|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 13:03:48
黒赤吸血鬼ビート【スタンダード】
1
:
MTG初心者
4/21再編
メイン【60】
クリーチャー【24】
2
《渋面の溶岩使い》
4
《流城の貴族》
2
《呪文滑り》
3
《夜の子》
3
《嵐血の狂戦士》
2
《吸血鬼の侵入者》
2
《順応する自動機械》
4
《流城の隊長》
2
《ファルケンラスの貴種》
呪文【15】
3
《蔑み》
2
《漸増爆弾》
3
《電弧の痕跡》
2
《破滅の刃》
3
《火葬》
1
《饗宴と飢餓の剣》
1
《戦争と平和の剣》
土地【21】
4
《黒割れの崖》
4
《竜髑髏の山頂》
5
《沼》
8
《山》
サイド【15】
2
《墓掘りの檻》
2
《外科的摘出》
3
《燃え上がる憤怒の祭殿》
2
《鞭打ち炎》
2
《裏切りの血》
2
《躁の蛮人》
2
《腐食の突風》
【デッキコンセプト】
吸血鬼ウィニーを展開し、それらを
《流城の隊長》
や剣で強化し殴り倒す。
【フォーマット】
スタンダード
メイン
《蔑み》
・・・以前まで
《困窮》
を使っていたのですが、黒黒が出しにくいのと、火力で倒せないクリーチャーやトラフト落とすことがほとんどだったのでこっちに。
《呪文滑り》
・・・クリーチャーと剣守り、ケッシグ対策にも
《漸増爆弾》
・・・トークンがはびこる環境なので2枚積み。黒赤で手が届かないところもぶっ飛ばせる。
サイド
《墓掘りの檻》
・・・殻・ゾンビ・瞬唱対策
《外科的摘出》
・・・墓地対策
《燃え上がる憤怒の祭殿》
・・・対コントロールなど試合が長引くときに。
《躁の蛮人》
・・・アーティファクト対策
《腐食の突風》
・・・スピリットトークン対策
《鞭打ち炎》
・・・トラフト対策。
《ゲスの評決》
と迷いましたが、黒黒は結構事故るし確実に仕留めるためにこっちで。ほかに良い対策あれば教えてください。
《裏切りの血》
・・・大型クリーチャーをフィニッシャーとするデッキに。ノーン・墓所タイタン・ワームコイル等。
呪文は火力と除去を多めに。3マナ出せればだいたい回るので土地を23枚から21枚にしました。それにともない4マナ域のカードをメインから
《血統の切断》
、サイドから
《魔力のとげ》
を抜きました。
メタはビート>コントロールといった感じです。
診断よろしくお願いします。
(last edited: 2012/04/21(土) 22:12:45)
2012/04/13(金) 16:53:43
9
:
名も無き者
祭殿使うなら信仰無き物あさりもいいよ、ラバマンの弾も作れる
隊長引かないとパワー負けしそうだからドローは必要そうだし
ほとんどのクリーチャーがスピリットトークンが出ただけで殴れなくなるってちょっと厳しいよね
2012/04/14(土) 05:08:30
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.95 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.