診断ありがとうございました。
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海亀
(last edited: 2013/02/27(水) 04:52:00)
2011/10/09(日) 23:36:16
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名も無き者
青あるならとりあえずカウンター突っ込んだ方がいい カジュアルなら対抗呪文 あと自動機械とかは?亀ロードになる
2011/10/09(日) 23:56:49
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名も無き者
《金屑ワームの鎧》とかどうですかね?亀がよりがっしりします。ルールが少し不安ですがパワータフネス入れ換えで超パワー、かも。 《金屑海亀の鎧》だったら最高だったんですが。
2011/10/10(月) 00:32:54
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名も無き者
《垂直落下》はどうでしょうか?緑で飛行を落とせます。相手の飛行クリーチャーの割合次第で枚数が決まってきますが。
2011/10/10(月) 00:41:46
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名も無き者
《雲の宮殿、朧宮》とかどうだろう。 ワンチャン方解石ちゃんの上陸サポートやキマイラ像の効果から青マナ1つ守ったりできる。 あと絵が綺麗。 とりあえずアンタップインで青が出るから島と1枚入れ替えても…… でもフェッチとイニストランドがあるなら微妙かな?
2011/10/10(月) 00:50:08
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名も無き者
前半の展開調節と、《寄生牙の亀/Wormfang Turtle》のシナジーを考慮し、 島を2枚程度、《ハリマーの深み/Halimar Depths》と入れ替えるのは如何でしょうか。
後はクリーチャーが多すぎるように見受けられますので、 削ることが可能な枠の分だけ《Giant Turtle》を減らし、 《対抗呪文》などのカウンターや除去、アドバンテージの取れる複数枚ドローカードを追加することをお勧めでします。
メタへの対策ですが、 「ハンデス」 リカバリー、とありましたので1対複数交換系のハンデスと読み取らせて頂きます。 これに対してはカウンター系を増やすなりで対策しましょう。
「飛行ビート」 後述されている、 ・パワーがひたすら低いので、殴りきるのに時間がかかること。 ・息切れしやすいこと。 ・飛行とデカブツ対策(このうちの飛行のみ) も加味した対策として、飛行を除去すると同時にプレイヤーのライフも減らせる《ハリケーン》など渋いんじゃないでしょうか。
「ストンピィ」 ・パワーが高いクリーチャーを出されると攻めに行けず、押し負けます。 まぁこのデッキを見て一番最初に思い浮かんだカードがあるのでこちらを紹介させて頂きますと、 ズバリ《弱者の石/Meekstone》です。 パワーが3以上のクリーチャーがアンタップしない効果は、ずばりこのデッキの為にあると言っても良いかもしれませんw
2011/10/10(月) 01:01:46
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名も無き者
《Giant Turtle》は他と比べて性能が多少残念だから>>6でも言われているとおり少し減らしてもいいかも
あと、部族統一と聞いて《運命の扉》を思いついた 《テゼレットの計略》とかで増殖してムキムキにしつつ更に海亀を引き足したりすると面白そう。 ただこれだと海亀である必要が無いのがなぁ……
2011/10/10(月) 01:15:16
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名も無き者
ここでスタンダードより《順応する自動機械》から 海亀ロードを提案してみる。
2011/10/10(月) 12:31:20
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