Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 15:44:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1201/4/
>>2さん
診断ありがとうございます。
感染でコントロールですか、周りにコントロールなら非感染でいいじゃんといわれる事が多く敢えて避けていたのですが、確かに軽量を抜いたなら…という感じがしています

少し回してみたのですが、《野生の飢え》がないせいで攻撃(特に槽母)がムーアランドなどにチャンプでかわされてるうちに解決策を引かれ中々勝ちにくい印象です
《進化する未開地》はタップインが厳しすぎたのですぐ抜けてしまいました
ただ、コントロールにしたおかげで《信仰なき物あさり》を使わずに済むので手数が増えました

>>3さん
診断ありがとうございます。2さんの案で回してみてチャンプブロックを許さず2回使える《野生の飢え》の強さを、失って改めて実感したのと、やはり《古の遺恨》は強いので緑は抜きたくないと思っています

私も一度《金屑の嵐》を考えたのですが、墨蛾4採用のデッキでファイクルと金屑の両方が3t目に安定する土地構築が思いつかず悩んでいます。
3t目に打てないとミラクル・トラフト⇒天使等への解答にならないので難しいですね
ピュア後用と割り切って、金屑と鞭打ち両方採用するというのはありかもしれません(変更してみました)
共存させて結果を残したレシピがあれば情報を頂けるととても有難いです

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.518 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.