Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 12:52:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1041/23/
>マナ基盤的に神秘家いないと手札にきちゃったら産廃だし、付けてるクリーチャーが除去されたら再装備も厳しいし。
アーマーってそもそも再装備できるようなマナ基盤で組まないと思う。
鎧つけて一撃殴れれば普通は勝てるし、そうでなくても1マナのカードの仕事は果たしてる。
もちろん《コーの装具役》を入れて再装備できるようにしたレシピも多いけど、
《石鍛冶の神秘家》の能力から装具役につなぐ動きは重いし、除去挿まれやすいので
すべてのレシピでこの動きが採用されてるわけじゃないよね。
(実際にプロツアーパリ成績優秀者デッキの白単アーマーでは入っていない。緑白アーマーには1枚挿しされてるけど)


ただ、手札に鎧が来たり、中盤以降に《聖なる秘宝の探索》引いたときに腐るって弱さは確かにある。
これは、このデッキにアーマーが合う合うわない以前の
アーマーデッキそのものの欠陥だと思う。
それが嫌だなと思うのであれば無理には薦めないよ。


むしろアーマー入れる場合の問題点は、
《コーの空漁師》《戦隊の鷹》を入れるかどうかだと思う。
この辺は喊声にも合うけど、スペースがなぁ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.774 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.