Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 15:18:07

【スタンダード】緑白トリスケリオン【診断ありがとうござました】 ...

1 :
IaIa
初めまして、最近になってマジックをはじめたIaIaと申します、
友人宅で見たトリスケリオンがあまりにもカッコよかったのでコイツを活かしたデッキを考えましたが、中々上手く行かない為デッキ診断お願いします。

メインデッキ 60枚

<クリーチャー> 16
《トリスケリオン》4
《草茂る胸壁》4
《前兆の壁》 4
《絡み線の壁》4

<スペル> 20
《タジュールの力》3
《原初の繭》3
《永遠溢れの杯》4
《耕作》3
《探検》3
《拘引》2
《正義の施行》2

<土地> 24
《平地》12
《森》12

<サイドボード>
《断固たる盾持ち》3
《帰化》3
《転倒の磁石》 3
《ロック鳥の卵》3
《ミミックの大桶》3

デッキコンセプト:序盤は壁クリーチャーで耐え、《草茂る胸壁》のマナブーストによってトリスケリオンを召喚、召喚した後のトリスケリオンに《タジュールの力》《原初の繭》によって+1/+1カウンターの弾丸を補充して本体や厄介なクリーチャーを焼いて勝利することを目的としたデッキです。

メタ:特にありません

フォーマット:スタンダート

資産:5000円前後

困っている点(診断して欲しいところ):回るときは出来すぎな程回るのですが、ほとんどの場合何らかの事故でデッキが回らない事がほとんどです。
自分一人の考えでは限界を感じましたので皆様の意見を仰ぎたくデッキ診断をお願いしました。

サイドボードに関してはあまりあまり考えずに書いてしまいまして、実質未決定といった状態です。
(last edited: 2011/03/17(木) 23:38:49) 2011/01/29(土) 01:01:30

7 :
名も無き者
デッキ名に含まれるぐらいだから《トリスケリオン》を如何に
活躍させるかに焦点を絞ってアドバイスさせてもらうと
《輝刃の探索》がお勧めです。序盤から置く事が可能で、
相手はアタックもブロックも躊躇し、
トリスケ降臨まで戦線を維持することでしょう。
最悪トリスケがこなくても殴り合えるようになります。
《ラノワールのエルフ》も長くMTGをやるなら
買って損は無いカードです。ラノエルから《成長の発作》と繋げれば
最速3ターンで出すことも出来ます。
懸念すべき点は3ターン目にトリスケが出たからといって
勝ち目は薄いことぐらいですね。

2011/01/29(土) 10:02:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.