|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/04/13(日) 10:08:18
【MTG.JP】カードが駄目になるとき・再び
1
:
Dantalian
@レベル4管理人
【週刊連載】 マジックにはなぜ「悪いカード」が存在するのか? デザインの原則7つから、悪いカードがその原則にどう従っているのか、良いデザインとは何かを考察します。 翻訳記事「Making Magic」『カードが駄目になるとき・再び』
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/003976/
2012/10/31(水) 23:52:01
7
:
名も無き者
構築でプレイアブルなカードが増えれば構築の煩雑さが増すし
弱いと思われるカードがあることで上級者にはプレイアブルでないと思われていたカードの価値を見出す楽しみもある
他所の話で申し訳ないが2chの最弱カードスレなんか見たらわかるけど
弱いカードは弱いこと自体にファンが付くってのもあるなw
2012/11/01(木) 10:04:51
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.01 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.