Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/18(土) 15:54:20

白コン(カジュアル)の診断御願いします

1 :
mtlv
メインデッキ(60)

21《平地》
3 《隔離されたステップ》

4 《神の怒り》
4 《新たな信仰》
4 《旅人のガラクタ》

3 《最後の裁き》
3 《亡霊の牢獄》
3 《忘却の輪》
3 《解呪》

2 《物語の円》
2 《原野の脈動》
2 《金粉の光》

2 《曙光の精霊》
4 《カルシダーム》

サイドボード(0)

フォーマット:カジュアル
コンセプト:序盤は全体除去やコントロールカードで場をコントロールし、終盤にフィニッシャーで決める。
《旅人のガラクタ》は3ターン目に神の怒りを打てるようにするために入っています。
メタ:ウィニー≧ハンデス
困っている点:アーティファクトやエンチャントに依存するデッキなので、それらを破壊されると厳しい(メインから《第二の日の出》等を入れるべきか)
資産:上限10000

昔のカードはあまり手に入れられないと思います。

以上、診断よろしく御願いします。
(last edited: 2008/02/10(日) 23:26:27) 2008/02/10(日) 22:27:29

2 :
名も無き者
>昔のカードはあまり手に入れられないと思います。

どのあたりのカードが手に入れられるのか、具体的に書いてくれるとやりやすい。

2008/02/10(日) 22:55:06
3 :
名も無き者
《新たな信仰》《信仰の足枷》に、《最後の裁き》《忘却石》に。
2008/02/10(日) 23:21:25
4 :
mtlv
ありがとうございます。

曖昧な表記ですいませんでした。
ミラディンブロック以前のカードの入手は難しいです。
時のらせん以降のカードならほとんど手に入れられると思います。

《信仰の足枷》は良さそうですね、さっそく試してみたいと思います。
《忘却石》は・・・こちらもそれなりにパーマネントを展開するんでカウンターを乗っけて行く余裕があるのか?と考えてしまうのですが・・・一度、試してみます。

引き続き、診断よろしく御願いします。
(last edited: 2008/02/11(月) 12:40:07) 2008/02/11(月) 00:03:17
5 :
名も無き者
勝ち手段が殴るしかない。
その殴るクリーチャーも《カルシダーム》とかチャンプブロックされて、数ターンたてば墓地にいってしまう。
《曙光の精霊》は火力には強いけど、《恐怖》とかで落とされる
回避能力をつけるか除去耐性つけないといけない。

負けない構成にはなってるけど、勝てる構成になってるわけでもない。

ミシュラランドいれて、終盤にこつこつ削っていくっていうのも手なんですけど、微妙な気がする

要求された範囲外ですみませんが
1番いいのは《永遠のドラゴン》いれることだと思います。
除去にも強いし、使いまわせるので
2008/02/11(月) 10:58:11
6 :
mtlv
診断ありがとうございます。

確かにご指摘どおり、クリーチャーを選ばないといけませんね・・・盲点でした;

やっぱり、《永遠のドラゴン》は強いですよね・・・序盤はサイクリングも出来ますし。
手に入れ次第即投入したいと思っております。
《ミシュラの工廠》も試してみたいと思います。
回避能力といえば、《清純な天使》を1枚所持しているのですが投入に値するでしょうか?無駄なく使えるインスタントがあまり無いので能力を生かせなさそうなので・・・。


引き続き、診断よろしくお願いします。
(last edited: 2008/02/11(月) 12:39:33) 2008/02/11(月) 12:39:02
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.