Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 00:23:19

青好き同好会4

1 :
(´Д`)
Astral Guildに移転。


青が好きな人色々語りましょう。

1スレ目 (Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1812/

2スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2377/

3スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2635/
(last edited: 2007/12/05(水) 23:40:58) 2007/12/05(水) 23:40:38

655 :
名も無き者
正直実戦不足だと思う
>無駄にならないものもある、というだけのことです。
>ラスゴ、蔓延、炎渦竜巻、誘惑蒔き、霊魂放逐などは無駄になるでしょ。
>それらを抜いたと思ったら、今度は誘惑蒔きやエレンドラが出てくるわけですよ。
>糾弾残した程度では、全然怖くないですよ。
これ全部机上のままにマッチが進んだ場合の話で、トーナメントでそれほど単純には行かない。
サイドボーディングは読み合いだからね。
ヘビー青使いの自分としては、パーミ語るならもう少し経験を積んで欲しいと思うわ。

あと《損ない》やそして基本である《取り消し》についても全く分かってないようだから色々教えておくと、
まず《損ない》
>3ないし4ターンに打てなくて負けた、というのは損ないのせいではなく、
《糾弾》を引かなかったからです。
言い換えれば糾弾を引かなければ勝てない構成な時点で全然ダメ。
ちなみにこれ、三色で入らなくはない、というのは低い次元の話ね
《雲打ち》と青コマが共存しているのは、どちらもアドバンテージが取れるカードだから。
《損ない》の話にそのケースを持ってくるのがおかしい。

《取り消し》について、
《霊魂放逐》《否認》に代わり得ない、というのは額面しか見ていないから。
君には《時間停止》でも4枚入れておけば? と言いたい。終盤の安定感が全然違うよ?

常にメタやテンポ、そして土地を置けなかった時のことまで考えるならば、「終盤」(有利な時間帯)で絶対腐らないよ、
というよりも、単に2T目に使えるという価値が、より大きい事が分かるだろうね。

悪いけど反論はマジックから離れず300回対人で回してから。
そのくらい分かってない。
2009/03/01(日) 15:23:42
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.86 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.