青黒フェアリー(スタンダード)です。
2 : |
|
名も無き者
インスタントタイミングで動くクロックパーミ型にしたいのか、序盤からがんがん殴っていくならず者型にしたいのか、どっちつかずになっている気がする。 普通のクロックパーミ型にシフトすれば、《ルーンのほつれ》や《遅延》などのおかげである程度の全体火力は耐えられると思うけど。 カウンター入れるんならとりあえず瞬速持ちじゃないやつは基本全抜きの方向で行った方が。まあ《ウーナのうろつく者》くらいは残してもいいかもしれない。
2008/02/19(火) 01:06:36
|
3 : |
|
Sucre
>>2さんと意見が被りますが、フェアリーとならず者ではデッキのタイプが180度かわってきます。 《悪名高き群れ》でゲームを決めたいならならず者でデッキを組むべきですし、フェアリーを使いたいなら群れを含めソーサリータイミングのスペルを抜くべきです。
困って点の2つはその中途半端さからきてるように思います。 メインでプレイする生物のせいで隙が出来てしまい全体火力を通しやすくなり、パーミッション相手でテンポを持っていかれてしまいます。 ソーサリータイミングで動くなら1ターン目、2ターン目とテンポよく行動していく必要があります。
カウンター系を入れるかどうかの前に、デッキを殴るタイプで行くのか、受けのタイプで行くのかを決めて頂くと診断者側も診断しやすいと思いますよ。
2008/02/19(火) 10:10:57
|
4 : |
|
noiri
>>2さん、>>3さん診断ありがとうございます。
デッキの構成ですが、クロックパーミ型よりも殴るタイプのならず者型で行きたいと思います。 その点をふまえてこれから診断お願いします。
2008/02/19(火) 12:25:08
|
5 : |
|
noir
それならならず者の装備は要るんじゃないかな?
2008/02/19(火) 13:18:38
|
6 : |
|
noiri
>>5さん、診断ありがとうございます。
先ほど、ならず者型で行きたいと言ったのですが、何度か回していたらクロックパーミ型の方が隙が出来ずらく、回しやすかった為、クロックパーミ型のほうに変更したいと思います。
診断してくださったのに、いきなりコンセプトを変更してしまってすいません。
2008/02/19(火) 15:37:31
|
7 : |
|
Sucre
クロックパーミッション型で行くのでしたら《ウーナの黒近衛》と《掛け鍵のフェアリー》がいりません。 このスロットに《ルーンのほつれ》などの軽量カウンターと《謎めいた命令》の枚数を増やすだけで大分隙を無くせると思います。
メタに関して言えば戦士ビートに有効なカードは《誘惑蒔き》です。 もし戦士と当たる事が多いなら、メインから投入してもいいかもしれません。
私も少し前からフェアリーを使い続けていますが、最近は《ウーナのうろつく者》のかわりに《苦花》を入れています。 《呪文つまりのスプライト》の数合わせになったり、《霧縛りの徒党》の覇権の餌に使えたりと汎用性が高くお勧めです。
それとフェアリーのサイドに《滅び》は入らないと思いますよ。
(last edited: 2008/02/19(火) 17:34:08)
2008/02/19(火) 17:31:00
|
8 : |
|
名も無き者
くず
2008/02/19(火) 17:40:38
|
|