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2024/04/29(月) 20:56:12

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-6]...

1 :
オリカスレ管理人
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/

*************************************************************************

Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】
担当Picker:Omegaweapon

*************************************************************************


今回のお題は通常のマナコストに加えて強制の追加コストを含む呪文のお題です。カードの種類等は全く問いません。縛りのゆるーいお題ということで。


※注意点
・複数投稿は不可
・強制追加コストですので、キッカーなどの支払い任意のコストはNGです。(但し、今回のお題の「追加コスト」の部分とは別にキッカーなどを採用するのはOKです)
・追加コストにXを含むもの(X枚カードを捨てる、X点のライフを支払う、等)も可能です。
・条件分岐で追加コストが増減するデザインも可能です。(これだけじゃ分かりにくいので、投稿例を参照してください)

3/17 0:00から3/19 23:59までの募集となります。


■最近のPick発表

>>556 第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】

>>557 第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】

>>633 Test第1回:お題【青でないウィザード】

>>701 Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:56) 2010/11/02(火) 12:55:28

457 :
ECL
フェイジの十手 (2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは、以下の能力を得る。
いずれかの対戦相手から毒カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共に先制攻撃を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。」「あなたは2点のライフを得る。」
装備(2)
FT:これがあのゼニガタの?おい復元班、名前の語感で仕事をするのはやめろ。

感染デッキのお供に。本家と違いあらかじめ弾があることが多いので、能力起動は生物依存になっています。
2011/01/22(土) 02:06:37
458 :
名も無き者
生命の循環器 (4)
アーティファクト
(T):あなたは2点のライフを得、毒カウンターを1個得る。
(T):あなたは毒カウンターを1個失い、2点のライフを失う。
FT:傷でも死なず、毒でも死なず、両方を受けて初めて死にいたる

ライフ18点回復でもあり、毒カウンター9個回復でもあるカード。
両方を使ってくる相手はいないので、誰とやってもかなりの延命にはなるかな…
2011/01/22(土) 04:03:12
459 :
名も無き者
《毒素の寄生体》
2黒黒
クリーチャー-ホラー
感染
毒素の寄生体が場に出るに際し、あなたは好きな数の毒カウンターを取り除くことを選んでもよい。
毒素の寄生体は、この方法で取り除いた毒カウンターの数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
0/0
2011/01/22(土) 05:44:34
460 :
449
すいません、>>449を修正したいとおもいます。
以下、修正版です。

免疫の保有種 (W)
感染
免疫の保有種に-1/-1カウンターを載せることはできない。
免疫の保有種を生贄に捧げる:全てのプレイヤーから毒カウンターを取り除く。
0/1
FT:我々は脆弱な彼の種が何故汚染されないのかを解明した。これがミラディンの最後の希望である。 ――ある研究者
2011/01/22(土) 09:26:58
461 :
名も無き者
菌の焼却 (3)(赤)
ソーサリー
菌の焼却は、各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。
殺菌する。
FT: 汚物は消毒だ! ― 聖帝の下僕

殺菌する/disinfect
殺菌するとは、「1個以上のカウンターが上に置かれているパーマネントを望む数選び、1個以上のカウンターを持つプレイヤーを望む数選ぶ。これにより選ばれた各パーマネントにつき、そのパーマネントの上に置かれているカウンターを1つ選び、それを取り除く。これにより選ばれた各プレイヤーにつき、そのプレイヤーが持つカウンターを1つ選び、それを取り除く」という一連の行動のことである。
2011/01/22(土) 10:36:01
462 :
______
超越 (2)(W)(W)
エンチャント
あなたは毒カウンターを10個以上持つことではゲームに敗北しない。
あなたが毒カウンターを1個も持っていないとき、あなたはゲームに敗北する。
あなたが毒カウンターを得るたび、その2倍の数の毒カウンターを失う。

2011/01/22(土) 22:54:12
463 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

硝石の魔道士 (赤)
クリーチャー--人間・ウィザード
(T)、あなたが持っている毒カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。硝石の魔道士はそれに2点のダメージを与える。
[FT]毒蛇の噛み傷に対する彼らの治療法は、乱暴だが効果的だ。[/FT]
1/1

イラストは蛇に噛まれた戦士の傷を、
火薬の爆発で消毒しているイメージです。
(last edited: 2011/01/29(土) 03:44:38) 2011/01/22(土) 23:32:55
464 :
名も無き者
アカデミーの毒舌家 (U)(U)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
(T):点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文1つを対象とする。それを打ち消す。そうしたなら、あなたは毒カウンターを1個失う。Xはあなたが持つ毒カウンターの数に等しい。
1/3
2011/01/23(日) 00:50:46
465 :
名も無き者
あえてテーマとは真逆のカードを。

猛毒の障壁 (B)(B)(B)
エンチャント
感染
あなたのアップキープ開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。
いずれかのクリーチャーが攻撃に参加するたび、それがあなたを攻撃している場合、《》はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたが得ている毒カウンターの数である。
(2):あなたは毒カウンターを1個失う。この能力は対戦相手のみ起動できる。
2011/01/23(日) 01:25:52
466 :
名も無き者
マーシュ・バイパーの血清 (1)(G)
インスタント
あなたに置かれている毒カウンターを全て取り除き、取り除いた数に等しい値のライフを得る。
次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。
FT:15年以上もの時を経て、かの毒蛇の特効薬はようやく完成の目途がついた。


ミラージュブロックにこんなカードがあっても良かったんじゃないかな?って思う今日この頃。
2011/01/23(日) 02:01:35
467 :
名も無き者
以毒制毒 (1)(G)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。
対戦相手のクリーチャーが攻撃に参加する度、
以毒制毒はそのクリーチャーにあなたのもつ毒カウンターの数に等しいダメージを与える。
3点のライフを支払う:毒カウンターを1個取り除く。
2011/01/23(日) 04:19:23
468 :
ネームレス・ワン
毒の放出 [1][黒]
エンチャント―オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーは"[1][黒]、あなたの持つ毒カウンターを1つ取り除く:各クリーチャーの上にー1/ー1カウンターを1つ置く”を得る。

書式がちょっと不安です。
2011/01/23(日) 05:54:11
469 :
名も無き者
毒の霧 (B)
クリーチャー・ホラー
飛行、感染
毒の霧は+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの毒カウンターの総量である。
毒の霧が攻撃に参加するたびにあなたは毒カウンターを一個失う。
0/0

2011/01/23(日) 06:04:34
470 :
subaruizu
血清酒のヒル/Serumwine Leech (1)(黒)(黒)
クリーチャー─ヒル・ファンガス
トランプル
《》が戦場に出たとき、あなたはすべての毒カウンターを失い、《》の上にこの方法で失った毒カウンターの数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
あなたのアップ・キープの開始時に、《》はあなたに、その上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。
3/3
FT:この治療の副作用の第一段階:発疹と吐き気。
2011/01/23(日) 07:05:13
471 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《浄化の炎/Flame of Cleansing》 (赤)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。《浄化の炎》はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xの値はそのプレイヤーが持っている毒(poison)カウンターの数の2倍に等しい。その後、そのプレイヤーからすべての毒(poison)カウンターを取り除く。」
「クリーチャー1体を対象とする。《浄化の炎》はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xの値はそのクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数の2倍に等しい。その後、そのクリーチャーに置かれているすべての-1/-1カウンターを取り除く。」


赤らしく単純明快な1枚を。
(last edited: 2011/01/23(日) 12:54:25) 2011/01/23(日) 12:47:30
472 :
名も無き者
《解毒装置/Detoxication device》(3)
アーティファクト

解毒装置はタップ状態で戦場に出る。
(X)(T)、解毒装置を生け贄に捧げる:感染と消散3を持つ、X/Xの毒性クリーチャー・トークンを戦場に出す。
このトークンが戦場に出た時、あなたに置かれているX個の毒カウンターを取り除く。


毒カウンター消去は強過ぎても駄目ですよね・・・
(last edited: 2011/01/23(日) 13:50:15) 2011/01/23(日) 13:49:42
473 :
まっどほーる
苦痛の成果 (W)
インスタント
このターン、あなたの選んだ発生源一つがあなたにダメージを与える場合、代わりに、あなたが持つ毒カウンターをその値に等しい数取り除き、この方法で取り除いた毒カウンターの数を引いた値のダメージを与える。
2011/01/23(日) 14:19:11
474 :
ミラディンの福音 (W)(W)
ソーサリー
清静を行う。(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それぞれから、その上に置かれているカウンターのうち1種類を1個取り除く。)
あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。
2011/01/24(月) 04:00:12
475 :
zoe. メールアドレス公開設定
清浄のるつぼ (6)
アーティファクト
(T),あなたか、あなたがコントロールするパーマネントか、あなたがオーナーである待機状態のカードからカウンターを1個取り除く:あなたか、あなたがコントロールするパーマネント1つか、あなたがオーナーである待機状態のカード1枚を対象とする。その上に置かれている全ての種類のカウンターを1つずつ置く。
2011/01/24(月) 10:50:19
476 :
名も無き者
《インフェクトグ》(1)(B)(G)
クリーチャーーエイトグ
《》はカウンターによる修整を受けない。
あなたが持つ毒カウンターか、あなたがコントロールするクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターを1個取り除く:《》はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに感染を得る。
2/2

FT:悪食、ここに極まり。
2011/01/24(月) 15:59:20
477 :
名も無き者
吸飲エンジン (5)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
T:あなたが持つ毒カウンターを1個取り除く。吸飲エンジンの上に-1/-1カウンターを1個置く。
このクリーチャーが墓地に置かれたとき、それが攻撃していたなら、その対戦相手はこのクリーチャーに置かれていた数の毒カウンターを得る。そうでなかったなら、あなたはこのクリーチャーに置かれていた数の毒カウンターを得る。
4/4
2011/01/24(月) 19:55:21
478 :
名も無き者
黒水仙の群生地
土地
--はタップ状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。
(T)、あなたの持つ毒カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに(B)か(U)を加える。フェイズの終了時、このマナがあなたのマナプールにある場合、あなたは1点のライフを失う。
FT:清浄な花を保つため、濃縮された毒を振り撒く。

長ったらしくて「マナバーンを行う」とでも書きたい…。
2011/01/24(月) 22:44:45
479 :
名も無き者
殺菌消毒 
ソーサリー
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
あなたは、殺菌消毒のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの持つ毒カウンターを6個取り除くことを選んでもよい。
すべての感染を持つクリーチャーを破壊する。

――病を治すということは、病原を殲滅すると言うことにほかならない
2011/01/24(月) 23:03:56
480 :
名も無き者
>>479
色を書き忘れていました。訂正します


殺菌消毒 
ソーサリー
殺菌消毒は白である
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
あなたは、殺菌消毒のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの持つ毒カウンターを6個取り除くことを選んでもよい。
すべての感染を持つクリーチャーを破壊する。

――病を治すということは、病原を殲滅すると言うことにほかならない

2011/01/24(月) 23:05:27
481 :
たびー
《太陽の手、リーシャ/Liscia, the Solar Hands》 (1)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐エルフ・スカウト
太陽の手、リーシャの上にカウンターを配置することはできない。
(1)(G)(T),アーティファクト1つを生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが持つ毒カウンターを1個取り除き、あなたは2点のライフを得る。
(1)(G)(T),アーティファクト1つを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている-1/-1カウンターを1個取り除く。このターン、それの上にカウンターを配置することはできない。
2/3
FT:彼女の両手はかつてのミラディンの希望と同じ輝きで冷たく錆付いた記憶を蘇らせる。
(last edited: 2011/01/25(火) 22:16:52) 2011/01/25(火) 22:16:35
482 :
seamile メールアドレス公開設定
毒袋のハイドラ (2)(B)(G)(G)
クリーチャー―ハイドラ
感染
《》はその上にあなたの持つ毒カウンターの数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
(2),あなたの持つ毒カウンターを1個取り除く:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。
《》が戦場を離れた場合、あなたは《》の上におかれた+1/+1カウンターの数に等しい数の毒カウンターを得る。
0/0

FT:毒をもって毒を制すとは、まさにこの事だよ。
2011/01/26(水) 05:27:46
483 :
名も無き者
狂気の手術室 (1)(B)(B)
エンチャント
(B),いずれかの対戦相手から毒カウンターを1つ取り除く:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
(B),対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャーから-1/-1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。
FT:手術の結果はいつでも良好、必ず治る。いや、クランケの生死を考慮すると『直る』のほうが正しいかな?――外科部長
2011/01/26(水) 06:28:00
484 :
464
修正。条件逆になってました。

アカデミーの毒舌家 (U)(U)
クリーチャー ― 人間・ウィザード
(T):あなたは毒カウンターを1個失う。そうしたなら、点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文1つを対象とする。それを打ち消す。Xはあなたが持つ毒カウンターの数に等しい。
1/3
2011/01/27(木) 22:54:26
485 :
善乱
毒霞の鎧 (3)(B)
エンチャント - オーラ
エンチャント(プレイヤー)
--が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーは毒カウンターを1個得る。
クリーチャーがエンチャントされているプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーから毒カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
2011/01/27(木) 23:45:21
486 :
名も無き者
浄化の大地
伝説の土地
浄化の大地はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(1),(T),あなたの上から毒カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。
(5),(T):すべてのクリーチャーの上からすべての-1/-1カウンターを取り除く。
FT:誰かが言った。その場所はある意味で理想郷の一つであると。
2011/01/28(金) 10:21:42
487 :
逃亡者
毒祓いの呪術師 (黒)(黒)
クリーチャー - 人間・クレリック
(黒),(T):毒カウンターを持つプレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの対戦相手1人を対象とする。前者の持つ毒カウンターを1個取り除き、その後、後者のコントロール下で、飛行と感染を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/1

FT:名を与え、形を持たせる。触れられぬものを扱う呪術の基本じゃな。毒を祓えば蜂になる。
2011/01/28(金) 20:42:23
488 :
名も無き者
猛毒の槍 (B)
インスタント

キッカー‐あなたの上から毒カウンターを3つ取り除く。

以下の内から1つ選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1つ乗せる。猛毒の槍がキッカーされている場合、代わりにそれを追放する。」
「プレイヤー1人を対象とし、その上に毒カウンターを1つ乗せる。猛毒の槍がキッカーされている場合、代わりに毒カウンターを3つ乗せる。」

FT:毒を以て、毒を制す。
2011/01/29(土) 22:57:05
489 :
mag
ラノワール温泉
土地
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
あなたのアップキープの開始時、あなたの上から毒カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、あなたはこのターンの終了時まで呪文を唱えることができない。
FT:ただのお湯なんだが、近くの若いエルフが入りにくるんだ。
2011/01/30(日) 11:37:46
490 :
《積み木崩し》 (1)(黒)(黒)
インスタント
パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。それの上に置かれているすべてのカウンターを取り除く。

フレーバー:
「例え数世紀を重ねた計画だとしても、一つの失敗で全てが無駄になることもある。……かつての私の様にな。」
──ウルザ

2011/01/30(日) 21:26:52
491 :
GOTA
《脳漿すすり》(2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー
感染
(X): 毒を受けている対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの毒カウンターをX個取り除く。そうした場合、《》はターン終了時まで、この方法で取り除かれたカウンター1個につき+3/+3の修正を受けるとともに感染を失う。
3/4

FT:何がしたいのかは分からなかったが、だらだらと「時間」を楽しんでいるのは確かだ。

2011/01/30(日) 23:54:20
492 :
GOTA
↑ログインしていなかったので一応再投稿

《脳漿すすり》(2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー
感染
(X): 毒を受けている対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの毒カウンターをX個取り除く。そうした場合、《》はターン終了時まで、この方法で取り除かれたカウンター1個につき+3/+3の修正を受けるとともに感染を失う。
3/4

FT:何がしたいのかは分からなかったが、だらだらと「時間」を楽しんでいるのは確かだ。
2011/01/31(月) 00:01:40
493 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
それでは第122回のお題を発表させていただきます。
*************************************************************************

第122回お題【ミラン側の勢力のカードorファイレクシア側の勢力のカード】

*************************************************************************

ミラディン包囲戦発売間近ということで、お題リクエストから。
発売前前にもかかわらず、ファイレクシア勢が優勢な気もしますね…ヨーグモス様のせいなんでしょうが。
が、個人的にはミラン勢にも奮戦してもらいたいところ。
各勢力のギミック(金属術、喊声or感染、生体兵器)を生かしたユニークな1枚を募集したいと思います。

※注意
投稿する際、ミラン側のカードかファイレクシア側のカードかどちらかを投稿してください。両方投稿した場合はPick対象外です。一勢力のサイクルなら構いません。また両方のギミックを含んだカード(例として感染と金属術の両方を持つカード)もNGです。

締め切りは2月10日 23:59:59までです。
2011/01/31(月) 23:58:41
494 :
肉じゃが
※ファイレクシア側

《蠢く泥袋》 (黒)(黒)
クリーチャー - ウーズ
(黒) : 蠢く泥袋を再生する。
(2), 蠢く泥袋を生け贄に捧げる : あなたがコントロールする装備品それぞれについて、「黒の0/0の細菌クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その装備品をそれにつける」ことを選んでもよい。
1/1
(last edited: 2011/02/01(火) 19:19:34) 2011/02/01(火) 01:46:49
495 :
名も無き者
《金鳴る鬨の声》 (2)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールするアーティファクトでない各クリーチャーは攻撃に参加できない。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは喊声を持つ。

みたまんまのミラディンで。《主の呼び声》とか超強い。マナコストが不安。
2011/02/01(火) 03:05:42
496 :
名も無き者
銀の純潔の天使 (5)
アーティファクト・クリーチャー ? 天使
飛行、喊声
あなたがコントロールする他のクリーチャーが1体攻撃に参加するたび、
 銀の純潔の天使の上から-1/-1カウンターを1個取り除いてもよい。
銀の純潔の天使が戦場から墓地に置かれたとき、
 各クリーチャーの上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
2/3

ミラディンサイドです。対感染戦をサポート。
2011/02/01(火) 10:08:10
497 :
名も無き者
穢れし屍の荒野
土地
穢れし屍の荒野が戦場に出る場合、代わりに沼を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、穢れし屍の荒野を戦場に出す。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。
(T):あなたのマナ・プールに(B)を加える。
(B),(T),いずれかの墓地からクリーチャーカードを1枚追放する。:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが感染を持つ場合、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。そうでない場合、その上に-1/-1カウンターを1つ置く。
FT:瘴気に溢れた世界は我らに力をもたらす。

もちろんファイレクシア側で。バランスがこれでいいのか不安ですが…。
2011/02/01(火) 10:32:15
498 :
名も無き者
報復の天使 (3)(W)(W)
クリーチャー―天使
飛行、警戒
あなたが毒を受けている限り、報復の天使は速攻と「報復の天使に与えられるすべてのダメージを軽減する。」を持つ。
4/4
FT:よかろう。今度は我々の番だ。

毒を受けたら報復に駆り出るミラン側の天使です。
2011/02/01(火) 11:37:30
499 :
ゴールキーパー
ファイレクシアの勝利 (W)(U)(B)(B)(R)(G)
ソーサリー
すべてのクリーチャーが感染を持ち、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターが置かれ、すべてのプレイヤーに毒カウンターが5個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。

FT:ミラディンは完成した。そして我もまた、ようやく完成したのだ。―機械の父祖、カーン

普通に毒で勝てよ!wというカスレアっぽいカードですorz
どっちかというとストーリー的な願望が強いですw
(last edited: 2011/02/01(火) 12:45:58) 2011/02/01(火) 12:26:29
500 :
名も無き者
(Φ)傷痍のオオアゴザウルス (6)(赤)(赤)
クリーチャー―ビースト
トランプル
傷痍のオオアゴザウルスが攻撃するたび、防御側プレイヤーが毒を受けている場合、これはターン終了時まで感染を得る。

6/5

ファイレクシアの油は確実に増殖しておりますよ。奴らが何人のファイレクシア人をなぎ払おうとも、いずれ奴ら自身がこちらの陣営に加わることとなるでしょう。
 ―ファイレクシアの法務官
2011/02/01(火) 19:56:08
501 :
GOTA
【ファイレクシア軍】

《暴くヴィダルケン》 {2}{U}{U}
クリーチャー ― ヴィダルケン・ドローン
《暴くヴィダルケン》が攻撃するたび、防御側プレイヤーは手札を1枚無作為に公開する。
《暴くヴィダルケン》が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはカードを3枚引き、その後手札からカードを2枚あなたのライブラリーの一番上に置く。
2/3

FT:流れ込む膨大な情報にスパイは発狂し、知識槽から生きて帰ることはなかった。

2011/02/01(火) 21:13:56
502 :
善乱
日陰る鎧 (6)
伝説のアーティファクト - 装備品
生体武器
装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに、「(B)、(T):装備品ひとつを対象とする。黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを一体戦場に出し、その後それをそのクリーチャーにつける。」を持つ。装備 (6)
FT:武器倉庫が黴くさくなったら気をつけろ。

結構優秀なチャンプブロッカー。
(last edited: 2011/02/02(水) 00:06:33) 2011/02/01(火) 23:57:01
503 :
名も無き者
生きている荒廃 (4)
アーティファクト?装備品
生体武器(この装備品が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに感染を持つ。(それは、クリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与え、プレイヤーに毒カウンターの形でダメージを与える。)
(B)(B)(B):黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。
装備(4)

リミテッド終了のお知らせw
2011/02/02(水) 00:04:06
504 :
名も無き者
弱者の庇護者 (W)
クリーチャー 兵士・レジェンド
あなたがコントロールする、パワーが0である全てのクリーチャーは喊声を得る。
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、《》はプロテクション(黒)を得る。
FT:彼女は同時に、侵略者への抵抗者でもある。

2011/02/02(水) 00:42:33
505 :
subaruizu
ファイレクシア側です。

傷花裂かせ/Woundbloomer (4)
アーティファクト─装備品
生体武器
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに感染を持つ。
あなたがコントロールする、装備されている各クリーチャーは「このクリーチャーが-1/-1カウンターが置かれているクリーチャーにダメージを与えるたび、それを破壊する。」を持つ。
あなたがコントロールする他の装備品は生体武器を持つ。
装備─(3)
FT:花言葉は"苦悶の末の死"だ。
(last edited: 2011/02/02(水) 04:48:08) 2011/02/02(水) 03:30:25
506 :
zoe. メールアドレス公開設定
《マイアのプリズム》(12)
部族アーティファクト―マイア
あなたは、《》のマナ・コストを支払うのではなく、マイアから生み出されたマナで(W)(U)(B)(R)(G)を支払うことを選んでもよい。
あなたがコントロールする全てのマイアは+1/+1の修整を受けるとともに有色の呪文や能力の対象にならない。
(X):点数で見たマナ・コストがXであるマイア1つを対象とする。それのコピーであるトークンを1つ、あなたのコントロール下で戦場に出す。Xは0にできない。

ミラディン側で。
全体除去増えたけどまだなんとかなるんや…っ!!


02/04 Edit-------------------------------------------------
…被覆じゃ起動型能力プレイできないやん…。指摘してくださった方ありがとうございます。
(last edited: 2011/02/04(金) 11:01:54) 2011/02/02(水) 10:58:00
507 :
ネームレス・ワン
抵抗のマイア [3]
アーティファクト・クリーチャー―マイア
1/3
[T]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、そのクリーチャーの上に置かれているー1/ー1カウンターの2倍の数の+1/+1カウンターを置く。
FT:悪意に立ち向かう意志こそが、それを曲げる力となるのだ。

喰らった感染の分だけ大きくなれます。
(last edited: 2011/02/02(水) 16:26:31) 2011/02/02(水) 14:22:09
508 :
名も無き者
ミラディン側で

兵器の解明 (X)(青)(青)
インスタント
あなたのライブラリーからマナ・コストが(X)以下の装備品(Equipment)カードを1枚探してそれを戦場に出し、
その装備品(Equipment)が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)

「ファイレクシアの考えは非常に面白い。奴等が作り出すモノは我々に大きな進歩を与えるだろう」― ヴィダルケンの魔術師
2011/02/02(水) 15:53:16
509 :
名も無き者
浄化の太陽 (12)
アーティファクト
すべてのパーマネントの上にカウンターを配置できない。
すべてのプレイヤーはカウンターを得ることができない。

FT:それは全ての輝きを持つ6番目の太陽


ミラディン側のカードです。PWも真っ青。けど《帰化》で割れる。
2011/02/02(水) 16:01:29
510 :
名も無き者
ミラディン側です

反抗の先導 (3)(白)(赤)
クリーチャー ― 人間・騎士・戦士
先制攻撃 喊声
金属術 ― あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、反抗の先導は「喊声」「喊声」を持つ。
3/3
2011/02/02(水) 19:00:25
511 :
名も無き者
ファイレクシア側

異臭のゾンビ (黒)
クリーチャー ─ ゾンビ
速攻、感染
対戦相手が毒を受けている場合、異臭のゾンビは速攻と感染を失う。
1/1

FT:かすり傷を負ったその兵士は、翌日ネズミに切り刻まれていた ─ 軍医のレポート
2011/02/02(水) 19:18:19
512 :
名も無き者
ファイレクシアの瘴気 (2)(B)(B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それが感染を持たない場合それはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。それが感染を持つ場合それはターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
あなたの墓地にある感染を持つクリーチャー・カード3枚を追放する:ファイレクシアの瘴気をあなたの手札に戻す。
FT:焼けば毒撒き、朽ちれば腐る、奴等は死んでも我等を蝕む。

名前の通りファイレクシア側で
2011/02/02(水) 20:13:14
513 :
名も無き者
ファイレクシアの新たな闘技場 / Phyrexian New Arena (1)(黒)(黒)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはファイレクシアの新たな闘技場のコントロールを得る。
あなたのドロー・ステップの開始時に、プレイヤー1人を対象とする。あなたは、「そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る」ことを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
FT:1人の苦しむミラディン兵に、数千人もの観客。

ファイレクシア陣営のカードです。
自分が感染デッキ、相手が感染を使わないデッキだと一番輝きます。
2011/02/02(水) 21:08:17
514 :
Nishi
日本には「判官贔屓」という言葉があって…、

という訳でミラディン側で一つ考えてみました。

免疫の天使 (4)(白)(白)(白)
クリーチャー--天使
瞬速、飛行
免疫の天使が戦場に出たとき、それがあなたの手札から唱えられている場合、残りのゲームの間、あなたは毒カウンターを10個以上得ることによっては敗北しない。
7/7

免疫によって毒に耐性を持つ感じです。
勝利条件をいじる効果が正直不明なので、
ひとまず手札から唱えて、かつ戦場に出たとき限定で。
(last edited: 2011/02/08(火) 11:27:38) 2011/02/02(水) 23:27:07
515 :
名も無き者
ファイレクシア側です。

汚染された核
伝説の土地
汚染された核はタップ状態で戦場に出る。
{4}, {Tap}: 増幅を行う。
あなたが感染を持つクリーチャー呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは{2}を支払っても良い。そうした場合、そのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。
2011/02/03(木) 02:32:18
516 :
名も無き者
ファイレクシア側で。

《細菌破裂》 (2)(B)(B)
ソーサリー
すべての-1/-1カウンターと毒カウンターを追放する。?はすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは追放されたカウンターの総数の二倍に等しい。
2011/02/03(木) 10:54:55
517 :
504
すいません、>>504のP/Tは1/1です
2011/02/04(金) 02:31:20
518 :
名も無き者
高病原性突然変異 (1)(黒)
エンチャント
あなたのコントロールする細菌は+2/+2の修正を受けると共に感染を持つ。
2011/02/04(金) 05:09:19
519 :
名も無き者
ファイレクシア側です。

ファイレクシアの最終兵器 (2)
アーティファクト―装備品
生体武器(この装備品(Equipment)が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。)
被覆
装備しているクリーチャーは、飛行と速攻と接死と絆魂と二段攻撃と「このクリーチャーは破壊されない。」を持つ。
装備(12)
FT:ファイレクシアから持ち帰った兵器は恐るべき能力を備えていたが、人類にはとても扱えそうになかった。
2011/02/05(土) 17:26:37
520 :
ひまじん
《迅雷の天使》 (1)(赤)(白)(青)
クリーチャー ― 天使(Angel)
飛行、喊声
迅雷の天使がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(1)(赤)(白)(青)を支払ってもよい。そうした場合、攻撃しているクリーチャーをすべてアンタップし、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。
1/3
2011/02/05(土) 18:24:45
521 :
seamile メールアドレス公開設定
ミランサイドで。

怒涛の扇動者 (R)(R)(R)
クリーチャー―エレメンタル、狂戦士
トランプル、喚声、速攻
終了ステップの開始時に、《》を生け贄にささげる。
《》のパワーは、他の攻撃しているクリーチャーの数に等しい。
*/1

※2/8修正:カード名称の変更および、添削スレの指摘から考え直し、伝説のクリーチャーではなくなりました。
(last edited: 2011/02/08(火) 19:58:20) 2011/02/05(土) 21:47:34
522 :
名も無き者
《穿刺破》はいいデザインだったけど、感染だとバランスが…
ファイレクシアで。

汚染破/Contaminate Blast (3)(R)(R)
インスタント
感染
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。汚染破はそれに2点のダメージを与える。
その後、増殖を行う。この増殖では、このターンにダメージが与えられたプレイヤーやパーマネントにはカウンターを置けない。
2011/02/06(日) 21:07:41
523 :
名も無き者
ファイレクシア側で

荒廃鋼のドレッドノート (1)
アーティファクト クリーチャー — ドレッドノート
トランプル、感染
荒廃鋼のドレッドノートが戦場に出たとき、あなたが毒カウンターを12個得ない限り、これを生け贄に捧げる。
12/12

一番最初の犠牲者は誰かって?作った奴に決まってるだろ。
2011/02/07(月) 16:15:30
524 :
桜紅葉
ファイレクシアで。

毒の宴 (2)(黒)(黒)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。」
「あなたは毒カウンターを1個得る。」
「あなたのコントロールするクリーチャーの上にある-1/-1カウンターの総数とあなたの持つ毒カウンターの数との合計が10個以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。」
FT:ファイレクシアの軍勢にとって、毒は力と喜びの象徴である。
2011/02/08(火) 04:43:08
525 :
名も無き者
ファイレクシアの侵略者 (B)(B)
クリーチャー?ゾンビ
感染
《》はあなたがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
《》のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたが得ている毒カウンターの数に等しい。
《》が場に出たか、あなたのアップキープの開始時に、あなたは毒カウンターを2個得る。
*/*

FT:我々の繁栄とはこういうことなのだよ。
2011/02/10(木) 13:33:26
526 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
12時の締め切りができないので、今締め切りをさせていただきます。
たくさんの応募ありがとうございました。
尚、カードの投稿は本日23:59:59まで受け付けます。
2011/02/10(木) 18:23:02
527 :
ネームレス・ワン
このまましーんとしてるのも何なので非公式のお題を…。

お題「唱えると手札が増えるカード」
集中の下位互換と化した《遥かなる記憶/Distant Memories(MBS)》
何故か生贄を要求する《生体解剖/Vivisection(MBS)》
青青青の所為で青メインでないと入りづらい《青の太陽の頂点/Blue Sun's Zenith(MBS)》

絶望した!癖がありすぎる包囲戦のドローカードに絶望した!

なので手札が増えるカードを募集します。
青でなくても、ドローでなくてもかまいません。
「唱える前より手札の枚数が多くなるカード」であれば何でも。

期限はとりあえず20日の23:59:59まで。
ただし勝手な判断なので苦情等が来た場合は中止とします。
ご了承くださいませ。
(last edited: 2011/02/15(火) 07:12:13) 2011/02/15(火) 06:59:47
528 :
名も無き者
おとといきやがれ (白)
インスタント
あなたのコントロールするパーマネント2つ対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。
FT: そう言ったとて、本当に一昨日がやってくると思う者はいなかろう。
2011/02/15(火) 13:05:08
529 :
名も無き者
搾取(X)(青)
インスタント
対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とする。
そのコントローラーは(X)まで支払っても良い。
これにより支払われたマナが(X)に満たない場合それを打ち消し、
あなたは満たなかった数だけカードを引く。
2011/02/15(火) 14:02:10
530 :
名も無き者
狡猾な譲歩(2)(青)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。
それはターンの終了時まであなたのコントロールを得る。
次のターンのアップキープの開始時にカードを3枚引く。
2011/02/15(火) 17:34:33
531 :
アニキ
精神の取り引き (U)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはあなたの次のターンのコントロールを得る。
カードを3枚引く。
2011/02/16(水) 14:34:23
532 :
名も無き者
知識死 (青)(青)
ソーサリー
刹那
あなたのライブラリーを手札に加える。
カードを1枚引く。
2011/02/16(水) 17:53:34
533 :
桜紅葉
宝の持ち腐れ (青)
ソーサリー
《》を唱えるための追加コストとして、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを3枚公開する。
カードを2枚引く。
(last edited: 2011/02/16(水) 17:54:44) 2011/02/16(水) 17:54:12
534 :
名も無き者
二人がかりの収穫 (3)(緑)(緑)
インスタント
あなたの墓地のカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
カードを1枚引く。
FT: ある者にとっては墓地であり、別のある者にとっては畑であり、また別のある者にとっては墓地でありかつ畑である。
2011/02/16(水) 18:56:41
535 :
Nishi
>>527 ネームレス様

流石に塩漬け状態が続くのもあれなので、
たまには良いのではないでしょうか。
という訳で今回のお題に行ってみます。

輪廻の鷹 (白)(白)
クリーチャー--鳥・スピリット
飛行
輪廻の鷹が戦場に出たとき、あなたの墓地にある「輪廻の鷹」という名前のカードを最大3枚まで対象とする。あなたはそれらをあなたの手札に戻してもよい。
1/1

《戦隊の鷹》の墓地バージョンといった感じです。
2011/02/16(水) 23:10:00
536 :
名も無き者
ルアゴイフの贈り物 / Gift of the Lhurgoyf (2)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーの上から4枚を見る。その中から、各カードタイプにつきカードを1枚まで公開してもよい。この方法で公開したカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。
FT:新たな超越者を予知するために未来から来たその怪物は、辿り着いた時代で暴れすぎたために元いた時に戻ることはできなかった。故郷に帰れない哀れなその怪物は、辿り着いた時代で自分の得た知識と自身の肉体を地中に残し、未来への贈り物とした。

《ガルガンチュアンの贈り物》の上位種的存在です。
2011/02/16(水) 23:22:27
537 :
名も無き者
熱帯の嵐 (緑)(青)
インスタント
熱帯の嵐を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする《島》1つと《森》1つをオーナーの手札に戻す。
クリーチャー呪文1つとクリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。その呪文を打ち消し、そのパーマネントを破壊する。
FT: 川の流れが変わるほどの嵐が吹き荒れた後には、ちっぽけな魔法の痕跡など残りようがない。
2011/02/17(木) 00:57:08
538 :
名も無き者
血の刺青(B)(B)(B)
ソーサリー
カードを3枚引く。
あなたは3点のライフを失う。
2011/02/17(木) 09:27:48
539 :
名も無き者
法務官の取り引き(4)(B)(B)(B)(G)(G)(G)
ソーサリー
戦場以外のあらゆる領域にあるあなたがオーナーであるすべてのカードをあなたの手札に戻す。法務官の取り引きを追放する。ゲームの残りの間、あなたの手札の上限は無くなる。
2011/02/17(木) 09:58:35
540 :
名も無き者
魔力捕らえ (3)(U)(U)
インスタント
このターン、あなたがいずれかの呪文を打ち消していた場合、魔力捕らえのマナ・コストを支払うのではなく(U)を支払ってもよい。
あなたはカードを3枚引く。

FT:君が貯めた魔力も私に使ってもらえて本望だろう。
2011/02/17(木) 11:13:03
541 :
名も無き者
修繕の衝撃 (3)(青)
インスタント
衝撃―(青) (このターン、あなたに4点以上の戦闘ダメージが与えられていた場合、あなたはこの呪文をその衝撃コストを支払って唱えてもよい。)
カードを2枚引く。
FT: ミラディンでは、動きを止めつつある機械に最後の一仕事をさせるために衝撃を与える古い習慣がある。ときにこれは彼ら自身にとっても良く効く。
2011/02/17(木) 11:25:18
542 :
名も無き者
宝石の流浪者 (4)
アーティファクト・クリーチャー ? 構築物
?が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を2つオーナーの手札に戻す。
上陸 ? 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、?はターン終了時まで2/+2の修整を受ける。
2/2
2011/02/17(木) 20:39:21
543 :
名も無き者
底漁り (4)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーの下から3枚をあなたの手札に加える。
FT:頭のどこかに入れておいた。今探す
―青のプレインズウォーカー
2011/02/17(木) 20:41:05
544 :
名も無き者
樹上の守り番 (緑)
クリーチャー、ドルイド レガシー、レア

あなたが緑の呪文をプレイするたび、
「樹上の守り番」をアンタップしてもよい。

(T):対象のクリーチャー1体はターン終了時までトランプルを得る。
(T):対象のクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1つ置く。

0/1

時代に合いそうなカードを作ってみました。
こういうのもいいですねw
2011/02/17(木) 20:53:49
545 :
名も無き者
本質の消滅 (U)(U)
ソーサリー
あなたのコントロールするパーマネントを全て手札に戻す。あなたはこれによって戻した数だけ、デッキの上からカードを公開する。あなたはその中のインスタント・カードかソーサリー・カードを好きなだけプレイしてもよい。その後、残りのカードをあなたのデッキの一番下に好きな順番で戻す。
FT:解き放たれたマナは実に奔放に荒れ狂う。
2011/02/17(木) 22:41:10
546 :
名も無き者
トビクマオドシ (3)(青)(青)
クリーチャー ― カエル
トビクマオドシを唱えたとき、カードを2枚引く。
(3)(青)(青):トビクマオドシをオーナーの手札に戻す。
2/2
2011/02/18(金) 00:21:14
547 :
名も無き者
《行き過ぎた恵み》(2)(G)(G)
ソーサリー
各プレイヤーは「あなたは1ターンに1回しか呪文を唱えられない」と「あなたが呪文を唱えるたび、カードを2枚引く」を持つ紋章を得る。
カードを2枚引く。
FT:人々は食べるものを選ぶようになった。あるのだからと暴食すれば己の身を滅ぼすからだ。
2011/02/18(金) 11:20:52
548 :
ゴールキーパー
煽動された群衆 (2)(W)(R)
クリーチャー‐人間
喊声
煽動された群衆が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから「煽動された群衆」という名前のカードを好きな枚数だけ探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

煽動された群衆が攻撃したとき、あなたの手札から「煽動された群衆」という名前のカードを好きな枚数戦場に出してもよい。
1/1
(last edited: 2011/02/18(金) 16:13:26) 2011/02/18(金) 12:31:24
549 :
名も無き者
明日できることは今日もやろう (青)(青)
ソーサリー
カードを1枚引く。
反復
2011/02/18(金) 13:24:08
550 :
名も無き者
悪魔との契約(B)(B)(B)
ソーサリー
悪魔との契約を唱えるための追加コストとして、あなたの手札にあるデーモン・カードを1枚公開し、4点のライフを支払い、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
カードを4枚引く。

FT:贄を貪りながら歪に笑いかけてくるアレは「何」だ ──魔道士の手記
2011/02/18(金) 13:51:54
551 :
名も無き者
感染する幻視 (青)
インスタント
《》はこのターンにあなたが毒を受けている場合のみ唱えられる。
カードを3枚引く。
FT:彼らは愚かな私を傷つけることで、私に生きる意味を与えてくれた。これから私は彼らのようにありたいと思う。――旧ミラディン軍の兵士
2011/02/18(金) 19:34:20
552 :
名も無き者
知恵の嵐 (1)(青)(青)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは知恵の嵐の上に置かれている蓄積(charge)カウンターの数に2を加えた数だけカードを引く。
土地カードを1枚捨てる:知恵の嵐の上に蓄積カウンターを2個置く。あなたはその新しい対象を選んでもよい。この能力は、知恵の嵐がスタックにあるときにのみ、いずれのプレイヤーも起動できる。
2011/02/18(金) 22:05:46
553 :
名も無き者
モグの早とちり (2)(赤)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。
カードを4枚引く。
その後、あなたは以下の2つから1つを選ぶ。
手札を公開し、そのプレイヤーはカードを1枚選ぶ。あなたはそれを捨てる。
手札から無作為にカードを2枚捨てる。
2011/02/18(金) 22:23:13
554 :
肉じゃが
《緊急対策会議》 (1)(青)(青)
インスタント
緊急対策会議は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたが3体以上のクリーチャーに攻撃されている場合にしか唱えられない。
あなたを攻撃しているクリーチャー1体につきカードを1枚引く。その後、土地を3つ選びそれらをアンタップする。この戦闘の終了時に、この方法で引いたカード1枚につき手札を1枚捨てる。
(last edited: 2011/02/19(土) 14:25:09) 2011/02/18(金) 23:09:03
555 :
名も無き者
再認識 (2)(青)(青)
インスタント
このターンにあなたが引いたカードの数だけカードを引く。
2011/02/19(土) 00:29:35
556 :
鬼識 メールアドレス公開設定
遅くなりましたがPick結果を発表します。

*************************************************************************

第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】

*************************************************************************

今回のお題はプレインズウォーカーということで、
やはり一部のカードの人気が凄かったですね。
シナジーという言葉のせいでちょっとお題がややこしくなりましたが、
たくさんの投稿ありがとうございました。

それでは、Pick結果の発表です。


■入賞
>>214 Nishi様《エルズペスの志願兵》
1マナ1/1とは言え、能力が有効になれば4?5マナ相当の強さはあると、非常に強力な兵士ですね。
エルズペスが入れば毎ターンの強化が約束されますし、新エルズペスなら7/7飛行と完全にフィニッシャーを任せれる強さです。
単体でも《ステップのオオヤマネコ》同様デッキを支える良いカードですし、白いデッキならすぐに居場所が見つかりそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/02/20(日) 02:30:25) 2011/02/20(日) 01:55:09
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
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