[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-6]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5 http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
*************************************************************************
Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】 担当Picker:Omegaweapon
*************************************************************************
今回のお題は通常のマナコストに加えて強制の追加コストを含む呪文のお題です。カードの種類等は全く問いません。縛りのゆるーいお題ということで。
※注意点 ・複数投稿は不可 ・強制追加コストですので、キッカーなどの支払い任意のコストはNGです。(但し、今回のお題の「追加コスト」の部分とは別にキッカーなどを採用するのはOKです) ・追加コストにXを含むもの(X枚カードを捨てる、X点のライフを支払う、等)も可能です。 ・条件分岐で追加コストが増減するデザインも可能です。(これだけじゃ分かりにくいので、投稿例を参照してください)
3/17 0:00から3/19 23:59までの募集となります。
■最近のPick発表
>>556 第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】
>>557 第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】
>>633 Test第1回:お題【青でないウィザード】
>>701 Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:56)
2010/11/02(火) 12:55:28
|
52 : |
|
親和の定義を
親和([文章]) / Affinity for [テキスト]は、「この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする[文章]1つにつき(1)少なくなる。」を意味する。
から
親和([文章]) / Affinity for [テキスト]は、「この呪文を唱えるためのコストは、あなたが持つ[文章](オブジェクト)1つにつき(1)少なくなる。」を意味する。
に変更した上でのデザイン。(カウンターはオブジェクトではないですが、他に都合のいい表現も思いつかなかったのでスル―してください)
侵食への抵抗 (12) ソーサリー 侵食への抵抗は全ての色である。 あなたはは毒カウンターを全て失う。各対戦相手は、これにより失われた毒カウンター1つにつきパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、侵食への抵抗は親和(毒カウンター)を持つ。
2010/11/12(金) 03:40:56
|
|