の印》
《硫黄の精霊》
を積んでいます。
《死の印》
はエルフにもききますし。
一枚差しのカメコロはならず者や黒コン対策に積んでます。
診断してもらいたい点は、まずこの地域メタで
《死の印》
《硫黄の精霊》
は必要なのか。キスキンやドランと当たった場合はあきらめて他の上位メタにあわせてサイドを決めるべきか。
また、各デッキに当たった時に、何をサイドアウトすればいいのかがわかりません。
もう一つ、このデッキで各デッキに当たった時のオススメなプレイング方法、例えばならず者と当たった時に、徘徊させないように
《ベラドンナの棘さし》
等、例え1マナ域の1/1クリーチャーでも片っ端から除去していくべきか、それとも除去を取っといて徘徊して出てきたキークリーチャー等を除去していくべきなのか、そういった所も教えて欲しいです。
長くなりましたが、普通にデッキ診断、またメタ的にオススメなカード等あれば、それも教えていただけると嬉しいです。
資産;とりあえず無制限で。
コンセプト;3ターン目から
《概念の群れ》
で殴る、もしくは
《白熱の魂炊き》
からの
《新星追い》
スニークアタックで勝負をきめる。
それを他のカードで補佐する。
(last edited: 2008/03/28(金) 06:01:24)
2008/03/27(木) 18:08:35
6
:
5色好
同じようなデッキ作ってた意見だと
5色エレメンタルは、パーミメタのデッキだった
カウンターを多様してくるデッキには、強かったけど
黒緑エルフは、
《恨み唸り》
と
《叫び大口》
じゃ無理すぎて色マナきつくなるけど
《焦熱の裁き》
入れたら勝った
キスキンも同じ感じで
ただ、ブリンク(ヒバリ)には、フルボッコにされた・・
《概念の群れ》
と
《目覚ましヒバリ》
は、3枚以上入れたほうが良いよ
土地もダメランより
《宝石鉱山》
を4枚投入で
2008/03/28(金) 01:28:55
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.83 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.