|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/09(木) 12:55:20
(スタンで)スゴイ多色デッキを考える(3色以上)...
1
:
トリコの虜
ラヴニカの時のようにはいかないが頑張ろうぜ!!
2008/02/09(土) 11:28:04
17
:
春風
すまん。昨日勝ったから調子に乗ってた。
今日普通にフルボッコorz
まあ、一応聞かれたのでデッキ晒し。思う存分叩いてくれ。
5色エレメンタル
クリーチャー(30)
4
《炎族の先触れ》
4
《白熱の魂炊き》
4
《新生追い》
4
《熟考漂い》
2
《叫び大口》
4
《煙束ね》
2
《目覚ましヒバリ》
2
《概念の群れ》
2
《巡礼者アシュリング》
2
《至高の模範》
呪文(7)
4
《名も無き転置》
3
《外身の交換》
土地(23)
4
《原初の彼方》
3
《硫黄泉》
3
《戦場の鍛冶場》
2
《ゆらめく岩屋》
4
《広漠なる変幻地》
3
《山》
1
《島》
1
《森》
1
《沼》
1
《平地》
サイドボード(15)
2
《薄れ馬》
2
《屑嗅ぎ鼻》
2
《鋳塊かじり》
1
《雲打ち》
4
《硫黄の精霊》
4
《死の印》
形としてはグッドスタッフ+スニークアタック。
《死の印》
と土地以外は全部
《炎族の先触れ》
でサーチできる。
3ターン目
《概念の群れ》
アタックか、3ターン目
《白熱の魂炊き》
で
4ターン目に覇権持ちクリーチャーでスニークアタックが理想。
《概念の群れ》
が場に出せれば、毎ターン、墓地にある
《名も無き転置》
や
《外身の交換》
が使用可能。
ここらへんの動きはハーコンににてるかも。
《炎族の先触れ》
や
《原初の彼方》
、
《広漠なる変幻地》
のおかげでけっこう理想形の動きがしやすい。
できなかった場合は除去で序盤を耐える。環境が早いしね。
除去満載のコントロール相手ならば、各種除去で、
《白熱の魂炊き》
や
《煙束ね》
など片っ端からつぶされるが、先触れ一枚もってれば
ヒバリサーチで簡単に立て直せる。
《外身の交換》
は、カメコロ対策に便利。
《煙束ね》
からでも
マナ出せるし。
後はcip持ちと覇権を上手く使いこなしていく。
どうしても速度でまけるので、サイドでも対策。
対戦士、タルモ対策、キスキンやドラン対策に
《死の印》
。
ヒバリブリンク対策、キスキン対策に
《硫黄の精霊》
を積んでる。
ヒバリブリンクはコンボデッキでもそうでないにしても大抵
《鏡の精体》
で決めて来る為。
その場合、相手に悪用されるのでメインのヒバリは抜く。
《屑嗅ぎ鼻》
は意外かもしれんが、2枚
《根絶》
や
《トーモッドの墓所》
を積んでも、対戦中運よく引いてくること
なんてあまりないため、エレメンタルにした。
覇権とも相性いいし、リアニにせよヒバリブリンクにせよ
相手の動きに対応して潰せば1枚だけでも十分ペースが乱れると
思う。
正直、作ったはいいものの、プレイングがヘタレな俺には
使いこなせない。。。
上手い人がまわせばそこそこだと思うんだけどなぁ。
2008/02/09(土) 22:37:59
[1-]
[101-]
[201-]
[301-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.93 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.