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2024/11/25(月) 12:24:20

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-6]...

1 :
オリカスレ管理人
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/

*************************************************************************

Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】
担当Picker:Omegaweapon

*************************************************************************


今回のお題は通常のマナコストに加えて強制の追加コストを含む呪文のお題です。カードの種類等は全く問いません。縛りのゆるーいお題ということで。


※注意点
・複数投稿は不可
・強制追加コストですので、キッカーなどの支払い任意のコストはNGです。(但し、今回のお題の「追加コスト」の部分とは別にキッカーなどを採用するのはOKです)
・追加コストにXを含むもの(X枚カードを捨てる、X点のライフを支払う、等)も可能です。
・条件分岐で追加コストが増減するデザインも可能です。(これだけじゃ分かりにくいので、投稿例を参照してください)

3/17 0:00から3/19 23:59までの募集となります。


■最近のPick発表

>>556 第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】

>>557 第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】

>>633 Test第1回:お題【青でないウィザード】

>>701 Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:56) 2010/11/02(火) 12:55:28

311 :
f.m.cross-beam
《寓話の裁き》 (緑)(白)(青)
ソーサリー
クリーチャーを5体まで対象とし、それらを各オーナーのライブラリーの一番下に無作為に置く。その後、そうしたクリーチャー1体につき、そのコントローラーのコントロール下で飛行を持つ緑と青の1/1の蛇・鳥・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:神様は怒って、そのひとたちの姿を化け物に変えてしまいました。

リスペクト《焦熱の裁き》です。
2010/12/25(土) 15:11:41
312 :
ネームレス・ワン
転生の流れ [白][青][黒]
ソーサリー
クリーチャー1体と、そのコントローラーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。そのコントローラーは手札からクリーチャー・カード1枚を選び、それを戦場に出す。その後、前者を生贄に捧げ、後者をそのオーナーの手札に戻す。

手札→戦場→墓地→手札で一回転します。
2010/12/25(土) 16:41:14
313 :
308
捕食する地盤(B)
インスタント
このターン、あなたのコントロール下で土地が戦場にでるたび、その土地は「この土地が戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を得る。

指摘を受けたので、訂正してみました。
2010/12/25(土) 17:51:28
314 :
森緑
致死性のカビ (1)(緑)(緑)
インスタント
土地かアーティファクトかエンチャントかプレインズウォーカーでもあるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2010/12/25(土) 19:44:41
315 :
名も無き者
爆発 (3)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それに4点のダメージを与える。その後、そのクリーチャーが破壊されたなら、全てのクリーチャーに1点のダメージを与える
2010/12/25(土) 20:51:23
316 :
名も無き者
代案交渉 (W/G)
インスタント
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーのライブラリーをパーマネントカードが出るまで、上から順に公開する。あなたはそのカードとそのクリーチャーを入れ替えることを選んでもよい。その後、公開されたカードを、そのプレイヤーが望む順番でライブラリーの上に置く。
上陸 - 土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地にある《》をライブラリーの上に置いてもよい。
FT:交渉の基本は、どんな小さなことも、何度でも、しつこく、粘り強くだ。
2010/12/26(日) 00:01:12
317 :
306
りの撤退命令 (W)(U)
インスタント
すべてのブロックしているクリーチャーをそのオーナー の手札に戻す
FT:なに、撤退命令だと。そんなの聞いてないぞ

ちょっと修正
2010/12/26(日) 02:19:05
318 :
@りこの彼氏
ユレーリ (2)(G)
ソーサリー

対象の黒でないクリーチャー1体をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
そのプレイヤーはカードを1枚引く。

FT:ユレーリの如く。
2010/12/26(日) 02:34:17
319 :
315
おっと
増刊号のほうで指摘を受けたので直します

爆発(2)(黒)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。全てのクリーチャーに1点のダメージを与える


2010/12/26(日) 12:54:59
320 :
逃亡者
ニッサの選別 (緑)(緑)(緑)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。それのコントローラーは、「ニッサに選ばれし者」という名前の緑の2/3のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。


《木化》《蛇変化》があるならこれもアリかな、と。
2010/12/26(日) 16:21:20
321 :
名も無き者
はじける知識 (1)(青)(青)(青)
ソーサリー
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、そのマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。


青で破壊なら、これぐらいがセットかなと。
ちょっと軽かったかも。
2010/12/27(月) 10:56:38
322 :
名も無き者
残留思念 (青)(青)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント (クリーチャー)
残留思念が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーを破壊する。それは再生できない。残留思念はエンチャント(クリーチャー)を失い、エンチャント(墓地のクリーチャー・カード)を得る。残留思念をこの方法で破壊されたクリーチャー・カードにつける。
残留思念はエンチャントされているクリーチャー・カードの持つすべての起動型能力と誘発型能力を持つ。
FT: ステパノフが斃れたその後も、大きな笑い声に続いて雷の落ちる夜は続いた。
2010/12/27(月) 12:21:59
323 :
322
お題はソーサリー/インスタントだということを見落としました。投稿は撤回させて頂きます。
2010/12/27(月) 12:22:59
324 :
seamile メールアドレス公開設定
次元の策謀 (1)(B)
ソーサリー
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
待機1――(2)(B)
これが追放領域から唱えられた場合、代わりにクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
(last edited: 2010/12/29(水) 13:25:50) 2010/12/27(月) 12:23:09
325 :
名も無き者
踏みにじる力(1)(G)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。
そのクリーチャーはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに、「(T):パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。」を得る。
2010/12/28(火) 21:45:00
326 :
名も無き者
鏡の蜃気楼 (2)(U)(U)(U)
インスタント
すべてのクリーチャーはフェイズアウトする。

シンプルなので。
2010/12/29(水) 16:29:49
327 :
名も無き者
奈落への追放 (2)(B)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたクリーチャーが白かアーティファクトであった場合、奈落への追放をあなたの手札に戻す。
2010/12/29(水) 16:51:05
328 :
______
喰らい尽くす感染病 (B)(B)
インスタント
カウンターが置かれているクリーチャー1体と、別のクリーチャー1体を対象とする。前者に置かれている全てのカウンターを後者に移し、そのあと前者を破壊する。

2010/12/29(水) 20:53:57
329 :
シュード
格落ち  (X)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。そのクリーチャーのコントローラーは、自分のライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストがそのクリーチャーよりX以上低いクリーチャー・カードが追放されるまで追放する。それを戦場に出す。その後、これにより追放されたすべてのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2010/12/31(金) 14:08:45
330 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
大変長らくお待たせいたしました。第106回のPick結果を発表いたします。
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第106回お題【実質0マナで唱えられるカード】

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■【評価基準】■

実質0マナで唱えられるカードなので、今回はバランスとインパクトの二点に注目してPick致しました。
では、受賞投稿の発表です。


☆入賞☆

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/627/ Nishi様 《ステップのライオン》

ついに出た力線クリ―チャー。一見すれば《スケイズ・ゾンビ/Scathe Zombies》の色違いであり、優良小型クリ―チャーの多い白ですから《栄光の探求者/Glory Seeker》他、パフォーマンスの良いクリーチャーはたくさんいます。ですが、こいつは初手に手札にあれば戦場に出た状態でゲームを開始することができます。ゲーム最初盤から2/2のクリーチャーがいればそれなりに脅威、それが2,3匹出てこようものなら悶絶もの。また、出た状態でゲームに出る特性上召喚酔いは無いので1ターン目から攻撃可能、ウィニーのみならず、手札にある前提でなら色の合わないスライ系デッキでも活躍できそうです。問題は初手に来なかった場合《栄光の探求者/Glory Seeker》以下に成り下がること。3マナ2/2バニラではウィニーなら戦力外でしょう。《活力の力線/Leyline of Vitality》のように何枚初手にあっても腐らない点は素晴らしいのですが、初手に来ないと…というジレンマが起きますね。強すぎず弱すぎず、調整のとれた良カードです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/01/08(土) 15:58:57) 2010/12/31(金) 15:38:59
331 :
名も無き者
次元の狭間 (1)(青)(青)
ソーサリー

クリーチャー1体を対象とする。そのカードと、そのカードに付いているパーマネントを追放する。この効果により戦場から離れた場合、戦場から離れた時に誘発する効果は無視される。そのカードのコントローラーの次のアップキープ開始時に、それらのカードを、そのカードに付いた状態で戦場に戻す。この効果により戦場に出た場合、ターン終了時まで速攻を得るが、戦場に出た時の誘発効果は無視される。

バイバック(2)(青)


フェイジングが領域から位相になったので、現代風にリメイクしました。
2010/12/31(金) 23:15:22
332 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
アナウンスできたのでアナウンスします。


第118回のお題の募集はここまでとさせて頂きます。沢山のご投稿ありがとうございました。


それでは皆様良いお年を!!!!!
2011/01/01(土) 00:04:54
333 :
名も無き者
真夜中の契約 (X)(B)(B)
ソーサリー

Xは黒マナでしか支払えない。
対象の点数でみたマナ・コストがX点のクリーチャー1体を破壊する。それは再生出来ない。あなたはそのクリーチャーのオーナーのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがちょうどX点であるクリーチャーを探し、あなたのコントロールで場に出す。
2011/01/01(土) 00:18:21
334 :
肉じゃが
《月面の影》
クリーチャー - 兎・シェイド
瞬速
月面の影のパワーとタフネスはそれぞれ、追放された各カードの上に置かれた影カウンターの数の合計の2倍に等しい。
月面の影を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロールする各クリーチャーを、それぞれの上に影カウンターが1個ずつ置かれた状態で追放する。
月面の影が戦場を離れたとき、表向きに追放されているカードで、その上に影カウンターが置かれているものすべてをあなたのコントロールで戦場に戻す。その後、すべての影カウンターを取り除く。
月面の影が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にそれをその上に時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。
(黒) : 月面の影はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
待機 1 - (6)(黒)
*/*
(last edited: 2011/01/09(日) 00:31:22) 2011/01/01(土) 01:10:35
335 :
subaruizu
ツキウサギ/Pounding Rabbit (1)(白)(白)
クリーチャー─兎・ムーンフォーク
(3),《》をオーナーの手札に戻す:あなたはあなたの手札からパーマネント・カードを1枚、裏向きの2/2のクリーチャーとして戦場に出してもよい。
《》が表向きになったとき、あなたは4点のライフを得る。
変異(1)(白)(白)
2/4
FT:餅つき嘘つき、月ウサギ。
2011/01/01(土) 01:41:38
336 :
名も無き者
鮫の背渡り (2)(B)
クリーチャー - ウサギ
魚渡り
(T):対戦相手1人を対象とし、そのコントロール下で青の1/1の魚クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

現行の土地渡りのルールでは機能しませんが、「魚」を「渡る」という表現を使いたいので……。
2011/01/01(土) 03:19:49
337 :
名も無き者
せかせかする白兎(W)(W)
クリーチャー ― 兎
あなたのコントロール下の猫クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:せかせかする白兎を手札から戦場に出す。
(1)(W):ブロック・クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーの与える戦闘ダメージは、せかせかする白兎に割り振られない。
2/2

2011/01/01(土) 11:00:43
338 :
名も無き者
兎の腐乱群体 (2)(B)
クリーチャー - 兎・ゾンビ
接死
兎の腐乱群体以外の兎クリーチャーは1/0である。
あなたがコントロールする他の兎クリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に接死を得る。
兎の腐乱群体が攻撃するたび、黒の1/0の兎・ゾンビ・クリーチャー・トークンを2体攻撃した状態で戦場に出す。
2/2

ロード兼増殖型のクリーチャー。墓所タイタンと違ってコイツ除去されると増やした苦労が水の泡に。ついでに相手の多相をディスる仕様。
2011/01/01(土) 11:05:02
339 :
名も無き者
ジャッカロープの群れ長 (1)(緑)
クリーチャー ― 兎・ビースト
あなたが呪文を唱えるたび、ジャッカロープの群れ長をオーナーの手札に戻す。
(緑), (T):あなたの手札にある兎・クリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
3/3
2011/01/01(土) 13:02:47
340 :
ganon
ウサギ夫婦(1)(W)(R)
クリーチャーー兎
ウサギ夫婦が戦場に出たとき、あなたはそれのコントロールを失う。
各プレイヤーのアップキープ開始時、白であり赤である0/1兎クリーチャー・トークン1体を、誰もコントロールしていない状態で戦場に出す。
2/2

奴等の性欲は凄まじいらしいですね。
赤混ぜたのはその狂気じみたそれをあらわすために混ぜてみました。
2011/01/01(土) 21:41:08
341 :
ひまじん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

《因幡の白兎/Hare of Inaba》 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 兎(Rabbit) スピリット(Spirit)
(緑):因幡の白兎はターン終了時まで島渡りを得る。因幡の白兎はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/3
2011/01/01(土) 22:01:30
342 :
Nishi
誘惑する兎 (2)(黒)(黒)
クリーチャー--人間・兎・ならず者
接死
(1)(黒)(黒)、あなたの手札にある誘惑する兎を追放する:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃する。このターン、それが攻撃したとき、この能力で追放されている誘惑する兎を、それをブロックしている状態で戦場に出す。
2/2

人間で兎というのは、
要はバニーガールを表します。
敵が誘惑されて彼女に向けて突撃するという感じです。
(last edited: 2011/01/05(水) 01:56:34) 2011/01/01(土) 22:04:18
343 :
ゴールキーパー
豪腕なる兎、キレネンコ(4)(R)(G)
伝説のクリーチャー‐兎・人間・ミュータント
豪腕なる兎、キレネンコは破壊されない。
豪腕なる兎、キレネンコはいずれかの対戦相手が追加のターンを得るか、あなたのターンを飛ばされる場合、豪腕なる兎、キレネンコはいずれかの対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーに5点のダメージを与える。
5/5

FT:奴のペースを乱すな。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。オリカはウサビッチよりキレネンコです。
2011/01/02(日) 12:11:34
344 :
名も無き者
傍らに微笑む者 (1)(W)(R)
クリーチャー‐人間・兎・ウィザード
2/2
あなたがコインを投げるたび、あなたは3点のライフを失うことを選んでもよい。そうしたならば、あなたはそのコインの出た面に関わらず、そのコイン投げをあなたの勝ちとする。

あなたがコイン投げに負けるたび、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは傍らに微笑む者のコントロールを得る。

FT:賭場に咲く兎の花。それは時に小さな幸せを運んでくれるかもしれない。
2011/01/02(日) 13:50:42
345 :
名も無き者
隠れた闘争本能『兎』 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・兎・ならずもの
隠れた野生が呪文や能力の対象になるたび、隠れた野生をオーナーの手札に戻しても良い。
2/3

原作では、危険牌察知能力ですが、再現が難しかったので危険察知で安全に避難できるようにしました
2011/01/02(日) 16:34:27
346 :
名も無き者
小さな兎 (W)
クリーチャー・兎

小さな兎は戦闘に参加できない。

2/1


可愛らしくいってみます。
2011/01/02(日) 16:43:05
347 :
善乱
ジャンピング・ラビット (1)(W)(W)
クリーチャー - ウサギ
(1)(W)(W):--を追放する。次のアップキープの開始時、--を戦場に戻す。そうした場合、--はターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに飛行を得る。この能力は、--が飛行を持つ場合起動出来ない。
1/3

2011/01/02(日) 17:41:34
348 :
名も無き者
狼狩りの孤高ウサギ (1)(R)(G)(W)
伝説のクリーチャー -兎・ならず者
速攻、到達、警戒
(R):狼狩りの孤高ウサギはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
(G):狼狩りの孤高ウサギを再生する。
(W):狼狩りの孤高ウサギはターン終了時まで先制攻撃を得る。
(R)(G)(W):ターン終了時まで、パワーが3以下のクリーチャーはブロックに参加できない。
あなたが狼狩りの孤高ウサギ以外のクリーチャーをコントロールしている場合、それを生け贄に捧げる。
4/4
FT:彼は群れたりはしない。まるで狼の如く君臨している。


寂しくて死んじゃうイメージとはあえて真逆な感じで。一体でしか存在できないので能力は沢山。
2011/01/02(日) 19:58:39
349 :
名も無き者
油断するウサギ (赤)(緑)
クリーチャー―兎
プロテクション(海亀)
いずれかの対戦相手のライフが5点以下である限り、油断するウサギはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが2点以下であるならば、油断するウサギをアンタップする。
油断するウサギは、可能なら毎ターン攻撃する。
3/4
FT:焦ったときにはもう遅い。
2011/01/02(日) 21:55:52
350 :
zoe. メールアドレス公開設定
明けましておめでとうございます。

繁殖のドルイド (2)(G)(U)
クリーチャー―兎・ドルイド
(3),(T):あなたがコントロールするアーティファクトでない、点数で見たマナ・コスト及びパワーとタフネスの合計がともに4以下であるクリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークンを、次のアップキープの開始時にタップ状態で場に出す。
1/1


兎というのは繁殖のシンボルだそうで。
(一年中子作りをする人間以外ほとんどいない生物だとか)
(last edited: 2011/01/03(月) 10:06:04) 2011/01/03(月) 10:05:56
351 :
名も無き者
月夜の銀兎    (1)(G)(W)(U)
クリーチャー―兎・スピリット
あなたが他にクリーチャーをコントロールしていない場合、月夜の銀兎を生け贄に捧げる。
(1)(G):あなたが他にトークンでない兎をコントロールしている場合、1/1の緑の兎・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。
(1)(W):月夜の銀兎をアンタップする。
(1)(U):月夜の銀兎はターン終了時まで飛行を得る。
4/4
2011/01/03(月) 17:00:46
352 :
seamile メールアドレス公開設定
変幻のウサギ (2)(U)(U)
クリーチャー-ウサギ・多相の戦士
(T),(2)(U),《》を追放する:あなたのライブラリーを切り直す。その後ライブラリーを、クリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。
1/1

ウサギといえば、やっぱり《変身》でしょう?
2011/01/03(月) 19:53:30
353 :
名も無き者
ユキウサギ (2)(G)
氷雪クリーチャー - 兎
氷雪土地渡り、被覆、消失3
ユキウサギのパワーとタフネスはそれぞれ、その上に置かれている時間カウンターの数に等しい。
(氷):ユキウサギに時間カウンターを1個置く。この能力は1ターンに1度しか起動できない。
*/*
FT:雪原を走る白き閃光

何もしないと解けてしまいますが…
2011/01/03(月) 20:11:36
354 :
アニキ
歳兎 (4)(G)(W)
クリーチャー―兎
待機X-(G)(W)
Xは次の兎年の大晦日までの年数(端数切り上げ)に等しい。
6/6
2011/01/03(月) 20:50:36
355 :
f.m.cross-beam
初夢のウサギ (マナ・コスト無し)
クリーチャー―兎
初夢のウサギがいずれかの領域から戦場に出た時、または、墓地に置かれた時、それを追放する。
全ての兎クリーチャーは-20/-20の修整を受ける。
プロテクション(全て)
20/1
FT:ほんとだって。馬鹿みたいにデカイ兎が虎を食い荒らす夢を見たんだ。

この幻を具現化するには相当な魔法の力が必要です。
(last edited: 2011/01/03(月) 20:55:25) 2011/01/03(月) 20:55:17
356 :
名も無き者
駆ける兎、ダット (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー ─ 兎
警戒
(白)、(T):あなたのマナ・プールに(白)を加え、駆ける兎、ダットをフェイズアウトする。
1/1

FT:その白銀の毛皮を求めて1000の狩人を費やしたが、ついに捕える事は出来なかった。


「脱兎の如く」を再現しようと、俊敏に逃げられるように。
2011/01/04(火) 10:43:22
357 :
どら
跳躍ウサギ (緑)(緑)
クリーチャー―兎
瞬速
あなたのコントロールするクリーチャー1体が場から墓地へ置かれる場合、あなたは代わりにそれを場に戻し、場に出ているこのクリーチャーを追放することを選んでもよい。
0/1
2011/01/04(火) 23:44:46
358 :
名も無き者
ボーパルバニー (1)(黒)
クリーチャー―兎・暗殺者
ポーパルバニーが攻撃するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
1/1
FT:ぴょんぴょん。首を刎ねる。
2011/01/05(水) 01:45:06
359 :
名も無き者
機械仕掛けの兎 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― 兎・ビースト
機械仕掛けの兎は+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
機械仕掛けの兎が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時にそれの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
機械仕掛けの兎の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:機械仕掛けの兎はターン終了時まで飛行を得る。
(Tap):機械仕掛けの兎の上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0
2011/01/05(水) 02:14:51
360 :
名も無き者
アルゴスの跳び兎 (緑)
クリーチャー ― 兎・ビースト
アルゴスの跳び兎は飛行を持たないクリーチャーによってはブロックされない。
あなたがアルゴスの跳び兎以外の兎をコントロールしていないとき、アルゴスの跳び兎を生け贄に捧げる。
3/3
2011/01/05(水) 02:24:10
361 :
名も無き者
スクランブル・ラビット (2)(U)
クリーチャー、ウサギ

スクランブル・ラビットは被覆を持つ。

3/3

--斬新なデザインで。
2011/01/05(水) 02:30:54
362 :
名も無き者
ウサギ様 (6)(緑)
伝説のクリーチャー-ウサギ
頑強
7/6

FT:「ああ! ウサギ様!」
   「あんなモンがウサギであってたまるかぁッ!?」



元ネタは分かる人には分かる・・・はず
2011/01/05(水) 04:24:35
363 :
名も無き者
うさぎ狩り (黒)(黒)
ソーサリー
カード名に「う」「さ」「ぎ」のいずれかの文字が使用されているパーマネントをすべて破壊する。



>>362
キース・ロイヤルの迷言ですねwわかりますw
2011/01/05(水) 13:49:17
364 :
名も無き者
《幸運のウサギ/Lucky rabbit》 (1)(白)
クリーチャー - 兎

平地渡り、森渡り、山渡り
幸運のウサギが戦場に出た時、あなたはコインを投げても良い。
コイン投げに勝った場合、あなたは5点のライフを得る。
1/1

FT:あっ、うさぎさんだ。    ――――純朴な少女の言葉


ウサギはかわいいですねぇ。ほわほわ。
(last edited: 2011/01/05(水) 14:47:37) 2011/01/05(水) 14:41:06
365 :
名も無き者
時狂わせの兎(3)(U)(U)(U)
クリーチャー ─ 兎
瞬速
時狂わせの兎が戦場に出た時、ターンを終了する。
いずれかのプレイヤーが追加のターンを得る場合、これを追放しても良い。そうした場合、そのプレイヤー次のターンを飛ばす。
2/1
FT:「今、そこに兎がいなかったか?」「飛んでったんだろ」
2011/01/05(水) 15:24:47
366 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《増殖する火兎/Spreading Firerabbit》 (1)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル・兎
速攻
あなたのアップキープ開始時に、《増殖する火兎》が増殖カウンターが置かれた状態で追放されている場合、それを戦場に出すとともに、それのコピーであるクリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xの値はそれの上に置かれていた増殖カウンターの数に等しい。
終了ステップの開始時に、《増殖する火兎》をそれの上にY個の増殖カウンターが置かれた状態で追放する。Yの値は戦場に出ている《増殖する火兎》という名前のクリーチャーの数に等しい。
1/1
FT:ヤツらは消えたんじゃない。子作りしてやがるのさ。


だんだん増える歩く火力。歩く火力なのに、あえて攻撃しないこともありえます。
(last edited: 2011/01/05(水) 21:23:15) 2011/01/05(水) 21:13:53
367 :
名も無き者
暗黒の兎式治療法 (黒)(黒)
インスタント

プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーのマナ・プールに(B)(B)(W)(W)を加える。
そのプレイヤーは2点のライフを得る。

FT:兎の治療法は舐められない。どうしたものか。――ルドルフ最後の言葉。
2011/01/06(木) 01:35:22
368 :
名も無き者
ユキウサギ (2)(G)
氷雪クリーチャー - 兎
消失3
ユキウサギのパワーとタフネスはそれぞれ、その上に置かれている時間カウンターの数に等しい。
戦場に氷雪土地が存在する限り、ユキウサギは被覆と氷雪土地渡りを持つ。
(氷):ユキウサギの上に置かれている時間カウンターが2個以下の場合、ユキウサギの上に時間カウンターを1個置く。
*/*
FT:真っ白な雪原の上に真っ白なウサギが1匹

何もしないと解けてしまいます
...多人数戦を考慮して弱体化しました

2011/01/06(木) 09:01:41
369 :
ぺんぺん草
不思議の国の案内者 (白)(白)
クリーチャー ― 兎
~が戦場に出るか、攻撃するたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーがプレインズウォークすることを選んでもよい。
2/2
Planechase用のカードです。元ネタは言わずもがな。
2011/01/06(木) 10:02:56
370 :
名も無き者
ウサギとウサギ/Rabbit and rabbits
(2)(W/G)(W/G)
ソーサリー
次の2つから1つを選ぶ。
「緑のX/Xの兎・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Xはあなたがコントロールする兎・クリーチャーの数である」
「兎・クリーチャー1体を対象とする。
白の1/1の兎・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
Xはそれのタフネスに等しい。」
回顧

増えろや増えろ兎算
2011/01/06(木) 12:16:13
371 :
たびー
《ソリッドうさこ/Solid Usako》 (8)
アーティファクト・クリーチャー‐兎
ソリッドうさこを追放する:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。
4/4
FT:可愛いでしょう?

久しぶりの投稿。
ウサギと聞いてコレが思い浮かんだ私はもうダメかもしれないけど、今年もMTGを大いに楽しみたいと思います。
2011/01/06(木) 23:53:12
372 :
名も無き者
ウサミミバンドのリシド (1)(白)
クリーチャー リシド・ウサギ
(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。ウサミミバンドのリシド
はこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたは、この効果を、(白)を支払うことで終わらせてもよい。
エンチャントされているクリーチャーはクリーチャタイプがウサギ得ると共に警戒を得る。
2/1

頭に着かれただけで恥ずかしさのあまり、廻りを警戒する、廻りすべてが狼に見えてくる。
2011/01/07(金) 00:05:30
373 :
mag
>>330
大まかに出来てからバランス調整で1時間くらい考えたのを思い出しました。まだ弱いような強いような。

二兎 1白
クリーチャー ウサギ
二兎が戦場に出たとき、白の1/1のウサギ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
クリーチャーがちょうど2体のウサギによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージは全て軽減される。
FT:肝心なのは、二匹とも追えると思わせることだ。
2011/01/07(金) 08:38:51
374 :
名も無き者
《繁殖期の兎》 (W)(G)
クリーチャー 兎
《》という名前のクリーチャーを2体タップする:このカードのコピーであるトークンを一つ戦場に出す。
1/1
FT:昨日2羽、今日10羽、明日50羽。


これは下ネタなのだろうか……。
2011/01/07(金) 15:14:46
375 :
名も無き者
月面人ゲッコー (2)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 兎・人間・ならずもの
…は、あなたがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
(T):…の上に気カウンターを1個置く。この能力はあなたのターンの間しか起動できない。
(T)、…の上から気カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。…はそれに2点のダメージを与える。
(T)、…の上から気カウンターを2個取り除く、クリーチャーを1体選ぶ:…は選ばれたクリーチャーに3点のダメージを与える。
(黒)(黒)、(T)、…の上から気カウンターを4個取り除く:プレイヤーを1人対象とする。…はそのプレイヤーがコントローラーであるクリーチャーに4点のダメージを与える。この能力はソーサリー・タイミングにしか起動できない。

4/4

FT:「星をも砕く魔王半月剣、受けてみろ」

元ネタは分かる人には分かる・・・かなり古いけど
2011/01/07(金) 15:37:14
376 :
名も無き者
ハザードリックス (2)(U)(B)
クリーチャー 兎・ビースト
あなたの対戦相手が飛行を持つクリーチャーを1体もコントロールしてない場合、ハザードリックスは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を持つ。
4/2
FT:沼に棲むあいつの同類の奴らもたちが悪いが、ハザードリックスのほうがずっときたねぇからな。
2011/01/07(金) 19:16:43
377 :
名も無き者
ふわふわもこもこウサギ (W)(W)
クリーチャー-兎
ふわふわもこもこウサギはタップ状態で戦場に出る。
ふわふわもこもこウサギに与えられるすべてのダメージを軽減する。
ふわふわもこもこウサギは破壊されない。
ふわふわもこもこウサギは生贄に捧げることができない。
1/1
FT:その姿さえも生き抜く知恵なのだ。

年始からふわふわもこもこって書きすぎてどうにかなりそう。
2011/01/08(土) 10:54:16
378 :
ネームレス・ワン
踊るウサギ [2][白]
クリーチャー―ウサギ
1/3
踊るウサギがいずれかのクリーチャーをブロックするか、いずれかのクリーチャーにブロックされるたび、戦闘終了時に、そのクリーチャーはすべての能力を失い、踊るウサギのコピーになる。
FT:「今宵は満月、みんなで輪になって踊ろう!」

勿論コピーがコピーを生むので軽くパンデミックになります。
2011/01/08(土) 17:34:26
379 :
名も無き者
踊り続ける兎【白】
クリーチャー、ウサギ アンコモン

踊り続ける兎を生け贄に捧げる:
あなたのライブラリーから【踊り続ける兎】という名前のカードを
最大2枚探し、あなたの手札に加える。

1つのデッキに【踊り続ける兎】という名前のカードを
望む枚数だけいれることができる。

1/1

ウィニーの色を選んで見ました。
2011/01/08(土) 17:41:31
380 :
denny
ハンティング・ラビット (2)(白)
クリーチャー ‐ 兎(Rabbit)・戦士(Warrior)
瞬速 速攻 氷雪土地渡り 覇権(平地)
ターン終了時に、ハンティング・ラビットをオーナーの手札に戻す。
3/4
FT:草原の覇者たるもの、ニンゲン一匹を狩るにも全力を尽くす。
(last edited: 2011/01/09(日) 05:44:05) 2011/01/09(日) 05:38:11
381 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
申し訳ございませんが、終了告知が0時に出来そうにないので予め告知させていただきます。
投稿は23:59:59まで受け付けます。
今回もたくさんの応募ありがとうございます。
2011/01/10(月) 13:46:05
382 :
名も無き者
幸運の白兎 (W)
クリーチャー―兎・スピリット
憑依
幸運の白兎が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのコントロールする土地の総枚数が3枚以下なら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出してもよい。その後あなたのライブラリーを切り直す。
幸運の白兎が憑依しているクリーチャーが戦場から墓地に置かれる場合、あなたの手札の総枚数が1枚以下なら、代わりにそのクリーチャーをオーナーの手札に戻し、カードを1枚引く。
0/1
FT:雪原に住まう神聖な動物。見つけると必ず幸せになれます。
2011/01/10(月) 15:41:18
383 :
GOTA
《野ウサギの巣穴》(1)(緑)
エンチャント
累加アップキープ─(緑)
《野ウサギの巣穴》を生け贄に捧げる:《野ウサギの巣穴》に置かれた経年カウンターの数に等しい数の、1/1の緑のウサギ・クリーチャー・トークンを戦場に出す。

2011/01/10(月) 23:17:46
384 :
鬼識 メールアドレス公開設定
記述する必要は無かったかもしれませんが、
へたれ騎士による、第119回お題の投稿を締め切らせていただきます。
(last edited: 2011/01/11(火) 01:30:33) 2011/01/11(火) 01:25:27
385 :
鬼識 メールアドレス公開設定
*************************************************************************

第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】

*************************************************************************

あけましておめでとうございます。

今回のお題は、ブロックされないクリーチャーです。
MtGには、クリーチャーの回避能力として、飛行や渡り、プロテクションといったキーワード能力や、そのクリーチャー独自のブロックされない能力といった、ブロックされない能力を持つ色々なクリーチャーが存在します。
今回はそのようなカードの1枚を募集します。
既存の能力を上手く使うカードでも良いですし、新しい能力を考えても良いですね。
ブロックされない能力に絡めた第二の能力を持っていても面白いかもしれません。
どのようなカードが投稿されるか、楽しみにしています。

注意点として、「そのクリーチャーに『ブロックされない』性質を与えるのではなく、相手クリーチャーに『ブロックできない』性質を与える種類の効果」はアウトとなります。
詳しくは増刊号でやりとりをしていますので、そちらも御参照ください。

締め切りは1月20日 23:59:59までです。

2011/01/11(火) 01:28:57
386 :
肉じゃが
《生き枝渡り》 (緑)
クリーチャー - ドライアド
生き枝渡りが他のツリーフォークとともに攻撃に参加しているかぎり、生き枝渡りはブロックされない。
ツリーフォーク・クリーチャーを1体生け贄に捧げる : 生き枝渡りを再生する。
1/1
(last edited: 2011/01/11(火) 04:01:24) 2011/01/11(火) 01:46:08
387 :
名も無き者
《霧衣の同族嫌悪》 (4)(U)
クリーチャー―イリュージョン・邪魔者
あなたがコントロールするクリーチャーは、それら自身と同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャーによってはブロックされない。
(1):霧衣の同族嫌悪は、ターン終了時まであなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。
4/2
FT:現実という神話の六、嫌悪:彼らが忌み嫌うのは、見た目ではなく種の本能に他ならないのだろう。
2011/01/11(火) 03:41:33
388 :
名も無き者
ゆれる幽鬼(2)(U)
クリーチャー ― スピリット
ゆれる幽鬼は、パワーの値がゆれる幽鬼のタフネスの値に等しくないクリーチャーによっては、ブロックされない。
(2)(U),カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、ゆれる幽鬼のパワーとタフネスの値を入れ替える。
1/3
2011/01/11(火) 03:58:22
389 :
subaruizu
夢か現か/As if in Dreams (3)(青)(青)
クリーチャー─イリュージョン
フェイジング
《》がフェイズ・アウト状態である限り、それはフェイズ・イン状態であるかのように攻撃できるとともにブロックされない。
(2)(青):《》はフェイズ・アウトする。
4/4
FT:それは心の内側から、魂の裏側から、喰らっていく。
(last edited: 2011/01/11(火) 04:31:45) 2011/01/11(火) 04:31:09
390 :
名も無き者
七方美人 (3)(青)
クリーチャー ― 人間・ならず者
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。このターン七方美人は、そのプレイヤー以外のプレイヤーのコントロールするクリーチャーによってはブロックされない。
3/3
FT:右後ろ斜め30度が死角なの。
2011/01/11(火) 05:31:17
391 :
名も無き者
這いずり回る死体(2)(B)(B)
クリーチャー ─ ゾンビ
頑強
這いずり回る死体の上に-1/-1カウンターが乗っている限り、これはカウンターが乗っていないクリーチャーによってブロックされない。
3/2
2011/01/11(火) 11:32:39
392 :
名も無き者
蠢く菌糸 (3)(G)(G)
クリーチャー―蟲・ファンガス
蠢く菌糸が戦場に出たとき、クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、その上に腐敗カウンターを1つ置く。そのパーマネントは、腐敗カウンターが置かれている限り「(0):このパーマネントを生け贄に捧げる」を持つ。
いずれかの防御プレイヤーが腐敗カウンターが置かれているパーマネントをコントロールしている限り、あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない。
3/4
FT:「祭壇や金属さえもボロボロのスカスカになってやがる。」疲れきった声で話す整備士が手を置いた柱は崩れ、そこにはびっしりt……。
2011/01/11(火) 12:35:20
393 :
zoe. メールアドレス公開設定
媒異種/Channelling (2)(U)(U)(G)
クリーチャー―多相の戦士
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードである限り、《》はそのカードのクリーチャー・タイプに対するプロテクションを持つとともパワーはそのカードのパワーに等しく、Yはそのカードのタフネスに等しい。
あなたのライブラリーの一番上のカードが土地・カードである限り、《》はそのカードの土地タイプに対する渡りを持つ。
あなたのライブラリーの一番上のカードがインスタント・カードかソーサリーである限り、《》はそのカードの色に対するプロテクションを持つとともに+X/+Xの修整を受ける。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストである。
あなたのライブラリーの一番上のカードがエンチャント・カードかアーティファクト・カードである限り、《》は-X/-Xの修整を受けるとともにプロテクション(クリーチャー)とプロテクション(呪文)を持つ。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに1を加えた値である。
あなたのライブラリーの一番上のカードがプレインズウォーカー・カードである限り、《》はそのカードのすべての忠誠度能力を持つ。
1/1

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
変異種のリメイク的な何か。起動型能力じゃなくて常在型能力で、悪さしか考えてない。
アーティファクトクリーチャーがめくれると宇宙が見える。
独楽でファイレクシアン・ドレッドノートをトップに置き続ければ楽しいことにはなりそうな。

2011/01/11(火) 12:36:43
394 :
名も無き者
影の暗殺者 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - シェイド・ならずもの
先制攻撃・感染・黒渡り(対戦相手が黒のパーマネントをコントロールしている限り、…はブロックされない)
あなたの手札を2枚追放する:…はターン終了時まで接死を得る。

1/1
FT:影のあるところ、奴の存在あり
2011/01/11(火) 14:19:13
395 :
名も無き者
ボーラスの暗殺者 (青)(黒)(赤)
クリチャー - イリュージョン
速攻
対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしている限り、ボーラスの暗殺者はブロックされない。

4/1

2011/01/11(火) 16:50:08
396 :
名も無き者
深森のウーズ (緑)
クリーチャー、ウーズ

?は戦場に出る際し、+1/+1カウンターが一つ置かれた状態で出る。

?はあなたが3種類以上の基本土地タイプをコントロールしている限り、
ブロックされない。

1/0
2011/01/11(火) 17:56:39
397 :
名も無き者
マーフォークの陸戦隊 (2)(青)
クリーチャー ― マーフォーク
浅瀬渡り (防御プレイヤーが島と島でも沼でもない基本土地をコントロールしている場合、マーフォークの陸戦隊はブロックされない)
3/1
FT: 保水性の高い粘液をまとった彼らの身体は、陸上での長時間の作戦行動にも、流れの速い浅瀬を効率良く移動するのにも適していた。
2011/01/11(火) 18:24:32
398 :
名も無き者
《精神の反芻者 / Mind ruminationer》(1)(青)(黒)
クリーチャー - ホラー(Horror)

感情を反芻するものが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。
防御プレイヤーの手札が3枚以下のとき、感情を反芻するものはブロックされない。
感情を反芻するものは、+X/+Xの修正を受ける。
Xは、一番多くのカードを持つ対戦相手の手札の枚数に等しい。
対戦相手がカードを捨てるたび、あなたはその対戦相手の手札を見ても良い。

0/0

FT:奴は人の記憶や感情をとろかして食う。食い尽くせば、死ぬ。
(last edited: 2011/01/11(火) 23:12:47) 2011/01/11(火) 18:41:19
399 :
Tarox メールアドレス公開設定
《鬼蜘蛛》 (緑)(緑)
クリーチャー ─ 蜘蛛
到達、プロテクション(飛行を持つクリーチャー)
鬼蜘蛛が飛行を持つクリーチャーをブロックしている限り、鬼蜘蛛は接死を持つ。
2/2
 
フレーバー
「その毒を逃れたければ翼を捨てろ。それでも空を行きたければ、ドレイクを一匹準備しろ。」
──レインジャーの警告
 

(last edited: 2011/01/11(火) 20:02:11) 2011/01/11(火) 19:38:57
400 :
名も無き者
砂漠の精霊 (2)(赤)(赤)
クリーチャー―エレメンタル
砂漠渡り
砂漠の精霊が戦場に出たとき、あなたは「すべての荒廃カウンターが置かれている土地は、その本来のタイプに加えて砂漠であり、「(T):この土地の上に置かれている荒廃カウンターを1個取り除く。」を持ち、マナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。」を持つ紋章を得る。
砂漠の精霊が戦場に出たとき、砂漠でない土地1つを対象とし、その上に荒廃カウンターを2個置く。
砂漠の精霊がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分がコントロールする砂漠でない土地をX個選び、それらの上に荒廃カウンターを1個ずつ置く。Xはそのプレイヤーがコントロールする砂漠の数に等しい。
3/2
2011/01/11(火) 19:57:20
401 :
名も無き者
星駆ける馬 (1)(白)(白)
クリーチャー ─ 馬
神座渡り
3/3

FT:その馬は時々、ふと何かを懐かしむように空を見るんだ。 ─ 馬子の日記


調べたら白の3マナ3/3って珍しいのね…
2011/01/11(火) 20:37:30
402 :
名も無き者
したり顔のゴブリン (1)(赤)(赤)
クリーチャー ─ ゴブリン
あなたが他の各プレイヤーよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、したり顔のゴブリンは+2/+2の修正を得るとともにブロックできない。
あなたが他の各プレイヤーよりもコントロールしているクリーチャーが少ない場合、したり顔のゴブリンは-2/-2の修正を得るとともにブロックされない。

2/3
2011/01/11(火) 20:58:48
403 :
名も無き者
ダウスィーの屍賊 (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― ダウスィー・ゾンビ
シャドー、感染
1/2
2011/01/11(火) 21:14:17
404 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
お待たせ致しました。第118回のPick結果を発表致します。
*************************************************************************

第118回お題【対象の(対戦相手の)クリーチャー1体を戦場から離れさせるソーサリー・インスタント】

*************************************************************************


■【評価基準】■

今回のお題は、単純な単体除去のお題でしたので、色の役割から外れ過ぎない事とマナコストに対する効果が適正かどうか、また挙動が複雑過ぎない事を基準と致しました。


○入賞

http://forum.astral-guild.net/board/21/322/289 名も無き者様《削除/Eliminate》

これはある意味、究極の除去と言えるでしょう。どんな呪文であろうと、どんな能力であろうと、或いはどんなパーマネントであろうと、たった1枚のカードで対処できる。まさにフレーバー通りです。さらに追放であるため、破壊されないクリーチャーや打ち消されない呪文・能力にさえも対抗できるようです。しかし、効果範囲がとてつもなく幅広いだけあって、唱えるのに最低2色は必要な5マナの呪文と、マナコストは重めのようです。それでも現行のスタンダードであれば、場に出る前でも場に出た後でも対処できる点から、横行しているタイタン達への回答の一つとなり得るかもしれませんね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2011/01/11(火) 23:04:23) 2011/01/11(火) 23:00:38
405 :
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
マスク 2011/01/11(火) 23:25:37
406 :
名も無き者
険路渡り
(1)(G)(G)
クリーチャー?エルフ・スカウト
防御プレイヤーが接死を持つクリーチャーをコントロールしている限り、険路渡りはブロックされない。
2/2

FT:バジリスクの歩いた道に危険な生き物はいない。??熟練の案内人
2011/01/12(水) 12:00:11
407 :
名も無き者
忍び寄る死神(3)(B)(B)
クリーチャー・ホラー
忍び寄る死神はブロックされない。
接死、被覆
忍び寄る死神が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは「このターン、忍び寄る死神が与える戦闘ダメージはそれに与えられる」を選んでも良い。
5/5

FT:邪魔なモノは刈り取り、いかなる障害をも乗り越えてくる。その名は、死。
2011/01/12(水) 12:44:15
408 :
ネームレス・ワン
世を分かつもの、身魂 [3][白][青]
伝説のクリーチャー―スピリット
3/4
スピリットはスピリットでないクリーチャーにブロックされず、スピリットでないクリーチャーをブロックできない。
[青]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、本来のタイプに加えてスピリットである。
[1][白][白]:すべてのスピリットを破壊する。それらは再生できない。
FT:身と心は結する事なかれ。我がその境界なり。

スピリットの概念が神河とそれ以外でなんか違う気がするんですよね。
今回は和洋折衷で…
2011/01/12(水) 16:52:39
409 :
名も無き者
ミラディンの雷霆 (2)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル
親和 (アーティファクト)、速攻、プロテクション (アーティファクト)
ミラディンの雷霆が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下のアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
4/1

FT: そこかしこに金属が溢れているため、空気中にも静電気は溜まり難い。しかし、ひとたび放電が始まったなら、その破壊力は圧倒的である。
2011/01/12(水) 18:39:19
410 :
善乱
口火を切るもの (R)
クリーチャー - エレメンタル
速攻
あなたの第1、第2、第3ターンの間、--はブロックされない。
--ではブロックできない。
1/1
FT:始まりに現れ、先触れを伝える者。
2011/01/12(水) 23:46:56
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
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