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2024/12/22(日) 13:58:11

赤青土地破壊デッキ(スタンダード)の診断をお願いします...

1 :
zeiss180
11 :《島/Island》 (3)
9 :《山/Mountain》 (4)
2 :《ファイレクシアの核/Phyrexia's Core》

4 :《破壊的な力/Destructive Force》
4 :《乱動する地形/Roiling Terrain》
4 :《金屑の嵐/Slagstorm》
4 :《破砕/Demolish》

4 :《予感/Foresee》
4 :《定業/Preordain》

3 :《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

4 :《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
4 :《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
4 :《マイコシンスの水源/Mycosynth Wellspring》

デッキコンセプト:
基本的にノンクリーチャー。(ここが大事)
せっかく全体を除去したのに、またおかわりが出てくるのが鬱陶しい。
なら土地も割ってしまえばいいじゃない、という考えから作られたデッキです。
現状、最終的な決め手は土地破壊と共に与えるダメージです。

メタ:
速攻型(特に白で装備品を素早く出すもの)
感染

フォーマット:スタンダード
資産:MWSでのプレイなので制限なし

困っている点(診断して欲しいところ):
長いので>>2に纏めます

(last edited: 2011/06/26(日) 20:48:06) 2011/06/18(土) 14:12:23

13 :
名も無き者
そういえば《地形の融解》が消えているような…
おなじダブルシンボル持ちの《金屑の嵐》が使用可能ならば《破砕》をサイド行きにしても行けそうな気がしますが、不具合があって外したのであれば失礼しました。

以前友人のスタンダード赤単ランデスと赤茶バーンで戦ったとき、いくら早いバーンでも3~4ターン目で土地を壊されると大分苦戦を強いられました。ちなみに友人は《産卵の息》で落とし子トークンを発生させることで軽量クリーチャーの焼きとマナ確保を同時に行って3ターン目で土地破壊を可能にしていました。
2011/07/08(金) 09:25:40
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