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名も無き者
とりあえず、《感電破/Galvanic Blast》はアーティファクトがないと弱いので退けましょう 全体除去が欲しい、今のままでは数で攻めるデッキや、大型クリーチャーに手が出せないので、《生命の終焉》か《黒の太陽の頂点》 クリーチャーが少ないデッキなので、全体除去でアドバンテージを取りたいところ
2011/10/19(水) 21:00:23
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HEINE
>>23さん 本当だ;;精神腐敗2ヶ所書いてましたすみません。ソリン砲についてもすみませんでした。 正直デッキ内容みるとわざわざサイドのフラッシュバック用に森がいるのかと疑問に思うのですが・・・。 私も赤黒でやってますが、《はらわた撃ち》で初手のマナクリなどはケアしてますね。 又《燃え上がる憤怒の祭殿》の採用は2ターン目の動きとして悪くないのと、相手に除去されにくい火力枠で提案させてもらっただけなのでそこまで真っ赤になって反論出るとは思いませんでした。それでは
2011/10/20(木) 15:43:27
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>>25 >そこまで真っ赤になって反論出るとは思いませんでした。それでは 結局相手を煽っているのはどういう意図なんだか 見てて不快になるね
ちなみに《古えの遺恨》はかなり使われてるよ アーティ破壊が重要な環境だからね だから祭殿が除去されにくいってのはおかしいし、そのために森を確保するのも十分に理由のある選択
2011/10/20(木) 16:01:04
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名も無き者
ここはなんとなーくオリビアちゃん入れようよ。 別に相性良くないけど、こういうデッキで使わないで いったいどこで使うんだ?っていう話。 スペックは間違いなく高いし なんかあれもヒロインぽい見た目じゃん。 1枚だけお遊びで入れて欲しいな。
2011/10/20(木) 16:08:19
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23
>>25 全体的に反論する形になってしまったのは申し訳ないけど、自分的に22の構成がベストにはとても思えなかったので意見させてもらいました。 今では《古えの遺恨》の為に緑タッチは常套手段。 メインに2枚以上入ってる場合もあります。 失礼ですが、大会上位デッキをもっと調べて流行を把握してから助言する事をお勧めします。
>>26 弁解感謝
>>27 オリビア強いけど除去の的・・・2戦目サイドインはありかもしれない。 メインは除去しても美味しくない生物ばかりだから、除去サイドアウトするかも。
2011/10/20(木) 18:40:57
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名も無き者
4:《感電破/Galvanic Blast》 4:《霊炎/Geistflame》 最近のメタは分かりませんが、1マナ火力が8枚は少々多い気がします。息切れの原因になりかねません。 また手札破壊についてももう少し軽いヤツ入れた方がいいのでは?と思いますが今何があるかイマイチ分からんのですよね…。
2011/10/21(金) 00:28:18
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名も無き者
>>1 を現在の構成に更新してくれませんか?
2011/10/21(金) 02:56:32
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名も無き者
1は現在の構成だと思う。 ※仕事忙しいので更新は不定期になります って書いてあるから17日以降見てないと思うよ。
2011/10/21(金) 03:04:37
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蒼穹
>21さん 《精神腐敗/Mind Rot》と《困窮/Distress》は悩みどころです。質より量なのか、はたまた、その逆がいいのか。ダブルシンボルなのも悩みの1つです。 《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》はいいですね。スタン調べてたら、青黒コン、黒白コン等で墓地利用デッキが多い感じがしました。ナイスサイドだと思います。
>HEINEさん 《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》は考えてましたが、いかんせん裂くスペースが無いです。いいとは思いますが、やはり使うとなれば赤単でしょうか…。
>23さん 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》と《ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall》のどちらかを入れるとしたら…うーん。わからん。 《幽霊街/Ghost Quarter》は入れます。森1枚挿しも生きてきそうですし、相手の厄介な土地にも有効なので。
>24さん アドは大事ですね。全体除去も考え直してみます。
>27さん 《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》………!!! 採用www
>28さん 《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》サイドで採用しますw こういった1枚挿しは大好きです。
>29さん 火力捜索します!
>30さん 間もなく更新予定です。
>31さん 仕事は本当に最悪です・・・orz
2011/10/23(日) 12:40:45
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蒼穹
再構築しました。 かなりまとまってきた感じがします。 ただ、土地バランスが心配です。
リリアナを4枚積みたいところですが、スペース見つからない。 チャンドラを2枚積みにしてリリアナ4枚に…、とも考えたのですが、チャンドラ居ないとまた動かないデッキなので3枚ずつになりました。
サイドの為にメインから土地をいじっている必要性については、考えどころなのかもしれません。
土地バランスとサイドカードが難しいですね。 アーティファクト破壊は重要ですが、ここまで必要なのか……。
レス遅くなりましたが、もう少しお付き合いいただければありがたいです。
2011/10/23(日) 13:03:46
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名も無き者
土地は、2ターン目の《困窮》を撃てる確率を上げるために、《ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall》→《沼》、《根縛りの岩山/Rootbound Crag》→《森林の墓地/Woodland Cemetery》にするとか… やはり、実際に回してみて試すしか土地のバランスを確認する方法がないですね
サイドは、《躁の蛮人/Manic Vandal》を《蔑み》にするという選択もあるけど、周りのメタによって変わるから難しいですね
2011/10/23(日) 15:32:04
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名も無き者
ざっと見たけど俺的突っ込みどころ
>>26 >コンセプト無視しした助言をしても診断者を困らせるだけでしょ。 と注意されたことに腹を立て、感情論レッテル貼っただけっしょ。良くある心理
>>33 アーティファクト破壊は重要だが、デッキの動きを阻害すると思ったら入れなくて良いよ。 だってこれ「二大ヒロインを使いたい」っていうカジュアルデッキでしょ? トーナメントに出るんじゃないんなら、>>2->>8くらいまでがギャーギャー騒いでるメタに関しても、はっきり言って要らない。 もう一度言うけどカジュアルデッキならメタは要らない。 ヘタすると身内メタになりかねないし、どんなデッキにも丸く戦えるようにする「カジュアル向け診断」は(実力が必要だが)可能だからね。
そういうことで、リリドラコンビを楽しみたいだけなら、あんまり「対戦相手」を意識せず構築した方が良いよ。勝ったときに気持ちいい。
2011/10/23(日) 15:54:56
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蒼穹
>34さん そうですね。実践に移るとしましょう。 休みと大会が合う日を探します。やるとしたら、アキバかなぁ・・・
>35さん カジュアルデッキだからってメタやめたら面白くないと個人的には思うんで、ある程度のメタは必要ではないでしょうか?対戦相手を意識するからこその構築だと思いますし。まぁ、最近のMTG事情はよくわからないんで、違っていたらすみません。
と、まぁ、いい感じに仕上がった感があるので、これで大会にでも参加して見ようと思います。 診断ありがとうございました!!!
2011/10/25(火) 22:56:18
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名も無き者
頑張ってくださいね、応援してます
2011/10/25(火) 23:58:08
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名も無き者
>>35 メタ完全無視とかよく言えるね。 勝てたらの前提が遠のくだけじゃん。 適当なことギャーギャー言わないで。
2011/10/26(水) 01:25:33
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2014/05/15(木) 05:34:03
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