148 : |
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名も無き者
>>145 「貧食した『ゴブリン』の数×2のダメージを与える」でいいんだよな? ゴブリンデッキ作るかゴブ突入れるしか活用できないな。今のところ。
2009/01/01(木) 23:54:44
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149 : |
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名も無き者
部族が強化されたのにゴブリンが使われなかったから《ゴブリンの突撃》や《Voracious Dragon》が作られたんだろうな。
2009/01/02(金) 00:58:00
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150 : |
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名も無き者
白い記憶の欠落は、《時の引き潮》を《破門》にしたことの延長なんだろうね。ライブラリートップに戻す能力を白にしただけであって、カウンターを白に持ってきたということではないのだと思う。
2009/01/02(金) 01:33:51
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151 : |
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名も無き者
《引き霊気》もそういやなにげに白か
2009/01/02(金) 12:20:21
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152 : |
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名も無き者
しかしだな、
呪文摘み 2青
Lapse of Certainty 2白
これは・・・
2009/01/02(金) 15:04:44
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153 : |
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名も無き者
>>148 デフォで回避能力持ってる珍しい貪食持ちだし、ゴブリン無しでもそこそこかと 《捕食者のドラゴン》より1マナ安いのは何かと便利
2009/01/02(金) 15:21:19
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154 : |
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名も無き者
対抗呪文も1マナ増えたし そういう流れなのかもな
まあ《魔力の乱れ》が2マナになってないだけマシかw
2009/01/02(金) 17:15:11
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155 : |
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名も無き者
>>153 いやでもどっちを使うか選べるんなら《捕食者のドラゴン》だろ。 速攻あるかどうかは大きいんじゃないか
2009/01/02(金) 19:02:37
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156 : |
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名も無き者
シンボルつき1マナの差は5マナと6マナの間では決定的 単純なマナ計算でも5マナと6マナの差は絶大 速攻はもう少し必要マナの低いカードの場合に計算できる要素だよ
2009/01/02(金) 20:42:38
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157 : |
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名も無き者
ドラゴン2匹はデッキによるだろ。 ゴブリンデッキに入れるなら、もちろんVoracious Dragonだし、普通のビートダウンでも、1マナ軽いってのは強みになる。1T早くでるってのは、速攻を相殺できるしね。でも貪食デッキなら、《捕食者のドラゴン》の方が強い。2匹食うだけで、もうVoracious Dragonを越えるわけだし。 まぁ、便利さで言ったらゴブリン出せるデッキでのVoracious Dragonだろうけど。
2009/01/02(金) 21:56:45
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158 : |
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名も無き者
赤で5マナ4/4 Flyingに能力持ちとか・・・ 青には《大気の精霊》というカードがあってだな・・・・(T-T)
2009/01/02(金) 23:56:24
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159 : |
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名も無き者
今更《大気の精霊》でもないだろ クリーチャーは底上げされてて過去の基準は遺物に過ぎない
2009/01/03(土) 00:22:27
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160 : |
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名も無き者
《大気の精霊》はアンコ。 《Voracious Dragon》は(多分)レア。 これがレアリティーの違いというものか…
2009/01/03(土) 00:31:30
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161 : |
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名も無き者
ごく初期を除けばマジックにレアリティによる上位下位の関係は無いよ あるのは時代による思想の変化のみ
2009/01/03(土) 00:42:28
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162 : |
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名も無き者
4版の《蜘蛛の巣》(レア)を持ってて《蜘蛛変化》(コモン)が出たときは悲しくなった どっちも使わなかったが
2009/01/03(土) 01:24:10
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163 : |
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名も無き者
Esperzoaはプーカの悪戯と使うといいんではないか? こちらは相手のパーマネントを奪い相手はアーティファクトはコレしかないだろうから戻ってくる。 ・・・3マナ以下限定だが
2009/01/03(土) 15:13:33
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164 : |
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名も無き者
>>161 コモン:《エイヴンの群れ》 アンコ:《慈悲の天使》 レア:《セラの天使》 全部10版
2009/01/03(土) 20:58:08
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165 : |
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名も無き者
セラ天はダブルシンボルだから比較しちゃダメだろ
2009/01/03(土) 21:03:48
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166 : |
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名も無き者
大気の精霊…金無い時期パーミでお世話になったんだけどな
2009/01/03(土) 21:07:20
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167 : |
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名も無き者
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=143793 http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=83906&d=1230973282
Cylian Sunsinger (Chantesoleil cyliane) 1G Creature - Elf Shaman (rare) RGW: ~ and each creature who have the same name gets +3/+3 until end of turn. 2/2, art by Jesper Ejsing, number may be 80/145.
Conflux (Confluence) 3WUBRG Sorcery (mythic) Search your library for a white card, a blue card, a black card, a red card and a green card. Reveal these cards and put there into your hand. Shuffle your library afterwards. Art by Karl Kopinski, number 102/145.
Martial Coup (Coup d'Etat militaire) XWW Sorcery (rare) Put X 1/1 white Soldier tokens into play. If X is > or = to 5, destroy all other creatures. Art by Greg Staples, number 11/145.
2009/01/03(土) 21:18:03
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168 : |
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名も無き者
7マナのラスゴは俺が使ってやる!
2009/01/03(土) 21:51:36
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169 : |
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名も無き者
《Martial Coup》 Xが5以上だったら出したトークンには 影響しない《神の怒り》効果ってことで良いのかな?破壊だけど。 リセットされた上にトークンがバラバラと・・・悪夢だw これ絶対使われるね。
2009/01/03(土) 22:00:34
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170 : |
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名も無き者
《Conflux》8マナ5サーチ且ドローか・・・ プレイすること自体は今は問題ないはずだが、サーチ先は 白:《忘却の輪》ラスゴ関連 青:《謎めいた命令》 黒:《暴力的な根本原理》 赤:《ナックラヴィー》 緑:《台所の嫌がらせ屋》《肥沃な大地》 ・・・って感じか? (これって異なるカードを5枚や単色とか制限無しなのか?)
2009/01/03(土) 22:32:50
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171 : |
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名も無き者
>>170 明らかにオーバーキルだろ。
2009/01/03(土) 22:38:33
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172 : |
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名も無き者
>>170 むしろ《残酷な根本原理》でしたな
あと《Cylian Sunsinger》 後半のマナエルフ等が腐らないのは良いが 自身強化ならカメコロのように運用できないのかねぇ? さて「?と名の付く」の類のテキストを探しますか?
2009/01/03(土) 22:42:59
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173 : |
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名も無き者
《残酷な根本原理》3枚もサーチされたらたまらんw
2009/01/03(土) 22:55:59
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174 : |
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名も無き者
>>173 そもそも《残酷な根本原理》を3枚も積むか?w
2009/01/04(日) 01:05:50
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175 : |
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しーたん
>>174 違う。ロマンを感じにいくんだ。
2009/01/04(日) 01:09:29
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176 : |
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名も無き者
>>169 どう見ても重すぎてダメでしょ 特にフェアリーが現役の間は全くお話にならない。 ちなみにラスゴも破壊。違いは再生できるかどうか
>>170 打った返しのターンに負けるカードだな さもなくば既に勝っているという
>>174 2枚が標準だが3枚積んでるデッキも普通にある
2009/01/04(日) 14:36:41
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177 : |
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第二波
《Cylian Sunsinger》がレアなのが残念です(苦笑)
2009/01/04(日) 18:45:10
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178 : |
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名も無き者
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1739 ニコルとアラーラPW4人が対決するみたいだな ニコルはサルカンの嫁とばかり思ってたが
2009/01/04(日) 19:06:07
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179 : |
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名も無き者
それイメージだから実際にそういう展開になるかは分からんよ 《Conflux》の画像を見るに、次元を戻そうとしてるのがニコルっぽい。 次元が戻ると3色で安定した断片のバランスがまた崩れるから、現在のバントを守ろうとしているエルズペスとニコルは敵対しそうだけど。
2009/01/04(日) 22:20:13
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180 : |
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>>177 別に俺はどうでもいいがな
2009/01/05(月) 18:17:54
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181 : |
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名も無き者
ttp://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=144049
Countersquall UB Instant (C) Counter target non-creature spell. That spell's controller loses 2 life.
Volcanic Fallout 1RR Sorcery (U) Volcanic Fallout can't be countered. Volcanic Fallout deals 2 damage to all creatures and players.
2009/01/05(月) 22:56:12
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182 : |
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名も無き者
《Countersquall》 コストが1少ないこと以外は《蝕み》の下位互換か。 青黒フェアリーとかで使われるのかな?
《Volcanic Fallout》 打ち消されない&プレイヤーにもダメージが入る《紅蓮地獄》 こういうの好きw
両方使われるんだろうなー
2009/01/05(月) 23:20:56
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183 : |
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名も無き者
>>181 なんか両方うそ臭いな。特に上なんて《否認》と効果がもろ被ってる。 もし下のが本当なら、これがフェアリーを調整するだのなんだの言ってたカードかな。クリーチャーがほぼ全滅+打ち消されない+フェアリーにとって苦手なプレイヤーへのダメージをこれ一枚でこなしてる訳だし。
2009/01/05(月) 23:24:56
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184 : |
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名も無き者
両方ゴミだと思ったが Volcanicはメタ次第で使いどころがある、のか?
2009/01/05(月) 23:26:38
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185 : |
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名も無き者
>もし下のが本当なら、これがフェアリーを調整するだのなんだの言ってたカードかな。
赤はそんなものなくても元々フェアリーには勝てるんだからそれはないだろ。
2009/01/05(月) 23:27:59
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186 : |
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名も無き者
フェアリー調整のカードが何枚出るかは知らんが、少なくともその内の1枚と考えていいんじゃね。 タダでさえカウンタースペルの弱体化の波が押し寄せてる中で打ち消されないって・・・
2009/01/05(月) 23:32:05
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187 : |
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名も無き者
《Countersquall》 《マナ漏出》から、これや《否認》《霊魂放逐》に置き換えていくつもりなのだろうか…… 色の組み合わせ的にクリーチャーは破壊すればいいから、カード性能としては悪くない。
《Volcanic Fallout》 打ち消されない《蒸気の突風》 《紅蓮地獄》と違って、プレイヤーにダメージが入るのは痛いが、 プレインズウォーカーがあることを考えると悪くないかも。 色拘束のためにタッチで使いにくいことと、2点ではキスキンに対して心もとないことがネック。
2009/01/06(火) 00:05:25
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188 : |
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名も無き者
squallは性能として無理め
2009/01/06(火) 00:18:01
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189 : |
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名も無き者
>>188 同意。
強すぎるし、これが入るとフェアリーが強くなる。フェアリーが強すぎるから調整しようってのにそれはないでしょ。
2009/01/06(火) 01:14:45
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190 : |
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名も無き者
わけわからんエンチャントきたぞ
2009/01/06(火) 02:25:08
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191 : |
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名も無き者
>>189 弱すぎるって意味じゃないのか?
2009/01/06(火) 03:40:42
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192 : |
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名も無き者
>>191 そうか? 少なくともフェアリーだと《否認》選択する理由はほとんどないし、同系やトークン用にサイドインしそうじゃない? 赤黒とかも《荒廃稲妻》や《苦花》各種火力のどれか消せりゃ十分じゃないかなと思う。 その場合単純にライフアド5点くらい稼いでるし
2009/01/06(火) 04:47:00
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193 : |
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名も無き者
リスト追加分 Volcanic Fallout→インスタントに。ただしリーク元はインスタントかソーサリーかには触れてないので過信は禁物
以下2枚はMana Rouge誌から Sigil of the Empty Throne 3WW Enchantment R Whenever you play an enchantment spell, put a white 4/4 Angel token with flying into play.
Goblin Razerunners 2RR Creature - Goblin Shaman? R 1R, Sacrifice a land : Put a +1/+1 counter on Goblin Razerunners. At the end of your turn, you may have Goblin Razerunners deal damage to target player equal to the number of +1/+1 counters on Goblin Razerunners. 3/4
Absorb Vis 6B Sorcery C Taget player loses 4 life and you gain 4 life. Basic landcycling 1B
2009/01/06(火) 08:09:10
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194 : |
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名も無き者
>>193 インスタントかよw これは一気に使われる可能性出たな
個人的には上のエンチャントが面白そうだ
2009/01/06(火) 09:35:45
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195 : |
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名も無き者
ゆらめく翼と組み合わせてエンチャントコン!
ちょっとガチで組んでくるわ。
2009/01/06(火) 13:47:10
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196 : |
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名も無き者
>squall 悪くないけど >その場合単純にライフアド5点くらい稼いでるし 稼いでない
>赤はもともとフェアリーに勝てる 根拠は? 《苦花》の弱点を突けるってだけで、デックとしてそれほど有利とは言えない。 いいとこ五分五分だな。
2009/01/06(火) 15:47:12
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197 : |
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第二波
リストに追加がありましたね。
《Traumatic Visions》 {3UU} インスタント コモン 対象の呪文1つを打ち消す。 基本土地サイクリング {1U}
《Gleam of Resistance》 {4W} インスタント コモン あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+2の修整を受ける。それらをアンタップする。 基本土地サイクリング {1W}
《Sylvan Bounty》 {5G} インスタント コモン 対象のプレイヤー1人は、8点のライフを得る。 基本土地サイクリング {1G}
2009/01/06(火) 16:19:57
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198 : |
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名も無き者
Goblin Razerunners 安いかなー。亜神高くて買えないおれの貧乏スライのフィニッシャーにしたいなー。 赤の4マナ域イイのいないし。
2009/01/06(火) 17:14:10
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199 : |
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名も無き者
>>198 まぁ、500円を超えることは絶対にないと思うぞ。
2009/01/06(火) 19:11:44
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200 : |
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名も無き者
>>196 >>その場合単純にライフアド5点くらい稼いでるし >稼いでない そうなのか? 火力の3点の打ち消し+相手の2点ルーズと見たら5点アド稼いでない?
2009/01/06(火) 20:57:53
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201 : |
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名も無き者
>>200 火力打ち消してなんでその分ライフアド取れるんだよ ライフアド失わなかっただけだろ?
2009/01/06(火) 21:17:19
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202 : |
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名も無き者
天使エンチャント強いんだが優秀なドロソがないからデッキ作れない…
2009/01/06(火) 21:31:39
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203 : |
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名も無き者
サイクリングは白がリミテとかで使えそう 構築でもいけるんかな
2009/01/06(火) 21:53:59
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204 : |
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200
>>201 碁とかだとこういう考えかたで、対応しなかったときの損を計算に入れた上で逆ヨセ15目って使ったりするんだけど、MTGだとないの?
2009/01/06(火) 22:22:34
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205 : |
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名も無き者
>>204 そこら辺の表現は人によると思う。
>>181の《Countersquall》は、ダメージ呪文だけを打ち消せる訳じゃないんで、(ダメージ呪文を打ち消した場合でも)「1つカウンター」+「2点のライフ・アドバンテージ」としっかり認識する必要はあると思う。 もっとわかり易い《血の手の炎》とかでも、基本的には4点火力として捉えなきゃいかんし。
2009/01/06(火) 22:36:24
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206 : |
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名も無き者
>>204 比較すべきリソースが無駄にバラバラになるぞ その理屈だと取るアドバンテージが打ち消す呪文依存になるから なんなら《残酷な根本原理》を基準にすることだってできるだろ
普通はカードの枚数を基準にする(単純にはだけど) この場合は相手の非クリーチャースペルを1対1で対処した上で2loseという評価の仕方が一般的だな
2009/01/06(火) 22:37:53
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207 : |
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名も無き者
>>204 いや、普通に差し引きの考えはあるよ 特にフェアリーだとライフリソースの概念が強いから、本体への火力がアドバンテージにも直結する だから火力を打ち消した場合、差し引き5点とか間違っちゃいない 火力以外にも使うだろうから、流石に5とは言い難いけどね
2009/01/06(火) 22:39:22
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208 : |
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200
>>205-207 んあり そこらへんは十二分に理解しているつもりだから大丈夫でふ
>>206 そりゃ実際に取れるアドバンテージは打ち消せた呪文に依存するでしょ この場合は赤黒相手で一番打ち消しそうな本体火力を打ち消した場合って仮定付きだから5点くらいかな?ってしただけだよ。 あくまで「その場合」って区切って書いてるし 基本的な場合は>>206と同じ考えだから心配しないでくれ。ありがとな
一応>>192とは同じ人です。 200のときHN付け忘れたんで
2009/01/06(火) 22:52:46
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209 : |
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名も無き者
>そりゃ実際に取れるアドバンテージは打ち消せた呪文に依存するでしょ アドバンテージって言葉の意味からするとおかしいんだけどね 呪文を打ち消しただけじゃ何も有利になってないから 《対抗呪文》が実際に取ってるアドバンテージはコスト差だけだよ?
2009/01/06(火) 23:00:18
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210 : |
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200
>>209 すまん自分で言ってるから分かってるとは思うんだが >《対抗呪文》が実際に取ってるアドバンテージはコスト差だけだよ? コストは呪文によって違うよね?
2009/01/06(火) 23:08:25
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211 : |
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名も無き者
>《対抗呪文》が実際に取ってるアドバンテージはコスト差だけだよ?
テンポ・アドバンテージも得ている(場合がある)。 というか普通はテンポ・アドバンテージ・ソースとしてデッキに入れるはずだけど。
2009/01/06(火) 23:17:24
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212 : |
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名も無き者
>>211 コスト差(=俺だけが使えるマナ差)をテンポ・アドバンテージと普通呼ぶ。
2009/01/06(火) 23:20:35
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213 : |
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名も無き者
>>211 209が言ってるのはどう見てもテンポの事だと思うけど
2009/01/06(火) 23:21:32
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214 : |
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名も無き者
>>210 打ち消しって1:1交換だからプラス効果がないとアドバンテージ稼いでないよね。《Countersquall》取ってるのは2点のライフアドバンテージだけ。 実際、手札の1:1交換だし、コストでクリーチャーでもサクってくれてるならクリーチャー分アドバンテージがでるけど、それ以外はでないから、>>209が正しい気がする。
2009/01/06(火) 23:30:29
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215 : |
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名も無き者
カウンターとはブラフをかけるためのものである。終了
2009/01/06(火) 23:43:34
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216 : |
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名も無き者
強くて悪い奴がほしい
2009/01/07(水) 00:00:27
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217 : |
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名も無き者
いや、みんな間違ってないだろ。>>209はコスト差って言ってるし、それは1マナのスペルを《対抗呪文》でうち消したら1マナの分損するって意味にもなる。それはテンポアドバンテージを失ったってことだろ。
>>192 アドバンテージの概念って何となくわかるけど、定義付けるの難しいからな。ってか、本体火力打ち消した「だけ」だと、アドバンテージは得てないだろ。こっちに《苦花》があってカードアドバンテージに変換できるとか、相手の場にクリーチャーがいて殴られてる状況だとか、そういう様々な要因が絡まって、アドバンテージになるかならないかが決定すると思う。場に土地しかない状態で本体火力打ち消しても、相手が2ライフ失っただけで終わりだろ。
2009/01/07(水) 00:07:24
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218 : |
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名も無き者
ちなみにここがコンフラックスの話題板って皆知ってっか?
2009/01/07(水) 00:38:46
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219 : |
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名も無き者
レスが伸びている!……とwktkしてきたのになんぞこれ。
2009/01/07(水) 01:16:50
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220 : |
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名も無き者
>>219 急激にレスきた時は大概なんか叩き合ってるだけ
2009/01/07(水) 02:42:04
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221 : |
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名も無き者
リスト追加分 Paleoloth 4GG Creature - Beast R Whenever creature with power 5 or greater comes into play under your control, you may return target creature card from your graveyard to your hand. 5/5
Kaleidostone 2 Artifact C When Kaleidostone comes into play, draw a card. 5,T , Sacrifice Kaleidostone: Add WUBRG to your mana pool.
2009/01/07(水) 08:09:48
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222 : |
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名も無き者
では新作の批評を・・・ 緑のヤツは・・・《雲打ち》等想起した生き物を他の想起で回収、かと いっそエレメンタルだったら良かったのに アーティファクトは5枚目のフラスコ 《レガシーの兵器》?なにそれ、おいしいの?
ちなみに>>202 直接ドローするカードではないが《粒選りの収穫》《終わり無き地平線》はどうだ?
2009/01/07(水) 10:09:58
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223 : |
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名も無き者
ナヤのパワー5シリーズは相変わらずの脱力感だな
2009/01/07(水) 10:11:00
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224 : |
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名も無き者
Kaleidostoneはエスパーで何か出来そうな感じはする。 CIPの方しか見てないけど。
2009/01/07(水) 10:22:11
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225 : |
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名も無き者
なんかいまいちパッとしないカード多くない? そろそろコンボできるようなカードでないかな。
2009/01/07(水) 17:06:06
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226 : |
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名も無き者
別にコンボしようと思えばできるものはあるだろう 強いかどうかは別として
2009/01/07(水) 17:07:49
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227 : |
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名も無き者
コンボになるようなカードはあるがファンデッキで終わっちゃうカードが多いって事を言いたかった。 ドラゴンストーム以降いいコンボなくない?
2009/01/07(水) 17:12:44
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228 : |
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名も無き者
>>227 無限ヒバリ・無限マントルはだめか
2009/01/07(水) 17:14:20
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229 : |
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名も無き者
ところで、ConfluxのOrb of Insight出たね?
2009/01/07(水) 17:48:13
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230 : |
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名も無き者
>>229 サンクス。 http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/98
だな。 でも何も引っかからないぞ、例によって。
2009/01/07(水) 18:22:15
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231 : |
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名も無き者
>>223 だな、何の回避能力のない6マナ5/5にいかほどの価値があるものか? でも"Whenever creature with power 5 or greater comes into play"ってことはこいつが出たときにも能力が誘発するのかね。 《魂の管理人》みたいに自分カウントしないときは"Whenever another creature comes into play"みたいにanother入るはずだし。 まぁこの程度のアドバンテージじゃとても使う理由にはならんけどな。
2009/01/07(水) 18:47:29
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232 : |
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名も無き者
Goblin Razerunnersが残念だ。 あなたのアップキープ開始時とか相手のエンドなら苦花トークン焼けて強いのに・・・ 自分のエンド時ならチャンプを許してしまう
2009/01/07(水) 18:51:54
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233 : |
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232
ごめん。プレイヤーしか飛ばないねコレ
2009/01/07(水) 18:55:44
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名も無き者
>>223、231 5色サイクルのシステム、カード郡は結局 ・メタの中心、採用率高・・・1ヶ ・強いがそれより使われるのがある、2流・・・1(2)ヶ ・使われないor普通・・・2(1)ヶ ・こんなのあったっけ?・・・1ヶ だいたいこんなふうになるのが運命 (勿論、全部使われなかった、とかはあるがな)
2009/01/07(水) 19:34:36
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名も無き者
まだリストに載ってないけど、いつものリーク元だったり管理者からのリーク
Faerie Mechanist 3U Artifact Faerie Artificer Flying When ~ CIP, look at the top 3 cards of your library, reveal an artifact card amongst them and put it in your hand, the rest on the bottom of your library in any order. 2/2
Shard Convergence 3G Sorcery (U) Search your library for a Plains card, an Island card, a Swamp card, and a Mountain card. Put these cards into your hand, then shuffle your library.
Armillary Sphere 2 Artifact (C) 2,T , Sacrifice Armillary Sphere: Search your library for up to 2 basic land cards, reveal them, and put them into your hand. Then shuffle your library. ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/01/07(水) 21:38:42
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名も無き者
>Shard Convergence これ下の環境でやばくね? スタンでもzooみたいなのを組めば普通に4マナ4ドローとして使えるし
2009/01/07(水) 21:49:40
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237 : |
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名も無き者
Meglonoth強いな 除去耐性がタフネス以外に無いのが気になるが、それ以外はフィニッシャーとしては完璧な性能
2009/01/07(水) 22:04:44
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名も無き者
>>236 zooはこんな重い土地サーチはいらないっしょ。 むしろArmillary Sphereでドメインはぁはぁ
2009/01/07(水) 22:10:04
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Easter
Might of Alara
ガイアの力の同型が復活・・・ またエクテンでドメインZOOが作れる。
(last edited: 2009/01/07(水) 23:49:41)
2009/01/07(水) 22:24:17
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名も無き者
いつもの以下略 http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=144362
Court Homunculus W Artifact Creature - Homunculus (C) Court homunculus gets +1/+1 if you control another artifact. 1/1 また白の1マナ2/2相当のブツが
2009/01/08(木) 00:03:58
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名も無き者
コモンかよ やっぱエスパー来そうだな
2009/01/08(木) 00:07:51
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west
orbが引っかかるようになった。
一応入れたやつ。 instant 19 creature 171 Sorcery 19 artifact 38
2009/01/08(木) 00:40:23
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west
あれ?何かログインできてなかった。
instant 19 creature 171 Sorcery 19 artifact 38 Planeswalker 3 enchant 6 land 33
3?ニコルだけじゃないのか。
Nicol 2 Bolas 3 Nicol Bolas 0 ん?まだ完全じゃないのか? ちなみに他のプレインズウォーカータイプ入れてみたけど全部0。
domain 10
win 0 lose 0 w 5 ww 0 u 8 uu 0 b 5 bb 1 g 10 gg 0 r 4 rr 0 X 11 10 1 demon 3 angel 3 search 12 remove 9 destroy 12 Regenerate 1 counter 10 draw 10 all 4 target 57 legendary 5 add 9 reveal 12 spell 5 vigilance 6 wall 2 まあもちろんからくりはいませんでしたよ・・・っと
これだけ書いてみたはいいものの、まだ未完全だったら完璧無駄骨だ・・・
(last edited: 2009/01/08(木) 01:26:50)
2009/01/08(木) 00:42:54
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名も無き者
ニコルは「何とかのニコル」と言う表記かと
2009/01/08(木) 00:57:46
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ちゃば
WUBRG 8 legendary 5 5色カード多そう。フィルターとかもあるだろうけど… 伝説はサイクルかなあ。
>>247 となるとマナフィルターと、ゴーレムとあるから後1枚ってことかな
all 4 draw 10 discard 10 destroy 12 sacrifice 13 黒使い的に。
(last edited: 2009/01/08(木) 02:04:00)
2009/01/08(木) 01:15:44
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名も無き者
3UBR 1 これはニコル臭い
2009/01/08(木) 01:28:49
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名も無き者
確か五色マナは起動能力サイクルがあるからそんなに五色カード多くないはず
2009/01/08(木) 01:41:55
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