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2024/11/23(土) 21:14:13

スタンダード環境 白単金属喚声ウィニー よろしくお願いします...

1 :
じきゅう
診断お願いします

クリーチャー 31
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《メムナイト/Memnite》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《きらめく鷹/Glint Hawk》
4:《献身的な補充兵/Ardent Recruit》
4:《オーリオックの太陽追い/Auriok Sunchaser》
3:《マイア鍛冶/Myrsmith》
4:《調和者隊の聖騎士/Accorder Paladin》

呪文 8
4:《胆液の水源/Ichor Wellspring》
2:《ピストン式大槌/Piston Sledge》
2:《骨溜め/Bonehoard》

土地 21
17:《平地/Plains》
4:《激戦の戦域/Contested War Zone》

はじめまして
ミラディン包囲戦からマジック始めました。
とりあえず最初に白赤の喚声デッキを買ったので、それを白単にして金属術を突っ込んでみました

コンセプトと言っていいのかわからないのですが、とにかく金属術を達成した軽量クリーチャーを喚声で強化し、ひたすら殴るという構造です。

メタ等はまだ始めたばかりで大会にも出たことがないのでよくわかりません。とりあえず面白いゲームができたらいいなと思っています。

資産:学生なので無茶が出来ず、出せて3000円くらいです

みなさんの提案を元に色々いじくりました
今度回してみたいと思います
主がただいま多忙な状況なので、3月頭にはおちつきますので
大変申し訳ありませんが、返答が遅れてしまいます
本当にすみません。

初めての投稿なのでいろいろ不備があるかもしれませんが
診断の方、よろしくお願いします


(last edited: 2011/02/20(日) 21:33:53) 2011/02/20(日) 00:02:39

23 :
名も無き者
>マナ基盤的に神秘家いないと手札にきちゃったら産廃だし、付けてるクリーチャーが除去されたら再装備も厳しいし。
アーマーってそもそも再装備できるようなマナ基盤で組まないと思う。
鎧つけて一撃殴れれば普通は勝てるし、そうでなくても1マナのカードの仕事は果たしてる。
もちろん《コーの装具役》を入れて再装備できるようにしたレシピも多いけど、
《石鍛冶の神秘家》の能力から装具役につなぐ動きは重いし、除去挿まれやすいので
すべてのレシピでこの動きが採用されてるわけじゃないよね。
(実際にプロツアーパリ成績優秀者デッキの白単アーマーでは入っていない。緑白アーマーには1枚挿しされてるけど)


ただ、手札に鎧が来たり、中盤以降に《聖なる秘宝の探索》引いたときに腐るって弱さは確かにある。
これは、このデッキにアーマーが合う合うわない以前の
アーマーデッキそのものの欠陥だと思う。
それが嫌だなと思うのであれば無理には薦めないよ。


むしろアーマー入れる場合の問題点は、
《コーの空漁師》《戦隊の鷹》を入れるかどうかだと思う。
この辺は喊声にも合うけど、スペースがなぁ。
2011/02/23(水) 01:21:26
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