黒赤吸血鬼ビート【スタンダード】
2 : |
|
名も無き者
2012/04/13(金) 20:27:55
|
3 : |
|
名も無き者
メインが60枚ないですけど
2012/04/13(金) 23:35:09
|
4 : |
|
名も無き者
デッキ枚数が58枚な気がします。 ですので、その他何枚か抜いて開いたスペースに1マナクリーチャー増やしましょう。 1マナクリーチャーは吸血鬼に拘る必要はないかと《渋面の溶岩使い》、《墓所這い》辺りを入れればいいと思います。
>不死持ちや相手の除去を減らすために《外科的摘出》
正直イマイチ理解できません。 つまり、相手方が1枚除去を使った後に、残り三枚の除去をデッキから消すためにワザワザ手札を消費するということですか? それならばそもそももう手札を消費して、もう一体クリーチャーを出せばよいでしょう。
あとは少し重いカードが多いと思うので、もう少し減らしたほうが良いかと思います。 なんていうかコンセプトが絞りきれてない感を感じます。
2012/04/13(金) 23:50:24
|
5 : |
|
名も無き者
全体除去にも耐性のある《ファルケンラスの貴種》か《地獄乗り》を採用しては?
2012/04/14(土) 00:21:30
|
6 : |
|
4
5の方の意見にインスパイア受けて自分の中のイメージが固まったのでデッキにしてみる。 >>4の意見に加え、そもそも《血統の守り手》はこのデッキにミスマッチしているので《ファルケンラスの貴種》にする。 殴って焼くということに重点を移しています。 クリーチャー【25】 4 《流城の貴族》 4 《渋面の溶岩使い》 3 《血に狂った新生子》 2 《夜の子》 4 《吸血鬼の侵入者》 2 《マルコフの刃の達人》 4 《流城の隊長》 2 《ファルケンラスの貴種》 呪文【13】 2 《困窮》 3 《電弧の痕跡》 4 《火葬》 1 《肉体と精神の剣》 1 《戦争と平和の剣》 2 《硫黄の流弾》 土地【22】 4 《黒割れの崖》 4 《竜髑髏の山頂》 7 《沼》 7 《山》
なおクリーチャーについてはそれなりに完成していると思いますが、スペルについては若干迷いがあります。装備使うべきか否か(クリーチャー増やしたほうがいい気もします)、困窮使うべきか否か4にするか0にするか、除去に何を使うべきかなどです。 吸血鬼はコスパはいいけど、線が細いイメージがあるので、ダメージレースで序盤優勢でも途中で息切れするかもしれません。
2012/04/14(土) 01:13:26
|
7 : |
|
MTG初心者
>>4 >>5 診断ありがとうございます。意見を参考にし、《渋面の溶岩使い》と《ファルケンラスの貴種》を採用してみることにしました。
スペルでかなり悩んでいたのですが、殴って焼くというコンセプト通りに火力を多めに投入したデッキ構築にしてみました。
ひとまずこれで回してみます。また課題がでたらご指南お願いします。
2012/04/14(土) 02:45:40
|
8 : |
|
MTG初心者
MOで15戦ほど対戦してきました。白単と感染には強いと感じました。《肉体と精神の剣》は青とあたったときに墓地を肥やしてしまうので対緑としてサイドに変えました。《血統の守り手》を《ファルケンラスの貴種》に変えたところ《悲劇的な過ち》等マイナス除去は怖いですが攻撃性が高く、《渋面の溶岩使い》を生贄にすることで火力も上がり使いやすい印象でした。
対戦していて厳しかったのは赤単と青デルヴァーの《蒸気の絡みつき》連打と《死の支配の呪い》ですね・・・特に呪いは打たれると隊長しか生き残れないのでこれ1枚にほぼ完封されます。なにかいい対処法はないでしょうか?あれば教えてもらえたらなと思います。
2012/04/14(土) 04:59:27
|
9 : |
|
名も無き者
祭殿使うなら信仰無き物あさりもいいよ、ラバマンの弾も作れる 隊長引かないとパワー負けしそうだからドローは必要そうだし ほとんどのクリーチャーがスピリットトークンが出ただけで殴れなくなるってちょっと厳しいよね
2012/04/14(土) 05:08:30
|
10 : |
|
MTG初心者
>>9 なるほどドローソースも組み込んでみます。トークンはかなり厄介ですね;;漸増爆弾と血統の切断引けないときついです。診断ありがとうございます。
2012/04/14(土) 05:36:36
|
|