Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 08:40:17

5色大長デッキ

1 :
saisi
4《別館の大長》
2《尖塔の大長》
4《ドロスの大長》
4《溶鉱炉の大長》
2《絡み森の大長》

4《宝物の魔道士》
4《前兆の機械》

4《合金のマイア》
4《パラジウムのマイア》
4《銀のマイア》

24《島》

デッキコンセプト:大量大長の初手効果活用
メタ:特になし。全体。
フォーマット:スタンダード出来ればミラディンB以降
資産:1000円
妨害された時の安定度や持ち直し度が?です。
現役の方、調整求む。各32円でした。

編:うちのパソコンだと急いでドラッグするとコピペできるよ。

2011/05/31(火) 01:25:55

101 :
名も無き者

☆★ こ こ は 診 断 板 な の ★☆

「自分こんなデッキ作ったんだけどどうでしょう」って自慢する場所じゃないの。

「今こういうデッキ相手に上手く勝てなくて悩んでます」って聞きにくる場所なの。

だからメタや予算を書くのは当たり前なの。それがないと何を入れればいいか誰もアドバイスできないの。
 「どんなデッキにも勝てる強いカードを探してます」なんて誰も答えられないの。そんなカードはないの。
 「全体的に強くしたいです」なんて言われても困るの。全体的に強くなるなんてありえないの。
 そんなのは自分で色々なサイトを見たり、大会に出てみて実際に戦って、何が強いか、何が弱いかを研究するの。
 それから始めてここにきて、「このデッキには勝てるけどこれには勝てない」って事を相談するの。
 そうすると、みんなその環境に考えを合わせて答えてくれるの。それがマナーなの。マナーなの。常識なの。

あとね、ログインは出来ればした方がいいの。なんでかって、自分の書いたコメントを編集できるからなの。
 一番上のデッキリストはみんなまず初めに見るの。って事はそこに一番必要なことを書きこんでおくの。
 ログインしてないと、その一番上が編集できないの。それは、後から診断する人にとって不便なの。
 なんでかって、いちいちコメントを見て、一番最後のデッキ編集がどこかをわざわざ調べなきゃいけないの。
 でもログインしてたら、一番上に最新のデッキリストをのせられるから、後からでも楽に診断できるの。
 途中で対策するデッキやカードが変わったばあいも、上のコメントを編集してみんなにお知らせできるの。
 ログインせずに診断してもらおうって人は、みんな「こいつやる気ないんだなぁ」って思っちゃうの。
 なんでかって、誠意がないの。見てほしいですって来る場所なのに、お知らせする気持ちがないの。
 実際に何度も回してたら、デッキリストなんてころころ変わるの。だから上が編集出来ないと自分も不便になるの。
 なんでかって、わざわざデッキ変わりましたってコメントし続けなきゃいけないの。みんな、見るのも追いかけるのも大変なの。
 だから、普通ログインするの。診断出す人はデッキを良くしたいの。診断する人は良くしてあげるの。
 それをしないで、「なんでわたしがログインしないといけないんですか」って考えの人は、ハッキリ言ってみんな嫌なの。
 他の人の面倒なんて知らない、ルールじゃないから守らなくていいなんて、自己中心的以外のなにものでもないの。
 診断を出すってのは、そういうことなの。守るべきマナーを守ってみんな正しく使ってるの。
 一人だけ「しーらねっ」って言ってる人がいたら、そんな人誰も助けようと思わないし、かえって邪魔されるの。

だから、メタは書くべきなの。ログインはするべきなの。普通の人間なら、ご飯をお箸で食べるくらいあたりまえなの。

本気でマジックをする気がないなら帰ってほしいの。マナーを守らないと、そう思われても仕方がないの。

もうこのスレは仕方がないけど、今後はしっかりとマナーを守ってみんなで楽しく使ってほしいの。ふぇるぷぅからのお願いなの。
2011/06/05(日) 04:34:28
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.87 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.