Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 19:45:42

青好き同好会4

1 :
(´Д`)
Astral Guildに移転。


青が好きな人色々語りましょう。

1スレ目 (Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1812/

2スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2377/

3スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2635/
(last edited: 2007/12/05(水) 23:40:58) 2007/12/05(水) 23:40:38

605 :
602
回してない人にはそう映るんだとわかっただけで良い勉強になりました。ありがとうございます。

しかし>>570のデッキには《連絡/Tidings》が三枚も入っていたわけで、これをフルに使うには序盤の《エスパーの魔除け》はほとんどハンデスモードで撃たねばなりません。追加のハンデスを入れるのはそこまで奇妙な調整だったでしょうか(汗)

まあ、勢いでデッキを二つも載せてしまったので煙かったんでしょう。すいません。それでは。
2008/11/14(金) 03:26:24
606 :
サヨナラ
2008/11/14(金) 03:44:12
607 :
名も無き者
>>602=>>467かな
とりあえずなんでもハンデス積めば良いって問題じゃないんだよ
君の所の地方メタはまったく参考にならないからもう書き込まないでいいよ。

2008/11/14(金) 04:41:34
608 :
名も無き者
>>605
ハンデスとカウンターは共存できないという理論を知っているかな?
パーミッションはカウンター用のマナを残さないといけないから
ソーサリータイミングが多いハンデスとはかみ合わないってだけだけど。
あとハンデスもカウンターも相手の脅威を防ぐ手段だから役割が被ってるってのはあるか。

《エスパーの魔除け》はそういう点で素晴らしい一枚。
だけど《貪欲なるネズミ》の方は環境に左右されるカードで、タフネス1のクリーチャーがいないと
相手の一番どうでもいい手札を削ってチャンプするだけのカードになる。
それでもアドは取れてるけどカード1枚でそれ以上の働きをしてくれるカードは
今の環境では他にも沢山あるということ。

あと《連絡》は手札に来たからといって無理してまで使うカードではない。
相手の脅威に対処し続けて手札が足りなくなったところで一気に補充するカードだから
手札が6枚とか7枚あるなら手札で腐っていても別に構わない。

《思考囲い》はメタにもよるけどサイドからでいいんじゃないかな。
2008/11/14(金) 09:13:22
609 :
名も無き者
>>602
《貪欲なるネズミ》は明らかにいらない。全抜き。
あと《ノールリッジの裁き人/Arbiter of Knollridge》
ライフを回復したいなら《苦悶のねじれ/Agony Warp》の方がいい。
こいつはブロッカーなしでも除去+3点回復に近いから結構優秀。軽いしね。
ついでに《ガドッグ・ティーグ》も殺せる。

《思考囲い》は十分優秀。《苦花》や除去を問答無用で叩き落とせる。
ただ入れるなら最低3枚は欲しいと思う。終盤腐るとしても。

《精神石》こいつは「ウーナを速攻で召喚」するための物?
もしそうならなら2ターン目に置く必要は無いだろうから、4枚は必要ないだろうが
だからと言って2枚だけで役目を十分果たせてるのか?できれば教えて欲しい。

ついでに《ヴェンディリオン三人衆》もお勧めしとく。
2008/11/14(金) 10:19:58
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.85 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.