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2025/01/07(火) 09:36:38
白コン(カジュアル)の診断御願いします
1
:
mtlv
メインデッキ(60)
21
《平地》
3
《隔離されたステップ》
4
《神の怒り》
4
《新たな信仰》
4
《旅人のガラクタ》
3
《最後の裁き》
3
《亡霊の牢獄》
3
《忘却の輪》
3
《解呪》
2
《物語の円》
2
《原野の脈動》
2
《金粉の光》
2
《曙光の精霊》
4
《カルシダーム》
サイドボード(0)
フォーマット:カジュアル
コンセプト:序盤は全体除去やコントロールカードで場をコントロールし、終盤にフィニッシャーで決める。
《旅人のガラクタ》
は3ターン目に神の怒りを打てるようにするために入っています。
メタ:ウィニー≧ハンデス
困っている点:アーティファクトやエンチャントに依存するデッキなので、それらを破壊されると厳しい(メインから
《第二の日の出》
等を入れるべきか)
資産:上限10000
昔のカードはあまり手に入れられないと思います。
以上、診断よろしく御願いします。
(last edited: 2008/02/10(日) 23:26:27)
2008/02/10(日) 22:27:29
5
:
名も無き者
勝ち手段が殴るしかない。
その殴るクリーチャーも
《カルシダーム》
とかチャンプブロックされて、数ターンたてば墓地にいってしまう。
《曙光の精霊》
は火力には強いけど、
《恐怖》
とかで落とされる
回避能力をつけるか除去耐性つけないといけない。
負けない構成にはなってるけど、勝てる構成になってるわけでもない。
ミシュラランドいれて、終盤にこつこつ削っていくっていうのも手なんですけど、微妙な気がする
要求された範囲外ですみませんが
1番いいのは
《永遠のドラゴン》
いれることだと思います。
除去にも強いし、使いまわせるので
2008/02/11(月) 10:58:11
[1-]
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