Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 19:37:07

白コン(カジュアル)の診断御願いします

1 :
mtlv
メインデッキ(60)

21《平地》
3 《隔離されたステップ》

4 《神の怒り》
4 《新たな信仰》
4 《旅人のガラクタ》

3 《最後の裁き》
3 《亡霊の牢獄》
3 《忘却の輪》
3 《解呪》

2 《物語の円》
2 《原野の脈動》
2 《金粉の光》

2 《曙光の精霊》
4 《カルシダーム》

サイドボード(0)

フォーマット:カジュアル
コンセプト:序盤は全体除去やコントロールカードで場をコントロールし、終盤にフィニッシャーで決める。
《旅人のガラクタ》は3ターン目に神の怒りを打てるようにするために入っています。
メタ:ウィニー≧ハンデス
困っている点:アーティファクトやエンチャントに依存するデッキなので、それらを破壊されると厳しい(メインから《第二の日の出》等を入れるべきか)
資産:上限10000

昔のカードはあまり手に入れられないと思います。

以上、診断よろしく御願いします。
(last edited: 2008/02/10(日) 23:26:27) 2008/02/10(日) 22:27:29

5 :
名も無き者
勝ち手段が殴るしかない。
その殴るクリーチャーも《カルシダーム》とかチャンプブロックされて、数ターンたてば墓地にいってしまう。
《曙光の精霊》は火力には強いけど、《恐怖》とかで落とされる
回避能力をつけるか除去耐性つけないといけない。

負けない構成にはなってるけど、勝てる構成になってるわけでもない。

ミシュラランドいれて、終盤にこつこつ削っていくっていうのも手なんですけど、微妙な気がする

要求された範囲外ですみませんが
1番いいのは《永遠のドラゴン》いれることだと思います。
除去にも強いし、使いまわせるので
2008/02/11(月) 10:58:11
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.