Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/18(月) 03:49:23

【カジュアル】白ウィニー診断お願いします 再投稿2...

1 :
ogachi
内容を少し変えてみました。

クリーチャー 23
《模範の騎士》
《ミラディンの十字軍》
《闘争の学び手》
《白騎士》
《レオニンの空狩人》
《メドウグレインの騎士》
《幽体の乗り手》
《悪斬の天使》

呪文 15
《清浄の名誉》
《太陽の槍》
《囁き絹の外套》
《解呪》
《精霊への挑戦》
《黄金のたてがみのアジャニ》

土地 22
《平地》20
《隔離されたステップ》


数が中途半端なのは用意する事ができなくて、とりあえず入れてみたって感じです。
白ウィニーと題名はなってますが、模範の騎士の能力を生かしたくて悪斬以外全て騎士で固めてみようかと思うようになりました。

自分としては《護衛のゴーマゾア》は果てしなく鬱陶しいので、単純な考えですが《太陽の槍》を入れてみました。
《刺し込む光》の方がインスタントだからいいかなとも思いましたが、
3マナクリーチャーが8体もいるので他の呪文は出来るだけマナを使わないほうがいいかなと思い太陽の槍にしました。

《存在の破棄》から《解呪》に変えたのは、追放しなくても相手は墓地のカードを再利用する手段を持っていないので、
ソーサリーではなくインスタントで破壊してもいいんじゃないかなと。

《囁き絹の外套》は、《ミラディンの十字軍》《メドウグレインの騎士》につけてもいいし、
《模範の騎士》につけて被覆で守ってもらおうかと。
《洗い流し》には意味ないですが…。

《隔離されたステップ》は、提案してもらった《枯渇地帯》よりサイクリングコストが少ないので入れてみました。


色々提案してもらったカードを探しつつ、とりあえずこの内容でしばらく遊んでみようと思います。

土地を20→22にするだけで回転率が想像以上に上がりました。
まだまだこのゲームを理解できてないんだなと改めて思ったくらいです。
(last edited: 2012/04/10(火) 22:35:14) 2012/04/08(日) 15:56:20

4 :
西行寺 メールアドレス公開設定
20枚の平地で《悪斬の天使》が出るころには、ゲームが終わっていると思われます。なので、土地は22~24程度をお勧めいたします。 また、白単、基本土地のみで色マナに余裕があると思われますのでもしも土地の引きすぎが気になるのであれば《枯渇地帯》等の採用も検討してみてください。
↑結構大事なことなので、もう一度書いておきます。

さて、デッキの方針ですが、予算が限られてる上に、《模範の騎士》《ミラディン十字軍》が4枚ずつという事であれば、これらを利用するのがベストだと私は思います。

 《調和者隊の聖騎士》《ベナリアの騎兵》 《聖なる後光の騎士》 《白蘭の騎士》 《銀騎士》 等、それなりに安くて強い騎士が沢山いるのでこのあたりからお好みで《磁器の軍団兵》等と取り替えると良い感じです。

どうしても中速ビートっぽくなってしまうので、悪斬も含めてそういった方向のデッキにしたほうが良いかもしれません。

細かい点での指摘ですが、《不同の力線》がマストであるなら《存在の破棄》より《解呪》のほうが良いかもしれません。
(last edited: 2012/04/08(日) 20:34:59) 2012/04/08(日) 20:21:27
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.64 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.