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2024/11/05(火) 03:34:04
赤青塗膜(傷跡ブロック+2011)
1
:
take
土地(23)
15 :
《山》
6 :
《島》
2 : 《
クリーチャー(11)
4 :
《躁の蛮人》
4 :
《オキシダの屑鉄溶かし》
2 :
《蔵製錬のドラゴン》
1 :
《侵略の寄生虫》
その他(26)
4 :
《液鋼の塗膜》
2 :
《予感》
4 :
《定業》
4 :
《マナ漏出》
2 :
《水晶球》
4 :
《粉砕》
4 :
《稲妻》
2 :
《ミミックの大桶》
サイドボード
4 :
《紅蓮地獄》
3 :
《不純の焼き払い》
3 :
《骨髄の破片》
2 :
《カルドーサのフェニックス》
2 :
《電弧の痕跡》
コンセプト
《液鋼の塗膜》
で盤面をコントロールしつつ、クリーチャーで殴る。
メタ
青単コントロール>赤青増殖コン(ノンクリーチャー)>青黒感染>ゴブナイト
身内だけでやってるので、これ以外のデッキとの対戦は今のところありません。
《液鋼の塗膜》
が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になります。
コントロールにはコントロールされてしまいます・・・
ネタデッキだといわれようが私の中では一番のデッキです。
そして勝ちたい・・・
診断お願いします。
2011/05/28(土) 21:16:24
11
:
名も無き者
実際ひとつのデッキを使い込んでいると 調整して調整して1枚になるっていうことは多いよな
『自分の中の常識』だけで組んだデッキは弱い 何十回も対戦しないと、適性枚数なんて分からない
>>1
のデッキで1枚挿しが確実に正しいかどうかはともかく、
>>4
=
>>6
は完全な一般論として言ってるから、それは明らかな間違いという結論だ
よって
>>1
は安易な先入観ではなく、対戦で充分に回して、抜くか1枚残すか、または(無いだろうけど)増やすか というのを決めると良い。
以上
2011/05/29(日) 03:52:55
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