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2024/04/27(土) 23:42:09

白単キスキン

1 :
west メールアドレス公開設定
診断よろしくお願いします。

クリーチャー
《運命の大立者》*1(4にするつもりです。)
《主の戦術家》*4
《ゴールドメドウの重鎮》*4
《メドウグレインの騎士》*4
《皺だらけの主》*4
《キンズベイル国境警備隊》*4
《アイケイシアの投槍兵》*4
スペル
《鏡編み》*3
《幽体の行列》*4
《太陽の槍》*4
《忘却の輪》*2
土地
《冠雪の平地》*17
《ひなびた小村》*4
《風立ての高地》*1

サイド
《質素な命令》*1
《ブレンタンの炉の世話人》*2
《キンズベイルの勇士、ブリジッド》*2
《エイヴンの裂け目追い》*2
《薄れ馬》*3
《石覆い》*2
《外身の交換》*2


フォーマット:スタン
コンセプト:とにかく序盤から殴り勝つ。
メタ:最近の友達のマネキン≧ドラン
資金:3千円ちょっと

安上がりに作りたいな・・・と。
それでもそれなりのデッキにしたいです。
よくあるデッキですが、診断お願いします。
(last edited: 2008/08/10(日) 21:00:43) 2008/03/09(日) 00:34:33

20 :
骨付き肉 メールアドレス公開設定
酷寒の枷は氷雪の土地を入れたくなるから・・・高い。(笑)

太陽の槍を入れる前は酷寒の枷だったが、ビートが多くて攻撃されると「あああ・・・」ってなるし、マナ残らないこともあってな。
両方使うなら悪くないかも。マナクリはカス化する。

高速で展開して攻撃する序盤は太陽の槍でいいと思う。
クリーチャーを展開して、全体強化や重い(忘却の輪とか)除去で切り裂いていくとやりやすい。
2008/03/11(火) 02:03:28
[1-]

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