|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 12:52:21
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1041/23/
>マナ基盤的に神秘家いないと手札にきちゃったら産廃だし、付けてるクリーチャーが除去されたら再装備も厳しいし。
アーマーってそもそも再装備できるようなマナ基盤で組まないと思う。
鎧つけて一撃殴れれば普通は勝てるし、そうでなくても1マナのカードの仕事は果たしてる。
もちろん
《コーの装具役》
を入れて再装備できるようにしたレシピも多いけど、
《石鍛冶の神秘家》
の能力から装具役につなぐ動きは重いし、除去挿まれやすいので
すべてのレシピでこの動きが採用されてるわけじゃないよね。
(実際にプロツアーパリ成績優秀者デッキの白単アーマーでは入っていない。緑白アーマーには1枚挿しされてるけど)
ただ、手札に鎧が来たり、中盤以降に
《聖なる秘宝の探索》
引いたときに腐るって弱さは確かにある。
これは、このデッキにアーマーが合う合うわない以前の
アーマーデッキそのものの欠陥だと思う。
それが嫌だなと思うのであれば無理には薦めないよ。
むしろアーマー入れる場合の問題点は、
《コーの空漁師》
《戦隊の鷹》
を入れるかどうかだと思う。
この辺は喊声にも合うけど、スペースがなぁ。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(3.774 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.