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2024/04/26(金) 13:36:42

【診断終了】赤緑感染ビートダウン【ありがとうございました】...

1 :
ノーマッド
はじめまして。つい最近ギャザを始めた者です
至らぬところもあると思いますが、ご意見の程よろしくおねがいします


・クリーチャー
《疫病のマイア》 *4
《ぎらつかせのエルフ》 *4
《剃刀の豚》 *2
《屍百足》 *2
《ファイレクシアの群れの王》 *2
《荒廃のマンバ》 *1
              計15枚

・プレインズウォーカー
《原初の狩人、ガラク》 *1
              計1枚

・ソーサリー、インスタント
《巨大化》 *2
《剛力化》 *3
《樫の力》 *2
《似通った生命》 *1
《稲妻》 *3
《電位の負荷》 *1
《突撃のストロボ》 *1
《たなびく緑青》 *1
《レインジャーの悪知恵》 *1
《屍肉の呼び声》 *2
《ピスタスの一撃》 *2
              計19枚

・アーティファクト
《感染の三角護符》 *2
              計2枚

・土地
《銅線の地溝》 *3
《森》 *11
《山》 *9
              計23枚

合計60枚

一回友人と勝負した感じでは、除去に弱いのと、マナが貯まってくると
押しつぶされることが多かったと思います
バンプアップを軸に速攻で決めたいと思っているんですが、上手く手が
そろわないことがほとんどでした

資産は5000円ほどでなんとかしたいと思っています
(last edited: 2012/01/21(土) 00:13:43) 2012/01/13(金) 09:06:58

69 :
名も無き者
《紅蓮地獄》をススメたのは>>25でも書いたように、
パンプと併用して相手だけを壊滅させられるからなのですが、
《紅蓮地獄》否定派の方が味方の被害を恐れている様なら、それは違うと思います。
パンプを打ちながら《紅蓮地獄》をプレイすることは難しいという判断でしょうか?


メタに低タフネスのクリーチャーが並ぶであろうデッキ(親和と赤黒ハンデス)があり、
それらへの除去手段が必要なら《紅蓮地獄》は検討する価値があると思うのです。


もちろん、除去より回避能力を重視すべきという意見や
より軽量の除去を入れてテンポを取るという意見もあるので、
《紅蓮地獄》が必須というわけではありません。
2012/01/15(日) 12:28:43
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