Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/10/18(金) 20:30:09

M12を入れた新スタン(診断終了)

1 :
米好き
皆様のおかげでいろいろ改善できました。なかなか良い動きができるようになってきたのでここで診断を終わらせていただきます。本当にいろいろありがとうございます。またここで診断をしてもらうかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。


-呪文-(13)
《不屈の自然》
《審判の日》
《流転の護符》
《砕土》
《召喚の罠》

-クリーチャー-(19)
《極楽鳥》
《睡蓮のコブラ》
《悪斬の天使》
《鋼のヘルカイト》
《大修道士、エリシュ・ノーン》
《エメリアの盾、イオナ》
《荒廃鋼の巨像》
《墓所のタイタン》
《ワームとぐろエンジン》
《ルーン傷の悪魔》
-PW-(2)
《リリアナ・ヴェス》
-土地-(26)
《新緑の地下墓地》
《湿地の干潟》
《陽花弁の木立ち》
《沼》
《平地》
《森》

-サイドボード-(15)
《強情なベイロス》
《天界の粛清》
《記憶殺し》
《弱者の消耗》
《無限に廻るもの、ウラモグ》
《忘却の輪》

(last edited: 2011/07/23(土) 15:28:50) 2011/07/06(水) 12:16:34

26 :
米好き
>>23
エンジンをもっと増量するのは確かにいい案だと思います。もしくはベイロスを2枚くらいメイン採用するのもワンチャンスあるのかもしれないと思っています。

《ルーン傷の悪魔》については使っていただいたほうがいいかもしれません。このデッキだと恐ろしい強さを発揮します。もともとこのカードあ評価されないのはマナコストの割に除去体制が少なかったり、今の環境ではタイタンシリーズや各種法務官のほうが強そういからです。がサーチ能力もち飛行6/6のクリーチャーがマナコスト無視して(場合によっては普通に唱えることもあるが)場にでて、デッキから相手に合わせた対策カードを手札に持ってこれるのが弱いとは到底思えません。

法務官に関してはノーンかシェオルをサイドボードに落とすのは考えています。ビート相手でなかった時の腐り方が尋常じゃなかったので。
貴重な意見ありがとうございました。こちらもぜひ参考にさせていただきます。
2011/07/18(月) 11:35:46
27 :
名も無き者
どうせベイロスを増量するなら除去耐性、爆発力のあるワームのが丸いでしょうね。赤相手だとほとんどの場合投了もんです。
とりあえずこの類のデッキの苦手とする速攻系デッキはワームの増量で結構緩和できると思う。6マナもこのデッキなら苦にならないでしょうし。後青のカウンターとか生物除去、色々と厄介なカードを取り除ける1マナハンデスは是非勧める。
2011/07/18(月) 13:53:23
28 :
名も無き者
でかい生物なら《マイアの戦闘球》なんかも強いよ。
2011/07/18(月) 14:03:53
29 :
米好き
>>27
ワームのほうがまるいですか。確かに除去耐性がありますしね。このデッキだと確かに6?7マナくらいはパッと出ますが、序盤に焼かれると展開が結構おくれます。コントロールや通常ビートダウンデッキは除去が多くても10枚も行かないと思いますが、赤単のようなデッキはほとんどが除去兼ダメージなので簡単に除去されてしまうんですよね。《極楽鳥》にさえ稲妻を打たれたことがあるくらいです。そのためこちらの予定では2ターン目コブラ→フェッチ→《砕土》・・・と考えていたことが、2ターン目ランドセットコブラターンエンド(そして返しのターンでコブラが死にます。)になることも結構あります。そのため4ターン目に素だしできるベイロスのほうが、4ターン目に出るか出ないかわからない+殴られるか殴らないとライフゲインをしないエンジンより赤単使い(友人が言ったことなので違うかもしれませんが)としてはきついそうです。まだまだ調整する必要があるので、十分考える余地はあると思うので参考にさせていただきます。ありがとうございます。
(last edited: 2011/07/18(月) 21:31:44) 2011/07/18(月) 21:25:40
30 :
米好き
>>28
《マイアの戦闘球》は面白いチョイスですね。PWにも直接ダメージが入るのが大きそうです。試してみようと思います。ありがとうございます。
2011/07/18(月) 21:27:59
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.