Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 09:22:04

何でロウクスは野放しにされてるの!?

1 :
ムー
最強クリーチャーと名高いマスティを使っても絶対勝てないね
2008/07/06(日) 07:48:21

53 :
名も無き者
無理にトーナメントレベルで考えなくてもいいんだよ。

思い出して見ろよ。
《ロウクス》じゃなくても「コイツは何かやるんじゃないか?」と期待されては消えていった過去のカスレアたちがたくさんあっただろう。

コイツは今のメタゲームに風穴を開けられる!
コイツこそは未完成だったあのデッキの最後のパーツとなりうる!

そう期待されては結局何もできなかったカスレアたち。
多くのプレイヤーたちの脳内だけで散っていった可愛そうなカスレアたち。

お前たちの中でのそれらは、思い出にすら残らない価値のないカードだったんだろう。
金銭的な価値だけでなく、他のあらゆる価値を見出せなかったカスレアたち。
お前たちは凍りつくような無表情で、それらの屍を踏み越えてきたんだ。

お前たちは、公式の大会で「生きるか死ぬか」だけの狭い世界でカードを判断している。
メタゲームに食い込まないレアに用はない。
そう言ってたくさんのカスレアたちをないがしろにしてきたんだよ。

だけどな。お前ら。
《ロウクス》を見なよ。《ロウクス》をさ。
マナレシオは最低。恐怖で一撃。
緑のダメさをありったけに詰め込んだこの《ロウクス》

トーナメントで見る機会は0かもしれない。
だけど、こんなにもたくさんのプレイヤーたちが必死に《ロウクス》のことを考え、レシピを作り、スレにレスをしてくれている。

お前らとは一生関わり合いのないかもしれないロム専の初心者が、このスレに転がっているレシピを参考に、今日も《ロウクス》でMTGを楽しんでいるのかもしれない。

愛されているんだよ。《ロウクス》は。
散っていったカスレアたちとは違う。
理詰めでダメだったから、と破り捨てられるカスレアたちとは違う。

理由なんてどうでもいい。
とにかく《ロウクス》なんだ。
愛されることに理由は要らない。
必要なのは《ロウクス》そのものなんだ。

重すぎるマナを払えなくてもいい。
喜び勇んで恐怖を打ち込まれてもいい。
トーナメントで日の目を浴びなくてもいい。
上級プレイヤーたちにカスレアと罵られたって別にいい。

愛されているんだから。
多くの人たちに愛されているんだから。
多くの人たちが貴重な時間を《ロウクス》に割いてくれているんだから。

それでいいじゃないか。
2008/07/07(月) 20:31:18
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.87 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.