|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/07(火) 09:14:57
【新スタン】青赤果敢
1
:
ぬごし
生物22
4:
《ケラル砦の修道院長/Abbot of Keral Keep》
4:
《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
4:
《嵐追いの魔道士/Stormchaser Mage》
4:
《ゴブリンの栄光追い/Goblin Glory Chaser》
2:
《ジュワー島の報復者/Jwar Isle Avenger》
4:
《ゴブリンの自在駆け/Goblin Freerunner》
非生物呪文18
2:
《掴み掛かる水流/Clutch of Currents》
4:
《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
4:
《乱撃斬/Wild Slash》
4:
《骨の鋸/Bone Saw》
4:
《タイタンの力/Titan's Strength》
土地20
4:
《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
4:
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:
《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3:
《島/Island》
5:
《山/Mountain》
コンセプト:火力とバウンスで相手の生物をどかしながら殴る。果敢や怒涛を活かした速攻
できればアタルカレッド組めよ、とは言わない方向で。
メタ:エスパーコントロール>>アブザンビートダウン>マルドゥ
資産:高額レア(ジェイスとか、あとジェイスとか)は無理です。
困っている点:軽くてコンセプトに合った呪文が他にあればお教えください。
骨の鋸入れすぎなんじゃないか
緑をタッチして強大化入れたほうがいいですか?
クルーズやディグは入れたほうがいいですか?
青赤の土地が少ないので安定しません。タップインランドを入れてもう少し遅めに作った方が良いでしょうか?
長らくカジュアルやってたんでサイドボードが思いつきませんので教えてくれるとうれしいです
(last edited: 2016/01/18(月) 13:44:02)
2016/01/18(月) 13:40:26
9
:
名も無き者
まず、クリーチャー多すぎ
これだと果敢がほとんど誘発しない
ケラル、嵐追い、速槍、
《遺跡潜り、ジョリー・エン》
の4種に絞って多くても16枚、できれば12枚に抑える
で、マナベースはこうだろ
4
《血染めのぬかるみ》
4
《汚染された三角州》
2
《窪み渓谷》
2
《燻る湿地》
4
《シヴの浅瀬》
4
《さまよう噴気孔》
2
《島》
2
《山》
これでディグが運用できるようになるから3~4枚入れる
アド取れるカードがケラルしか入ってないのは勝つ気が無いとしか思えない
後、軽量カードに拘りすぎて火力も足りてない
《極上の炎技》
はブロッカー排除、PW処理、本体へのトドメのどれにでも使えて便利
残りのスペースには妨害手段として打消しを入れる
特に
《否認》
《手酷い失敗》
は絶対に欲しい
>>1
のレシピだと全除去か4/5クラスの生物が出てきたら詰む
もっとわかりやすく言うと、
《鞭打つ触手》
《命運の核心》
と
《包囲サイ》
に手も足も出ない、つまりエスパーとアブザンに絶対勝てない
怒涛呪文を使いたいなら
《乱動の握撃》
《押し潰す触手》
が強いと思う
前者は軽量でブロッカー排除と時間稼ぎの両方に使える
後者は盤面が膠着したり消耗戦、長期戦に持ち込まれた時の切り札
最後に
《骨の鋸》
は弱すぎるので抜く
いくら怒涛の条件を満たすためとはいえ、単体で仕事をしなさすぎる
2016/01/19(火) 00:23:15
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.11 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.