ジャンド感染 診断ありがとうございました
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名も無き者
使用する感染生物のマナ域を上げているので、それに伴ってコントロール的にした方が強いかと思います そうなると《信仰なき物あさり》は抜けますが、除去が豊富になるので青白との相性も良くなると思います
というわけで、脳内ですが↓ 4 《ファイレクシアの十字軍》 3 《ファイレクシアの槽母》 3 《荒廃のドラゴン、スキジリクス》 2 《呪文滑り》 クリーチャー [12] 4 《蔑み》 3 《悪性の傷》 2 《喉首狙い》 2 《飢えへの貢ぎ物》 3 《鞭打ち炎》 4 《テゼレットの計略》 2 《ルーン唱えの長槍》 4 《太陽の宝球》 スペル [24] 4 《墨蛾の生息地》 5 《沼》 1 《山》 1 《森》 3 《黒割れの崖》 3 《竜髑髏の山頂》 3 《森林の墓地》 3 《進化する未開地》 土地 [24]
2012/02/08(水) 15:56:02
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名も無き者
薄々そうなるよなーと思ってたけど、メイン緑の必要性が全くない件について。 サイドを変えないとすると、遺恨だけが緑だからそうなると緑を抜きたくなる衝動に駆られるんだが、 その辺スレ主はどー思ってるの?
赤黒にすれば《鞭打ち炎》を《金屑の嵐》にしても問題なさそうだし、ピュア一枚張られただけなら何とかなるし、 後々腐りかねない《太陽の宝球》抜いても良さそうだから そっちの方が個人的には好きなんだが。
2012/02/08(水) 18:33:27
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G&P
>>2さん 診断ありがとうございます。 感染でコントロールですか、周りにコントロールなら非感染でいいじゃんといわれる事が多く敢えて避けていたのですが、確かに軽量を抜いたなら…という感じがしています
少し回してみたのですが、《野生の飢え》がないせいで攻撃(特に槽母)がムーアランドなどにチャンプでかわされてるうちに解決策を引かれ中々勝ちにくい印象です 《進化する未開地》はタップインが厳しすぎたのですぐ抜けてしまいました ただ、コントロールにしたおかげで《信仰なき物あさり》を使わずに済むので手数が増えました
>>3さん 診断ありがとうございます。2さんの案で回してみてチャンプブロックを許さず2回使える《野生の飢え》の強さを、失って改めて実感したのと、やはり《古の遺恨》は強いので緑は抜きたくないと思っています
私も一度《金屑の嵐》を考えたのですが、墨蛾4採用のデッキでファイクルと金屑の両方が3t目に安定する土地構築が思いつかず悩んでいます。 3t目に打てないとミラクル・トラフト⇒天使等への解答にならないので難しいですね ピュア後用と割り切って、金屑と鞭打ち両方採用するというのはありかもしれません(変更してみました) 共存させて結果を残したレシピがあれば情報を頂けるととても有難いです
(last edited: 2012/02/08(水) 21:05:48)
2012/02/08(水) 20:45:26
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