スタン ティムールモンスター診断お願いします...
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名も無き者
自分も、大会とかには出てませんが仲間内でスタンでやってるカジュアルプレーヤーで、ティムール使ってるので参考になれば。
自分は↓のような構成にしてます。隆盛中心です。枚数ハンパなのはドラフトで当たったカードしか入れられないからです(汗
(1マナ)8 《僧院の速槍》4 《タイタンの力》4
(2マナ)5 《稲妻の一撃》2 《マグマの噴流》2 《爪鳴らしの神秘家》1
(3マナ)12 《難局》1 《弧状の稲妻》2 《予言の炎語り》1 《ゼナゴスの狂信者》3 《ティムールの隆盛》2 《ティムールの魔除け》2 《凶暴な拳刃》1
(4マナ)8 《モーギスの狂信者》2 《賢いなりすまし》1 《灰雲のフェニックス》1 《紅蓮の達人チャンドラ》1 《歓楽者ゼナゴス》1 《都市国家の破壊者》2
(5マナ)2 《龍語りのサルカン》2
(6マナ)1 《サグのやっかいもの》1
火力が多少はあったがいいかと思います。
2015/04/08(水) 17:34:27
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名も無き者
ティムールの魔除けのどういった部分が弱いと感じるのかがわからないのでアドバイスできません
バーン、恐らく赤単系だと思いますが、それ相手に巫師の天啓でのゲインが間に合うことはないと思います なので赤対策のサイドとして巫師の天啓を入れようと思っているなら部族養いの方が優れているかと そもそもスタンの赤単はダメージソースを生物に頼っているので、単純なライフゲインで対策するよりも《乱撃斬》のような軽い火力で生物を除去ったほうが効果的です
竜王とはエルダードラゴンのことでしょうか。 どれもマナコストが重いのでティムールの魔除けのカウンターモードなり、サイド後ならば軽蔑的な一撃で処理するなりできると思います それでも場に出たドラゴンがきついということならば、《高木の巨人》をメインから採用する手もあります。 どの龍王がどうしてきついのかが詳しく教えてもらえないとこれ以上のアドバイスはできません。
2015/04/08(水) 18:27:10
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名も無き者
こんな簡単なことも説明できないから失職するんよ
2015/04/08(水) 19:23:04
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名も無き者
てゆうかティムール「モンスター」なのに地上止められちゃダメでしょ!
地上固められて飛行でやられた、だから飛行対策した、というよりそもそも生物のパワフルさが不足気味な気がします。
2015/04/09(木) 00:26:27
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sasakisan@ganbarenai
《ティムールの魔除け》、コストパフォ-マンス低くないですか? 3マナトリプルシンボルのくせに、格闘効果は2マナシングルシンボルの《勇壮な対決》の下位互換ですし、カウンター効果も同じ効果の《マナ漏出》が2マナシングルシンボルで、ブロック制限効果は2マナシングルシンボルの《石弾の弾幕》の下位互換ですし。
《部族養い》は抜くとして何か入れたほうがいいものはありますか?それと《狩人狩り》を除去としてより確実で対応範囲が広い《氷固め》に、クリーチャー主体のこのデッキでは手札に入らなくても問題ないのでドローソースを《時を越えた探索》から《前哨地の包囲》にしようと思っているのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。
2015/04/10(金) 22:55:06
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名も無き者
魔除けって、その時に1番使いたい効果を選ぶのであって、 いろんなカードの上位互換ってコトではないような… 最後に決めるのは主なので、単品で効果の高いカードにしたいならすればいいじゃん! って、なった。 スペースは自分で空けてね。
2015/04/10(金) 23:14:31
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名も無き者
>>《ティムールの魔除け》 格闘もしたいし打ち消しもしたいしブロックされなくもしたい、けど、そんなに沢山カード入れる枠がないよ!って時に入れればいいんじゃないですかね
《食餌の時間》とかどうすかね 除去とライフ回復がセットで付いてきて、しかもコモンですが
ドローソースとしては《ティムールの隆盛》や《紅蓮の達人チャンドラ》なんかもいいんじゃないですかね 少なくとも墓地がたまるデッキには見えないので《時を越えた探索》よりかは仕事しそうな気はしますが
2015/04/11(土) 00:58:45
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名も無き者
こいつkisaragiの系譜だろ…真面目にアドバイスするだけバカを見るぞ?
2015/04/11(土) 01:00:45
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名も無き者
魔除けに関しては、そら3つもモードがある丸い呪文なんだから1枚の専門の呪文に比べてそれぞれの効果は弱めなのはしょうがないだろう。 例えば《勇壮な対決》と入れ替えたとして、青黒コントロールに当たったら打つことすらままならないけど魔除けなら打ち消しとして腐らない。ペスで盤面が越えられなくなった時に《勇壮な対決》じゃあ何も解決にならないけれども魔除けならブロック不可で決め手になる。 一つのスロットで色々な場面に対応できるってことの強さがわからないなら抜いたほうがいい。
《部族養い》については、サイドボードは自分が対策をしたい相手用のカードを入れる為のものなので、あなた自身が何を対策したいかをはっきりさせないと一概にどれを採用したらいいかアドバイスできない。 そもそも《氷固め》は何を仮想敵として採用しようと思ったの?
《時を越えた探索》についてはおっしゃる通り、ハンドに抱えるスペルも多くはないので《前哨地の包囲》にしたほうがシンボル的にも安定すると思う。
まあそれ以前にもうちょっと中盤の生物を骨太にしないと押しきれないと思う。《龍爪のスーラク》はまだしも《サグのやっかいもの》はちょっと重すぎて厳しい。《狩猟の統率者、スーラク》や《世界を食らうもの、ポルクラノス》、《雷破の執政》を入れたり、《凶暴な拳刃》を増量したほうが中盤のプレッシャーになる。 あとマナベースに《開拓地の野営地》を採用していない理由はあるのだろうか。デッキ的にタップインの枚数を減らしたいので、開拓地の野営地とダメランを軸にマナベースを構築したほうがいい回りをすると思われる。
2015/04/11(土) 01:02:47
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