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名も無き者
《大地のうねり》が弱くみえる きっちり5ターン目にチャンドラうねりコピーで生物をキャストするデッキじゃないし、オーバーキルだと思う 素直に《槌のコス》にしたほうが汎用性高そう 4ターン目にタイタンが降臨するのが弱い動きだとは思わないけどね
4マナ以上のカードが多すぎというのもあるから、俺なら荒廃とウラブラスク抜いて ・PW・祭殿との相性考えるなら《電位の負荷》 ・除去耐性持ちの《チャンドラのフェニックス》 ・よりボードコントロール力をあげるために《解放されし者、カーン》と軽量火力 とか積むかな
2012/02/07(火) 14:52:53
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mori
やはり荒廃鋼とウラブラスクが抜けてしまいますよね。あまり日の目を見ないウラブラスクさんなので、このローグデッキで活躍させてあげたいのですが…それと、極力大地のうねりを残してあげる構築はございませんでしょうか?このカードも使ってあげたい筆頭なのです;; カーンについては採用を考えてみます。ひき続き診断お願いします。 少しだけ初めのレスを編集しました。
(last edited: 2012/02/08(水) 02:52:47)
2012/02/08(水) 02:50:35
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名も無き者
もともと火力で勝負しないデッキだから 《感電波》とか小さいこと言ってないで《轟く激震》にするとか
ドローもさっさと動いて引くとこ引かなきゃきつそうだし 《信仰無き物あさり》と《砕かれた知覚》フル投入でいいんじゃない?
2012/02/08(水) 17:57:38
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mori
《轟く激震》は《金屑の嵐》と《鞭打ち炎》に役割が被ると思いまして現状では採用していませんが、有用なのでしょうか?とりあえずまわしてみます。 コントロールですので、ハンドが減るのは怖いのですがこちらも試してみます。
2012/02/08(水) 18:19:46
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名も無き者
4は冗談が上手
2012/02/08(水) 20:00:37
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名も無き者
安定して3~4T目から攻めに移れるように 赤マイア《捨て身の狂乱》《業火への突入》《ヴァルショクの難民》 からスタートして後半の不要物は《信仰無き物あさり》で流していくと序盤からアグレッシブな感じが出て良いんじゃないだろうか。
うねりや6マナ以上を使うリスクを極限まで抑えられるかどうかがカギだと思う。
2012/02/08(水) 20:06:45
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名も無き者
クリーチャー 4《業火のタイタン》 3《マイアの戦闘球》or《ワームとぐろエンジン》 3《ファイレクシアの変形者》 4《真面目な身代わり》
スペル 4《大地のうねり》 2《金屑の嵐》 3《鞭打ち炎》 4《信仰無き物あさり》
アーティファクト 4《太陽の宝球》 3《漸増爆弾》 2《転倒の磁石》
土地 23《山》 1《埋没した廃墟》
自分ならこんな感じにするかも。 本当はコスも入れたいんだけど、 青白相手にカモられそうなんで抜いたorz 問題は劣化ケッシグじゃないかこれっていう懸念。
2012/02/10(金) 22:07:34
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mori
ずいぶんと放置してしまって申し訳ありませんでした。 7、8様 《捨て身の狂乱》はどうしてもランダムディスカードがいやで採用をためらってしまいます。しかしながら、《信仰無き物あさり》はいい動きをしてくれたので採用候補となりました。ありがとうございます。 マイアの戦闘球》3枚は考えていませんでしたが、試しに赤緑ケッシグっぽくフィニッシャー8枚搭載にしてみたのですが、案外いけますね!変態デッキになりつつあるのですが、現状の変化は以下になります。 アウト:《鞭打ち炎》3枚…サイドに落しました。 《漸増爆弾》2枚…金屑で間に合うんじゃね?ってなりました。 《埋没した廃墟》…漸増爆弾消えたらナチュラルにいなくなりました。 《燃え上がる憤怒の祭殿》2枚…若干迷ってます。 《呪文滑り》…こいついらないですね。 《炬火のチャンドラ》1枚…さすがに無理がありました。
イン:《業火のタイタン》…4枚体制です。 《マイアの戦闘球》…同上。 《金屑の嵐》…4枚体制です。 《転倒の磁石》…3枚積んでます。増殖しとけばあんまり切れないですね。 そして、やっぱりこれは劣化ケッシグなのではないかと思いだしまして…しかもコントロールっていっときながらプレインズウォーカー触れなかったんですよね。なので、タッチ白で《忘却の輪》3枚積もうかと考えています。これに関しての御意見をお願いできますでしょうか。ランドに赤白ランドの手を加えれば、まぁ事故はなさそうなんですが。《太陽の宝球》もありますし。ちなみにdelverと当たった時には転倒の磁石の位置をまるまる鞭打ち炎にかえるつもりです。んで、メインに金屑4枚なのは、3ターン目に除去打てれば問題なく回ると考えたためです。他にしたいことといえば《テゼレットの計略》打つことくらいですが、最優先ではありませんし。最低でも《転倒の磁石》がおければ殻相手にも戦えました。
2012/02/14(火) 03:36:10
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名も無き者
タッチ《忘却の輪》をするぐらいなら火力入れて焼き殺す方がいい。 カーン以外は焼けるだろ。
2012/02/14(火) 15:34:57
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mori
》9 そのカーンと、クリーチャーだと《聖別されたスフィンクス》が問題すぎるんですよね。《焼却》で落ちないですし…それでもやっぱり汎用性の高い火力のがいいですかね?引き続きお願いします。
2012/02/14(火) 20:35:07
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名も無き者
現状どうなってるのか1を編集してもらわないとわかりにくいかな あと《感電波》抜くのはありえないと思うわ delver-blade意識してますって言ってるのに除去が3マナ以上のソーサリータイミングのカードだけとかお客さん過ぎる
赤単にするメリットあまり無いし、シンボルそんなに濃くないんだから2色土地4+宝球4+基本土地2くらいならどの色でもタッチできる 俺はタッチするべきだと思うよ ただ、PWやタイタンにリングは後手後手なうえ損してる。他へのメタカードとしてのリングがついでにそのあたりの除去も~とかならまだしも、それら意識として積むカードじゃない
宝球との相性が悪いんだけど、やっぱりカウンターが安定するんじゃないかな?序盤は構えず、相手のエンドカードを潰す専用と割り切って2,3枚積む分には宝球との相性の悪さは気にならないはず 俺の経験的にタッチリークで4積みはカウンターハンドになった時泣けるからおススメしない
2012/02/14(火) 23:32:56
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名も無き者
連投になっちゃうけど、たとえば現状青1込み6マナあってタイタンが暴れれば勝ち!って時とか《大地のうねり》からタイタン着地させてリーク構え(もろばれだけど)なんて使い方もできるから《大地のうねり》が全くの無駄カードになる確率が減る 参考程度にどうぞ
2012/02/14(火) 23:39:41
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名も無き者
タッチする場合も、 《断崖の避難所》《太陽の宝球》《進化する未開地》で それなりに事故は防げるか。
赤茶コンっぽい構成だし、 PW対策も兼ねる《カルドーサのフェニックス》も検討できる。 金属術できれば結構ウザイ性能になれるよ。
あと、《ファイレクシアの変形者》は試した?
2012/02/14(火) 23:40:32
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名も無き者
カーンが焼けないならコスとカーンをセットで自分も積んで相手より先に置けばよい。
2012/02/15(水) 01:51:43
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名も無き者
>カーンが焼けないならコスとカーンをセットで自分も積んで相手より先に置けばよい。 サイドプランとして、俺もアリだと思う。 単純にコントロール相手のサイドカードとして優秀だし。
その場合、メインに《真面目な身代わり》なんかの追加のマナ加速が欲しいと思う。
2012/02/15(水) 03:19:26
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2012/07/31(火) 11:13:10
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