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2024/12/22(日) 19:18:13
青赤塗膜(傷跡ブロック+2011)立て直しました・・・...
1
:
moritake
土地(23)
15 :
《山》
6 :
《島》
2 : 《
クリーチャー(11)
4 :
《躁の蛮人》
4 :
《オキシダの屑鉄溶かし》
2 :
《蔵製錬のドラゴン》
1 :
《侵略の寄生虫》
その他(26)
4 :
《液鋼の塗膜》
2 :
《予感》
4 :
《定業》
4 :
《マナ漏出》
2 :
《水晶球》
4 :
《粉砕》
4 :
《稲妻》
2 :
《ミミックの大桶》
サイドボード
4 :
《紅蓮地獄》
3 :
《不純の焼き払い》
3 :
《骨髄の破片》
2 :
《カルドーサのフェニックス》
2 :
《電弧の痕跡》
コンセプト
《液鋼の塗膜》
で盤面をコントロールしつつ、クリーチャーで殴る。
メタ
青単コントロール>赤青増殖コン(ノンクリーチャー)>青黒感染>ゴブナイト
身内だけでやってるので、これ以外のデッキとの対戦は今のところありません。
《液鋼の塗膜》
が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になります。
コントロールにはコントロールされてしまいます・・・
ネタデッキだといわれようが私の中では一番のデッキです。
そして勝ちたい・・・
診断お願いします。
2011/05/29(日) 03:52:34
7
:
名も無き者
とりあえず、
《液鋼の塗膜》
は単体では何も仕事をしないのを意識して構築するといいと思う。
《液鋼の塗膜》
を出して
《躁の蛮人》
で相手の戦力となるパーマネントを割っても、
《液鋼の塗膜》
は戦場に直接影響しないので、相手のパーマネント一つを
《液鋼の塗膜》
で除去したという仕事しかしていない。
この場合
《液鋼の塗膜》
は場に残るから、二回目以降は仕事をするけれど、その仕事も、
《粉砕》
ではあまり意味がない。
コントロールなのに、カードの一対一交換を繰り返してその場を凌いでも、最終的には相手の物量の方が多くなる筈。
ただでさえ
《液鋼の塗膜》
でアドを失ってるのだから、一対多交換が出来るカードをもっと入れないと厳しいと思う。
そうしないなら、中盤で押しきる為の強力なフィニッシャーを入れるとか、かな。
並んだ2/2,3/3クリーチャーを対処されると勝つ手段がないから、除去体制のあるフィニッシャーも入れた方がいいかも。
2011/05/29(日) 08:08:53
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