青白緑中速ビート(スタンダード)
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noir
速さについていけないのにスーサイドな《心霊破》はどうなんだろう?ブリンクするなら《時代寄生機》なんてのは使えるんじゃないかな?序盤しのぎとアタッカーとして。後はやっぱり《神の怒り》を差しておくべきかと
2008/02/23(土) 15:55:31
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名も無き者
青白にするかしないかは個人の自由だし好みだからいいけど、《目覚ましヒバリ》がないと制圧力に欠けるなぁ。無限コンボ狙わないにしても強い。
2008/02/23(土) 17:43:40
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名も無き者
精神石は《虹色のレンズ》か《連合の秘宝》に変えたほうがいいと思います。私としては連合の秘宝をオススメします。カウンターを乗せれば次のターンには5マナでます。 熟考漂いをプレイできます。 連合の秘宝を採用すれば、白マナを出せます。一瞬の瞬きのためだけであった、これまで白マナを出すためのアダーカー荒原などペインランドの数を抑えられます。
その枠に砂漠を入れましょう。それでフェアリーはある程度抑えることできます。
精神石を採用してる理由はタルモを大きくするのが目的というのがあると思います。能動的に墓地に遅れるアーティファクトとして。 ならば、別の方法で墓地に送ればいいのです。 《入念な考慮》がいいと思います。少々重いですけどね。
そして入念な考慮と相性がいいのが《秘教の処罰者》です。 これでスレッショルドは容易に達成できるので、メタである黒コンに対する大きな回答にもなります。
重めのカードばかり紹介してすみません。 抜くカードは難しいですね。
私の中で思いつく限り、ガラクと《獣群の呼び声》です どちらも素晴らしいカードパワーを持ったカードです。
ガラクは出してもすぐ破壊されそうな気がします。 序盤クリーチャーがタルモ、極楽鳥でブロックして墓地送りにしたくないですよね。なのでガラクは壊れやすそうなイメージがあります。
獣群に関しては現在ブリンク(無限コンボ仕様と仮定)が強いです。簡単にバウンスされてしまいますし、ブリンクにとって3点や6点のダメージってあまり痛くないんですよね。
でも1対2なのでアドバンテージを得ることの強さに変わりはありません。
回してみて抜くカードを決めてください。
2008/02/23(土) 19:23:19
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