診断ありがとうございました。
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海亀
(last edited: 2013/02/27(水) 04:52:00)
2011/10/09(日) 23:36:16
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名も無き者
前半の展開調節と、《寄生牙の亀/Wormfang Turtle》のシナジーを考慮し、 島を2枚程度、《ハリマーの深み/Halimar Depths》と入れ替えるのは如何でしょうか。
後はクリーチャーが多すぎるように見受けられますので、 削ることが可能な枠の分だけ《Giant Turtle》を減らし、 《対抗呪文》などのカウンターや除去、アドバンテージの取れる複数枚ドローカードを追加することをお勧めでします。
メタへの対策ですが、 「ハンデス」 リカバリー、とありましたので1対複数交換系のハンデスと読み取らせて頂きます。 これに対してはカウンター系を増やすなりで対策しましょう。
「飛行ビート」 後述されている、 ・パワーがひたすら低いので、殴りきるのに時間がかかること。 ・息切れしやすいこと。 ・飛行とデカブツ対策(このうちの飛行のみ) も加味した対策として、飛行を除去すると同時にプレイヤーのライフも減らせる《ハリケーン》など渋いんじゃないでしょうか。
「ストンピィ」 ・パワーが高いクリーチャーを出されると攻めに行けず、押し負けます。 まぁこのデッキを見て一番最初に思い浮かんだカードがあるのでこちらを紹介させて頂きますと、 ズバリ《弱者の石/Meekstone》です。 パワーが3以上のクリーチャーがアンタップしない効果は、ずばりこのデッキの為にあると言っても良いかもしれませんw
2011/10/10(月) 01:01:46
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