赤緑t白 液鋼の塗膜 デッキの診断お願いします。...
21 : |
|
noir
>>18 momamomaさん 大変わかり易い診断ありがとうございます。
>正直なところ、《出産の殻》によるアプローチは個人的な所感としては >デッキを歪める形になるだけのような気もします。 同じ意見です。ですので今回は《出産の殻》の採用は見送らせていただいております。また、個人的な見解として《出産の殻》も専用のデッキでこそ光るものだと思っております。
《緑の太陽の頂点》を活かした調整案とても参考になります。 緑の生物しかサーチできないのが玉にキズですね。 《ヴィリジアンの堕落者》がダブルシンボルでたまにですが出せない時もありましたので減らせるのは少しありがたいです。 ただ感染能力は結構魅力的でして、かなりの回数この子が毒殺してくれる場面もあり、一種の勝ち手段にもなっていました。 《躁の蛮人》との兼ね合いになりますので少し枚数調整をしたいと思います。
一度>>18のプラン+枚数調整で回してみます。
>>15 >>19さん >《溶鉄の塗膜》のギミック部分はともかく、鈍そうだし 最速3T目に土地破壊ができるのが鈍いとは思えません。 4T目からは殴れ、かつ少ないとはいえ、1マナの火力も入っていますので序盤でもしっかりと動いてくれています。
>タイタンへのつなぎがお粗末な気がしたんで タイタンはあくまでボードをコントロールしてから出すものなので繋ぎ、といったものは一切考えていません。また、《マイコシンスの水源》によりほぼ毎ターンの土地セットもできているので6Tタイタンは―勿論手札にあればですが―できています。
>正直なところ5~6マナ大量済みのリセット無しで、殺意と防衛力の薄いメインボードは構造的な欠陥としか思えなかったので何かのヒントにでもならないかと思いまして。 殺意というのがよくわかりません。 防衛力ですが、《液鋼の塗膜》による毎ターンのパーマネント破壊だけでは足りませんでしょうか? 欠陥品と仰られるからには改善案のご提示をお願いします。
>せっかくアーティファクト多いんだし金屑の悪鬼とかそこら辺りでもう少しテンポ良くならないかなぁと。 に関しては>>20さんの解答と同じ意見ですので割愛させて頂きます。
>>20さん 代返ありがとうございます。
(last edited: 2011/12/20(火) 14:12:29)
2011/12/20(火) 14:11:03
|
|