88 : |
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闇サトシ
自演とか言われてイラっと来たけどまぁいいかww
意外とトリコジャイアント人気あった(>>81とか)からほぼ脳内だけどレシピ提供。これをいじっていけばいいデッキがでけそう
トリコジャイアント CREATURES (7) 1 隆盛なる勇士クロウヴァクス / Crovax, Ascendant Hero 2 包囲攻撃の司令官 / Siege-Gang Commander 4 豪腕のブライオン / Brion Stoutarm
SPELLS (30) 2 《反目殺しの評決》 3 糾弾 / Condemn 1 聖なるメサ / Sacred Mesa 3 神の怒り / Wrath of God 4 予感 / Foresee 2 否定の契約 / Pact of Negation 4 ルーンのほつれ / Rune Snag 2 分解 / Disintegrate 1 硫黄破 / Sulfurous Blast 3 連合の秘宝 / Coalition Relic 1 ロクソドンの戦槌 / Loxodon Warhammer 4 虹色のレンズ / Prismatic Lens
LANDS (23) 3 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes 4 古の円形劇場 / Ancient Amphitheater 4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge 3 シヴの浅瀬 / Shivan Reef 1 ウルザの工廠 / Urza's Factory 1 鮮烈な岩山 / Vivid Crag 1 鮮烈な草地 / Vivid Meadow 1 島 / Island 2 山 / Mountain 3 平地 / Plains
もはや巨人じゃないって?
どう見ても巨人デッキだろw ※ジャイアンはジャイアントではないです。
(last edited: 2008/02/18(月) 19:03:53)
2008/02/18(月) 19:03:21
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89 : |
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>ジャイアンはジャイアントではないです。 ワロタw
2008/02/18(月) 19:42:27
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90 : |
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ホリゾン
>>88 ブライオンで何投げるんだ? というかブライオンはただの4マナ4/4絆魂の優秀クリーチャーとして入れてるだけ?もしかして。 うーん、これをいじるとしたらもっと生物増やしてブライオン活かしたいところだな… やっぱ重量級か…w
2008/02/18(月) 19:45:42
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91 : |
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名も無き者
>>88 反目フルに積んだ方が強そうじゃね?
2008/02/18(月) 19:46:52
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92 : |
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名も無き者
>>88 きれいなジャイアン吹いたw
ブリンクを入れてみるとかどうだろ? 神の怒りでなくて、《雷雲のシャーマン》が瞬く・・・
2008/02/18(月) 19:50:51
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93 : |
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名も無き者
《雷雲のシャーマン/Thundercloud Shaman》良さそうな気がする。 多分1点だろうけど。
2008/02/18(月) 19:55:57
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94 : |
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名も無き者
>>88 >>90 メインに《捕縛の言葉》を積んで相手のクリーチャーを投げるんだw
2008/02/18(月) 20:23:02
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95 : |
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名も無き者
>>94 《脅しつけ》でおk
2008/02/18(月) 20:29:22
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96 : |
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ホリゾン
《雷雲のシャーマン》使ってる感じでは結構良かったぞ。 2、3マナの巨人展開してたら普通に3、4点くらい行けたんだが。
2008/02/18(月) 21:29:41
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97 : |
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名も無き者
それだけ複数のカード使ってカメコロ殺せるか殺せないかくらいなら、 《荒廃の巨人》の方がマシじゃね? サイズ一回り小さいし6マナだけど、確実にラスゴ&3/3が残る。
そりゃ複数巨人から《雷雲のシャーマン》で相手だけ全滅してくれれば勝てるだろうけど、 そうなるかどうかが不安定なわけで。
2008/02/18(月) 21:55:58
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98 : |
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名も無き者
トリコジャイアント的にはドローやカウンターで序盤しのぎながら、ブライオンや雷雲や荒廃の多機能ジャイアントを連打していく形が良いんじゃないか?
2008/02/18(月) 22:01:37
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99 : |
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名も無き者
《ヨツンの兵卒 / Jotun Grunt》もブリンクで維持しやすいんじゃね? 《荒廃の巨人》は瞬けないから、そのへんはデッキ次第か。 牛と《死角持ちの巨人》とかで押すなら《雷雲のシャーマン》はやり手だろうね。
2008/02/18(月) 22:06:10
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100 : |
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名も無き者
>>97 序盤から展開する形の巨人デッキなら《雷雲のシャーマン》は 緑黒エルフの《不敬の命令》みたいなエンドカードになり得るんだから いいんじゃないの?
《荒廃の巨人》は正直微妙・・・今ほど《神の怒り》が弱い時代はなかったんじゃなかろうか。
2008/02/18(月) 22:11:08
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101 : |
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名も無き者
ただ、《雷雲のシャーマン/Thundercloud Shaman》ではカメコロに対して無力なんだよな。
2008/02/18(月) 22:47:43
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102 : |
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ホリゾン
>>97 というかそもそもカメコロは巨人でもあるから雷雲じゃ殺れないな。
あと荒廃の巨人は…>>100の言うとおり微妙じゃね? 神の怒り自体ヒバリブリンク相手に使ったらアド稼がれて終了ってことになり兼ねない環境だしな…
2008/02/18(月) 22:50:20
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103 : |
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ホリゾン
>>101 あら、内容被ったスマソ
2008/02/18(月) 22:52:11
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104 : |
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ホリゾン
>>102 ありゃ、よく考えると俺言ってることおかしいな。 >神の怒り自体ヒバリブリンク相手に使ったらアド稼がれて終了ってことになり兼ねない環境だしな… それは《雷雲のシャーマン》も然りだもんなというか連投ゴメンなさい反省します
(last edited: 2008/02/18(月) 22:59:21)
2008/02/18(月) 22:58:32
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105 : |
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名も無き者
先程《致命的な激情》という電波を受信した。 《ヨツンの兵卒》やらに使ってアタック後ブライオンで投げたりしたら結構凄いことになりそうじゃね?
2008/02/18(月) 23:13:19
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106 : |
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名も無き者
ヒバリの事を考えるとトランプルとかの突破力は何かしら欲しい所だよな。 ヒバリは無理と割り切るのも良いと思うが…
2008/02/18(月) 23:31:47
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107 : |
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ホリゾン
CREATURES (19) 4 ヨツンの兵卒 / Jotun Grunt 3 鏡の精体 / Mirror Entity 4 死角持ちの巨人 / Blind-Spot Giant 4 雷雲のシャーマン / Thundercloud Shaman 4 豪腕のブライオン / Brion Stoutarm
SPELLS (18) 4 糾弾 / Condemn 2 忘却の輪 / Oblivion Ring 3 致命的な激情 / Fatal Frenzy 4 火葬 / Incinerate 1 ロクソドンの戦槌 / Loxodon Warhammer 4 精神石 / Mind Stone
LANDS (23) 4 古の円形劇場 / Ancient Amphitheater 4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge 3 トロウケアの敷石 / Flagstones of Trokair 8 山 / Mountain 4 平地 / Plains
現在MWSで使用中のデッキを叩き台程度に。 なにか決定打が足りないんだ。もっと大型入れろってことか?w あとモータイが出てきたら牛さんやらなんやらを入れるつもり。 《致命的な激情》は>>105さんに釣られましたwwwサーセンwww ちなみにまだ激情コンボは一回も決まってry
2008/02/19(火) 00:36:23
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108 : |
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名も無き者
>>106 《石切りの巨人》から《ロクソドンの戦槌》。 てか、ブライオンが糞ハンマー持ったら、 ライフレースじゃだれにも負けないぜ。
2008/02/19(火) 01:19:35
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109 : |
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名も無き者
あ、《誘惑蒔き》に対応して《外套と短剣》をもってくるような、 石切りコントロールという電波を受信した。 装備品をゴテゴテにつければ、一体で相手を圧倒できる!・・・か?
2008/02/19(火) 01:23:32
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110 : |
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97
>>100 >>107のデッキ見ても分かるように《雷雲のシャーマン》出るまでに出せる巨人は4種類だけど、 《ヨツンの兵卒》は2ターン目に出しても次のターンまで生き残れるかさえ微妙。 そうなると精体、死角、ブライオンの3種しかシャーマン登場時に残ってない可能性が高い。 つまり、5ターン目の期待値は3点。
これで相手だけ全滅するかどうかはちょっと微妙なとこじゃね? 除去とかでさらに減ってる可能性も高いし。 正直期待値的には1、2点くらいしか期待できない。
相手だけ全滅は強いには強いんだが、どうにもこうにも不安定すぎる。 さらにカメコロは残っちゃうし。 シャーマン入れるなら緑入れてカメコロとかも入れた方がいいと思う。 展開の強さから考えて。
2008/02/19(火) 05:57:14
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111 : |
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>>110の言う通り無理なくカメコロハイルでおk
2008/02/19(火) 06:41:35
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112 : |
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名も無き者
>>110 無理に全滅ねらわなくてもいいんじゃね。 システムクリチャーが死ぬだけでも場はひっくり返るし、 2点もあたれば、キスキンとかフェアリーは悶絶する。 《変わり谷》を活用するとかして、少しでも水増ししようぜ。 カメコロはまぁべつの方法で除去しよう・・・
2008/02/19(火) 13:06:00
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113 : |
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名も無き者
氷雪なら《雪崩し》があるからまだどうとでもなりそうだ
2008/02/19(火) 15:34:04
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114 : |
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グリーンジャイアント
カメコロだが除去のタイミングさえ間違わなければなんとかなるよ。 《雷雲のシャーマン》巨人だとなかなかうまくアドバンテージをとってくれる。 問題はカウンターだけど、巨人はその重さからいい囮役になってくれるから、トリコ型とかだと本命が通しやすくなると思うんだ。 自分みたいな巨人のビートダウン型だと俺涙目wwwな展開になるがね。
2008/02/19(火) 17:32:44
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115 : |
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名も無き者
>>112 2点で死ぬデッキは戦士の完全者くらいだろ。 キスキンはパンプがたらふくある上輪でこっちの巨人除去って来るし、 フェアリー相手に5マナの巨人が通るはずも無いし。
2点を通すのさえかなりの困難だと思うぞ。 そりゃ通ればそこら辺は流せそうだが。
シャーマンが弱いって事は無いけど、どうにもこうにも使いにくい。 リセットするなら荒廃の巨人の方が確実だし、シャーマン使うよりは殴り殺せる可能性を増やすべきじゃね? 田舎&るつぼコンボとかw
2008/02/19(火) 18:37:27
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116 : |
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よもぎ
CREATURES (4) 4 田舎の破壊者 / Countryside Crusher
SPELLS (8) 4 思考囲い / Thoughtseize 4 致命的な激情 / Fatal Frenzy
LANDS (48) 4 宝石鉱山 / Gemstone Mine 4 偶像の石塚 / Graven Cairns 4 硫黄泉 / Sulfurous Springs 1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ / Urborg, Tomb of Yawgmoth 35 山 / Mountain
これぞ漢の巨人デッキ! めざせ田舎20点パンチ!!
ええネタですよ・・・ でもヒバリにはわりと相性よし サイド後勝てる気がしませんが
2008/02/19(火) 19:00:23
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117 : |
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名も無き者
>>115 輪でシャーマンがりムーブされたら、輪を除去してCIPおいしいですってことか! 冗談はさておき、今あるデッキタイプに巨人を入れたところで、 劣化○○にしかならないんだよな・・・かなしいことに。 ブライオンとか田舎みたいな、巨人軍のエースを核にした新しいデッキの登場に期待だぜ・・・ 田舎るつぼには《風景の変容》もいれようぜw
2008/02/19(火) 19:06:25
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118 : |
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闇サトシ
>>116 まだまだ甘いな。
CRT(8) 4:《田舎の破壊者》 4:《猿人の指導者》
SPL(6) 4:《炎の儀式》 1:《致命的な激情》 1:《突然の地鳴り》
LND(46) 4:《砂漠》 4:《変わり谷》 4:《占術の岩床》 2:《ロノムの口》 32:《冠雪の山》
2008/02/19(火) 21:18:30
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119 : |
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グリーンジャイアント
ところで 【Astral Guild総力戦】MWSで大会を や ら な い か ? スレで申し込むにはこのスレで出ますよ!!って宣言しなきゃいけないのかな? 自分も参加しようか考えてて…。
2008/02/19(火) 21:21:06
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120 : |
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闇サトシ
>>119 なんちゃってサブ運営係が通りますよっと
おそらく巨人をふんだんに使ったデッキで参加するんだろうから、参加申し込みの際は《○番、MWSでの名前は○○です、出身スレは巨人スレです。》って巨人スレから出るって言ったほうがいいと思う。 それに無所属で申し込んだとしても王様がレシピ見て勝手に巨人スレからの参戦に変更すると思うしw
それと参加する際は該当スレに出向いてここから参加したいと思います。って意思表明はしたほうがいいと思うZE(現にここに出向いてきてるわけだから完全にこの文蛇足だけどww)
2008/02/19(火) 21:29:21
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121 : |
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名も無き者
いけいけ。 巨人はでかいだけじゃない事を思い知らせて来い。
2008/02/19(火) 21:46:22
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122 : |
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ホリゾン
同じスレから何人も出たらなんか安心感あるなww
まあそれはいいとして、やっぱ巨人には緑タッチしてカメコロとか《調和》とか入れた方がいいんだろうか?《焦熱の裁き》も入れれるし。今そっち方面で組もうと思っているんですが。
(last edited: 2008/02/19(火) 23:30:47)
2008/02/19(火) 23:17:11
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123 : |
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名も無き者
>>121 >巨人はでかいだけじゃない その一文読んで思ったが、なんだかんだで巨人デッキサイズ小さくなる方向になってる感じだなw てーか3マナ4/3とか4マナ4/4程度は緑にもっとでかいのがいるから勝負にならないw
むしろサイズじゃ勝てないから巨人ならではのギミックで勝たないと厳しいかもな。 とりあえずブライオンシュート?w
2008/02/19(火) 23:30:51
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124 : |
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名も無き者
トリコは頭がぐるぐるし始めるんで諦めた。 脳内石切コントロール。
クリーチャー(16) 4《ブライトハースの旗騎士/Brighthearth Banneret》 4《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm》 4《石切りの巨人/Stonehewer Giant》 2《荒廃の巨人/Desolation Giant》 2《ボールドウィアの重量級/Boldwyr Heavyweights》
呪文(20) 4《糾弾/Condemn》 2《忘却の輪/Oblivion Ring》 2《反目殺しの評決/Feudkiller's Verdict》 4《精神石/Mind Stone》 4《黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe》 2《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer》 2《死裂の剣/Deathrender》
土地(24) 4《古の円形劇場》 4《戦場の鍛冶場》 6《平地》 10《山》
コントロールとか言うのはおこがましいなw 重量級に斧とかブライオンにハンマーとかで勝てる。きっと。
2008/02/19(火) 23:57:35
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125 : |
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名も無き者
ビート型ならコルフェノールの骨壺とかどうだろうか 自分でもラスゴ打てるようになるし
2008/02/20(水) 00:03:47
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126 : |
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名も無き者
>>116>>118 田舎来るまでマリガン?w
2008/02/20(水) 00:09:47
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127 : |
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名も無き者
>>126 普通にアリじゃね?
2008/02/20(水) 00:34:41
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128 : |
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名も無き者
>>116>>118 ネタで似たようなデッキ作ってみたけど 欠片も安定しない上に、脆過ぎるから 色々考えた結果自分ではこうなったよ
クリーチャー(20) 4《田舎の破壊者》 4《知覚食らい》 4《シヴ山の砂魔道士》 4《魂光りの炎族》 4《灰の殉教者》
呪文(15) 3《死亡+退場》 2《爆裂+破綻》 2《燃焼》 4《命運の輪》 4《タール火》
土地(25) 4《変わり谷》 21《山》
巨人が《田舎の破壊者》しかいないうえに コイツを活かすために《知覚食らい》と《命運の輪》の4枚積みで ゴブリンシャーマンデッキに成りつつあるのは気のせいだ
個人的には《田舎の破壊者》と《命運の輪》などで溜まった手札を 《燃焼》で土地ごと捨てて ブロッククリーチャーを一掃したところに 大きくなった《田舎の破壊者》が突撃するコンボがいい感じ
2008/02/20(水) 02:23:37
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129 : |
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特攻隊長
完全に脳内だが《クロノサヴァント》をブライオンで投げるデッキはなしかな?彼も立派に巨人w
2008/02/20(水) 02:48:35
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130 : |
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名も無き者
>>129 《千年霊薬》なり《ブライトハースの指輪》なりでガンガンぶん投げたいねw 6マナで10点ドレインならさくっと殺せるだろう。 《千年霊薬》を活かす為に《コロンドールのマンガラ》を入れることを許可してもいいものか複雑だが
2008/02/20(水) 03:00:52
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131 : |
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名も無き者
僕は今、巨人に夢中なんだ!ほらね、自然に体が動いちゃうんだ
2008/02/20(水) 12:06:04
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132 : |
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名も無き者
ああw 《千年霊薬》って《コロンドールのマンガラ》と相性いいなw 巨人関係ないけどw
巨人って言っても色々構築の方向性があるよな。 もう1回ざっと整理してみようぜ。
2008/02/20(水) 12:44:05
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133 : |
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名も無き者
>>129 《棘噛みの杖》をブライオンに持たせれば、場の生物全部投げられるぜw
2008/02/20(水) 12:49:30
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134 : |
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名も無き者
ブライオンシュートか 俺は折角だから《伏魔殿》も入れるぜ!! 《クロノサヴァント》を2体投げればシュート&パンデモで20点だw
2008/02/20(水) 14:26:57
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135 : |
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名も無き者
CREATURES (24) 2 クロノサヴァント / Chronosavant 4 ヨツンの兵卒 / Jotun Grunt 4 キスキンの大心臓 / Kithkin Greatheart 3 コロンドールのマンガラ / Mangara of Corondor 4 恨み唸り / Spitebellows 3 死角持ちの巨人 / Blind-Spot Giant 4 豪腕のブライオン / Brion Stoutarm
---------------------------------------- SPELLS (10) 4 火葬 / Incinerate 3 伏魔殿 / Pandemonium 3 千年霊薬 / Thousand-Year Elixir
----------------------------------- LANDS (26) 4 古の円形劇場 / Ancient Amphitheater 4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge 3 変わり谷 / Mutavault 7 山 / Mountain 8 平地 / Plains
2008/02/20(水) 14:59:17
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136 : |
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135
ゴメン途中で投稿しちゃった。 取り合えずブライオンシュートを自分なりに組んでみた。 《恨み唸り》は、投げやパンデモと相性が良くて、普通に除去にもなるから積んでみたけどどうかな?
まぁ、コイツの想起と《コロンドールのマンガラ》のせいで2色両方のダブルシンボルが要求されるから どっちかに絞った方がイイのかもだけど。
あと、《キスキンの大心臓》や《死角持ちの巨人》のためにも《変わり谷》は必須だけど、色事故が怖いね…うまい事故回避の方法ってないかな?
《クロノサヴァント》は自分でディスカードできないと使いづらいね。 ディスカード手段入れるとしたら何がいいかな? 《溶岩の斧》?それとも黒や青を足すのがいいのか…。
叩き台にでもしてくれたらうれしいです。
2008/02/20(水) 15:07:19
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137 : |
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名も無き者
《棘噛みの杖》を《石切りの巨人/Stonehewer Giant》で呼んで《豪腕のブライオン/Brion Stoutarm》につけるというのはどうだ?
2008/02/20(水) 15:20:49
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138 : |
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名も無き者
赤白でいくなら、巨人じゃないけど《ギャザンの略奪者》あたりが妥当じゃね? あとは《ゴブリンの知識》・・・ パンデモを使うなら《牧歌的な教示者》もつかえるかな。
2008/02/20(水) 17:36:54
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139 : |
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名も無き者
>>135 兵卒は2ターン目に出しても生き残れないし、メインは2枚くらいでいいんじゃない? というか、重量級は入れた方がいい。 パンデモ張ってあると合計16点。 奪われる心配も無いし、バウンスなり大口なり出されても問題無い。
簡単に組むとこんな感じかな?
4 キスキンの大心臓 3 コロンドールのマンガラ 4 恨み唸り 3 死角持ちの巨人 4 豪腕のブライオン 4 ボールドウィアの重量級 3 エイヴンの思考検閲者
4 火葬 3 伏魔殿 3 千年霊薬
4 古の円形劇場 4 戦場の鍛冶場 4 変わり谷 2 鮮烈な草地 2 鮮烈な岩山 4 山 5 平地
1マナ域無いから鮮烈も4枚積んでいいと思うよ。
2008/02/20(水) 18:32:45
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140 : |
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139
あ、兵卒忘れてたw まぁメインはいらないか。
2008/02/20(水) 18:33:13
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141 : |
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名も無き者
>>《牧歌的な教示者》
それだ! と思った。これで《伏魔殿》確実にもってくれば伏魔殿巨人バーンが簡単に組めそうだw
つか《国境地帯のビヒモス》と《強き者の優位》と戦斧の組み合わせも結構強い気がするんだが…もうボツなのか?
2008/02/20(水) 18:39:42
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142 : |
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名も無き者
持ってくるのがパンデモオンリーなら、教示者は要するに5枚目のパンデモでしかないぞ? 教示者入れるなら教示者3?4からのエンチャントシルバーバレットになると思うが。 そしてそれなら青白の方がモートがある分強い。
……トリコでいくか?
2008/02/20(水) 19:54:50
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143 : |
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名も無き者
>>《牧歌的な教示者》
伏魔殿+超起源作ってたんだが、手札で牧歌が腐ることが多かったので 黒チューターが無難な気がする・・・
2008/02/20(水) 19:57:43
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144 : |
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名も無き者
《田舎の破壊者》と《心の傷跡》という電波を受信した。
2008/02/20(水) 19:58:48
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145 : |
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名も無き者
>>118 《世界のるつぼ》とかどうよ。《ロノムの口》使いまわすとか
2008/02/20(水) 20:26:56
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146 : |
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ホリゾン
トリコジャイアント調整してたら《祖先の幻視》がかなり使いやすかったんだが。さすが今最も使われているドローだな。
2008/02/20(水) 23:58:27
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147 : |
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特攻隊長
トリコならジョイラ・サスペンションとのハイブリッドもありだと思う。脳内だがレシピ投下したので叩き台にでもどうぞ。 クリーチャー14枚 4:《ギトゥのジョイラ》 4:《剛椀のブライオン》 2:《誘惑蒔き》 2:《永劫の年代史家》2:《クロノサヴァント》 呪文21枚 4:《祖先の幻視》 4:《ルーンのほつれ》 2:《謎めいた命令》 2:《反目殺しの評決》 3:《牧歌的な教示者》 2:《物語の円》 2:《伏魔殿》 2:《逆説のもや》
土地25枚 4:《古の円形闘技場》4:《雨雲の迷路》 4:《シヴの浅瀬》 2:《アダーカー荒原》 2:《広漠なる変幻地》 2:《山》 4:《島》 3:《平地》
サイドボード15枚 3:《糾弾》 3:《解呪》 3:《神の怒り》 3:《紅蓮地獄》 3:《忘却の輪》
ジョイラで待機させたらもや張ってちゃっちゃと出して投げちまおうという企み。それだけじゃ焼ききれないと思うので前話題に上がっていた《伏魔殿》と《牧歌的な教示者》を入れてみた。 サイドは斧とフェアリーとカメレオンをどうにか出来ないかと考えた結果こうなった。多分何とかしてヒバリをメタらないと死ねる。
2008/02/21(木) 01:22:34
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148 : |
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ホリゾン
CREATURES(18)
3 《ヨツンの兵卒》 2 《根の壁》 4 《雄牛のやっかいもの》 4 《カメレオンの巨像》 4 《豪腕のブライオン》 2 《雷雲のシャーマン》
SPELLS(19)
2 《硫黄破》 3 《火葬》 4 《北方行》 3 《焦熱の裁き》 2 《ロクソドンの戦槌》 4 《調和》
LANDS(23)
4 《古の円形劇場》 2 《高地の森林》 2 《極北の干潟》 2 《冠雪の山》 7 《冠雪の森》 2 《戦場の鍛冶場》 3 《燃え柳の木立ち》 1 《低木林地》
モータイまだでないから脳内で組んでみたんだけど、このデッキだったら「糞ハン<戦斧」なんだろうか?大会にはこんな感じの白赤緑型で出場するかも。まあ叩くなりなんなり好きにしていいから意見頼んだww
>>147 ジョイラは起動も込みで5マナあるときに出したいからな… その前に場をリセットするために、ラスゴをメイン投入も考えていいと思うけど。 見たところ除去も少ないし、ジョイラで待機はってる間に、早いデッキなら殴り殺されるんじゃ? あと《憤怒の魔除け》は腐りにくいし中々やり手
(last edited: 2008/02/22(金) 18:09:56)
2008/02/21(木) 18:56:21
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149 : |
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特攻隊長
>>148 除去なら紅蓮地獄かラスゴをメインに仕込むべきでしょうね。ぶっちゃけもやとか教示者積んだらスペースが無くなってしまったのが本音(^_^;)なので打ち消しを《ルーンのほつれ》4枚と追加で2枚何か入れて《誘惑蒔き》を含めた4枚を《神の怒り》に変えればOK?
2008/02/22(金) 01:11:57
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150 : |
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かけ☆ル
>>147 銀弾使うなら《物語の円》、《伏魔殿》、《逆説のもや》を1枚に変えて、チューター4枚体制+枠2つのがいいと思う。 その枠で青コマ4枚にしたり、《失敗の宣告》や《テェフェリーの濠》入れたり、生き物増やしたりと幅が広がる。 チューターあるのに中途半端に枠使って2枚挿しするくらいなら、チューター3枚なんて入れずに1枚にして引きたいのガン積みがいいよ。
2008/02/22(金) 04:55:36
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151 : |
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名も無き者
モータイがやっと出たから白赤緑で回してみたけどなんか…巨人で勝ってるって感じがしなかったな… …カメコロゲーでした
2008/02/22(金) 21:40:32
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152 : |
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ホリゾン
すんません>>151俺っす
2008/02/22(金) 21:41:42
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153 : |
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名も無き者
過疎ってるな。巨人スレなのに。
2008/02/24(日) 11:31:37
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154 : |
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>>153 乙(藁 でも巨人は冷遇、《反目殺しの評決》は結構使われると思いましたが。
2008/02/24(日) 13:36:03
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155 : |
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名も無き者
>>154 反目殺しは、トリコとかに結構使われると俺も期待していたんだがな。これが現実か…
2008/02/24(日) 15:31:23
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156 : |
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名も無き者
自分も巨人デッキ繁栄のために協力するぜ! とりあえず《歪んだ世界》をつかってデッキを・・・
2008/02/24(日) 21:13:55
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157 : |
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グリーンジャイアント
今日の巨人デッキ。
対フェアリー 相手は4マナのフェアリーのみ こちらは《雷雲のシャーマン》から《強き者の優位》でボッコボコにしてやんよって感じだったが・・・ なんと相手はスタックでシャーマンをバウンス!!
ボッコボコにされますた。
2008/02/24(日) 21:25:41
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158 : |
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ホリゾン
>>157 フェアリーにはちと分が悪かったか…
2008/02/24(日) 22:13:04
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159 : |
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グリーンジャイアント
どうも俺の巨人デッキは勝つデッキと負けるデッキの差が激しい。
勝てる(というか戦える)デッキ ・ゴブリン ・ならず者 ・ツリーフォーク
負ける(勝てない)デッキ ・フェアリー ・エレメンタル
前者の戦えるデッキは殴り合いが主体のデッキだから後半は巨人のパワーで圧倒できるんだが・・・ 後者みたいなインスタントタイミングでクリーチャー出してくるようなデッキや速攻デッキには勝てないです。
2008/02/24(日) 22:22:43
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160 : |
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名も無き者
勝てないデッキに無理に勝てるようにするより、移ろうメタの神に身を任せて素直に行った方が良い事もある。 気にせずプレイの精度を上げるのも悪くない選択肢だと思うよ。
2008/02/24(日) 22:48:02
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161 : |
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ホリゾン
>>159 そうか、俺のデッキは《強き者の優位》が入ってないからならず者にフルボッコにされるのかwwwでも俺の場合巨人の中でも比較的軽い奴らで押すタイプだからなぁ…
あとこのスレでいま回してるデッキを診断してもらうのってあり?それともやっぱ診断版立てたほうがいいのかな?
2008/02/24(日) 23:00:49
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162 : |
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名も無き者
巨人の話題せずに何の巨人スレだw がんがん話題振ってくれ。
2008/02/24(日) 23:15:39
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163 : |
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ホリゾン
ここからは診断される側の口調で
CREATURES(22)
4 《ブライトハースの旗騎士》 3 《ヨツンの兵卒》 4 《田舎の破壊者》 4 《雄牛のやっかいもの》 3 《豪腕のブライオン》 2 《復讐に燃えた先導者》
SPELLS(15)
3 《糾弾》 4 《火葬》 4 《混迷の挽回》 1 《致命的な激情》 3 《黒曜石の戦斧》 2 《忘却の輪》
LANDS(24)
4 《戦場の鍛冶場》 4 《古の円形劇場》 7 《平地》 9 《山》
SIDEBOARD(15)
1 《ヨツンの兵卒》 1 《忘却の輪》 3 《恨み唸り》 3 《紅蓮地獄》 3 《硫黄の精霊》 4 《太陽の槍》
【コンセプト】 序盤は旗騎士や精神石でマナを伸ばしていき、田舎巨人召喚。そのまま不要な土地を食っていき、ブライオンシュート。累加アップキープを支払えなくなったヨツンや、パンプした先導者もブンブン投げていきます。 【資産】 無限 【困っている点】 ・クリーチャーを一体ずつ的確に除去られたり、カウンターされたりしていくと、息切れして、そのまま勝ちに持っていかれることが多いです。 ・ならず者など、がんがんクリーチャーを並べられると、そのまま殴り負けることが多々あります。 ・とりあえずサイドがカオスなんでその辺もアドバイスしてもらえれば嬉しいです。 【メタ】 とりあえず大会に出そうな ならず者>ヒバリブリンク>青黒フェアリー あたりで 【フォーマット】 スタンダード
《致命的な激情》はネタ。時々先導者をパンプしてから使って、ゲームが終わったりします。 あと結局緑は抜いた形になりました。診断よろしくお願いします。
(last edited: 2008/02/26(火) 19:56:42)
2008/02/24(日) 23:34:06
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164 : |
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名も無き者
フェアリーと対戦してみましたが《雷雲のシャーマン》がものすごく刺さりましたよ。 もうメインから4枚でもいけると思います。 ただ三人集と思考囲いで落とされたら終わりなので紅蓮地獄もセットで入れた方がいいと思います。 あと《強き者の優位》を出しておけばまず除去されないので一方的に殴り勝つ事が出来ました。 上の方ではならず者には強いと書いてありましたが逆に私の場合はフルボッコにされました。 ガルガドンとヤスデ団が強すぎました。
2008/02/25(月) 00:32:59
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165 : |
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ホリゾン
>>164 >雷雲のシャーマン メインから4枚ですか。スロットの問題と、構成をあまり重くしたくないという思いもあるのですが…やはりならず者には刺さりそうなので、先導者、《致命的な激情》あたりを抜いて回してみます。
(last edited: 2008/02/25(月) 00:40:20)
2008/02/25(月) 00:39:05
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166 : |
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名も無き者
いあ、多分だが164とホリゾンのデッキにはかなりコンセプトにひらきがあると思う。 164のデッキ構成をちょこっと教えてもらった方が参考になる気がするな。
2008/02/25(月) 00:43:15
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167 : |
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名も無き者
旗騎士は巨人じゃないけど、そこんとこ大丈夫なのか?
2008/02/25(月) 00:57:23
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168 : |
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グリーンジャイアント
>>163 《雷雲のシャーマン》は確かに除去になるけど、この型だと巨人が確実に除去されていくと1?2点しか与えられなくなるよ。 部族系はパンプアップできるからそれだと効果が薄いと思う。
自分のデッキの場合は部族エンチャントや《暁の君主》からの《雷雲のシャーマン》で5?6点とか普通だけど、対価として《火葬》みたいな除去を入れるスペースがなくなってしまう。だから入れるならよく考えてね。
で、自分も>>163みたいなデッキ構成も試してみたから、アドバイスを。 クリーチャー確実に除去られる点: 白入ってるからプロテクションつけるエンチャントとかインスタントいれてみたら?攻守に突き刺さると思われ。実際《強き者の優位》がよく刺さるし。
《致命的な激情》: これはありだと思うけど。ヨツン様や田舎はどうせ長くは生きられないから一撃を狙ってみるのもいいと思うよ。
>>168 俺も診断スレで驚いたんだが、巨人の多くは「戦士」も持ってるんだよ。
2008/02/25(月) 09:51:46
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169 : |
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かけ☆ル
>>163 4マナ伸びれば上等なビートなのに《精神石》はいらないような…。 呪文も1から3マナ圏の除去などですよね。これならランサーやモグファナでテンポ刻みやすくしたり、《変わり谷》入れて死角持ちを入れた方がビートとしてはいいかと。特に前者はフェアリーやローグに刺さりますし是非一考を。
2008/02/25(月) 10:16:43
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170 : |
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164
ちょこっと晒してみます
クリーチャー 17 《雷雲のシャーマン》4 《豪腕のブライオン》4 《田舎の破壊者》3 《国境地帯のビヒモス》2 《雄牛のやっかいもの》4
その他 19 《強き者の優位》2 《火葬》4 《紅蓮地獄》2 《糾弾》3 《忘却の輪》2 《精神石》3 《連合の秘宝》3
土地24
巨人はとにかく遅いので火力と除去で序盤をしのいでアーティファクトからシャーマンかブライオン辺りにつないで殴り勝つというのが一応のコンセプトです。 田舎はあくまでドロー補助として使っていたので5マナ出せるようになってから出します しかしやっかいものと田舎はすぐ死ぬのでほとんど避雷針でしたw 旗棋士とか臭汁はすぐ除去されるので除去されにくいマナアーティファクトにしてあります フェアリーにはやっぱり《強き者の優位》と《雷雲のシャーマン》が強かったですね フェアリーは1?3マナ域のクリーチャーばかりなので優位がかなり効きます 優位→ブライオン→シャーマンってつながったら宇宙ですよ。
ガルガドンとヤスデ団はホント無理です。糾弾と忘却の輪が抜かれたら勝てる気がしません。 あと《墓穴までの契約》に対応できませんでした サイドに解呪を積んでおかないとまともに戦えません
《国境地帯のビヒモス》はロマンです。
2008/02/25(月) 10:27:21
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171 : |
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名も無き者
自分も巨人使ってますが、巨人デッキと《蟻の解き放ち》《つっかかり》の相性は中々ですよ。 序盤の余るマナを使えて、デッキが重めの巨人では激突も結構勝てます。 後半は、《臭汁飲みの向こう見ず》+《巨人の先触れ》で毎ターン先触れをトップに積み込んで、残ったマナで《蟻の解き放ち》を連射するとさながら《山賊の頭、伍堂》感覚で相手の場を一掃できます。
2008/02/25(月) 12:04:11
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172 : |
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171
失礼、伍堂ではなく《山伏の長、熊野》ですね。 コレだけだと申し訳ないので、追記をすると、上記の激突等のシナジーから《新ベナリア》も使用してます。ドロー力の無い赤白にはこういうドロー操作も助かります。
MWSの大会に出られる方々は頑張ってください、応援してます。 以上、連投&スレ汚し失礼しました。
2008/02/25(月) 12:11:02
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173 : |
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名も無き者
>>171 先触れや解き放ちを使うのは息切れしやすい巨人デッキにはいい解決策かもな。
2008/02/25(月) 14:08:32
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174 : |
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ホリゾン
皆さん診断ありがとうございます。
>>168 プロテクションをつける呪文ですか…現環境にあるカードなら、《混迷の挽回》などが優良でしょうか?
>>169 確かにこのデッキ、構成は軽いのですが、田舎で土地が止まることも考え、さらに終盤いらなくなったらドローに還元できる《精神石》は結構重宝していました。ですが《変わり谷》と《死角持ちの巨人》はビートとして強力そうなので、一度回してどんなものか試してみたいと思います。 《太陽の槍》はメインから入るカードじゃなさそうなので、サイドに3、4枚差してみようと思うのですがどうでしょうか?
>>171-173 激突で勝つというのは、巨人のロマンなんですが、できれば僕の巨人は軽量なクリーチャーで押して行きたいので…《臭汁のみの向こう見ず》、《巨人の先触れ》などを入れると、全体的に遅くなりそうな予感がするのですが…そうでもないんでしょうか?
(last edited: 2008/02/25(月) 20:01:57)
2008/02/25(月) 20:00:37
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175 : |
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noir
とりあえず宣伝。 大会スレでがんばってニコ動あげてみたから確認してコメントよろ。
2008/02/25(月) 22:09:58
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176 : |
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ATM
頑張れ、巨人。負けるな、巨人。下がるな、巨人。
2008/02/26(火) 05:51:31
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177 : |
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赤緑
話しの流れを無視して申し訳ないんですが《暁の君主》は巨人デッキに入らないんでしょうか? 今までそれほど話題に上がっていなかったような気がして ちゃんと戦士で《ブライトハースの旗騎士》や《黒曜石の戦斧》の恩恵も受けれるので悪くないと思ったのですが 《変わり谷》が4/4というとなんだか強い気が 死に易いのは《強き者の優位》で頑張るとして・・・
(last edited: 2008/02/26(火) 09:07:19)
2008/02/26(火) 09:06:28
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178 : |
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noir
おもしろそうじゃまいか。作ってみてよ。
2008/02/26(火) 09:27:43
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179 : |
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ホリゾン
回してみた結果を報告。 まず《精神石》はなくても動けました。 あと《死角持ちの巨人》を《変わり谷》とともに入れてみたんですが、《死角持ちの巨人》以外の巨人がすぐに除去られ、《変わり谷》は中々アタックできるような機会を作れず、少し微妙に感じたので、>>168さんの言うプロテクション持たせる系統の呪文と入れ替えて回して見ようと思います。
>>177 おお、巨人のロマンを追及したデッキですねw 上で挙がってるような激突要素も入れられたら面白そうです。 是非このスレ活性化のためにレシピ上げてっちゃってください。
2008/02/26(火) 18:24:34
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180 : |
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名も無き者
脳内レシピ、叩かれる用w 《ヨツンの兵卒》4 《ヨツンの梟匠》4 《キスキンの大心臓》4 《豪腕のブライオン》4 《雲山羊のレインジャー》4 《つっかかり》4 《裂け目の稲妻》4 《火葬》4 《欠片の飛来》4 《古の円形劇場》4 《戦場の鍛冶場》4 後、適当に土地16枚w これでちょうど60枚かな?
まあ巨人使いの皆さんに比べればだめだめだろうが、一応あまり注目されてないかわいそうな巨人も少し加えてみたw さあ、好き勝手に叩いて、いじめて、(気がむいたら)使ってみてくれ♪
2008/02/26(火) 19:53:39
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181 : |
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180
>>180 ↑の土地16枚の中に《トロウケアの敷石》を4枚加えるの忘れてたw
2008/02/26(火) 19:59:34
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182 : |
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ホリゾン
>>163をちょっと更新しました。 《混迷の挽回》は除去を避けたり、ブロックされなくしたりと中々やり手だったのでメイン4投入してみました。 サイドには《太陽の槍》を4枚投入。
>>180 私的には《雲山羊のレインジャー》は結構強いと思うんですけどね… やっぱギャンコマの方がカードパワーは高いですよね…
2008/02/26(火) 20:12:38
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183 : |
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赤緑
自分から言い出したからには《暁の君主》を使おうと思ったのですがどうしても自分で納得のいくものが出来ませんでした・・・ 普通の赤絡みのビートに《ヴェリズ・ヴェルの刃》で強引に君主を使おうとしたら弱くて話しにならんかった・・・ 多相一杯にしてロード一杯とかも考えたのですが脳内の段階で弱そうで 最後の方は《キンズベイルの騎兵》とか良くわからんものも入ってて・・・・
これだけではなんなので次は普通に《石切の巨人》と《死裂の剣》とか突っ込んだ装備デッキ作ろうと思ってます
2008/02/27(水) 11:21:29
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184 : |
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グリーンジャイアント
俺の巨人デッキは《暁の君主》フル投入DAZE☆
2008/02/27(水) 11:55:19
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185 : |
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名も無き者
>>184 レシピ置いてけやww
2008/02/27(水) 20:25:03
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186 : |
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グリーンジャイアント
>>185 刮目せよ!! これが我が巨人デッキであるぞ!!
LAND 24 4《古の円形劇場》 4《ロノムの口》 8《冠雪の山》 4《冠雪の平地》 4《戦場の鍛冶場》
CREATYRES 24 4《雷雲のシャーマン》 4《豪腕のブライオン》 4《臭汁飲みの向こう見ず》 4《巨人の先触れ》 4《ブライトハースの旗騎士》 4《暁の君主》
SPEL 12 4《強き者の優位》 4《精神石》 4《反目殺しの評決》
*まだ調整中です。
2008/02/27(水) 21:50:39
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187 : |
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ホリゾン
今まで診断してもらっていたのにすいませんが、デッキそのもののコンセプトを変えようと思いました。突然で申し訳ありませんが、診断も終了とさせていただきます。口調も元に戻させていただきます。
ハイ、以下が今使ってるデッキ。
4《モグの戦争司令官》 4《ボールドウィアの重量級》 4《豪腕のブライオン》 4《大いなるガルガドン》 4《エイヴンの思考検閲者》 4《恨み唸り》 2《雲山羊のレインジャー》
4《つっかかり》 4《精神石》 3《忘却の輪》
4《戦場の鍛冶場》 4《古の円形劇場》 3《トロウケアの敷石》 2《平地》 10《山》
やはり巨人は本来こうであるべきだとw ボールドウィアと検閲者のコンボが男すぎるw てなわけで大会にはこのデッキで乗り込むことにした。 正直な話、回してみるとこっちの方が前のデッキより百倍面白いんで… 診断してくれた方々にはかなり失礼だけど…ホント申し訳ありませんでした><
>>186 反目殺しか…あれ普通のビートに入るのかな? ビートにとってライフゲインはそんな欲しいものじゃないし、5/5程度ならもっと優良クリーチャーがいると思ふ、というのが俺の意見なんだけど、まあ聞き流して結構w
2008/02/27(水) 22:52:52
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