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2024/11/05(火) 03:34:04

赤青塗膜(傷跡ブロック+2011)

1 :
take
土地(23)
15 : 《山》
6 : 《島》
2 : 《

クリーチャー(11)
4 : 《躁の蛮人》
4 : 《オキシダの屑鉄溶かし》
2 : 《蔵製錬のドラゴン》
1 : 《侵略の寄生虫》

その他(26)
4 : 《液鋼の塗膜》
2 : 《予感》
4 : 《定業》
4 : 《マナ漏出》
2 : 《水晶球》
4 : 《粉砕》
4 : 《稲妻》
2 : 《ミミックの大桶》

サイドボード
4 : 《紅蓮地獄》
3 : 《不純の焼き払い》
3 : 《骨髄の破片》
2 : 《カルドーサのフェニックス》
2 : 《電弧の痕跡》

コンセプト
《液鋼の塗膜》で盤面をコントロールしつつ、クリーチャーで殴る。



メタ
青単コントロール>赤青増殖コン(ノンクリーチャー)>青黒感染>ゴブナイト

身内だけでやってるので、これ以外のデッキとの対戦は今のところありません。
《液鋼の塗膜》が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になります。
コントロールにはコントロールされてしまいます・・・

ネタデッキだといわれようが私の中では一番のデッキです。
そして勝ちたい・・・

診断お願いします。
2011/05/28(土) 21:16:24

11 :
実際ひとつのデッキを使い込んでいると 調整して調整して1枚になるっていうことは多いよな
『自分の中の常識』だけで組んだデッキは弱い 何十回も対戦しないと、適性枚数なんて分からない

>>1のデッキで1枚挿しが確実に正しいかどうかはともかく、>>4=>>6は完全な一般論として言ってるから、それは明らかな間違いという結論だ
よって>>1は安易な先入観ではなく、対戦で充分に回して、抜くか1枚残すか、または(無いだろうけど)増やすか というのを決めると良い。

以上
2011/05/29(日) 03:52:55
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