266 : |
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名も無き者
第四版の頃衰弱を除去として使っていた俺としてはdisfugireがお気にです
2009/09/21(月) 10:10:37
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267 : |
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名も無き者
Cobra Trapで出てきたやつらをあの新土地で全員2/2とかにしたら面白いな
2009/09/21(月) 10:12:06
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268 : |
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名も無き者
>>267 それだ!!
2009/09/21(月) 10:43:44
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269 : |
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名も無き者
Ravenous Trap
ああ……俺のフリゴリットが…… 力線でも乙りかけていたのに。
2009/09/21(月) 10:50:18
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270 : |
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名も無き者
でもこの罠、《トーモッドの墓所》以下じゃね?
2009/09/21(月) 11:31:05
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271 : |
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名も無き者
針で止まらないし、非公開情報だから別物だろう。
2009/09/21(月) 11:42:20
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272 : |
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名も無き者
君たちは最新セットを大量に購入するとき、 近所のカードショップの他にはどこで買ってる?俺はbig-web。
2009/09/21(月) 12:04:57
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273 : |
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名も無き者
Cobra Trapwwwwwwwwwwwww 緑はどんだけ打消しに過敏なんだよwwwwwwww
2009/09/21(月) 14:17:43
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274 : |
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名も無き者
発売後にコブラと言えば罠の方を指すようになるかもねこれは。個人的にも罠の方が好み。
2009/09/21(月) 14:29:20
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275 : |
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名も無き者
下の環境でどうしても青が強いから、ここらで下の環境で使えるような露骨な青対策を作ったのでは?
実際スタンの青はローウィンが落ちればフェアリーも消えるし、青らし青デッキは無くなるだろう。
2009/09/21(月) 15:25:21
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276 : |
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名も無き者
ゾンビと20/20土地は相性いいな。。。 Funどまりかな。。。
2009/09/21(月) 15:47:52
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277 : |
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名も無き者
「あなたのライブラリーからクリーチャー1体を戦場に出せる0マナの呪文 」ってもう出てる?
2009/09/21(月) 16:21:31
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278 : |
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名も無き者
硬鎧の群れってマイターンカウンター乗るのかい!
2009/09/21(月) 16:27:00
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279 : |
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名も無き者
どんな罠だい?
2009/09/21(月) 16:39:37
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280 : |
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名も無き者
0マナでクリーチャー出せるって事はやっぱ罠だよね。 能力からして緑だと思うけど、使用条件が気になるね。
2009/09/21(月) 16:46:37
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281 : |
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Traijer
「3体以上のクリーチャーが戦場からあなたの墓地に置かれている場合」とか?
2009/09/21(月) 16:54:01
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282 : |
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名も無き者
青が弱いっていうかカウンターが弱いだけじゃない?
2009/09/21(月) 17:39:25
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283 : |
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名も無き者
disfugire ってどれー?
2009/09/21(月) 17:56:28
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284 : |
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名も無き者
《Cobra Trap》は、素で打つと重さは気になるけど、 エンドに打てるから隙が少ないし、 《野生語りのガラク》と合わされば大打撃狙えるのがいいね。 バントコンあたりのフィニッシャーにならないかな?
2009/09/21(月) 18:05:22
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285 : |
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名も無き者
《Oran-Rief, the Vastwood》って《Cobra Trap》と相性いいね。
Oran-Rief, the Vastwood Land Oran-Rief, the Vastwood enters the battlefield tapped. (T): Add (G) to your mana pool. (T): Put a +1/+1 counter on each green creature that entered the battlefield this turn.
2009/09/21(月) 18:09:59
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286 : |
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名も無き者
>>276 相性のいいゾンビなんていたっけ? 《Vampire Hexmage》は名前通り吸血鬼だし それとも黒いコンボだからゾンビデッキに入りそうって意味だろうか?
2009/09/21(月) 18:13:48
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287 : |
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名も無き者
>>280 力の化身を思い出した このターン対戦相手が3対以上のクリーチャーを場に出していた場合 とか微妙な条件がつきそう
2009/09/21(月) 18:25:38
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288 : |
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名も無き者
>>287 つまり敢えて《Cobra Trap》を使わせて 《大祖始》を0マナでプレイですねわかります
2009/09/21(月) 18:33:21
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289 : |
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名も無き者
《Steppe Lynx》が結構な馬鹿性能な気がする 上陸1回で1マナ2/3、フェッチをプレイできれば4/5でアタックとか 流石白はウィニーの色ですねとしか
赤にも《Plated Geopede》が居るからフェッチ大量に積んだ白赤ウィニーが楽しそう
2009/09/21(月) 18:37:58
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290 : |
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266
>>283 ごめん、つづり間違えてた。 Disfigure (B) Instant Target creature gets -2/-2 until end of turn
Disfigure (黒) インスタント 対象のクリーチャー一体はターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
2009/09/21(月) 18:42:58
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291 : |
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名も無き者
訳されてなかったので一応うp
Giant Scorpion 2黒 クリーチャー - 蠍 接死 1/3
Emeria Angel 2白白 クリーチャー - 天使 飛行 上陸—土地が一つあなたのコントロール下で戦場に出るたび,あなたは 飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを一体場に出すことを選んでも良い。 3/3
2009/09/21(月) 18:54:00
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292 : |
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名も無き者
>>287 《大祖始》でも何でも出せるのだとしたら、それくらい起こりにくい条件(特に序盤では)になりそうですね
余談ですがこの前《大祖始》を素出しされた時は絶望という言葉の意味を初めて知りました
2009/09/21(月) 19:40:06
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293 : |
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名も無き者
素出しされたらさすがにあきらめろよ
2009/09/21(月) 19:54:35
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294 : |
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名も無き者
素だしとかいったいそれまで何をしてたんだ?
2009/09/21(月) 19:57:07
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295 : |
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名も無き者
>>Emeria Angel イラストがテキスト枠なしになってるけど、大会賞品用カード? それともフォイルは今後こうなるとか?
後者だったらフォイル高騰するなぁ
2009/09/21(月) 20:02:12
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296 : |
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名も無き者
ファットパックがどこもかしこも売り切れなんだが・・・
2009/09/21(月) 20:04:04
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297 : |
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名も無き者
mtgsalvationより翻訳:
Brave the Elements W インスタント-アンコモン あなたのコントロールする白のクリーチャーはターン終了時まで好きな色一つからのプロテクションを得る
Kor Skyfisher 1W クリーチャー - コー 兵士 - コモン 飛行 Kor Skyfisher が戦場に出たとき、あなたのコントロールするパーマネント一つをオーナーの手札に戻す 2/3
Merfolk Wayfinder 2U クリーチャー - マーフォーク スカウト - アンコモン 飛行 Merfolk Wayfinderが戦場に出たとき、あなたのライブラリのカードを上から三枚公開する。これにより公開された全ての島カードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリの一番下に望む順番で置く 1/2
Living Tsunami 2UU クリーチャー - エレメンタル - アンコモン 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする土地一つをオーナーの手札に戻さない限り、Living Tsunamiを生贄に捧げる 4/4
Blazing Torch 1 アーティファクト- 装備品- アンコモン 装備しているクリーチャーは吸血鬼とゾンビによってブロックされない 装備しているクリーチャーは 「タップ、Blazing Torchを生贄に捧げる: Blazing Torch は対象のクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える"を得る 装備 (1)
2009/09/21(月) 20:11:19
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298 : |
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名も無き者
クイックンでわりと早く出された、こっちはバント
《残酷な根本原理》とか使われて形勢がおかしくなった覚えがあるが当時のことは良く思い出せない
2009/09/21(月) 20:13:39
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299 : |
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名も無き者
>>297 >Blazing Torch 色拘束のない除去出ちゃった?!
プロテクション付加は全体に利くのか。いいな。
2009/09/21(月) 20:23:03
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300 : |
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名も無き者
>色拘束のない除去出ちゃった?! 軽くなったとはいえ《ツキノテブクロのエキス》より使い勝手が悪いのがなんとも 黒いデッキ自身がプロテクション対策に使用したりするのかな?
2009/09/21(月) 20:34:55
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301 : |
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名も無き者
でも青単や緑単が2マナで除去打てるとか、すごくね?
2009/09/21(月) 20:41:25
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302 : |
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名も無き者
そうでもないだろ。装備してタップ起動しなきゃいけないし、強いとは言い難い。 フレーバー的にはなかなかいいとは思う。
2009/09/21(月) 20:43:16
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303 : |
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名も無き者
>Kor Skyfisher このコー強いな。 軽い飛コークリ―チャーでタフネス3ってのも魅力だけど、白蘭の騎士とも相性いい。
2009/09/21(月) 20:45:47
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304 : |
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名も無き者
>Kor Skyfisher 土地を戻して上陸するのですね
2009/09/21(月) 21:16:32
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305 : |
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名も無き者
手札に土地が無いときなら、戻した土地を出しなおして実質1マナ2/3飛行か 《Steppe Lynx》みたいな軽い上陸持ちと合わせたウィニーが面白そうだ
2009/09/21(月) 21:29:12
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306 : |
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名も無き者
>>295 http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtgcom/events/gameday-facts
2009/09/21(月) 21:39:46
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307 : |
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名も無き者
大量に来ましたよっと
2009/09/21(月) 22:52:26
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308 : |
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名も無き者
気がついたらうじゃうじゃ出てるな。
2009/09/21(月) 22:53:01
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309 : |
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第二波
んん、追加された奴を把握し切れん これ打ってる間にも追加されてましたし
興味が湧いた奴だけ…と思ってたら、思いのほか長くなってしまいました。失礼。
Conqueror's Pledge 2WWW ソーサリー レア キッカー 6 白の1/1のコー・戦士・クリーチャー・トークンを6体、戦場に出す。 …がキッカーされていた場合、代わりに12体出す。
Narrow Escape 2W インスタント コモン あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 4点のライフを得る。
Kraken Hatchling U クリーチャー クラーケン コモン 0/4
Meecrob~ U クリーチャー カニ アンコモン 上陸―土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とし、そのライブラリーの上から3枚を墓地に置く。 0/2
Tempest Owl 1U クリーチャー 鳥 コモン キッカー 4U 飛行 …が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、3つまでのパーマネントを対象とし、それらをタップする。 1/2
Trapfinder's Trick 1U ソーサリー コモン 対象のプレイヤーは手札を公開し、罠・カードをすべて捨てる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/09/21(月) 23:48:18)
2009/09/21(月) 23:42:09
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310 : |
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名も無き者
Ruinous Minotaur 1RR Creature - Minotaur Whenever Ruminous Minotaur deals damage to an opponent, sacrifice a land 5/2 Common
壁的においておくとなんかすごくめんどそうな幻想を見た
2009/09/21(月) 23:51:33
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311 : |
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名も無き者
Summoning Trap 青終了のお知らせ
2009/09/22(火) 00:17:22
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312 : |
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名も無き者
Summoning Trapはマジなのか? 皆さん、このTCGにはいじめがあります
2009/09/22(火) 00:32:10
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313 : |
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Traijer
クリーチャーを打ち消すと《Summoning Trap》される。それを打ち消すとこんどは《Cobra Trap》…どんだけ青嫌いなんだ緑とスタッフは…
2009/09/22(火) 00:33:56
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314 : |
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名も無き者
《Summoning Trap》-「あなたのライブラリーからクリーチャー1体を戦場に出せる0マナの呪文 」
正体はこれか…。
2009/09/22(火) 00:43:21
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315 : |
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名も無き者
Mold Shambler 3G Creature - Fungus Beast Kicker 1G When Mold Shambler enters the battlefield, if it was kicked, destroy target noncreature permanent. コモンにしては書いてあることおかしくね?
2009/09/22(火) 00:53:07
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316 : |
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名も無き者
サルベ続々きてるな。 現在169
>>315
4マナ3/3バニラか、《酸のスライム》が一マナ重たくなって接死無くしてPTが1上がって、プレインズウォーカーも破壊できるようになったかを選べるか。 確かにコモンの性能ではないか
2009/09/22(火) 01:21:41
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317 : |
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名も無き者
Zektar Shrine Expedition 1R エンチャント コモン 上陸―(略)たび、…に探索カウンターを1つ置いてもよい。 …から探索カウンターを3つ取り除き、それを生け贄に捧げる:速攻とトランプルを持つ赤の7/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
これ普通にコモンじゃおかしくね?
2009/09/22(火) 01:27:04
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318 : |
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名も無き者
《Mindbreak Trap》の使い方がようやくわかった。
2009/09/22(火) 01:33:46
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319 : |
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名も無き者
緑:《Lotus Cobra》 ↓ 青:《Essence Scatter》 ↓ 緑:《Summoning Trap》 ↓ 青:《Spell Pierce》 ↓ 緑:《Cobra Trap》 ↓ 青:《Mindbreak Trap》
・・・無理矢理すぎるな、これ。
2009/09/22(火) 01:51:09
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320 : |
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名も無き者
火猫エンチャントは火猫ソーサリーより普通に使えそう、ってか歩く火力スタンに多すぎだろw あと青のレア土地ってなにげにヤバくないか?気のせいか?
2009/09/22(火) 04:26:02
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321 : |
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名も無き者
ヤバいのは間違いないけど悪用する方法が難しい。 無理矢理カウンター増やすにしても最初の1個だけは置いておかないと無理だから どうしても1ターン相手に渡す必要がある。《もみ消し》たらカウンターも乗らないし。 1個乗せれさえすれば、エクテンになるが《時計回し》とか色々面白そうなカードはあるけれども・・・。
スタンで普通に使うのは諦めたほうが良さそうだ。カウンター取り除く吸血鬼とかもいるし。
2009/09/22(火) 04:40:42
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322 : |
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名も無き者
《伸ばし歯》が2個あれば普通に無限ターンできるんじゃないか ただ手札に土地を戻さないといけないのがなんともしがたい、と思ったら青緑タッチ白にして《ムル・ダヤの巫女》出せば問題ないな
2009/09/22(火) 06:35:41
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323 : |
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名も無き者
The land continues to burn出た!
2009/09/22(火) 06:49:09
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324 : |
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名も無き者
>>322 ターン飛ばす必要があるから普通に無理
エクテンなら《ブライトハースの指輪》2個並べればいい
2009/09/22(火) 06:50:24
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325 : |
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名も無き者
ぁ、これ起動時にコストとして手札に戻さなきゃいけないのか。 じゃぁカウンター増やしても1回しか起動できないな。 やっぱり悪用は無理か・・・、でも普通に使ってもあまり嬉しくないよなぁ・・・。
2009/09/22(火) 06:53:36
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326 : |
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>>324 それだ
2009/09/22(火) 06:54:15
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327 : |
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桜紅葉
Narrow Escapeが、ブリンクみたいに追放して即戦場に戻すタイプだったら、 かなり使いたかったんだけどなー。残念。
2009/09/22(火) 07:26:35
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328 : |
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名も無き者
Conqueror's Pledge 5マナで1/1が六体ってすごくない?
2009/09/22(火) 07:34:25
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329 : |
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名も無き者
Primal Bellow 緑 Instant Target creature gets +1+1 until end of turn for each Forest you control. なにこれ壊れたの
2009/09/22(火) 07:37:11
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330 : |
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名も無き者
緑単なら4ターン目以降は巨大化より高いスペックだな えらくデッキの選択肢が狭いけど。一つ前の駅が多色推奨だったし
2009/09/22(火) 07:49:34
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331 : |
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名も無き者
Obsidian Fireheart (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル 神話レア (1)(赤)(赤):(blaze)カウンターの置かれていない土地1つを対象とする。その上に(blaze)カウンターを1個置く。(blaze)カウンターが置かれている各土地は「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える」を持つ。(The land continues to burn even after Obsidian Fireheart leaves the battlefield.) 4/4
放火魔ktkr なかなか面白い能力だな。 4マナ4/4、コストパフォーマンスも良好だし こいつが死んだ後もまさしく「燃え続けて」くれるから頼もしいな。
2009/09/22(火) 07:52:29
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332 : |
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名も無き者
>>331 イイ(・∀・)! burnってもはやルール上でも公用語だな ちょっと嬉しい
2009/09/22(火) 08:22:21
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333 : |
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×公用語 ○意味を持つ単語
2009/09/22(火) 08:23:12
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334 : |
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名も無き者
>>331 タップいらないのがいいね
2009/09/22(火) 08:32:04
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335 : |
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名も無き者
土地自体がダメ発生源になるってのがいい
2009/09/22(火) 09:48:40
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336 : |
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名も無き者
<<331
今回の神話レアのなかでキラリと光る性能だな^^ 場に二体でても効果重複しないから、二枚目以降は無駄になるけど、4マナ4/4はスペック高いしな
(赤)単もなかなかいけんじゃね今回
2009/09/22(火) 10:50:53
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337 : |
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名も無き者
え? これってクリーチャーが除去されたら効果なくなるんじゃないの? blazeカウンター自体がその能力を持つことになってるの?
おなじく疑問なのがBlazing Torchなんだけど こっちもクリーチャーが持つ能力だからツキノテブクロみたいに無色にはなりえないんじゃないの? 無機生物につけるならまだしも。
2009/09/22(火) 10:52:32
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338 : |
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名も無き者
>>337
よく読んでみな Obsidian Fireheart (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル 神話レア (1)(赤)(赤):(blaze)カウンターの置かれていない土地1つを対象とする。その上に(blaze)カウンターを1個置く。(blaze)カウンターが置かれている各土地は「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える」を持つ。(The land continues to burn even after Obsidian Fireheart leaves the battlefield.) 4/4
英語で「この土地はobsidian Fireheartが戦場を離れた後でもバーンし続ける」って書いてくれてるよ。
Blazing Torch はちゃんと「Blazing Torch は対象のクリーチャーに2点ダメージを与える」って書いてるから大丈夫なんじゃないのかな?これはちょっと自信ナス
2009/09/22(火) 11:02:56
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339 : |
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名も無き者
>>337 どちらも効果をしっかり読めばわかる
2009/09/22(火) 11:03:31
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340 : |
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名も無き者
>>337 同様の効果は《水銀の泉/Quicksilver Fountain》だな。 これのWikiでの説明読めば解ると思うぞ。
2009/09/22(火) 11:05:51
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341 : |
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Traijer
《手裏剣》は無色のダメージだし、《Blazing Torch》も無色でいいと思う。
2009/09/22(火) 11:06:24
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342 : |
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337
英語の部分は翻訳前の文だと思って読んでなかった。すまない。 あと答えてくれた人達、さんくす。
2009/09/22(火) 11:09:25
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343 : |
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第二波
>>337 《Obsidian Fireheart》の起動型能力が直接その能力を与えるのです。 《炎の一斉攻撃》から「ターン終了時まで」をはずしたらどうなるかを想像してみてください。
《Blazing Torch》は、能力を持つのがクリーチャーでダメージを与えるのがトーチですね。 プロテクションには敵いませんが、《発光》系の軽減を回避することはできます。
ってか、《Obsidian Fireheart》の今のテキストには怪しさを感じます。 能力を起動するたびに、「blazeカウンターが置かれた土地は…の能力を持つ」が処理されるように書かれていますが、 文面通りだと、ダメージ能力を複数個与えられるように読めちゃいますね。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:26:45)
2009/09/22(火) 11:14:59
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344 : |
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名も無き者
カウンター置く能力はカウンター置かれてないのしか対象にできないから大丈夫でしょう
まあ《倍増の季節》とかあれば別だけどさ
2009/09/22(火) 11:24:13
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345 : |
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第二波
>>344 いやいやいや、英文テキストを見てください。
Put a blaze counter on target land without a blaze counter on it. Lands with blaze counters on them have "At the beginning (後略)
能力を与える部分は対象と無関係な書き方になってます。 (おそらく、テキストに修正が入ると思うんですけどね、スポイラーだし。)
ついでに別の話題も。 Frontier Guide 1G クリーチャー エルフ・スカウト アンコ 3G,T:《不屈の自然》 1/1
シールドではなかなか活躍してくれるんではないでしょうか。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:30:17)
2009/09/22(火) 11:29:45
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346 : |
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名も無き者
>>345 言ってる事がイマイチよく分からない
2009/09/22(火) 11:43:12
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347 : |
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第二波
>>346 (汗)ええと、そうですね…
《威嚇の稲妻》を見てください。 これは ・対象のクリーチャーに3点のダメージを与える ・このターン、他のクリーチャーは攻撃できない という2段の効果を生み出します。 攻撃不可の効果は、対象としたクリーチャー以外に影響を与えます。
そして、《Obsidian Fireheart》の起動型能力を見てみましょう。 1RR:Put a blaze counter on target land without a blaze counter on it. Lands with blaze counters on them have "At the beginning of your upkeep, this land deals 1 damage to you".
これは、以下の2段の効果を生み出します。 ・(blazeカウンターが置かれていない)対象の土地に、blazeカウンターを置く ・blazeカウンターが置かれている土地は「…」の能力を持つ
現在の書き方では、能力付加の効果は、対象とした土地以外にも影響を与えるように読めます。
似た類の能力では、《エイヴンの擬態術士》があります。 こちらは、明確に「対象となったクリーチャー」のみに影響を与える書き方になっています。
(last edited: 2009/09/22(火) 11:56:25)
2009/09/22(火) 11:54:03
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348 : |
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名も無き者
起動毎に「blazeカウンターが置かれた土地がダメージ能力を持つ」っていう処理が行われるから、それが重複するってことじゃない?
まあそれでもいいと思うけどね。神話だし
2009/09/22(火) 11:54:17
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349 : |
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名も無き者
>>346 今の文だと、 Lands with blaze counters on them have "At the beginning (以下略) でカウンターを載せるたびに、カウンターが載ってる土地すべてがその能力を持つってこと。
土地1に載せて、土地2にも載せたら、土地1が1点を2回与える文になってる。
2009/09/22(火) 11:54:37
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350 : |
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名も無き者
「カウンターが置かれていない奴を対象とする」となっている 「与えた能力の数を忘れそう」 ってのを考えると、今のままは無さそう…かな。
2009/09/22(火) 12:00:11
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351 : |
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名も無き者
なるほど何となく分かったが何となくわからない
2009/09/22(火) 12:10:29
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352 : |
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名も無き者
>>351 相手の土地4つにカウンターを載せたときに、合計4点か10点かの違い。 正式な日本語訳が出てからでもいいんじゃない? FAQにも載りそうな能力だし。
2009/09/22(火) 12:58:01
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353 : |
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名も無き者
余計わかりにくいわw いやまあ1、2、3、4て能力が重複するから10点て言いたいのは分かるが
2009/09/22(火) 13:20:31
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354 : |
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名も無き者
二個以上乗ってても一点ダメージが本来の意図だよね?
2009/09/22(火) 13:35:41
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355 : |
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第二波
>>347-353 後ろのレスを見て、ああ、こう書けばよかったのか、と。 例 土地A、Bがあります。
1)土地Aを対象に能力を起動 ・土地Aにカウンターが置かれる ・カウンターが置かれた土地(A)が能力を持つ 2)続いて、土地Bを対象に能力を起動 ・土地Bにカウンターが置かれる ・カウンターが置かれた土地(A、B)が能力を持つ
結果、Aは同じ能力を2つ、Bは1つ持つことになります。
>>350さんの言うように、「どの土地が、いくつ能力を持っているか」が分かんなくなっちゃいそうで危険ですね。
>>352さんの言うように、正しい内容は公式待ちですかね。 まぁ、憶測飛ばして楽しむのも一興でしょう。
今日の公式は…既出か。 Beastmaster Ascension 2G エンチャント レア あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、…に探索カウンターを1つ置いてもよい。 …に探索カウンターが7つ以上置かれてている場合、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5 の修整を受ける。
追記:私訳を修正、“1体が”を挿入。
(last edited: 2009/09/22(火) 13:43:11)
2009/09/22(火) 13:35:50
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356 : |
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Traijer
>>《Beastmaster Ascension》 7ターンもかかったらゲーム終わってるかクリーチャー残ってないかの二択だよね。《Cobra Trap》でも使うか?
2009/09/22(火) 13:39:27
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357 : |
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第二波
あー、いや、whenever a creature でした。 訳し損ねです、失礼。
2009/09/22(火) 13:42:32
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358 : |
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Traijer
7体以上並べて一斉攻撃でぜんぶ+5/+5は大きいね。トークンで数を増やせば楽にできそう
2009/09/22(火) 13:46:25
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359 : |
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名も無き者
>>354 それだとカウンターが乗ってない土地にしか能力を起動できないテキストが疑問になる
2009/09/22(火) 13:46:45
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360 : |
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名も無き者
>>《Beastmaster Ascension》 俺は《ゴブリンの突撃》を使う。
2009/09/22(火) 13:54:12
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361 : |
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Traijer
>>354 「1個につき1点」が本来の意図だろうね。複数乗せられないのは1つの土地に延々乗せることでダメージが膨れあがりすぎるのを防ぐためだろう。
2009/09/22(火) 13:58:10
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362 : |
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名も無き者
Zektar Shrine Expedition を使おうとシミュレートしてみたけど、 見えてる歩く火力は対処されまくりで駄目だった
2009/09/22(火) 16:04:59
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363 : |
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名も無き者
"Lands with blaze counters on them gain"でなく、 "Lands with blaze counters on them have"なので何度起動しても一点ずつになると思う 複数乗らないのは相手の土地の数を与えるダメージの上限にするためじゃないか
2009/09/22(火) 16:08:03
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364 : |
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第二波
>>363 haveとgainにはルール上の差はありませんよ。
《休眠スリヴァー》とか。
ざっと見た感じ、常在型能力による付与や“as long as”系の期間指定には“have”、それ以外には“gain”という風に使い分けられています。 具体的な違いは、英語圏の人に訊いてください。
追記:別件 >Zektar Shrine Expedition どっちかというと、見えてるプレッシャーにする感じでしょうか。 どうせ土地を置かなきゃいけないので、尖ったバーン的デッキには入らないでしょうし。 除去が切れたら見てやがれよ、ぐらいの。
(last edited: 2009/09/22(火) 16:28:11)
2009/09/22(火) 16:20:44
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365 : |
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名も無き者
こっちの方が強そう Quest for Pure Flame R Enchantment Whenever a source you control deals damage to an opponent. you may put a quest counter on Quest for Pure Flame. Remove four quest counters from Quest for Pure Flame and sacrifice it: Until end of turn, if a source you control would deal damage to a creature of player, it deals double that damage to that creature or player instead.
2009/09/22(火) 16:58:53
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