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2024/05/06(月) 04:35:06

青黒フェアリー(スタンダード)です。

1 :
noiri
CREATURES 22
《呪文づまりのスプライト》4
《ウーナのうろつく者》4
《ウーナの末裔》4
《霧縛りの徒党》4
《やっかい児》4
《ヴェンディリオン三人衆》2

SPELLS 14
《ブーメラン》4
《ルーンのほつれ》4
《苦花》3
《謎めいた命令》1
《悪名高き群れ》2

LANDS 24
《冠雪の島》4
《冠雪の沼》2
《フェアリーの集会場》3
《地底の大河》4
《涙の川》4
《人里離れた谷間》4
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》1
《変わり谷》2

SIDEBOARD 15
《誘惑蒔き》3
《瞬間凍結》4
《根絶》2
《思考囲い》4
《恐怖》2

[コンセプト]
呪文づまりややっかい児などで相手の動きを邪魔しつつ、フェアリーで攻めて、最後は霧縛りロックからの悪名高き群れでフィニッシュです。

[フォーマット]
スタンダード

[資産]
1万円くらい

[メタ]
戦士ビート>ブリンクヒバリ>キスキン>青単コントロール

[困っている点]
・全体火力を打たれたりするとタフネスが低いフェアリーが一掃されるので、霧縛りにまで持っていけないことがある。
・青コンが相手だと、思うようにクリーチャーが出せずに相手のペースに持っていかれてしまう。

デッキの構成は、クロックパーミ型のフェアリーデッキにしたいと思います。

カウンター系を入れようか迷っているのですが、入れたほうが良いでしょうか?また、入れるときに抜くものでも迷っているので、抜くものを一緒に指摘していただけると助かります。

それでは診断お願いします。
(last edited: 2008/02/23(土) 00:29:41) 2008/02/19(火) 00:59:47

9 :
noir
気にしないでください。
クロックパーミなら《ルーンのほつれ》は必須かと。あと《呪文づまりのスプライト》は4枚積みで。あと瞬速持ってないクリーチャーは使いにくいので入れない方向で。《苦花》は色々使い勝手がよいのでメインに投入。あと>>7さんも言ってるようにその二種類の生物は抜いたほうが良いです。サイドの《滅び》はクロックでもアドバンテージ取りにくいので抜いてヒバリなどの対策に《トーモッドの墓所》
もしかしたらならず者の徘徊は使いにくいかもしれません。出来るだけ相手のターンにマナを残しておきたいので。あとは・・・ドローソースを入れておくと安定するかも。《熟慮》なんかはどうでしょう?
2008/02/19(火) 20:08:01
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