Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 03:50:15

終了しました。ありがとうございました。カジュアル モダン 赤緑戦士デッキ...

1 :
hal17
コンセプトは斧で速攻。ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です
学校でカジュアルでプレイしています


クリーチャー21
《極楽鳥》*4
《ラノワールのエルフ》*4
《棘鞭使い/Stingscourger》*4
《マリーシの双子爪》*4
《カメレオンの巨像》*4
《カルデラの乱暴者》*1
呪文17
《稲妻》*4
《黒曜石の戦斧》*4
《帰化》*3
《地震》*4
《野生語りのガラク》*2
土地22
山8
森9
《根縛りの岩山》*3
《ケッシグの狼の地》*2

メタ:普段学校でプレイしてる相手がスタンダードなのでスタンダードの白ウィニー、緑白トークンなど数で並ばれたり飛行の相手ができません…

資産:5千円以下
困っている点(診断して欲しいところ):白ウィニーの相手がとにかく苦手です、展開の早いデッキのつもりでしたが速度が微妙で…安定して回すためのアドバイス頂ければと思います、お願いします

色々情報が足りなかったようで失礼しました
(last edited: 2012/01/14(土) 22:50:29) 2012/01/07(土) 23:00:17

290 :
250
もう終わったけど失礼。

>1~5枚目と6~10枚目、どちらが優れているかは誰もわからない。
>1~5枚目が無駄だと仮にわかっているなら「無駄ドロー回避」になるけど
>6~10枚目の方が無駄かもしれない。だから《自然との融和》によるメリットこそ結果論って意見なのだが

そう。まさにそれ。
そのメリットを結果論と言えるなら、1~5枚目までの間に斧が流れることがデメリットであるという主張も結果論でしょう?

ターン短縮はその結果論を結果論としない人を論破するための仮定です。
もしも斧が流れることがデメリットになるなら、自然との融和はターン短縮、無駄ドロー回避と言えてメリットと言えるだろう?と。

私もただ単純にどんな場合も無駄ドロー回避になるとは思っていません。

結局はメリットもデメリットもないんですよ。

私が噛み付いてたのは
   『斧が流れるから』自然との融和はダメ
という意見だけです。
2012/01/14(土) 23:00:44
[1-] [101-] [201-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.08 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.