Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 14:36:19

スタンダード環境 白単金属喚声ウィニー よろしくお願いします...

1 :
じきゅう
診断お願いします

クリーチャー 31
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《メムナイト/Memnite》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《きらめく鷹/Glint Hawk》
4:《献身的な補充兵/Ardent Recruit》
4:《オーリオックの太陽追い/Auriok Sunchaser》
3:《マイア鍛冶/Myrsmith》
4:《調和者隊の聖騎士/Accorder Paladin》

呪文 8
4:《胆液の水源/Ichor Wellspring》
2:《ピストン式大槌/Piston Sledge》
2:《骨溜め/Bonehoard》

土地 21
17:《平地/Plains》
4:《激戦の戦域/Contested War Zone》

はじめまして
ミラディン包囲戦からマジック始めました。
とりあえず最初に白赤の喚声デッキを買ったので、それを白単にして金属術を突っ込んでみました

コンセプトと言っていいのかわからないのですが、とにかく金属術を達成した軽量クリーチャーを喚声で強化し、ひたすら殴るという構造です。

メタ等はまだ始めたばかりで大会にも出たことがないのでよくわかりません。とりあえず面白いゲームができたらいいなと思っています。

資産:学生なので無茶が出来ず、出せて3000円くらいです

みなさんの提案を元に色々いじくりました
今度回してみたいと思います
主がただいま多忙な状況なので、3月頭にはおちつきますので
大変申し訳ありませんが、返答が遅れてしまいます
本当にすみません。

初めての投稿なのでいろいろ不備があるかもしれませんが
診断の方、よろしくお願いします


(last edited: 2011/02/20(日) 21:33:53) 2011/02/20(日) 00:02:39

20 :
名も無き者
というかアーマーにするならそれに特化した構成にしないとどっちつかずになりそう。
マナ基盤的に神秘家いないと手札にきちゃったら産廃だし、付けてるクリーチャーが除去されたら再装備も厳しいし。


現構成で戦うなら弱点は相手の全体除去と除去の無さによる苦手クリーチャー&ファッティへの対処だと思う。
前者に対しては予算を考えると、《戦隊の鷹》《きらめく鷹の偶像》、後は流された後に数を並べる&金属術の再達成の為に《主の呼び声》は悪くないと思う。
後者に対してはメタ次第だけど《未達への道》とかがお勧めかな。
メインでエンチャント割る手段を投入してるデッキは少ないし、殆ど確定除去として機能する。
《漸増爆弾》《酸のスライム》くらい?

あと個人的にはだけど、
4:《胆液の水源/Ichor Wellspring》
2:《ピストン式大槌/Piston Sledge》
この2種のギミックは息切れ防止を兼ねてるんだろうけど、デッキの速度を落としているような印象をうける。
ピストンの方は低コストでそのまま装備からパンチ力を上げれるから選択肢としては良いけど、それと相性が良いってだけで水源を採用するのは安易かと。
2011/02/23(水) 00:17:37
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.