Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/23(木) 15:01:02

【スタンダード】白黒トークン

1 :
energe
クリーチャー 8
《宿命の旅人》4
《霊誉の僧兵》2
《スカースダグの高僧》2

プレインズウォーカー 2
《エルズペス・ティレル》1
《情け知らずのガラク》1

アーティファクト 6
《迫撃鞘》2
《忠実な軍勢の祭殿》4

呪文 20
《審判の日》2
《白の太陽の頂点》1
《深夜の出没》4
《破滅の刃》4
《新鮮な肉》1
《無形の美徳》4
《忘却の輪》4

土地 24
《平地》8
《沼》3
《陽花弁の木立ち》4
《孤立した礼拝堂》2
《森林の墓地》1
《ガヴォニーの居住区》4
《幽霊街》2



デッキコンセプト

トークンビート。《無形の美徳》で強化したトークン、主に飛行持ちのスピリットトークンで一方的に殴り勝つのが主軸。


メタ
白青黒コントロール>白青コントロール>赤緑ケッシグ>《出産の殻》>赤単

デッキのメタというよりこちらの環境
サイドのメタ?

資金
多くはなく、最悪1万よりは少なくしたい


困っている点(診断して欲しいところ)
・まず感じたのがパンチ力。まごついている相手に立て直しを許してしまう決定力の低さ。
《大修道士、エリシュ・ノーン》《虐殺のワーム》に対する凄まじいほどの脆さ、特に前者は投了クラスの脅威。
・息切れ
・回してみて感じたのは《忘却の輪》《スカースダグの高僧》の間にシナジーが無いところ。とりあえず気付いたので追記


以上に関しての診断を再度お願いします。




(last edited: 2012/01/13(金) 11:34:54) 2011/12/15(木) 11:39:19

18 :
energe
アドバイスありがとうございます。

>>9
そういうルールは知らなかった…覚えておきます。
タフネス1、《極楽鳥》《マーフォークの物あさり》あたりですね。

>>10
アドバイスを読んで、なんというか…自分は適当にデッキ組んでたんだなと痛感させられました。これは事故してて当然でした。

>>11
《ケッシグの狼の地》で一撃貫通されたときは唖然としました…
あれを効果起動マナ無しで落とせるってのは確かにすごい…相手に嫌なカードですねw

>>16
《深夜の出没》は最初に2枚入っててずっとそのままにしてましたね。
自分って、ほんとバカ。今すぐ4積みしとこう。
《刃砦の英雄》《墓所のタイタン》は嫌になるくらいよく見ますが《血統の守り手》は使ってる人見たことありませんね。これはいいかもしれない。変身抜きで強そうだし。

>>17
ああ、それでみんな《宿命の旅人》出したら嫌な顔してたんだな…w
そこがエスパーの辛いところというのがはっきり認識できました。
(last edited: 2011/12/18(日) 00:45:49) 2011/12/18(日) 00:45:26
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.70 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.