315 : |
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名も無き者
Mold Shambler 3G Creature - Fungus Beast Kicker 1G When Mold Shambler enters the battlefield, if it was kicked, destroy target noncreature permanent. コモンにしては書いてあることおかしくね?
2009/09/22(火) 00:53:07
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316 : |
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名も無き者
サルベ続々きてるな。 現在169
>>315
4マナ3/3バニラか、《酸のスライム》が一マナ重たくなって接死無くしてPTが1上がって、プレインズウォーカーも破壊できるようになったかを選べるか。 確かにコモンの性能ではないか
2009/09/22(火) 01:21:41
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317 : |
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名も無き者
Zektar Shrine Expedition 1R エンチャント コモン 上陸―(略)たび、…に探索カウンターを1つ置いてもよい。 …から探索カウンターを3つ取り除き、それを生け贄に捧げる:速攻とトランプルを持つ赤の7/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
これ普通にコモンじゃおかしくね?
2009/09/22(火) 01:27:04
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318 : |
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名も無き者
《Mindbreak Trap》の使い方がようやくわかった。
2009/09/22(火) 01:33:46
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319 : |
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名も無き者
緑:《Lotus Cobra》 ↓ 青:《Essence Scatter》 ↓ 緑:《Summoning Trap》 ↓ 青:《Spell Pierce》 ↓ 緑:《Cobra Trap》 ↓ 青:《Mindbreak Trap》
・・・無理矢理すぎるな、これ。
2009/09/22(火) 01:51:09
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320 : |
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名も無き者
火猫エンチャントは火猫ソーサリーより普通に使えそう、ってか歩く火力スタンに多すぎだろw あと青のレア土地ってなにげにヤバくないか?気のせいか?
2009/09/22(火) 04:26:02
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321 : |
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名も無き者
ヤバいのは間違いないけど悪用する方法が難しい。 無理矢理カウンター増やすにしても最初の1個だけは置いておかないと無理だから どうしても1ターン相手に渡す必要がある。《もみ消し》たらカウンターも乗らないし。 1個乗せれさえすれば、エクテンになるが《時計回し》とか色々面白そうなカードはあるけれども・・・。
スタンで普通に使うのは諦めたほうが良さそうだ。カウンター取り除く吸血鬼とかもいるし。
2009/09/22(火) 04:40:42
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322 : |
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名も無き者
《伸ばし歯》が2個あれば普通に無限ターンできるんじゃないか ただ手札に土地を戻さないといけないのがなんともしがたい、と思ったら青緑タッチ白にして《ムル・ダヤの巫女》出せば問題ないな
2009/09/22(火) 06:35:41
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323 : |
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名も無き者
The land continues to burn出た!
2009/09/22(火) 06:49:09
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324 : |
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名も無き者
>>322 ターン飛ばす必要があるから普通に無理
エクテンなら《ブライトハースの指輪》2個並べればいい
2009/09/22(火) 06:50:24
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325 : |
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名も無き者
ぁ、これ起動時にコストとして手札に戻さなきゃいけないのか。 じゃぁカウンター増やしても1回しか起動できないな。 やっぱり悪用は無理か・・・、でも普通に使ってもあまり嬉しくないよなぁ・・・。
2009/09/22(火) 06:53:36
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326 : |
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>>324 それだ
2009/09/22(火) 06:54:15
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327 : |
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桜紅葉
Narrow Escapeが、ブリンクみたいに追放して即戦場に戻すタイプだったら、 かなり使いたかったんだけどなー。残念。
2009/09/22(火) 07:26:35
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328 : |
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名も無き者
Conqueror's Pledge 5マナで1/1が六体ってすごくない?
2009/09/22(火) 07:34:25
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329 : |
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名も無き者
Primal Bellow 緑 Instant Target creature gets +1+1 until end of turn for each Forest you control. なにこれ壊れたの
2009/09/22(火) 07:37:11
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330 : |
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名も無き者
緑単なら4ターン目以降は巨大化より高いスペックだな えらくデッキの選択肢が狭いけど。一つ前の駅が多色推奨だったし
2009/09/22(火) 07:49:34
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331 : |
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名も無き者
Obsidian Fireheart (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル 神話レア (1)(赤)(赤):(blaze)カウンターの置かれていない土地1つを対象とする。その上に(blaze)カウンターを1個置く。(blaze)カウンターが置かれている各土地は「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える」を持つ。(The land continues to burn even after Obsidian Fireheart leaves the battlefield.) 4/4
放火魔ktkr なかなか面白い能力だな。 4マナ4/4、コストパフォーマンスも良好だし こいつが死んだ後もまさしく「燃え続けて」くれるから頼もしいな。
2009/09/22(火) 07:52:29
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332 : |
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名も無き者
>>331 イイ(・∀・)! burnってもはやルール上でも公用語だな ちょっと嬉しい
2009/09/22(火) 08:22:21
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333 : |
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×公用語 ○意味を持つ単語
2009/09/22(火) 08:23:12
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334 : |
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名も無き者
>>331 タップいらないのがいいね
2009/09/22(火) 08:32:04
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335 : |
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名も無き者
土地自体がダメ発生源になるってのがいい
2009/09/22(火) 09:48:40
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336 : |
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名も無き者
<<331
今回の神話レアのなかでキラリと光る性能だな^^ 場に二体でても効果重複しないから、二枚目以降は無駄になるけど、4マナ4/4はスペック高いしな
(赤)単もなかなかいけんじゃね今回
2009/09/22(火) 10:50:53
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337 : |
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名も無き者
え? これってクリーチャーが除去されたら効果なくなるんじゃないの? blazeカウンター自体がその能力を持つことになってるの?
おなじく疑問なのがBlazing Torchなんだけど こっちもクリーチャーが持つ能力だからツキノテブクロみたいに無色にはなりえないんじゃないの? 無機生物につけるならまだしも。
2009/09/22(火) 10:52:32
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338 : |
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名も無き者
>>337
よく読んでみな Obsidian Fireheart (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル 神話レア (1)(赤)(赤):(blaze)カウンターの置かれていない土地1つを対象とする。その上に(blaze)カウンターを1個置く。(blaze)カウンターが置かれている各土地は「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える」を持つ。(The land continues to burn even after Obsidian Fireheart leaves the battlefield.) 4/4
英語で「この土地はobsidian Fireheartが戦場を離れた後でもバーンし続ける」って書いてくれてるよ。
Blazing Torch はちゃんと「Blazing Torch は対象のクリーチャーに2点ダメージを与える」って書いてるから大丈夫なんじゃないのかな?これはちょっと自信ナス
2009/09/22(火) 11:02:56
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339 : |
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名も無き者
>>337 どちらも効果をしっかり読めばわかる
2009/09/22(火) 11:03:31
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340 : |
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名も無き者
>>337 同様の効果は《水銀の泉/Quicksilver Fountain》だな。 これのWikiでの説明読めば解ると思うぞ。
2009/09/22(火) 11:05:51
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341 : |
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Traijer
《手裏剣》は無色のダメージだし、《Blazing Torch》も無色でいいと思う。
2009/09/22(火) 11:06:24
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342 : |
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337
英語の部分は翻訳前の文だと思って読んでなかった。すまない。 あと答えてくれた人達、さんくす。
2009/09/22(火) 11:09:25
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343 : |
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第二波
>>337 《Obsidian Fireheart》の起動型能力が直接その能力を与えるのです。 《炎の一斉攻撃》から「ターン終了時まで」をはずしたらどうなるかを想像してみてください。
《Blazing Torch》は、能力を持つのがクリーチャーでダメージを与えるのがトーチですね。 プロテクションには敵いませんが、《発光》系の軽減を回避することはできます。
ってか、《Obsidian Fireheart》の今のテキストには怪しさを感じます。 能力を起動するたびに、「blazeカウンターが置かれた土地は…の能力を持つ」が処理されるように書かれていますが、 文面通りだと、ダメージ能力を複数個与えられるように読めちゃいますね。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:26:45)
2009/09/22(火) 11:14:59
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344 : |
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名も無き者
カウンター置く能力はカウンター置かれてないのしか対象にできないから大丈夫でしょう
まあ《倍増の季節》とかあれば別だけどさ
2009/09/22(火) 11:24:13
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345 : |
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第二波
>>344 いやいやいや、英文テキストを見てください。
Put a blaze counter on target land without a blaze counter on it. Lands with blaze counters on them have "At the beginning (後略)
能力を与える部分は対象と無関係な書き方になってます。 (おそらく、テキストに修正が入ると思うんですけどね、スポイラーだし。)
ついでに別の話題も。 Frontier Guide 1G クリーチャー エルフ・スカウト アンコ 3G,T:《不屈の自然》 1/1
シールドではなかなか活躍してくれるんではないでしょうか。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:30:17)
2009/09/22(火) 11:29:45
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346 : |
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名も無き者
>>345 言ってる事がイマイチよく分からない
2009/09/22(火) 11:43:12
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347 : |
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第二波
>>346 (汗)ええと、そうですね…
《威嚇の稲妻》を見てください。 これは ・対象のクリーチャーに3点のダメージを与える ・このターン、他のクリーチャーは攻撃できない という2段の効果を生み出します。 攻撃不可の効果は、対象としたクリーチャー以外に影響を与えます。
そして、《Obsidian Fireheart》の起動型能力を見てみましょう。 1RR:Put a blaze counter on target land without a blaze counter on it. Lands with blaze counters on them have "At the beginning of your upkeep, this land deals 1 damage to you".
これは、以下の2段の効果を生み出します。 ・(blazeカウンターが置かれていない)対象の土地に、blazeカウンターを置く ・blazeカウンターが置かれている土地は「…」の能力を持つ
現在の書き方では、能力付加の効果は、対象とした土地以外にも影響を与えるように読めます。
似た類の能力では、《エイヴンの擬態術士》があります。 こちらは、明確に「対象となったクリーチャー」のみに影響を与える書き方になっています。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:56:25)
2009/09/22(火) 11:54:03
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348 : |
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名も無き者
起動毎に「blazeカウンターが置かれた土地がダメージ能力を持つ」っていう処理が行われるから、それが重複するってことじゃない?
まあそれでもいいと思うけどね。神話だし
2009/09/22(火) 11:54:17
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349 : |
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名も無き者
>>346 今の文だと、 Lands with blaze counters on them have "At the beginning (以下略) でカウンターを載せるたびに、カウンターが載ってる土地すべてがその能力を持つってこと。
土地1に載せて、土地2にも載せたら、土地1が1点を2回与える文になってる。
2009/09/22(火) 11:54:37
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350 : |
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名も無き者
「カウンターが置かれていない奴を対象とする」となっている 「与えた能力の数を忘れそう」 ってのを考えると、今のままは無さそう…かな。
2009/09/22(火) 12:00:11
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351 : |
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名も無き者
なるほど何となく分かったが何となくわからない
2009/09/22(火) 12:10:29
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352 : |
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名も無き者
>>351 相手の土地4つにカウンターを載せたときに、合計4点か10点かの違い。 正式な日本語訳が出てからでもいいんじゃない? FAQにも載りそうな能力だし。
2009/09/22(火) 12:58:01
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353 : |
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名も無き者
余計わかりにくいわw いやまあ1、2、3、4て能力が重複するから10点て言いたいのは分かるが
2009/09/22(火) 13:20:31
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354 : |
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名も無き者
二個以上乗ってても一点ダメージが本来の意図だよね?
2009/09/22(火) 13:35:41
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355 : |
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第二波
>>347-353 後ろのレスを見て、ああ、こう書けばよかったのか、と。 例 土地A、Bがあります。
1)土地Aを対象に能力を起動 ・土地Aにカウンターが置かれる ・カウンターが置かれた土地(A)が能力を持つ 2)続いて、土地Bを対象に能力を起動 ・土地Bにカウンターが置かれる ・カウンターが置かれた土地(A、B)が能力を持つ
結果、Aは同じ能力を2つ、Bは1つ持つことになります。
>>350さんの言うように、「どの土地が、いくつ能力を持っているか」が分かんなくなっちゃいそうで危険ですね。
>>352さんの言うように、正しい内容は公式待ちですかね。 まぁ、憶測飛ばして楽しむのも一興でしょう。
今日の公式は…既出か。 Beastmaster Ascension 2G エンチャント レア あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、…に探索カウンターを1つ置いてもよい。 …に探索カウンターが7つ以上置かれてている場合、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5 の修整を受ける。
追記:私訳を修正、“1体が”を挿入。
(last edited: 2009/09/22(火) 13:43:11)
2009/09/22(火) 13:35:50
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356 : |
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Traijer
>>《Beastmaster Ascension》 7ターンもかかったらゲーム終わってるかクリーチャー残ってないかの二択だよね。《Cobra Trap》でも使うか?
2009/09/22(火) 13:39:27
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357 : |
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第二波
あー、いや、whenever a creature でした。 訳し損ねです、失礼。
2009/09/22(火) 13:42:32
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358 : |
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Traijer
7体以上並べて一斉攻撃でぜんぶ+5/+5は大きいね。トークンで数を増やせば楽にできそう
2009/09/22(火) 13:46:25
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359 : |
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名も無き者
>>354 それだとカウンターが乗ってない土地にしか能力を起動できないテキストが疑問になる
2009/09/22(火) 13:46:45
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360 : |
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名も無き者
>>《Beastmaster Ascension》 俺は《ゴブリンの突撃》を使う。
2009/09/22(火) 13:54:12
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361 : |
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Traijer
>>354 「1個につき1点」が本来の意図だろうね。複数乗せられないのは1つの土地に延々乗せることでダメージが膨れあがりすぎるのを防ぐためだろう。
2009/09/22(火) 13:58:10
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362 : |
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名も無き者
Zektar Shrine Expedition を使おうとシミュレートしてみたけど、 見えてる歩く火力は対処されまくりで駄目だった
2009/09/22(火) 16:04:59
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363 : |
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名も無き者
"Lands with blaze counters on them gain"でなく、 "Lands with blaze counters on them have"なので何度起動しても一点ずつになると思う 複数乗らないのは相手の土地の数を与えるダメージの上限にするためじゃないか
2009/09/22(火) 16:08:03
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364 : |
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第二波
>>363 haveとgainにはルール上の差はありませんよ。
《休眠スリヴァー》とか。
ざっと見た感じ、常在型能力による付与や“as long as”系の期間指定には“have”、それ以外には“gain”という風に使い分けられています。 具体的な違いは、英語圏の人に訊いてください。
追記:別件 >Zektar Shrine Expedition どっちかというと、見えてるプレッシャーにする感じでしょうか。 どうせ土地を置かなきゃいけないので、尖ったバーン的デッキには入らないでしょうし。 除去が切れたら見てやがれよ、ぐらいの。
(last edited: 2009/09/22(火) 16:28:11)
2009/09/22(火) 16:20:44
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365 : |
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名も無き者
こっちの方が強そう Quest for Pure Flame R Enchantment Whenever a source you control deals damage to an opponent. you may put a quest counter on Quest for Pure Flame. Remove four quest counters from Quest for Pure Flame and sacrifice it: Until end of turn, if a source you control would deal damage to a creature of player, it deals double that damage to that creature or player instead.
2009/09/22(火) 16:58:53
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366 : |
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名も無き者
>>365 軽くて条件満たすのも難しくないのに、一ターン自分だけラースの灼熱洞状態になれる、これは良い。
ずいぶんバーン系のカードが充実してるねー
2009/09/22(火) 17:04:18
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367 : |
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362
>>364 プレッシャーにもあまりならんかった。 どっちかと言うとマナを先払いできることを利用して瞬間火力をあげたり新 岩石樹の祈りみたいな補助用のマナを残して走らせたりすると割といけそう。 ただ赤緑続唱ビート臭がする。 スポイラー揃ったらもう一回考えてみるさ。
2009/09/22(火) 17:08:06
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368 : |
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名も無き者
二段攻撃との相性がイイ!
2009/09/22(火) 17:15:33
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369 : |
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名も無き者
>《Zektar Shrine Expedition》 マナを要求する《伏魔殿》や《地獄火花の精霊》で歩く火力デッキ組みたかったけど、 単体性能が微妙なら無理か
2009/09/22(火) 17:32:11
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370 : |
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闇乃 月士
エントリーセットにフェッチランドついてくるのかなぁ
2009/09/22(火) 18:53:59
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371 : |
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名も無き者
エクテンでは《Bloodchief Ascension》を出してカウンターを置いて《不可思の一瞥》と唱えれば勝利か。
2009/09/22(火) 19:02:12
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372 : |
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名も無き者
カウンターを置くのが大変だけど、フェッチ→ショックランドは多少牽制できるかもね。
2009/09/22(火) 19:16:31
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373 : |
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名も無き者
>>370 今までレアの多色土地が構築済みに入ったことなんてほとんど無かったはず 《宝石鉱山/Gemstone Mine(TSB)》とかの例外こそあるけど サイクルかつ目玉になるフェッチランドの価値を下げるような真似はしないんじゃない?
2009/09/22(火) 19:23:16
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374 : |
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Traijer
>>371 スタンダードやブロック構築でも《書庫の罠》でできる。スタンなら《ジェイス・ベレレン》もあるしカウンターさえ乗せればいくらでも瞬殺可能だね。
(last edited: 2009/09/22(火) 19:57:24)
2009/09/22(火) 19:50:34
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375 : |
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名も無き者
多少不確定だけど《精神の葬送》とかでもできるんじゃない? 《Bloodchief Ascension》が起動している以上、ライフ20ってことはあんまりないだろ
2009/09/22(火) 20:06:35
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376 : |
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名も無き者
サルベで180まで解放されたね。 さすがにそろそろ微妙カードが増えてきたw
2009/09/22(火) 21:45:03
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377 : |
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名も無き者
《旅人のガラクタ》的なものが出ると思ってたら、起動して《森の占術》か。 《鋭い痛み》系統のカードがいいね。キッカーで4ダメってのも後半引いても無駄にならなくていい。
2009/09/22(火) 22:23:47
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378 : |
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名も無き者
《Kor Aeronaut》 2マナ2/2飛行はいいなと思ったら兵士デッキの2マナ圏はすでに埋まっていたのであった。 キッカーがもうちょっと強ければ・・・。
2009/09/22(火) 22:26:29
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379 : |
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名も無き者
構築では単色推奨だけど、リミテッドで多色が気軽に組めるように配慮されてる感じが良いね。 ぁー、楽しみだなぁ。早く買ってパック剥きたいよ。
2009/09/22(火) 22:44:27
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380 : |
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名も無き者
M10めっちゃ売れてるけど,ZENもそうなりそうだな。
買うの楽しみ
2009/09/22(火) 23:58:28
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381 : |
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名も無き者
サルベさらに追加。 同盟者が増えてきたね。
2009/09/23(水) 00:55:23
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382 : |
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名も無き者
Orbで「Ally」を調べると 41 。 今サルベに出ている「Ally」の数は 25 。
残りの16に「同盟者を参照する呪文」が含まれている可能性は否定できないが、 今より多くの数の同盟者クリーチャーは存在するはず。
ちなみに現在サルベで出ている12体のマナコスト、レアリティ、P/T(単独時)をまとめてみた。 この感じ、各色にレアリティ別1体で15(+1)体を期待しても良いんじゃないかな?
(2)(W) R 2/3 (W)(W) U 2/2 (1)(W) C 1/1
(1)(U) R 1/3
(3)(B) R 2/2 (4)(B) U 3/2
(4)(R) R 4/4 (4)(R)(R) U 3/2 (4)(R) C 3/3
(3)(G)(G) R 3/3 (1)(G) C 2/2
(3) C 2/2
2009/09/23(水) 02:09:29
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383 : |
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名も無き者
やっと青の強そうなの来たわ…
2009/09/23(水) 02:10:08
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384 : |
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Traijer
《Sphinx of Jwar Isle》いいね。フィニッシャーとして申し分ない性能。
2009/09/23(水) 07:09:49
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385 : |
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名も無き者
>Ondu Cleric 名前吹いたw 「滑舌の悪いクレリック」の意味にしか見えん
2009/09/23(水) 08:01:43
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386 : |
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名も無き者
コブラのデッキが流行るということは、《魔力のとげ》が刺さるってことにつながるかも
2009/09/23(水) 08:09:38
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387 : |
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名も無き者
>>382 乙
>>384 まあキッカーで出せればそこそこって感じはあるけど・・・重すぎて実用的とは思えないぞ。 ただ今の青中心の強いデッキって、基本クリーチャー使わないっしょ。 別に新しいカードも必要ではないし、無理に入れんでもって感じ。
それより大した能力じゃないとはいえ、《レオニンの空狩人》の上位互換が出たのはすごいな。
>>385 確かに 地味に懐かしいネタだな。 知らない人はカタカナでググるとよろし。
2009/09/23(水) 08:18:23
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388 : |
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名も無き者
Ondu爆笑www
魔力のとげは張って嬉しいが相手いないのが問題かもね 遅くてマナ使うデッキって、たいてい境界石ガン積みしてるし
2009/09/23(水) 08:39:12
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389 : |
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名も無き者
そろそろライブラリーアウトが現実味を帯びてきたな。
2009/09/23(水) 08:40:02
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390 : |
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名も無き者
猛り狂うベイロスって地味に強いのな 除去対応《聖遺の騎士》やフェッチでぽんぽんトークンでるし
2009/09/23(水) 08:42:34
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391 : |
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名も無き者
>遅くてマナ使うデッキって、たいてい境界石ガン積みしてるし 今の時点でガン積みしてるのってエンドレスエイトくらいだと思うけど?
カウンターやアーティファクト破壊で擬似ランデスを、マナ伸ばす必要があるデッキでやられるのは辛い。 次は1マナカウンターも入るし。
2009/09/23(水) 09:01:46
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392 : |
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名も無き者
>>387 多分勘違いしてるかな。 >>384 のスフィンクスはキッカー持ちじゃなくて4UU 飛行 被覆 ライブラリートップのぞける 5/5 のことだと思う
2009/09/23(水) 09:24:36
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393 : |
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Traijer
目についたものだけ訳してみた
《Cosi's Trickster》 (青) クリーチャー マーフォーク レア いずれかの対戦相手がライブラリーをシャッフルするたび、…の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1
《Kor Hookmaster》 (2)(白) クリーチャー コー・兵士 アンコ …が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
《Hedron Scrabbler》 (2) アーティファクト・クリーチャー 構築物 上陸 ターンエンドまで+1/+1 1/1
>>392 うんそう。そっち
(last edited: 2009/09/23(水) 09:56:31)
2009/09/23(水) 09:51:56
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394 : |
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名も無き者
6マナにして、被覆付きの5/5飛行は強力ですねぇ。
ところで、青だけまだ「単色プッシュ」的なカードが来てない気がしますよ。 他の4色は、少なくともレア土地が該当するんだが、青はサポート?
2009/09/23(水) 10:29:15
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395 : |
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名も無き者
上陸ネザーでネザーゴー組みたいんだけど、いい共鳴者(と打ち消し)がないから無理かな。誰かアドバイスくれ。
2009/09/23(水) 10:39:34
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名も無き者
青のタップイン土地マジでジャンプでワロタwww
2009/09/23(水) 11:14:14
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まぁ他のタップイン土地も大したことないし、そんなもんでしょ。
2009/09/23(水) 11:15:49
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Traijer
青土地は1マナの《ジャンプ》相当だけど、他の色のは1マナ未満の効果だから青が一番強いって考えることもできるんじゃないかという気がしないでもないと思うんだがどうだろう?
2009/09/23(水) 12:16:10
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399 : |
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名も無き者
>>395 全体除去じゃないと倒せない被覆スフィンクスと全体除去何それなネザーの相性がいい気がする 後は三枚引いて捨てるスフィンクスも強いかと 打ち消しは《対抗突風》とかかな・・? 後は《破滅の刃》、《蔓延》、《強迫》あたりを適当に クリーチャー生贄でドローの新アーティファクトが追放対策にもなるし土地が全部ドローになるから相性よさそうだけど、ちと重いか。
2009/09/23(水) 12:34:35
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400 : |
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名も無き者
前から気になってたんだけど、 続唱でめくれた呪文のキッカーって払えるの?
2009/09/23(水) 12:42:04
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名も無き者
>>398 ジャンプが本当は1マナ未満の効果ということでしょう
2009/09/23(水) 12:45:06
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名も無き者
>>400 払える イソクロでオアリムの詠唱キッカーが払えるのと同じ理屈
2009/09/23(水) 12:45:58
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名も無き者
>>399 できれば黒はなしで青白とか青赤とかでネザーを組みたいんだけど、やっぱ無理?
2009/09/23(水) 13:00:17
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400
>>402 なるほど。ありがとー。
2009/09/23(水) 13:02:03
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名も無き者
昔は青白ネザーあったなー。 でもあれは《吸収》と《神の怒り》ありきだからな。 今ならどうなんだろ?青赤がいいのかな?流弾あるし。
2009/09/23(水) 13:14:24
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405
あ、ごめん。頭の悪い事考えてた。ネザーそのものがスタンにいないのにねw
2009/09/23(水) 13:15:42
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405
さらに連レスすまん。 上陸のネザーならやっぱり素直に黒混ぜとくのがいいんじゃないかと思う。
2009/09/23(水) 13:22:02
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名も無き者
コーのロードが来たよ。ずいぶん変わり種だ。
Armament Master Creature - Kor Soldier R Other Kor creatures you control get +2/+2 for each Equipment attached to Armament Master. 2/2
2009/09/23(水) 13:24:35
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名も無き者
上陸ネザーを青白ネザーみたく使うのは微妙ってこと? それはやっぱ共鳴者がないからか、他に過去のネザーにはできて上陸ネザーにできないことがあるのかな?
2009/09/23(水) 13:28:43
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名も無き者
ブロックできないから序盤を支えられないってのが一番大きい ネザーゴーは序盤をネザーチャンプで耐えて、カウンターや除去を連打してお互い息切れしてきたころにネザーでとどめってデッキだろ
上陸で復活する奴はブロックできないからビート向きじゃない?
2009/09/23(水) 13:36:32
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名も無き者
そうかコイツブロックできなかったか。。 がっかり。
2009/09/23(水) 13:42:16
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名も無き者
今のところ緑の3・4マナのアッタカーがマトモにいない。
2009/09/23(水) 14:57:19
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Traijer
>>412 3マナ2/2上陸で2ライフってのじゃダメ?
2009/09/23(水) 16:11:26
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名も無き者
日本語の公式酷いな・・・ 更新作業中なのか、製品情報見ようとするとパスワード云々。 置き換えで終了になるようにしとけってな。そして肝心の製品情報は全然
2009/09/23(水) 17:02:32
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