Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 14:01:01

赤青土地破壊デッキ(スタンダード)の診断をお願いします...

1 :
zeiss180
11 :《島/Island》 (3)
9 :《山/Mountain》 (4)
2 :《ファイレクシアの核/Phyrexia's Core》

4 :《破壊的な力/Destructive Force》
4 :《乱動する地形/Roiling Terrain》
4 :《金屑の嵐/Slagstorm》
4 :《破砕/Demolish》

4 :《予感/Foresee》
4 :《定業/Preordain》

3 :《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

4 :《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
4 :《太陽の宝球/Sphere of the Suns》
4 :《マイコシンスの水源/Mycosynth Wellspring》

デッキコンセプト:
基本的にノンクリーチャー。(ここが大事)
せっかく全体を除去したのに、またおかわりが出てくるのが鬱陶しい。
なら土地も割ってしまえばいいじゃない、という考えから作られたデッキです。
現状、最終的な決め手は土地破壊と共に与えるダメージです。

メタ:
速攻型(特に白で装備品を素早く出すもの)
感染

フォーマット:スタンダード
資産:MWSでのプレイなので制限なし

困っている点(診断して欲しいところ):
長いので>>2に纏めます

(last edited: 2011/06/26(日) 20:48:06) 2011/06/18(土) 14:12:23

11 :
zeiss180
返信が遅くなりすみません。ここのレスを受けて組み直したものを、>>1を編集して掲載しました。
また、この週末の戦績ですが>>1のデッキで戦って
vs黒緑感染 0-2× 1-2× 0-2×
vs白装備品 2-1○ 0-2× 2-1○
やはり10個カウンターが乗ると終わりの感染が厳しい。装備とパンプで
3ターン目に1回殴って7個です、とかザラです…何なんですかね、これ。
プレイヤー一人の毒カウンターをすべて取り除く みたいなカードありませんかね…

>>7
ご回答ありがとうございます。場を流した後に、
《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》が出れば
まず負けないようになりました。ほんとに強いですねこのカード。

>>8
現状色事故は発生していません。《マイコシンスの水源/Mycosynth Wellspring》
《定業/Preordain》の存在がかなり大きいです。
《燃え立つチャンドラ/Chandra Ablaze》については、《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
何段か上の性能を持っているのでちょっと入りづらいです。

>>9,10
こんな感じのカードを待ってました。どうでもいいことですが、
私の一番好きなカードは《ヤヴィマヤの古老/Yavimaya Elder》です。
《ファイレクシアの核/Phyrexia's Core》《マイコシンスの水源/Mycosynth Wellspring》
組み入れてみました。なかなか動きがスムーズになったと思います。
ありがとうございます。

(last edited: 2011/06/26(日) 21:45:52) 2011/06/26(日) 21:45:10
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.22 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.