Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 06:45:45

青赤塗膜(傷跡ブロック+2011)立て直しました・・・...

1 :
moritake
土地(23)
15 : 《山》
6 : 《島》
2 : 《

クリーチャー(11)
4 : 《躁の蛮人》
4 : 《オキシダの屑鉄溶かし》
2 : 《蔵製錬のドラゴン》
1 : 《侵略の寄生虫》

その他(26)
4 : 《液鋼の塗膜》
2 : 《予感》
4 : 《定業》
4 : 《マナ漏出》
2 : 《水晶球》
4 : 《粉砕》
4 : 《稲妻》
2 : 《ミミックの大桶》

サイドボード
4 : 《紅蓮地獄》
3 : 《不純の焼き払い》
3 : 《骨髄の破片》
2 : 《カルドーサのフェニックス》
2 : 《電弧の痕跡》

コンセプト
《液鋼の塗膜》で盤面をコントロールしつつ、クリーチャーで殴る。



メタ
青単コントロール>赤青増殖コン(ノンクリーチャー)>青黒感染>ゴブナイト

身内だけでやってるので、これ以外のデッキとの対戦は今のところありません。
《液鋼の塗膜》が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になります。
コントロールにはコントロールされてしまいます・・・

ネタデッキだといわれようが私の中では一番のデッキです。
そして勝ちたい・・・

診断お願いします。

2011/05/29(日) 03:52:34

18 :
名も無き者
感覚が身に付くとかそういうもんじゃないだろ
一枚挿しになることはあるけど一枚挿し前提の構築とか意味がわからん
その1枚は本当に必要なカードだったのか?
入れる事によって、そのカードを必要としない時に引いてしまって負けることより良い状況を作り出せる事が多くなるのか?
本当に引きたい相手の時に引けるのか?
1枚積みがそんなに素晴らしいものならば、レポートにまとめればSCGが買ってくれて、明日からでもMTG界のスターになれるね
byプロポイント保持者(2)

1点しかもってないけどな・・・
生涯でも3点だけどな・・・
2011/05/30(月) 20:26:26
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.