Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 05:16:21

【モダン】赤単スライ診断お願いします

1 :
チョコモッチ
【メイン】
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
11:《山/Mountain》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》

4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
2:《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4:《軍勢の忠節者/Legion Loyalist》
4:《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
4:《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》
4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
4:《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》

4:《炎の斬りつけ/Flame Slash》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
2:《灼熱の血/Searing Blood》

【サイド】
3:《摩耗+損耗/Wear+Tear》
2:《電謀/Electrickery》
4:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《血染めの月/Blood Moon》
3:《処罰の力線/Leyline of Punishment》

【フォーマット】
モダン

【アーキタイプ、コンセプト】
赤スライ(タッチ白)

【メタ、仮想敵】
・URデルバー(タッチタルモ含む)
・出産の殻
・スケープシフト
・トロン

特にトロンがキツいです。
《忘却石/Oblivion Stone》から《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》に繋がれるとどうしようもなくなってしまいます。

【資産、カード制限等】
予算などは特に制限ありません。
ただし、《二股の稲妻/Forked Bolt》については現状売っているお店が無いため採用を見送っている状態です。

【その他】
・"敢えて"スライにしているので「火力増やしてバーンにしろ」はお断りさせていただきます。
・自分で一番怪しいと思ってるのは《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler》のスペースです。あまりクリーチャーを減らしたく無いのですが、他の選択肢が思いつかなかった次第です。

以上、宜しくお願いします。
2014/11/27(木) 22:49:30

5 :
名も無き者
メタ見る限りではクロックと妨害を兼ねる《月の大魔術師》をメインでの起用はどうでしょう?それとタッチ白だし《流刑への道》もタルモや復活の声などを処理できるので採用を検討できますね。後は《瞬唱の魔道士》《宝船の巡航》対策としてサイドに《大祖始の遺産》もおすすめです。
2014/11/28(金) 18:04:53
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.33 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.