386 : |
|
肉じゃが
《生き枝渡り》 (緑) クリーチャー - ドライアド 生き枝渡りが他のツリーフォークとともに攻撃に参加しているかぎり、生き枝渡りはブロックされない。 ツリーフォーク・クリーチャーを1体生け贄に捧げる : 生き枝渡りを再生する。 1/1
(last edited: 2011/01/11(火) 04:01:24)
2011/01/11(火) 01:46:08
|
387 : |
|
名も無き者
《霧衣の同族嫌悪》 (4)(U) クリーチャー―イリュージョン・邪魔者 あなたがコントロールするクリーチャーは、それら自身と同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャーによってはブロックされない。 (1):霧衣の同族嫌悪は、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。 4/2 FT:現実という神話の六、嫌悪:彼らが忌み嫌うのは、見た目ではなく種の本能に他ならないのだろう。
2011/01/11(火) 03:41:33
|
388 : |
|
名も無き者
ゆれる幽鬼(2)(U) クリーチャー ― スピリット ゆれる幽鬼は、パワーの値がゆれる幽鬼のタフネスの値に等しくないクリーチャーによっては、ブロックされない。 (2)(U),カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、ゆれる幽鬼のパワーとタフネスの値を入れ替える。 1/3
2011/01/11(火) 03:58:22
|
389 : |
|
subaruizu
夢か現か/As if in Dreams (3)(青)(青) クリーチャー─イリュージョン フェイジング 《》がフェイズ・アウト状態である限り、それはフェイズ・イン状態であるかのように攻撃できるとともにブロックされない。 (2)(青):《》はフェイズ・アウトする。 4/4 FT:それは心の内側から、魂の裏側から、喰らっていく。
(last edited: 2011/01/11(火) 04:31:45)
2011/01/11(火) 04:31:09
|
390 : |
|
名も無き者
七方美人 (3)(青) クリーチャー ― 人間・ならず者 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。このターン七方美人は、そのプレイヤー以外のプレイヤーのコントロールするクリーチャーによってはブロックされない。 3/3 FT:右後ろ斜め30度が死角なの。
2011/01/11(火) 05:31:17
|
391 : |
|
名も無き者
這いずり回る死体(2)(B)(B) クリーチャー ─ ゾンビ 頑強 這いずり回る死体の上に-1/-1カウンターが乗っている限り、これはカウンターが乗っていないクリーチャーによってブロックされない。 3/2
2011/01/11(火) 11:32:39
|
392 : |
|
名も無き者
蠢く菌糸 (3)(G)(G) クリーチャー―蟲・ファンガス 蠢く菌糸が戦場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、その上に腐敗カウンターを1つ置く。そのパーマネントは、腐敗カウンターが置かれている限り「(0):このパーマネントを生け贄に捧げる」を持つ。 いずれかの防御プレイヤーが腐敗カウンターが置かれているパーマネントをコントロールしている限り、あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない。 3/4 FT:「祭壇や金属さえもボロボロのスカスカになってやがる。」疲れきった声で話す整備士が手を置いた柱は崩れ、そこにはびっしりt……。
2011/01/11(火) 12:35:20
|
393 : |
|
zoe.
媒異種/Channelling (2)(U)(U)(G) クリーチャー―多相の戦士 あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードである限り、《》はそのカードのクリーチャー・タイプに対するプロテクションを持つとともパワーはそのカードのパワーに等しく、Yはそのカードのタフネスに等しい。 あなたのライブラリーの一番上のカードが土地・カードである限り、《》はそのカードの土地タイプに対する渡りを持つ。 あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリーである限り、《》はそのカードの色に対するプロテクションを持つとともに+X/+Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。 あなたのライブラリーの一番上のカードがエンチャント・カードかアーティファクト・カードである限り、《》は-X/-Xの修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)とプロテクション(呪文)を持つ。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに1を加えた値である。 あなたのライブラリーの一番上のカードがプレインズウォーカー・カードである限り、《》はそのカードのすべての忠誠度能力を持つ。 1/1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 変異種のリメイク的な何か。起動型能力じゃなくて常在型能力で、悪さしか考えてない。 アーティファクトクリーチャーがめくれると宇宙が見える。 独楽でファイレクシアン・ドレッドノートをトップに置き続ければ楽しいことにはなりそうな。
2011/01/11(火) 12:36:43
|
394 : |
|
名も無き者
影の暗殺者 (1)(黒)(黒) クリーチャー - シェイド・ならずもの 先制攻撃・感染・黒渡り(対戦相手が黒のパーマネントをコントロールしている限り、…はブロックされない) あなたの手札を2枚追放する:…はターン終了時まで接死を得る。
1/1 FT:影のあるところ、奴の存在あり
2011/01/11(火) 14:19:13
|
395 : |
|
名も無き者
ボーラスの暗殺者 (青)(黒)(赤) クリチャー - イリュージョン 速攻 対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしている限り、ボーラスの暗殺者はブロックされない。
4/1
2011/01/11(火) 16:50:08
|
396 : |
|
名も無き者
深森のウーズ (緑) クリーチャー、ウーズ
?は戦場に出る際し、+1/+1カウンターが一つ置かれた状態で出る。
?はあなたが3種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、 ブロックされない。
1/0
2011/01/11(火) 17:56:39
|
397 : |
|
名も無き者
マーフォークの陸戦隊 (2)(青) クリーチャー ― マーフォーク 浅瀬渡り (防御プレイヤーが島と島でも沼でもない基本土地をコントロールしている場合、マーフォークの陸戦隊はブロックされない) 3/1 FT: 保水性の高い粘液をまとった彼らの身体は、陸上での長時間の作戦行動にも、流れの速い浅瀬を効率良く移動するのにも適していた。
2011/01/11(火) 18:24:32
|
398 : |
|
名も無き者
《精神の反芻者 / Mind ruminationer》(1)(青)(黒) クリーチャー - ホラー(Horror)
感情を反芻するものが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。 防御プレイヤーの手札が3枚以下のとき、感情を反芻するものはブロックされない。 感情を反芻するものは、+X/+Xの修正を受ける。 Xは、一番多くのカードを持つ対戦相手の手札の枚数に等しい。 対戦相手がカードを捨てるたび、あなたはその対戦相手の手札を見ても良い。
0/0
FT:奴は人の記憶や感情をとろかして食う。食い尽くせば、死ぬ。
(last edited: 2011/01/11(火) 23:12:47)
2011/01/11(火) 18:41:19
|
399 : |
|
Tarox
《鬼蜘蛛》 (緑)(緑) クリーチャー ─ 蜘蛛 到達、プロテクション(飛行を持つクリーチャー) 鬼蜘蛛が飛行を持つクリーチャーをブロックしている限り、鬼蜘蛛は接死を持つ。 2/2 フレーバー 「その毒を逃れたければ翼を捨てろ。それでも空を行きたければ、ドレイクを一匹準備しろ。」 ──レインジャーの警告
(last edited: 2011/01/11(火) 20:02:11)
2011/01/11(火) 19:38:57
|
400 : |
|
名も無き者
砂漠の精霊 (2)(赤)(赤) クリーチャー―エレメンタル 砂漠渡り 砂漠の精霊が戦場に出たとき、あなたは「すべての荒廃カウンターが置かれている土地は、その本来のタイプに加えて砂漠であり、「(T):この土地の上に置かれている荒廃カウンターを1個取り除く。」を持ち、マナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。」を持つ紋章を得る。 砂漠の精霊が戦場に出たとき、砂漠でない土地1つを対象とし、その上に荒廃カウンターを2個置く。 砂漠の精霊がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分がコントロールする砂漠でない土地をX個選び、それらの上に荒廃カウンターを1個ずつ置く。Xはそのプレイヤーがコントロールする砂漠の数に等しい。 3/2
2011/01/11(火) 19:57:20
|
401 : |
|
名も無き者
星駆ける馬 (1)(白)(白) クリーチャー ─ 馬 神座渡り 3/3
FT:その馬は時々、ふと何かを懐かしむように空を見るんだ。 ─ 馬子の日記
調べたら白の3マナ3/3って珍しいのね…
2011/01/11(火) 20:37:30
|
402 : |
|
名も無き者
したり顔のゴブリン (1)(赤)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン あなたが他の各プレイヤーよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、したり顔のゴブリンは+2/+2の修正を得るとともにブロックできない。 あなたが他の各プレイヤーよりもコントロールしているクリーチャーが少ない場合、したり顔のゴブリンは-2/-2の修正を得るとともにブロックされない。
2/3
2011/01/11(火) 20:58:48
|
403 : |
|
名も無き者
ダウスィーの屍賊 (1)(黒)(黒) クリーチャー ― ダウスィー・ゾンビ シャドー、感染 1/2
2011/01/11(火) 21:14:17
|
404 : |
|
Omegaweapon
お待たせ致しました。第118回のPick結果を発表致します。 *************************************************************************
第118回お題【対象の(対戦相手の)クリーチャー1体を戦場から離れさせるソーサリー・インスタント】
*************************************************************************
■【評価基準】■
今回のお題は、単純な単体除去のお題でしたので、色の役割から外れ過ぎない事とマナコストに対する効果が適正かどうか、また挙動が複雑過ぎない事を基準と致しました。
○入賞
http://forum.astral-guild.net/board/21/322/289 名も無き者様《削除/Eliminate》
これはある意味、究極の除去と言えるでしょう。どんな呪文であろうと、どんな能力であろうと、或いはどんなパーマネントであろうと、たった1枚のカードで対処できる。まさにフレーバー通りです。さらに追放であるため、破壊されないクリーチャーや打ち消されない呪文・能力にさえも対抗できるようです。しかし、効果範囲がとてつもなく幅広いだけあって、唱えるのに最低2色は必要な5マナの呪文と、マナコストは重めのようです。それでも現行のスタンダードであれば、場に出る前でも場に出た後でも対処できる点から、横行しているタイタン達への回答の一つとなり得るかもしれませんね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/01/11(火) 23:04:23)
2011/01/11(火) 23:00:38
|
405 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2011/01/11(火) 23:25:37
|
406 : |
|
名も無き者
険路渡り (1)(G)(G) クリーチャー?エルフ・スカウト 防御プレイヤーが接死を持つクリーチャーをコントロールしている限り、険路渡りはブロックされない。 2/2
FT:バジリスクの歩いた道に危険な生き物はいない。??熟練の案内人
2011/01/12(水) 12:00:11
|
407 : |
|
名も無き者
忍び寄る死神(3)(B)(B) クリーチャー・ホラー 忍び寄る死神はブロックされない。 接死、被覆 忍び寄る死神が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは「このターン、忍び寄る死神が与える戦闘ダメージはそれに与えられる」を選んでも良い。 5/5
FT:邪魔なモノは刈り取り、いかなる障害をも乗り越えてくる。その名は、死。
2011/01/12(水) 12:44:15
|
408 : |
|
ネームレス・ワン
世を分かつもの、身魂 [3][白][青] 伝説のクリーチャー―スピリット 3/4 スピリットはスピリットでないクリーチャーにブロックされず、スピリットでないクリーチャーをブロックできない。 [青]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、本来のタイプに加えてスピリットである。 [1][白][白]:すべてのスピリットを破壊する。それらは再生できない。 FT:身と心は結する事なかれ。我がその境界なり。
スピリットの概念が神河とそれ以外でなんか違う気がするんですよね。 今回は和洋折衷で…
2011/01/12(水) 16:52:39
|
409 : |
|
名も無き者
ミラディンの雷霆 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 親和 (アーティファクト)、速攻、プロテクション (アーティファクト) ミラディンの雷霆が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下のアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 4/1
FT: そこかしこに金属が溢れているため、空気中にも静電気は溜まり難い。しかし、ひとたび放電が始まったなら、その破壊力は圧倒的である。
2011/01/12(水) 18:39:19
|
410 : |
|
善乱
口火を切るもの (R) クリーチャー - エレメンタル 速攻 あなたの第1、第2、第3ターンの間、--はブロックされない。 --ではブロックできない。 1/1 FT:始まりに現れ、先触れを伝える者。
2011/01/12(水) 23:46:56
|
411 : |
|
名も無き者
《そこに在らざる者 / The un-existent》 (3)(U)(U) クリーチャー‐イリュージョン 0/2 被覆 そこに在らざる者は打ち消されない。 そこに在らざる者はブロックされず、またブロックに参加できない。 あなたはそこに在らざる者を生け贄に捧げることができない。 そこに在らざる者が戦場から離れるとき、代わりにそれをフェイズ・アウトする。 そこに在らざる者が攻撃に参加するたび、好きな数のパーマネントを対象とする。それらをフェイズ・アウトする。
FT:彼がそこにいないのか、私がここにはいないのか
2011/01/13(木) 01:47:40
|
412 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
アカデミーの風紀委員 (白)(青) クリーチャー--人間・ウィザード 絶対領域渡り(このクリーチャーは、防衛プレイヤーが絶対領域を持つパーマネントあるいはトークンをコントロールしているか、絶対領域を持っている限りブロックされない。) [FT]アカデミー校則第22条:女子生徒は規定の制服を着用の上、黒か紺色のタイツを着用のこと。オーバーニーソックスの着用は認めない。第23条:体操着は…[/FT] 2/2
たまには銀枠仕様をやってみたいということで、 こんな感じになりました。 トークンに他のTCGのカードを使っている人には、 劇的に刺さるかも知れません。
2011/01/13(木) 02:12:55
|
413 : |
|
赤魔道士
副大賞Pickありがとうございます。 それでは、今回の投稿をさせていただきます。
《地殻の精/Crust Spirit》 (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・スピリット 《地殻の精》は飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない。 (3)(赤)(赤)(T):《地殻の精》は、他の飛行を持たない各クリーチャーと、各プレイヤーに4点のダメージを与える。 4/4 FT:地殻の変動が、大地を震わせる。
(last edited: 2011/01/13(木) 02:34:12)
2011/01/13(木) 02:21:08
|
414 : |
|
ゴールキーパー
おぉ、初めてPickされました!ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします!
翻弄する浸透者(W)(U) クリーチャー‐イリュージョン 翻弄する浸透者が戦場に出るに際し、あなたはカード名一つを指定する。 あなたがコントロールするクリーチャーは、指定された名前を持つクリーチャーによってはブロックされない。 2/2 FT:守りの要なんてものは、そこを突破されたら終わりだと言っているようなものだ。
2011/01/13(木) 11:31:10
|
415 : |
|
名も無き者
ザンティッドの猛群 (G)(G)(G) クリーチャー — 昆虫 飛行 ザンティッドの猛群が攻撃するたび、防御プレイヤーのブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。 0/1
2011/01/13(木) 12:56:33
|
416 : |
|
名も無き者
《次元違いの幻影》 (U)(U) クリーチャー-イリュージョン 《》はブロックされず、ブロックに参加できない。 《》がブロックされなかった時、あなたはプレインズウォーカー1つを対象とし、それの上から忠誠カウンターを3つ取り除いてもよい。 0/3 FT:触れられないことが互いに意味を持つ。
2011/01/13(木) 13:41:00
|
417 : |
|
名も無き者
ハートエーテルの使い魔 (R) クリーチャー、使い魔 親和レア
プロテクション (白) ハートエーテルの使い魔はブロックされず、ブロックできない。
3/3
親和レアならぎりぎりありですかねー
2011/01/13(木) 14:58:08
|
418 : |
|
名も無き者
《ファイレクシアの亡霊》(1)(B)(B) クリーチャー-スピリット 感染 いずれかのプレイヤーが毒を受けている場合,《ファイレクシアの亡霊》はブロックされない。 2/1
2011/01/13(木) 18:54:39
|
419 : |
|
名も無き者
ローリング・ゴブリン (2)(赤) クリーチャー―ゴブリン ローリング・ゴブリンは壁以外にはブロックされない。 ローリング・ゴブリンが攻撃してブロックされなかった場合、その上に+1/+0カウンターを1個置く。 ローリング・ゴブリンがブロックされたとき、ブロックしたクリーチャーとローリング・ゴブリンを破壊する。 1/1
2011/01/13(木) 23:04:52
|
420 : |
|
名も無き者
洞窟掘りのアルマジロ (1)(R)(G) クリーチャー‐ビースト 3/4 (T):対戦相手のコントロールする土地1枚を対象とし、その上に洞窟カウンターを1つ乗せる。この能力は、対戦相手のコントロールするどの土地の上にも洞窟カウンターが乗せられていない場合にのみ起動できる。 洞窟掘りのアルマジロは、洞窟カウンターの乗せられた土地に対しての渡りを持つ。 (2)(R)(G):洞窟カウンターが乗っている土地1つを対象とし、その土地を破壊する。
最近のインフレ具合ならこの辺までは許容してくれるのでは…。
2011/01/15(土) 16:20:13
|
421 : |
|
名も無き者
飼い馴らされたグラクシプロン (1)(緑)(青)(青) クリーチャー ― ビースト 頑強 飼い馴らされたグラクシプロンは、その上に-1/-1カウンターが置かれている限りブロックされない。 飼い馴らされたグラクシプロンがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 3/2 FT: 運動不足ですね。餌を低脂肪のものに代えて、お散歩の距離を少し伸ばしてあげて下さい。
2011/01/16(日) 02:59:48
|
422 : |
|
森緑
稲妻の先達 (1)(赤)(赤) クリーチャー―エレメンタル 速攻 速攻を持つクリーチャーは戦場に出たターン、ブロックされない。 3/1
2011/01/16(日) 05:46:27
|
423 : |
|
アニキ
リバイアサンの津波呼び (5)(U)(U) クリーチャー―リバイアサン リバイアサンの津波呼びが攻撃に参加するたび、他の全てのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。 7/7
2011/01/16(日) 08:02:01
|
424 : |
|
名も無き者
優しげな恐喝屋 (W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー―人間・ならず者
威嚇
このターン、優しげな恐喝屋によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、優しげな恐喝屋はそのクリーチャ―と共通する色を失う(この効果はターン終了時に終わらない)
7/6
――そんな顔で恐喝なんか出来るのかって?なあに、見てわかんねえなら殴ってわからせりゃいいのさ
2011/01/16(日) 17:19:45
|
425 : |
|
seamile
ゴブリンの抜け道案内人 (R)(R)(R) クリーチャー-ゴブリン 《》はブロックされない。 《》が攻撃するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、他の攻撃クリーチャーはこのターン、ブロックされない。あなたがコイン投げに負けた場合、対戦相手1人を対象とする。他の全ての攻撃クリーチャーを追放し、そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。 0/2
FT:敵も知らない道があるんすよ。ええ。ちょいと崩れかかった洞窟と落石の多い谷を抜けるんですがね。――ゴブリンの抜け道案内人
(last edited: 2011/01/17(月) 06:00:10)
2011/01/16(日) 19:57:46
|
426 : |
|
ひまじん
《草茂る石背獣/Overgrown Slateback》 (1)(赤)(緑) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) ビースト(Beast) 到達 草茂る石背獣は、飛行を持つクリーチャーによってはブロックされない。 3/4
FT:信じられるか?山が鳥たちを飲み込んだんだ!
2011/01/17(月) 00:24:44
|
427 : |
|
名も無き者
自由の精 (1)(白)(黒) クリーチャー ― スピリット 自由の精はブロックされない。 自由の精がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 0/3 FT: それは囚われ操られている者どもに自由と解放をもたらす。自分自身を除いて。
2011/01/17(月) 01:33:14
|
428 : |
|
名も無き者
ファイレクシアの浸透者 (1)(U)(B) クリーチャー?ホラー 感染 毒カウンターを1つ得る:《》はターンの終了時までブロックされない 1/3
2011/01/17(月) 02:58:15
|
429 : |
|
名も無き者
慧眼の天使 (5)(白)(青) クリーチャー ― 天使 飛行 あなたの対戦相手は、手札を公開した状態でプレイする。 いずれかの対戦相手の手札に黒か赤のカードがあるなら、慧眼の天使は破壊されない。 いずれかの対戦相手の手札に赤か緑のカードがあるなら、慧眼の天使はブロックされない。 4/4
2011/01/17(月) 19:15:50
|
430 : |
|
名も無き者
孤独の騎士 (青)(青) クリーチャー ―騎士 飛行
孤独の騎士はブロックされない。 孤独の騎士が攻撃に参加した場合、あなたのコントロールする全てのクリーチャーは攻撃に参加できない。 孤独の騎士がブロックに参加した場合、あなたのコントロールする全てのクリーチャーはブロックに参加できない。
3/3
2011/01/17(月) 22:39:42
|
431 : |
|
入り込む悪児 (U)(G) クリーチャー―アウフ 入り込む悪児が攻撃するたび、防御プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードでない場合、入り込む悪児はこのターンブロックされない。あなたは、「そのプレイヤーはそれを自分のライブラリーの1番下に置く。」ことを選んでもよい。 2/1
2011/01/17(月) 22:54:54
|
432 : |
|
名も無き者
不器用ゴブリン (赤)(赤) クリーチャー ─ ゴブリン (T):ターン終了時まで、不器用ゴブリンはブロックされない。 3/1
FT:で、あいつは一体何がしたいんだろうな?
2011/01/18(火) 15:42:41
|
433 : |
|
名も無き者
狭間の殴打者 (青) クリーチャー?イリュージョン 《》はブロックされない。 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは同じ点数のライフを得る。 2/1
FT:あれは夢だ。私の身体には傷一つ無かった。?ファイレクシア病患者の日記
2011/01/18(火) 17:57:10
|
434 : |
|
名も無き者
変幻の幻影 (W/U)(U/B)(U/R)(G/U) クリーチャー ? イリュージョン 多相 《》を唱えるために(W)が使われた場合、《》は警戒を得る。 《》を唱えるために(B)が使われた場合、《》は畏怖を得る。 《》を唱えるために(R)が使われた場合、《》は速攻を得る。 《》を唱えるために(G)が使われた場合、《》は+1/+1の修整を受ける。
2/3
2011/01/18(火) 18:52:56
|
435 : |
|
名も無き者
識字の憶え達 青青2 クリーチャー ウィザード 3/3
0:貴方の手札をすべて公開する、その中に1枚でもインスタントかソーサリーがあれば、?はターン終了時までブロックされない。
FT:読めない様に書いてあるしね、例えばこれ「あ」は「離婚しよう」という意味だ。他にも「ぬ」は・・・。
2011/01/18(火) 23:04:30
|
436 : |
|
______
感染病技師団 (2)(U)(B) クリーチャー-ホラー 感染 クリーチャーは、自分自身より多くのカウンターが乗っているクリーチャーによってはブロックされない。 感染病技師団がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、増殖を行う。 1/5
2011/01/19(水) 21:56:18
|
437 : |
|
名も無き者
虚空の巨影 (3)(U)(U) クリーチャー - リバイアサン・ホラー 飛行、畏怖 いずれかの他のクリーチャーがブロックに参加しない限り、《》が与える戦闘ダメージを0に軽減する。 9/9 FT:目を背けなければ、虚空は無ではない。
《恐怖症の幻》《塵の精霊》を参考に、マナコスト、P/Tをサイクルっぽく。
2011/01/20(木) 05:28:07
|
438 : |
|
mag
うごく石像 2白白 クリーチャー ゴーレム うごく石像はこの上に移動カウンターが2個乗った状態で戦場に出る。 うごく石像はブロックされない。 うごく石像が攻撃に参加したとき、この上に移動カウンターが乗っている場合、これをアンタップし、戦闘から取り除く。その後この上から移動カウンターを1個取り除く。この上に移動カウンターが乗ってない場合、そのターンの終了時に、この上に移動カウンターを2個置く。 6/8
(last edited: 2011/01/20(木) 20:14:47)
2011/01/20(木) 20:14:17
|
439 : |
|
名も無き者
知恵の大蛇 (4)(U)(U) クリーチャー - 蛇 知恵の大蛇はあなたの手札がいずれかの対戦相手の手札の枚数よりも多い場合、ブロックされない。 知恵の大蛇が戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを最大2枚まで引いてもよい。 4/6 FT:ドミナリアには書物だけを好んで食らう蛇もいる。
《知恵の蛇》を今風の能力に調整しつつ。でっかくしつつ。 ブロックされない能力とサボタージュ能力が自己完結する生物もいいかなあと。
2011/01/20(木) 22:52:40
|
440 : |
|
たびー
《聖域荒らし/Sanctuary Robber》 (R)(R) クリーチャー‐ゴブリン・ならず者 プロテクション(エンチャント) 侵入(エンチャント)(防御プレイヤーがエンチャントをコントロールしている限り、これはブロックされない。) 2/2 FT:彼は生まれ持った不思議な魔法を正しく理解した結果、台所のご馳走を盗むのが誰よりも上手くなった。
生まれつき魔法への耐性を持ったゴブリン。 その能力を正しく扱っているかは皆さんのご判断にお任せします。
2011/01/20(木) 23:06:04
|
441 : |
|
横田の倉庫3
透明人間 (青)(青) クリーチャー 人間・ミュータント 透明人間は無色である。 透明人間はブロックされない。 透明人間は対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 透明人間に(装備品等が)つけられている限り、他のすべての能力を失う。 2/1
(last edited: 2011/01/20(木) 23:55:12)
2011/01/20(木) 23:51:20
|
442 : |
|
名も無き者
小祖始 (W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー―ハイドラ プロテクション(すべて) 2/2
2011/01/21(金) 03:23:43
|
443 : |
|
AP
遅くなりましたがお題を発表します。 *************************************************************************
第121回お題【毒カウンターを減らすことが出来るカード】
************************************************************************* デザイナーのMaRoさんは「毒を減らすカードなんて《Leech》以外には要らない!」とか言ってた(気がする)ので、じゃあそれをオリカで作りましょう!ってことです。 毒カウンターを一定数にするカードは「X個以上の場合、Y個にする」のような、減るデザインならOKです。
締め切りは1月31日 23:59:59です。
(last edited: 2011/01/21(金) 18:35:33)
2011/01/21(金) 09:32:14
|
444 : |
|
名も無き者
濾過装置 (2) アーティファクト (T):あなたに与えられている毒カウンターを1個取り除く。濾過装置の上に蓄積カウンターを1個置く。 濾過装置の上に蓄積カウンターが3個以上置かれている場合、これを生贄に捧げる。 濾過装置が戦場から墓地に置かれた時、あなたはX個の毒カウンターを得る。Xは濾過装置の上に置かれていた蓄積カウンターの数に等しい。 FT:装置を腐食させた毒は、やがて技術者達を蝕むに至る。
2011/01/21(金) 10:38:28
|
445 : |
|
肉じゃが
《囁く腫瘍》 (黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。 あなたがカードを引く場合、代わりにあなたは「あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する」事を選んでもよい。そうした場合、あなたに与えられている毒カウンターを、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数だけ取り除く。そうしなかった場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい数の毒カウンターを得て、カードを1枚引く。
(last edited: 2011/01/25(火) 18:58:01)
2011/01/21(金) 11:32:02
|
446 : |
|
名も無き者
汚染の羽化 (1)(B)(B)(G) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップ開始時、そのプレイヤーはすべての毒カウンターを失う。そのプレイヤーはこれにより失われた毒カウンター1つにつき、手札を1枚捨て、ライフを1点失い、飛行と感染を持つ黒と緑の1/1のワスプ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
減らすどころか増やしかねないけど気にしない
2011/01/21(金) 11:54:22
|
447 : |
|
名も無き者
毒喰らいの巨人 (1)(緑)(緑) クリーチャー ? 巨人・戦士 累加アップキープ ? いずれかのプレイヤーの毒カウンターを1つ取り除。 トランプル 6/6
2011/01/21(金) 12:15:11
|
448 : |
|
名も無き者
毒素の分析 (1)(青)(黒) エンチャント (1)、いずれかの対戦相手1人の毒カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 FT: 毒から得られる知識もある。
2011/01/21(金) 12:16:52
|
449 : |
|
名も無き者
免疫の保有種 (W) 感染 免疫の保有種を生贄に捧げる:全てのプレイヤーから毒カウンターを取り除く。 0/1 FT:我々は脆弱な彼の種が何故汚染されないのかを解明した。これがミラディンの最後の希望である。 ――ある研究者
2011/01/21(金) 15:47:39
|
450 : |
|
名も無き者
毒を傷に (3)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは毒カウンターを失う。その後、各プレイヤーはこの効果で失った毒カウンター1つにつき1点のライフを失う。 FT:最大の矛盾にして最後の秘術。
2011/01/21(金) 16:57:01
|
451 : |
|
名も無き者
良薬は口に苦し (白)(白)(黒) エンチャント あなたが毒カウンターを得るたび、代わりにあなたは1点のライフを失う。
2011/01/21(金) 20:05:59
|
452 : |
|
ひまじん
《トキソイド/Toxoid》 (2)(青) エンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(あなた) トキソイドが戦場に出たとき、あなたは毒(poison)カウンターを3個得る。 トキソイド以外の発生源があなたに毒カウンターを置く場合、代わりにそれは毒カウンターを置かない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは毒カウンターを1個失う。できない場合、トキソイドを墓地に置く。
2011/01/21(金) 20:24:03
|
453 : |
|
名も無き者
爆毒破 (3)(R)(R) インスタント 爆毒破を唱えるための追加コストとして、あなたの上に置かれているすべての毒カウンターを取り除く。 プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。それにX点のダメージを与える。Xはこれによって取り除かれた毒カウンターの数の2倍に等しい。 FT:俺が毒で死ぬ?いいや違うね、お前を毒で殺すのさ。
2011/01/21(金) 22:57:38
|
454 : |
|
ゴールキーパー
浄化の源泉 土地 t:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 t:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。この能力は、あなたが毒を受けている時にのみ起動できる。その後、あなたの上に置かれている毒カウンターを1つ取り除く。
ft:この地より再び清浄なるミラディンを。
対感染土地というイメージですが、《胆液の鼠》とか次のミラディン包囲戦に出てくる《ファイレクシアの槽母》とか寧ろ自発的に自分に毒を盛って使う方がいいかも・・・
(last edited: 2011/01/22(土) 20:59:36)
2011/01/22(土) 00:03:50
|
455 : |
|
名も無き者
ライトスティールの巨像 (11) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム トランプル ライトスティールの巨像がダメージを与える場合、あなたは同じ点数の毒カウンターを取り除く。 あなたの得ている毒カウンターが10個以上でも、それが15個を下回っているならばあなたは敗北しない。 ライトスティールの巨像が破壊される場合、それを再生する。この方法で再生した場合、ライトスティールの巨像をアンタップし、その上に+1/+1カウンターを3つ置く。 ライトスティールの巨像のパワーかタフネスが1以下である場合、それが正の値であるかのように扱い、1以上である場合それが負の値であるかのように扱う。(例えば、-11/-11である場合、それは11点の戦闘ダメージを与え、11点のダメージを受けることで破壊される。1/1である場合、それはルールによって墓地に置かれる。) ライトスティールの巨像がいずれの領域からでも墓地に置かれる場合、代わりにライトスティールの巨像を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 -11/-11
《荒廃鋼の巨像》のせいで、出番がなくなりそうな《ダークスティールの巨像》のために、荒廃鋼には勝ててダークスティールには負ける巨像を。ルール的にちゃんと動くかは相当怪しいですが…。
2011/01/22(土) 00:48:26
|
456 : |
|
名も無き者
上澄み 緑1 インスタント あなたはあなたの上に置かれている毒カウンターを好きな数取り除いても良い。 あなたはあなたの上から取り除かれた毒カウンターの数だけライフを失う。
FT:沈殿物の残りの物が上澄みだが、あまりにも効能が正反対なので今日では成分比較の対象とはなりえにくい。
2011/01/22(土) 00:51:23
|
457 : |
|
ECL
フェイジの十手 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは、以下の能力を得る。 いずれかの対戦相手から毒カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「このクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共に先制攻撃を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。」「あなたは2点のライフを得る。」 装備(2) FT:これがあのゼニガタの?おい復元班、名前の語感で仕事をするのはやめろ。
感染デッキのお供に。本家と違いあらかじめ弾があることが多いので、能力起動は生物依存になっています。
2011/01/22(土) 02:06:37
|
458 : |
|
名も無き者
生命の循環器 (4) アーティファクト (T):あなたは2点のライフを得、毒カウンターを1個得る。 (T):あなたは毒カウンターを1個失い、2点のライフを失う。 FT:傷でも死なず、毒でも死なず、両方を受けて初めて死にいたる
ライフ18点回復でもあり、毒カウンター9個回復でもあるカード。 両方を使ってくる相手はいないので、誰とやってもかなりの延命にはなるかな…
2011/01/22(土) 04:03:12
|
459 : |
|
名も無き者
《毒素の寄生体》 2黒黒 クリーチャー-ホラー 感染 毒素の寄生体が場に出るに際し、あなたは好きな数の毒カウンターを取り除くことを選んでもよい。 毒素の寄生体は、この方法で取り除いた毒カウンターの数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 0/0
2011/01/22(土) 05:44:34
|
460 : |
|
449
すいません、>>449を修正したいとおもいます。 以下、修正版です。
免疫の保有種 (W) 感染 免疫の保有種に-1/-1カウンターを載せることはできない。 免疫の保有種を生贄に捧げる:全てのプレイヤーから毒カウンターを取り除く。 0/1 FT:我々は脆弱な彼の種が何故汚染されないのかを解明した。これがミラディンの最後の希望である。 ――ある研究者
2011/01/22(土) 09:26:58
|
461 : |
|
名も無き者
菌の焼却 (3)(赤) ソーサリー 菌の焼却は、各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。 殺菌する。 FT: 汚物は消毒だ! ― 聖帝の下僕
殺菌する/disinfect 殺菌するとは、「1個以上のカウンターが上に置かれているパーマネントを望む数選び、1個以上のカウンターを持つプレイヤーを望む数選ぶ。これにより選ばれた各パーマネントにつき、そのパーマネントの上に置かれているカウンターを1つ選び、それを取り除く。これにより選ばれた各プレイヤーにつき、そのプレイヤーが持つカウンターを1つ選び、それを取り除く」という一連の行動のことである。
2011/01/22(土) 10:36:01
|
462 : |
|
______
超越 (2)(W)(W) エンチャント あなたは毒カウンターを10個以上持つことではゲームに敗北しない。 あなたが毒カウンターを1個も持っていないとき、あなたはゲームに敗北する。 あなたが毒カウンターを得るたび、その2倍の数の毒カウンターを失う。
2011/01/22(土) 22:54:12
|
463 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
硝石の魔道士 (赤) クリーチャー--人間・ウィザード (T)、あなたが持っている毒カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。硝石の魔道士はそれに2点のダメージを与える。 [FT]毒蛇の噛み傷に対する彼らの治療法は、乱暴だが効果的だ。[/FT] 1/1
イラストは蛇に噛まれた戦士の傷を、 火薬の爆発で消毒しているイメージです。
(last edited: 2011/01/29(土) 03:44:38)
2011/01/22(土) 23:32:55
|
464 : |
|
名も無き者
アカデミーの毒舌家 (U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード (T):点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文1つを対象とする。それを打ち消す。そうしたなら、あなたは毒カウンターを1個失う。Xはあなたが持つ毒カウンターの数に等しい。 1/3
2011/01/23(日) 00:50:46
|
465 : |
|
名も無き者
あえてテーマとは真逆のカードを。
猛毒の障壁 (B)(B)(B) エンチャント 感染 あなたのアップキープ開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。 いずれかのクリーチャーが攻撃に参加するたび、それがあなたを攻撃している場合、《》はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたが得ている毒カウンターの数である。 (2):あなたは毒カウンターを1個失う。この能力は対戦相手のみ起動できる。
2011/01/23(日) 01:25:52
|
466 : |
|
名も無き者
マーシュ・バイパーの血清 (1)(G) インスタント あなたに置かれている毒カウンターを全て取り除き、取り除いた数に等しい値のライフを得る。 次のターンのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。 FT:15年以上もの時を経て、かの毒蛇の特効薬はようやく完成の目途がついた。
ミラージュブロックにこんなカードがあっても良かったんじゃないかな?って思う今日この頃。
2011/01/23(日) 02:01:35
|
467 : |
|
名も無き者
以毒制毒 (1)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。 対戦相手のクリーチャーが攻撃に参加する度、 以毒制毒はそのクリーチャーにあなたのもつ毒カウンターの数に等しいダメージを与える。 3点のライフを支払う:毒カウンターを1個取り除く。
2011/01/23(日) 04:19:23
|
468 : |
|
ネームレス・ワン
毒の放出 [1][黒] エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは"[1][黒]、あなたの持つ毒カウンターを1つ取り除く:各クリーチャーの上にー1/ー1カウンターを1つ置く”を得る。
書式がちょっと不安です。
2011/01/23(日) 05:54:11
|
469 : |
|
名も無き者
毒の霧 (B) クリーチャー・ホラー 飛行、感染 毒の霧は+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの毒カウンターの総量である。 毒の霧が攻撃に参加するたびにあなたは毒カウンターを一個失う。 0/0
2011/01/23(日) 06:04:34
|
470 : |
|
subaruizu
血清酒のヒル/Serumwine Leech (1)(黒)(黒) クリーチャー─ヒル・ファンガス トランプル 《》が戦場に出たとき、あなたはすべての毒カウンターを失い、《》の上にこの方法で失った毒カウンターの数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。 あなたのアップ・キープの開始時に、《》はあなたに、その上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい点数のダメージを与える。 3/3 FT:この治療の副作用の第一段階:発疹と吐き気。
2011/01/23(日) 07:05:13
|
471 : |
|
赤魔道士
《浄化の炎/Flame of Cleansing》 (赤) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。《浄化の炎》はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xの値はそのプレイヤーが持っている毒(poison)カウンターの数の2倍に等しい。その後、そのプレイヤーからすべての毒(poison)カウンターを取り除く。」 「クリーチャー1体を対象とする。《浄化の炎》はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xの値はそのクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数の2倍に等しい。その後、そのクリーチャーに置かれているすべての-1/-1カウンターを取り除く。」
赤らしく単純明快な1枚を。
(last edited: 2011/01/23(日) 12:54:25)
2011/01/23(日) 12:47:30
|
472 : |
|
名も無き者
《解毒装置/Detoxication device》(3) アーティファクト
解毒装置はタップ状態で戦場に出る。 (X)(T)、解毒装置を生け贄に捧げる:感染と消散3を持つ、X/Xの毒性クリーチャー・トークンを戦場に出す。 このトークンが戦場に出た時、あなたに置かれているX個の毒カウンターを取り除く。
毒カウンター消去は強過ぎても駄目ですよね・・・
(last edited: 2011/01/23(日) 13:50:15)
2011/01/23(日) 13:49:42
|
473 : |
|
まっどほーる
苦痛の成果 (W) インスタント このターン、あなたの選んだ発生源一つがあなたにダメージを与える場合、代わりに、あなたが持つ毒カウンターをその値に等しい数取り除き、この方法で取り除いた毒カウンターの数を引いた値のダメージを与える。
2011/01/23(日) 14:19:11
|
474 : |
|
ミラディンの福音 (W)(W) ソーサリー 清静を行う。(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それぞれから、その上に置かれているカウンターのうち1種類を1個取り除く。) あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。
2011/01/24(月) 04:00:12
|
475 : |
|
zoe.
清浄のるつぼ (6) アーティファクト (T),あなたか、あなたがコントロールするパーマネントか、あなたがオーナーである待機状態のカードからカウンターを1個取り除く:あなたか、あなたがコントロールするパーマネント1つか、あなたがオーナーである待機状態のカード1枚を対象とする。その上に置かれている全ての種類のカウンターを1つずつ置く。
2011/01/24(月) 10:50:19
|
476 : |
|
名も無き者
《インフェクトグ》(1)(B)(G) クリーチャーーエイトグ 《》はカウンターによる修整を受けない。 あなたが持つ毒カウンターか、あなたがコントロールするクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターを1個取り除く:《》はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに感染を得る。 2/2
FT:悪食、ここに極まり。
2011/01/24(月) 15:59:20
|
477 : |
|
名も無き者
吸飲エンジン (5) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 T:あなたが持つ毒カウンターを1個取り除く。吸飲エンジンの上に-1/-1カウンターを1個置く。 このクリーチャーが墓地に置かれたとき、それが攻撃していたなら、その対戦相手はこのクリーチャーに置かれていた数の毒カウンターを得る。そうでなかったなら、あなたはこのクリーチャーに置かれていた数の毒カウンターを得る。 4/4
2011/01/24(月) 19:55:21
|
478 : |
|
名も無き者
黒水仙の群生地 土地 --はタップ状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。 (T)、あなたの持つ毒カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに(B)か(U)を加える。フェイズの終了時、このマナがあなたのマナプールにある場合、あなたは1点のライフを失う。 FT:清浄な花を保つため、濃縮された毒を振り撒く。
長ったらしくて「マナバーンを行う」とでも書きたい…。
2011/01/24(月) 22:44:45
|
479 : |
|
名も無き者
殺菌消毒 ソーサリー (存在しないマナ・コストは支払えない。) あなたは、殺菌消毒のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの持つ毒カウンターを6個取り除くことを選んでもよい。 すべての感染を持つクリーチャーを破壊する。
――病を治すということは、病原を殲滅すると言うことにほかならない
2011/01/24(月) 23:03:56
|
480 : |
|
名も無き者
>>479 色を書き忘れていました。訂正します
殺菌消毒 ソーサリー 殺菌消毒は白である (存在しないマナ・コストは支払えない。) あなたは、殺菌消毒のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの持つ毒カウンターを6個取り除くことを選んでもよい。 すべての感染を持つクリーチャーを破壊する。
――病を治すということは、病原を殲滅すると言うことにほかならない
2011/01/24(月) 23:05:27
|
481 : |
|
たびー
《太陽の手、リーシャ/Liscia, the Solar Hands》 (1)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐エルフ・スカウト 太陽の手、リーシャの上にカウンターを配置することはできない。 (1)(G)(T),アーティファクト1つを生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが持つ毒カウンターを1個取り除き、あなたは2点のライフを得る。 (1)(G)(T),アーティファクト1つを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている-1/-1カウンターを1個取り除く。このターン、それの上にカウンターを配置することはできない。 2/3 FT:彼女の両手はかつてのミラディンの希望と同じ輝きで冷たく錆付いた記憶を蘇らせる。
(last edited: 2011/01/25(火) 22:16:52)
2011/01/25(火) 22:16:35
|
482 : |
|
seamile
毒袋のハイドラ (2)(B)(G)(G) クリーチャー―ハイドラ 感染 《》はその上にあなたの持つ毒カウンターの数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (2),あなたの持つ毒カウンターを1個取り除く:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。 《》が戦場を離れた場合、あなたは《》の上におかれた+1/+1カウンターの数に等しい数の毒カウンターを得る。 0/0
FT:毒をもって毒を制すとは、まさにこの事だよ。
2011/01/26(水) 05:27:46
|
483 : |
|
名も無き者
狂気の手術室 (1)(B)(B) エンチャント (B),いずれかの対戦相手から毒カウンターを1つ取り除く:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 (B),対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャーから-1/-1カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 FT:手術の結果はいつでも良好、必ず治る。いや、クランケの生死を考慮すると『直る』のほうが正しいかな?――外科部長
2011/01/26(水) 06:28:00
|
484 : |
|
修正。条件逆になってました。
アカデミーの毒舌家 (U)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード (T):あなたは毒カウンターを1個失う。そうしたなら、点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文1つを対象とする。それを打ち消す。Xはあなたが持つ毒カウンターの数に等しい。 1/3
2011/01/27(木) 22:54:26
|
485 : |
|
善乱
毒霞の鎧 (3)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) --が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 クリーチャーがエンチャントされているプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーから毒カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
2011/01/27(木) 23:45:21
|