150 : |
|
へたれ騎士
申し訳ございませんが本日23:59:59に締切が出来ないので今締め切り告知をさせていただきます。 たくさんの応募ありがとうございます。 第115回のお題は本日23:59:59まで受け付けます。
2010/11/30(火) 18:48:14
|
151 : |
|
AP
遅れていますがPick結果を発表します。 *************************************************************************
第109回お題【伝説のカードを参照、またはそれに効果を及ぼすカード】
************************************************************************* 今回のお題は伝説に関わる能力でした。 最近の伝説のクリーチャーはものすっごいパワーインフレになってますよね。 Legendの頃みたいなヒドいのでも困りますけど。 神河の頃に今回の投稿物みたいなメタカードがあればなぁ…《英雄の死》とか酷すぎたもんなぁ…
あ、どうでもいいですが「英雄」って「ひでお」とも読めますね…Pick中に一人でニヤニヤしてしまいましたw
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/776 名も無き者 様《忘れ去られる伝説》 《テフェリーの反応》並みのバリバリのメタ用カード。 神河の頃ならともかく現在の環境ではちょっと使うのは難しいかな…? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/11/30(火) 22:14:26
|
152 : |
|
たびー
《トゲ尾の双子ドレイク/Spiketail Twindrake》 (U)(U)(U) クリーチャー‐ドレイク 瞬速、飛行 トゲ尾の双子ドレイクが戦場に出たとき、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 トゲ尾の双子ドレイクを生贄に捧げる:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 2/2 FT:「ひとまずここから離れましょう。見つかると色々と面倒だわ。」 ―――西風の魔道士リネッサ
2010/11/30(火) 23:32:12
|
153 : |
|
AP
それではお題を発表します。 *************************************************************************
第116回お題【「狩」を名前に含むカード】
************************************************************************* 今回はわりと地味な縛りで。名前に「狩」を含み、かつ狩りに関連したデザインのカードをお願いします。 (狩る側でも狩られる側でもその道具でも場所でも構いません) 「○○なもの、猪狩信二」のように個人名に含んでいてもかまいませんが、必ず「狩りに関連したデザイン」にしてください。
※「関連したデザイン」というのは基準が難しいため、今回はこの部分に関し増刊号でのQ&Aは行いません。もし自分の投稿物の意図が伝わるか不安な場合は補足で文章を追記してください。
締め切りは12月10日 23:59:59までです。
2010/11/30(火) 23:59:36
|
154 : |
|
名も無き者
ぶどう狩り ソーサリー ぶどう狩りを唱えるための追加コストとして、森を1つ生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。 FT: 今年はモグどもの悪さがヒドいようだが、エラダムリーどんとこの畑はだいじょぶかのう。
2010/12/01(水) 00:17:57
|
155 : |
|
154
マナ・コストを書き忘れました。
ぶどう狩り (緑) ソーサリー ぶどう狩りを唱えるための追加コストとして、森を1つ生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。 FT: 今年はモグどもの悪さがヒドいようだが、エラダムリーどんとこの畑はだいじょぶかのう。
2010/12/01(水) 00:18:41
|
156 : |
|
subaruizu
狩猟月/Hunter's Moon (2)(緑)(緑) エンチャント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、あなたがコントロールする狼は+1/+1の修整を受けるとともに接死を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:「収穫」のあとには「狩猟」がある。/"Hunter" comes after "Harvest".
(last edited: 2010/12/01(水) 03:25:31)
2010/12/01(水) 03:24:28
|
157 : |
|
名も無き者
狩人の讃頌 (G) ソーサリー あなたは「対戦相手のクリーチャーが戦闘によって戦場から墓地に送られたとき、あなたのマナ・プールにそのクリーチャーが持つ色のうち好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ紋章を得る。 FT:真に強き狩人は、仕留めた獲物の命を決して無駄にする事はない。
そもそも紋章ってこんなんでよかったかな? 今のところブロックを躊躇うかも、程度の効果しか思い浮かばないのでコストは安め。何かやばげなコンボがあれば指摘して下さい。
2010/12/01(水) 03:33:06
|
158 : |
|
名も無き者
鷹狩り (W) インスタント 鷹狩りを唱えるための追加のコストとして、あなたのコントロールするアンタップ状態の鷹を1体タップする。 点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは6点のライフを得る。 FT:ただ捕まえりゃいいってもんじゃないんだ。後で調理する妨げにならないよう、獲物を嘴で突いたりしないように躾けなけりゃならない。
2010/12/01(水) 05:51:06
|
159 : |
|
Argent Zero
狩人の斧(5)
アーティファクト・装備品
狩人の斧を装備したクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 狩人の斧を装備したクリーチャーが攻撃するたび、ビーストを一つ対象とし、それを破壊する。狩人の斧を装備したクリーチャーはターン終了時まで、+4/+4の修正を受ける。 装備(5)
狩人らしく、対ビースト用カード。
2010/12/01(水) 07:53:34
|
160 : |
|
名も無き者
サディスティックな狩り (1)(G) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーがそれよりパワーの低いクリーチャーにブロックされた状態になる度、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 FT:強いものに喧嘩を売るのは好きよ。でも、弱い者を追い詰めるのは日課なのよね。
2010/12/01(水) 08:15:07
|
161 : |
|
名も無き者
サバンナの狩りの達人 (1)(白)(白) クリーチャー ― 猫・戦士 (白):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、サバンナの狩りの達人はそれにX点のダメージを与える。Xは、サバンナの狩りの達人の上に置かれたbountyカウンターの数に等しい。 このターンサバンナの狩りの達人にダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれたとき、サバンナの狩りの達人の上にbountyカウンターを1個置く。 2/3 FT: 達人は今日も狩りに出たが、一匹も仕留められなかった。彼がいると分かっていてこのあたりにやってくるような愚か者はもうすべて狩り尽くされてしまったのだ。
2010/12/01(水) 08:31:56
|
162 : |
|
名も無き者
《狩猟者への罠》 (3)(G)(G) インスタント-罠 この呪文はあなたのターンにはプレイできない。 あなたがコントロールするビーストは、ターン終了時まで被覆を持つ。 《》は攻撃に参加しているクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするビーストの数に等しい。 あなたのコントロールするビーストがこのターンに呪文や能力の対象となっていた時、あなたはこの呪文を(1)(G)でプレイしてもよい。 FT:あいつらも、狩られるばかりではいられないってことさ。
2010/12/01(水) 09:51:09
|
163 : |
|
Omegaweapon
狩人を狩るもの (3)(G)(G)(G) クリーチャー -大鹿 プロテクション(人間)、トランプル 7/6 FT:「こんなでかい鹿がいるわけねえええぇぇ・・・」 -ある狩人の断末魔
(last edited: 2010/12/01(水) 11:06:13)
2010/12/01(水) 11:03:25
|
164 : |
|
名も無き者
《熟練の狩業/Hunting of skill》 (2)(黒)(緑) ソーサリー 赤か緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 この方法で対象のクリーチャーが墓地に行った場合、あなたのマナプールに 破壊したクリーチャーのマナコストに含まれる有色マナコストと同じマナを加える。 ( (3)(赤)(白)のクリーチャーなら、あなたのマナプールに(赤)(白)を加える )
FT:野生の生き物の肉の良質なものを手にするには、熟練のエルフ狩人に任せるのが良い。 そして、お礼を忘れなければ、彼らはまた獲物をとってくれる。 ――― 地獄料理書、アスモラノマルディカダイスティナカルダカール
(last edited: 2010/12/01(水) 14:18:47)
2010/12/01(水) 14:09:03
|
165 : |
|
名も無き者
刀狩令 (白) エンチャント クリーチャーは装備品を装備できない。
2010/12/01(水) 18:33:33
|
166 : |
|
名も無き者
狩るか狩られるか(3)(W)(G) エンチャント すべてのクリーチャーはタップ状態でも攻撃できる。 各プレイヤーは戦闘フェイズと終了フェイズ以外のすべてのフェイズを飛ばす。 戦場にクリーチャーがいない場合、狩るか狩られるかを生け贄に捧げる。
2010/12/01(水) 22:44:36
|
167 : |
|
ひまじん
《狩りの本質/Essence of the Hunt》 (緑) インスタント 狩りの本質は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば唱えられる。 あなたがコントロールするすべての緑のクリーチャーをアンタップする。あなたがコントロールする緑のクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。 FT:獲物を前にした獣の集中力はすごいものだよ。私たちに狩られる瞬間まで気付けないほどに。
2010/12/01(水) 23:18:02
|
168 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
空知り宗の谷、石狩 伝説の土地 (T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (緑)、(T): あなたのライブラリーから射手カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。 [FT]あの島に渡り、後ろ向きの志に十度勝つまでは、決して北を見ぬつもりです。――胆振りの日高、網走りの前に[/FT]
完全に名前ネタになってしまったことをお詫びします。
(last edited: 2010/12/08(水) 00:05:43)
2010/12/01(水) 23:23:13
|
169 : |
|
猛撃
狩りぐらしの小人 (赤) クリーチャー - 小人 狩りぐらしの小人が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーがコントロールする、点数で見たマナ・コストが1以下の、クリーチャーでも土地でもないアーティファクト1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。 0/1
(last edited: 2010/12/02(木) 01:35:58)
2010/12/02(木) 01:09:47
|
170 : |
|
名も無き者
狩り (3)(G)(W) ソーサリー このターン、プレイヤーは呪文を唱えられない。 このターン、クリーチャーが破壊される場合、それを再生する。そうしたなら、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 FT:狩りとは、生存のための本能であり、己のための儀式である。
2010/12/02(木) 02:19:54
|
171 : |
|
肉じゃが
《山狩りの長》 (1)(赤)(赤) クリーチャー - ドワーフ・バーバリアン (赤)(赤), あなたがコントロールするクリーチャーをX体タップする : クリーチャー1体を対象とする。コインをX回投げる。そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが表が出た回数の2倍より小さい場合、そのクリーチャーを破壊する。 2/2
(last edited: 2010/12/04(土) 01:00:18)
2010/12/02(木) 02:41:54
|
172 : |
|
ネームレス・ワン
快楽主義の狩人 [1][緑][緑] クリーチャー―ビースト 2/3 トランプル、挑発 あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のコントロール下で緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 快楽主義の狩人は2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。 快楽主義の狩人がいずれかのクリーチャーにブロックされるたび、快楽主義の狩人の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 FT:あいつは生きる為に狩りをするんじゃない。狩りそのものを楽しんでやがるんだ。
(last edited: 2010/12/02(木) 17:06:21)
2010/12/02(木) 17:05:37
|
173 : |
|
名も無き者
《神の狩り》(2)(W)(W) ソーサリー 神の狩りはあなたがソーサリーを唱えられるときのみ唱えられる。 神の狩りがスタックにあるときに他の呪文か能力が解決される場合、代わりに神の狩りを解決する。 クリーチャー1体を選び、それを破壊する。それは再生できない。その後、すべての呪文と能力を追放する。 FT:大いなる神の狩り。誰も逃げられず、何者も止めることはできない。
神の怒りに引っかけてみた。 単体しか破壊できないけど邪魔されないし被覆持ちだろうが関係なし。
2010/12/02(木) 19:16:32
|
174 : |
|
名も無き者
狩場の足掛け紐 (X) アーティファクト ?は、その上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 点数で見たマナ・コストが、?の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 (1)(T):?の上に蓄積カウンターを1個置く。
2010/12/02(木) 21:30:07
|
175 : |
|
名も無き者
《狩猟銃》(4) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは「このターン、このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合,代わりにそのクリーチャーを追放する」と「追放領域にあるあなたがオーナーでないクリーチャー・カード1枚をそのオーナーの墓地に置く,(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。」を持つ。 装備(4) FT:今日の獲物は明日の弾薬。
2010/12/02(木) 23:19:37
|
176 : |
|
名も無き者
密林の狩り (1)(G)(G) インスタント
刹那 ブロックされなかったすべての攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2010/12/02(木) 23:37:07
|
177 : |
|
denny
周到な包囲狩猟 (1)(G)(G)(G) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」 「速攻を持つ緑の1/1の猟犬(Hound)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」 「クリーチャー1体と別のクリーチャー1体を対象とする。前者はこのターン、可能ならば後者をブロックする。」 その後、この手順をさらに2回繰り返す。
FT:武器が必要なら提供しましょう、狩猟者が必要なら増員しましょう。絶対に逃がしてはなりません。
(last edited: 2010/12/07(火) 09:17:57)
2010/12/02(木) 23:51:50
|
178 : |
|
善乱
狩り立てられた王 (5) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - カカシ --はタップ状態で戦場に出る。 --が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、萎縮を持つ無色の1/1の多相の戦士クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。 感染 6/6 FT:狩りの時間は終わりだ。
狩り取…、《刈り取りの王》を感染させてみました。
(last edited: 2010/12/03(金) 02:12:58)
2010/12/03(金) 02:10:23
|
179 : |
|
どら
弱者狩り (2)(黒)(黒) ソーサリー 弱者狩りをプレイするための追加コストとして、あなたのコントロールするクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 この方法によって追放されたクリーチャーが持つパワーより低いパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。それは再生できない。
2010/12/03(金) 12:20:24
|
180 : |
|
seamile
マタギの名手、狩野 (2)(G)(G)(R) 伝説のクリーチャー-人間・シャーマン 山渡り、森渡り、到達 《》は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 3/3
FT「狩野の狩猟は狩りとは呼ばない。自然と対話しているのだ。」
(last edited: 2010/12/03(金) 18:59:30)
2010/12/03(金) 18:56:11
|
181 : |
|
名も無き者
狩の候補地 黒緑 エンチャント
あなたの手札にあるクリーチャーカードとあなたの墓地にあるクリーチャーカードに同じものがある場合、それらを公開のしたあとにその2枚と山札を加えてよく切ってそれを新しい山札にしても良い。 この能力はあなたのアップキープフェイズ間のみ使え1ターンに何度使用しても良い。
?種を蒔いて、屍を埋めて、やがて狩場になる頃に誰も狩らない?
2010/12/04(土) 00:10:30
|
182 : |
|
名も無き者
魔女狩り (B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それが起動型能力を持つ場合、それを破壊する。 ―ほら、魔術を使ってみろ!
2010/12/04(土) 01:22:39
|
183 : |
|
tksy
《希望狩り》 (1)(黒)(赤) クリーチャー‐スペクター・シャーマン 飛行、速攻 《》がいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーは手札からカードを1枚捨てる。その後クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とし、この方法で捨てられたカードの点数で見たマナコストに等しいダメージをそれに与える。 FT:あの忌わしき者が狩るのは人1人の希望ではない。人類の希望だ。 2/2
まあ捨てるのは土地が鉄板だと思うので、後半の能力はあってないようなものですが…
※数名の方からのご指摘により、カード名を修正しました。おそらく他の諸氏も内心「あれアウトだろ」と感じられていたかと思いますが、確かにテーマの内容を正確に把握し切れていませんでした。失礼しました。 あと、《燃え立つ死霊》の存在を完全に忘れ去っていました。見事なパクリっぷりですが、見苦しくも今更内容を全て修正するわけにもいかず、このままにしておきます。ご容赦ください。しかも、ただ強くなってますね…
(last edited: 2010/12/08(水) 17:35:59)
2010/12/04(土) 14:11:42
|
184 : |
|
どら
>179 すみません、よくよく見たら間違えてたので訂正します^^;
弱者狩り (2)(黒)(黒) ソーサリー 弱者狩りをプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 この方法によって生け贄に捧げたクリーチャーが持つパワーより低いパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。
2010/12/04(土) 19:20:11
|
185 : |
|
《狩猟の王、シンバ》 (2)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― 猫 6/5
FT:「獣の王に剣や盾、装飾品の類はいらない。必要なのは、牙と鬣(たてがみ)、――そして、堂々たる王者の風格だ!!」
“狩り”⇒“肉食動物”⇒“獣の王”⇒ 《サバンナ・ライオン》!? …てな事で、獣の王(ライオン)の中の王というイメージです。
最も原始的な狩りは道具がない、己が持つ肉体一つで獲物を狩るって事で、バニラにしてみました。
(last edited: 2010/12/05(日) 00:52:30)
2010/12/05(日) 00:29:07
|
186 : |
|
名も無き者
甲鱗狩り (2)(黒)(黒)(黒) クリーチャー―デーモン 威嚇 甲鱗狩りが戦場に出たとき、7/6で能力を持たない緑のワーム・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 6/4 FT:俺は天使なんか狩らない。俺が長年追い求めるのは戦場に滅多に光臨しない、神のごとき威厳をまとうあのワームだけだ。 ?甲鱗狩り
狩る対象に何やらものすごいこだわりを持っている《光輪狩り》さん。能力をバカにしつつ《稲妻》を撃つと実は本家と違って生き残ったりします。
2010/12/05(日) 01:02:34
|
187 : |
|
名も無き者
儀式狩りの魔具 (4) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「(1)(青),(T):誘発型能力1つを対象とし、そのコントロールを得る。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。」を得る。 装備(2)
2010/12/05(日) 10:48:02
|
188 : |
|
名も無き者
時間狩り (1)(U)(U)(U) クリーチャー - イリュージョン 時間狩りが攻撃してブロックされないたび、対戦相手の次のターンを飛ばす。
0/1
2010/12/05(日) 11:58:36
|
189 : |
|
f.m.cross-beam
狩人達の護符 (緑)(緑) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを割り振るたび、あなたは1点のライフを得、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 FT:狩人達に、大地のご加護がありますように。
2010/12/05(日) 22:21:55
|
190 : |
|
名も無き者
狩猟前線 (2)(緑)(緑)(緑) エンチャント あなたがクリーチャーを5体以上コントロールし、かつあなたが森をコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃を持つ。 FT:一斉にたたみかけろ!
2010/12/07(火) 02:34:35
|
191 : |
|
名も無き者
狩人の酒場 土地―同盟者 FT:それは狩猟者にとっては情報の源で有り、活力の源である。
同盟者ェ……
2010/12/07(火) 04:01:09
|
192 : |
|
名も無き者
《力狩り》(2)(緑)(緑) クリーチャー ー エレメンタル トランプル 《》が攻撃に参加するたび、対戦相手がコントロールする各クリーチャーは?1/?0の修正を受け、《》は+X/+0の修正を受ける。Xは対戦相手がコントロールするクリーチャーの数である。 4/4
2010/12/07(火) 04:19:50
|
193 : |
|
192
文字化けしてますが?は「マイナス」です
2010/12/07(火) 04:21:28
|
194 : |
|
アニキ
狩猟者の靴 (1) アーティファクト―装備品 装備(1) 装備しているクリーチャーは山渡りと森渡りを得る。
狩猟者の弓 (2) アーティファクト―装備品 装備(1) 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに到達を得る。 (2),(T),飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、装備しているクリーチャーは、それに2点のダメージを与える。
狩猟者のお守り (1) アーティファクト―装備品 装備(1) 装備しているクリーチャーはプロテクション(ビースト)とプロテクション(ドラゴン)とプロテクション(吸血鬼)を得る。
狩猟者の行李 (1) アーティファクト―装備品 装備(2) クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置く。 (1),(T):あなたのライブラリーから《狩猟者の靴》か《狩猟者の弓》か《狩猟者のお守り》という名前のカードを探して公開し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2010/12/07(火) 05:13:15
|
195 : |
|
名も無き者
狩り立てられたものヴォラシュ (緑)(青/黒) 伝説のクリーチャー ― ドラゴン 飛行 狩り立てられたものヴォラシュが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、森渡りと「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを6個置く。」を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 6/6 FT:彼は初めて自分の獲物に恐怖した
混ぜてみました。「狩り立てられた」はかぶっちゃってますが、>>178さん、いいですよね?
2010/12/07(火) 20:31:35
|
196 : |
|
名も無き者
狩られし者の抵抗 赤4 インスタント‐罠 このターンあなたのコントロールするクリーチャーが自身より大きいパワーのクリーチャーをブロックするか、ブロックされた時あなたは《》のコストを支払うのではなく赤を支払ってもよい
クリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受け、このターンいずれかのクリーチャーを戦闘で破壊した場合そのコントローラーに自身のパワーに等しいダメージを与える Xはそのクリーチャーのマナコストに等しい
2010/12/07(火) 21:30:41
|
197 : |
|
鬼識
大変長らくお待たせしました。それでは第114回のPick結果を発表いたします。
*************************************************************************
第114回お題【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】
*************************************************************************
■入賞 >>51 名も無き者様《鉄騎士、カルドラ/Kaldra, iron Knight》 ミラディンを代表とするカルドラシリーズが1つのクリーチャーになってしまいました。 能力は(7)と少し重いですが、最低、5/5先制・トランプル・速攻と優秀であり、 金属術が達成されていれば破壊されない能力か相手を追放する能力まで得られると言う破格っぷり。 基本は破壊されないが選ばれるでしょうか。 元のイメージから考えると、兜は常に装備しているから永続、 盾を持つか剣を持つかは相手によって変わるぜ。ということでしょうか。 実際、この様にカルドラシリーズを全部装備した人は新ミラディンに出て来るかもしれませんね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/12/08(水) 01:18:39
|
198 : |
|
まっどほーる
書庫住まいの狩人 (1)(U)(U) クリーチャー―人間・スカウト 書庫住まいの狩人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーを上からその点数に等しい枚数だけ見る。それらのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 (U)(U)、カードを1枚捨てる:書庫住まいの狩人はターン終了時までブロックされない。 FT:狩猟も学究も同じようなものだ。見てのとおりさ。 2/1
青い狩人ってどんなだろうと考えたらこうなりました。 かきわけ分け入り目標を捕えるような、そんな感じ。
(last edited: 2010/12/08(水) 02:17:06)
2010/12/08(水) 01:55:52
|
199 : |
|
鬼識
狩り立てる群猫 (W)(W) クリーチャー - 猫 狩り立てる群猫が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手があなたより多くのクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはあなたのライブラリーから《狩り立てる群猫》という名前のクリーチャー・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/1 FT:100体の鼠がいれば100体の猫が集まってくる。
相手と同数になるかライブラリーの中から全部出るかするまで出てきます。
2010/12/08(水) 18:59:25
|
200 : |
|
たびー
>>197pickお疲れ様です。
《竜骨狩り/Dragonbone Hunter》 (1)(R)(R) クリーチャー‐ゴブリン・シャーマン (R)(T),ドラゴン・カードを1枚捨てる:あなたはカードを1枚引く。 (1)(R)(R)(T),あなたの墓地にあるドラゴン・クリーチャー・カードを1枚追放する:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。竜骨狩りはそれに、これにより追放したカードのパワーに等しい点数のダメージを与える。 1/3 FT:「彼も同じ竜を崇拝する者だが、燃え滾る生命の輝きよりも冷める事のない威厳を放つ竜骨を崇拝していた。」 ―――サルカン・ヴォル
2010/12/08(水) 22:17:39
|
201 : |
|
名も無き者
《狩人の目》 (G)(2) インスタント - 罠
あなたがコントロールするクリーチャーがブロックするかブロックされた状態になった場合、あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく(G)を支払っても良い。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/0の修整を受ける。
2010/12/09(木) 11:17:39
|
202 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2010/12/09(木) 12:41:52
|
203 : |
|
横田の倉庫3
言葉狩り (2)(青)(青) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上からX枚、自分の墓地に置く。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
(last edited: 2010/12/10(金) 23:59:23)
2010/12/10(金) 23:40:21
|
204 : |
|
GOTA
《狩りたてられたヘルカイト》 (1)(赤)(赤) クリーチャーードラゴン 捕縛(この呪文を唱えた時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上を、土地でないカードが追放されるまで追放することを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。) 飛行、プロテクション(白と青) 5/5
2010/12/10(金) 23:53:58
|
205 : |
|
AP
それでは時間になりましたので 第116回の募集をここで締め切らせてもらいます。
投稿ありがとうございました!
2010/12/11(土) 00:00:22
|
206 : |
|
鬼識
少し遅れましたが…
*************************************************************************
第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】
*************************************************************************
名前に関するお題が連続しますが… 基本セット2011に存在する、《アジャニの群れ仲間》のように、プレインズウォーカーの能力にちなんだ、それとシナジーするカードを募集します。 既存のカードはプレインズウォーカーの能力に対応して誘発する能力のサイクルとなっていますが、今回の募集では誘発する以外のシナジーでも構いません。 (複数種類存在するプレインズウォーカーのどれかを対象とする場合は、説明があると幸いです)
今回のお題はプレインズウォーカーの数が限られていることもあり、複数投稿はサイクルであっても【禁止】とします。
締め切りは12月20日 23:59:59までです。
2010/12/11(土) 01:07:43
|
207 : |
|
赤魔道士
《コスの槌/Hammer of Koth》 (1)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《コスの槌》はそれに3点のダメージを与える。 あなたのコントロールする《山》が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは(1)(赤)(赤)を支払っても良い。そうした場合、あなたの墓地にある《コスの槌》をあなたの手札に戻す。 FT:コスが灼熱の溶岩流に手を差し込むと、それは新たな槌を形作った。
(last edited: 2010/12/11(土) 22:56:10)
2010/12/11(土) 01:30:14
|
208 : |
|
名も無き者
《チャンドラの感情隆起/Feelings upheaval of Chandra》 (2)(赤)(赤) エンチャント パーマネントが戦闘ダメージでないダメージを与えるとき、 それは本来のダメージに加えて、追加のX点のダメージを与える。 Xは、あなたの墓地にある赤のカードの枚数に等しい。
(last edited: 2010/12/11(土) 02:01:28)
2010/12/11(土) 01:56:48
|
209 : |
|
肉じゃが
>>151, 197 pickおよび準大賞ありがとうございました!
《ニッサの土地勘》 (緑) 部族エンチャント - エルフ エルフ・カードがあなたのライブラリーから戦場に出るたび、あなたは次の2つから1つを選ぶ。「あなたのライブラリーから基本森カードを1枚探し、それを公開する。あなたはそれをあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す」「あなたの手札にある基本森カードを1枚選び、タップ状態で戦場に出してもよい」
(last edited: 2010/12/12(日) 14:00:15)
2010/12/11(土) 02:55:36
|
210 : |
|
名も無き者
ギデオンの近衛兵 / Gideon's Guardsman (1)(W) クリーチャー―人間・兵士 (T):プレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。 あなたが「ギデオン・ジュラ」という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、ギデオンの近衛兵は+3/+3の修正を受けるとともに警戒を得る。 1/1
2010/12/11(土) 03:07:43
|
211 : |
|
敬称楽
リリアナの視線 (2)(B)(B) クリーチャー―ホラー 飛行 リリアナの視線が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。各プレイヤーはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。それをあなたの手札に加える。 3/1
2010/12/11(土) 05:04:13
|
212 : |
|
名も無き者
《リリアナの嗜好》(黒)(黒)(黒) エンチャント 対戦相手が手札を1枚捨てる場合、代わりにあなたは「対戦相手はカードを1枚無作為に選んで捨てる」ことを選んでも良い。 FT:「一番大事なものこそ一番奪いたいものよね。」―――リリアナ・ヴェス
2010/12/11(土) 15:01:30
|
213 : |
|
名も無き者
テゼレットの作業台 (1)(U)(U) アーティファクト あなたのコントロール下でトークンでないアーティファクトが戦場に出るたび、それがあなたの手札から唱えられたものでない場合、あなたはそのアーティファクトのコピーであるトークンを1体戦場に出してもよい。
2010/12/12(日) 02:04:58
|
214 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
エルズペスの志願兵 (白) クリーチャー--人間・兵士 他のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、エルズペスの志願兵はターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともに飛行を得る。 1/1
プラス能力その1に反応します。 新エルズペスの小マイナス能力を使えば7/7飛行に。
(last edited: 2010/12/13(月) 00:39:53)
2010/12/12(日) 10:56:32
|
215 : |
|
名も無き者
リリアナの夢魔獣(3)(B)(B)(B) クリーチャーーホラー 畏怖 対戦相手がカードを捨てるたび、それを追放する。それが追放領域に置かれている限り、あなたはそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 リリアナの夢魔獣が戦場にでるか攻撃するたび、あなたはカード名を一つ指定してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが指定されたカード名だった場合、それをあなたの手札に加える。 クリーチャーが墓地から戦場に出るたび、それはターン終了時まで速攻を得る。 5/5
基本セットPW、フィニッシャーになり得るサイクル投稿しようかと思ったけど禁止なので一番お気に入りのリリアナを。 リリアナタソもっとはやれ。
2010/12/12(日) 12:27:47
|
216 : |
|
名も無き者
ジェイスの心眼(2)(U)(U)(U) ソーサリー キッカー(U)(U)-この呪文は打ち消されない
この呪文を唱える追加コストとして場のジェイスと言う名のPWをゲームから除外する。 手札と墓地のカードをライブラリーに加え好きな枚数のカードを追放する。 その後ライブラリーを切り直し追放したカードを好きな順番でライブラリーの上に置く。 その後ライブラリーに加えた手札の枚数のカードを引く。
2010/12/12(日) 13:04:14
|
217 : |
|
Omegaweapon
ソリンの呪詛 (2)(B)(B)(B) エンチャント 対戦相手がコントロールするクリーチャーに、黒のカードが発生源であるダメージが与えられるたび、あなたは次のあなたのターン終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。
《ソリン・マルコフ》の+2能力が《反逆の印》に。しかし殴れるまで1Tのラグがあります。
(last edited: 2010/12/12(日) 22:33:40)
2010/12/12(日) 21:24:10
|
218 : |
|
denny
ボーラスの戯れ (6)(B)(B) エンチャント 探査 変成(B)(B) (0):対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札とライブラリーを見て、その中からパーマネント・カードを1枚探し、それをそのオーナーのコントロール下で戦場に出してもよい。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。 FT:私とこうして対峙していること、それが本当に汝自身の意思だと思ったかね? ――― ニコル・ボーラス
(last edited: 2010/12/19(日) 06:11:31)
2010/12/12(日) 22:17:24
|
219 : |
|
名も無き者
ヴェンゼールの事前準備 (W)(B) エンチャント 《》を唱えるに際し、パーマネントの名前を一つ宣言する 選ばれた名前のパーマネントが場に出るたび、あなたはカードを1枚引き、そのあと1枚捨てる
2010/12/12(日) 22:42:20
|
220 : |
|
名も無き者
>>219 フレーバーテキスト 「事前に相手の弱みを握ることは卑怯なことではない。正々堂々を謳って準備をさせないことの方が十分卑怯だ」
2010/12/12(日) 22:44:53
|
221 : |
|
名も無き者
ジェイスの書庫奴隷 1B クリーチャー‐ウィザード 《》が場に出た時、パーマネントを1つ対象とする。それをオーナーの手札に戻し、そのプレイヤーはカード1枚引く FT:「奴は彼の有名な魔術師の奴隷だ。だが忠実というわけではないらしい」
2010/12/12(日) 22:48:54
|
222 : |
|
名も無き者
パワータフネスの表記を忘れました 2/1です
2010/12/12(日) 22:49:58
|
223 : |
|
《ヴェンセールの時虫/Venser's Timebug》 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 昆虫 ヴェンセールの時虫が戦場に出るかそれが戦場から離れたとき、パーマネント1つを対象とする。あなたはその上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置いてもよい。 1/2
FT:「やはり彼女の様には行かないな。――ファイレクシアの残骸では勝手に増え続け、やがて暴走して制御が効かない。」
《滞留者ヴェンセール》が戦場に出ている状態で、こいつを戦場に出して+2能力を起動すれば、次のターンには最終奥義です。
(last edited: 2010/12/12(日) 23:13:00)
2010/12/12(日) 23:10:42
|
224 : |
|
名も無き者
ニッサの宣告 (1)(G)(G) エンチャント あなたのライブラリーのクリーチャー・カードは、「ニッサに選ばれし者」という名前である。 ニッサの宣告を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたのライブラリーのクリーチャー・カードは、本来のタイプに加えてエルフでもある。
2010/12/13(月) 04:11:28
|
225 : |
|
名も無き者
リリアナのバイブ (3)(B) エンチャント いずれかの対戦相手がカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 リリアナのバイブはあなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、自分のライブラリーから唱えてもよい。
2010/12/13(月) 07:42:36
|
226 : |
|
アニキ
チャンドラの領域 (1)(R) ソーサリー チャンドラの領域を唱えるための追加コストとして、あなたの手札を捨てる。 このターン、あなたがコントロールする呪文や能力が、クリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージを2倍にして与える。
・元祖チャンドラはもちろん、新チャンドラの?能力と大能力とも組み合わせて使えるようにしました(カードを引く手段があれば+能力も)。
2010/12/13(月) 14:58:39
|
227 : |
|
subaruizu
サルカンの血の儀式/Sarkhan's blood Rite (1)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールするドラゴンは速攻を持つ。 (赤),速攻を持つクリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。 FT:「サングライトは慈悲深き心だ。ジャンドの地を這う愚か者どもにも、一片の光華となることを許したのだ。」──サルカン・ヴォル
(last edited: 2010/12/13(月) 16:21:46)
2010/12/13(月) 16:16:41
|
228 : |
|
名も無き者
ボーラスの策略 (1)(青)(黒)(赤) エンチャント いずれかの対戦相手がパーマネントのコントロールを失うたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、それが戦場に出ている場合、あなたはカードを1枚引き、増殖を行う。それが戦場に出ていない場合、あなたは増殖を行う。(パーマネントが戦場を離れたとき、そのコントローラーはそのパーマネントのコントロールを失う。)
2010/12/13(月) 16:36:25
|
229 : |
|
名も無き者
ニッサの信奉者 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ・戦士 土地でないパーマネントがライブラリーから戦場に出るたび、ニッサの信奉者はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 2/1
2010/12/13(月) 17:18:10
|
230 : |
|
ひまじん
>>197 準大賞pickありがとうございます。
《ガラクタ集め/Bauble Crawler》 (緑)(緑) クリーチャー ― エルフ(Elf)・ならず者(Rogue) ガラクタ集めか他のパワーが3以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがタップ状態の土地をコントロールしていない場合、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 3/1 FT:「おや、新入りかい?今日は足場も悪くない。掘り出し物でも探そうじゃないか。」
ガラクさん人気ないですね…。 ガラクの2つの能力と合わせるとカードアドを得られます。名前的にもウルザ兄弟のガラクタあたり使い回せたらいいですね。
(last edited: 2010/12/13(月) 23:02:45)
2010/12/13(月) 22:56:12
|
231 : |
|
zoe.
>>197 ピックありがとうございました
《ヴェンセールの漂流》 (U)(U) エンチャント 他の呪文や能力によってあなたがコントロールするパーマネントが1つ追放されるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたがコントロールする他のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。Xは追放されたパーマネントの点数で見たマナ・コストである。 (2),(T):《》によって追放されたすべてのカードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。 金属術―(1):《》によって追放されたカードを1枚選び、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力はあなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。 FT:「傷心旅行というのも悪くない」―ヴェンセール
ヴェンセールの+2能力を使うとさらに1つ追放できる上に、好きなタイミングで戻せるという悪さをするほかにないようなカードをば。ただし、使い方を失敗すると膨大なアドバンテージ喪失となりますのでご注意を。
――――――――――――――――――――――――――――― Edit:Xの定義書き忘れてた!
(last edited: 2010/12/14(火) 13:35:22)
2010/12/14(火) 08:29:28
|
232 : |
|
名も無き者
ジェイスの知識蛇(2)(B)(B) クリーチャーー蛇・スピリット 被覆 あなたの対戦相手は、あなたのコントロールする呪文や能力によってカードを引けない。 あなたがカードを1枚引く度、ジェイスの知識蛇の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/1
2010/12/14(火) 10:34:11
|
233 : |
|
名も無き者
ニコル・ボーラスの使い魔 (1)(黒/赤)(青) クリーチャー ― ウィザード・スピリット (青),(T):クリーチャーでも土地でもないパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時までX/Xのクリーチャーになる。Xは、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 2/2
2010/12/15(水) 02:30:38
|
234 : |
|
名も無き者
ソリンの断頭剣 3 アーティファクト-装備品 装備されたクリーチャーは+2/+2修正を受けるとともに畏怖とプロテクション(白)を得る いずれかの対戦相手がコントロールするクリーーチャーに戦闘でないダメージが与えられるたび、装備されたクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る 《》が外れたとき、装備されていたクリーチャーを破壊する。それは再生できない FT:それが真に絶つのは生者の命ではない ――希望だ
2010/12/15(水) 10:58:00
|
235 : |
|
名も無き者
>>234 装備マナ3 です
2010/12/15(水) 10:58:56
|
236 : |
|
ぺんぺん草
ギデオンのウルーミ (2) 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、以下の3つから1つを選ぶ。 「攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。~はそれに2点のダメージを与える。それがプレインズウォーカーを攻撃している場合、代わりに4点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。」「装備しているクリーチャーが兵士である限り、それはターン終了時まで二段攻撃と絆魂を持つ。」 装備(2)
一応補足 ウルーミとは、彼の右腕についてる鞭っぽい武器のことです。
2010/12/15(水) 12:35:13
|
237 : |
|
名も無き者
エルズペスの伝令 (白) クリーチャー ― 人間・兵士 賛美 エルズペスの伝令が飛行を持つ限り、対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならず、ブロックされない。 0/1 FT: 伝令が必ずその仕事を果たせるよう、彼女は少しの加護を与えるのが常である。伝令がそれをどう使うかまでは制御できないが。
2010/12/15(水) 15:10:37
|
238 : |
|
燃え尽きぬ炎 (R)(R) エンチャント あなたがオーナーである、戦場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントはそれの他の色に加えて赤である。 あなたが墓地からインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:その魂までをも焦がす。
萌えチャン用に
2010/12/16(木) 22:52:30
|
239 : |
|
solo
復讐の旋風 (2)(白)(赤) ソーサリー アンタップ状態の土地をすべて破壊する。それらは再生できない。
赤アジャニとどうぞ
2010/12/16(木) 23:10:28
|
240 : |
|
名も無き者
ガラクの力 (G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修正を受けるとともに、速攻を得る。 Xはあなたがコントロールするアンタップ状態の土地の数に等しい。
「立ち上がれ。踏み鳴らせ!」 ガラクが叫ぶと、森と獣は唸りを上げて敵を粉砕した。
ビートダウン系デッキなら《巨大化》を超えるかどうかは微妙なところ。
2010/12/16(木) 23:27:36
|
241 : |
|
善乱
ガラクの使い魔 (1)(G) クリーチャー - トカゲ 挑発 --のパワーが5以上であり、トランプルを持つ場合、あなたのコントロールするクリーチャーは接死と被覆を持ち、--はバジリスクになる。 2/2 FT:トカゲはいずれ最高の使い魔になる。 ―野生語りのガラク
2010/12/16(木) 23:48:27
|
242 : |
|
232
表記間違い発見 (B)じゃなくて(U)です。すいません。
2010/12/17(金) 09:05:31
|
243 : |
|
まっどほーる
テゼレットの鋳塊 (3) アーティファクト テゼレットの鋳塊はタップ状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下で他のアーティファクトが戦場に出るたび、テゼレットの鋳塊をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2010/12/17(金) 13:14:50
|
244 : |
|
seamile
ガラクの庭 伝説の土地 あなたのコントロール下でビーストが戦場に出るたび、そのカードのマナ・コストにある色マナ・シンボル1つにつき、あなたのマナ・プールにその色のマナ1点を加える。 (G),(T):森1つを対象とする。それはターン終了時まで緑の3/3のビースト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2010/12/17(金) 18:42:43
|
245 : |
|
逃亡者
ニッサの大隊長 (2)(緑)(緑) クリーチャー - エルフ・戦士 あなたが土地でもトークンでもない同じ名前のパーマネントを3つ以上コントロールしている限り、ニッサの大隊長は+2/+2の修整を受けるとともに「あなたがコントロールする他のエルフは破壊されない。」を持つ。 2/3
FT:選び抜かれた精鋭達とともにある限り、大隊は不滅となる。
2010/12/17(金) 21:38:14
|
246 : |
|
名も無き者
チャンドラの余波 (1)(R) エンチャント ターン終了ステップの開始時に、対戦相手がそのターンにちょうど1点のダメージを受けていた場合、チャンドラの余波は対象のクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。
2010/12/17(金) 22:12:36
|
247 : |
|
ゴールキーパー
リリアナの呪い (2)(B)(B) ソーサリー リリアナの呪いは、あなたがリリアナをコントロールしていないかぎり唱えられない。 すべてのクリーチャーはターン終了時まで‐X/‐Xの修正を受ける。Xは、あなたがコントロールするリリアナの上に置かれている忠誠カウンターの総数に等しい。
FT:死は平等よ、すべて私が利用するつもりだけど。-リリアナ・ヴェス‐
リリアナの奥義のアシスト風《もぎとり》です。シナジーというよりも指定のPWがいる必要があります。
(last edited: 2010/12/17(金) 22:59:46)
2010/12/17(金) 22:49:03
|
248 : |
|
名も無き者
コスの部族長 (2)(赤) クリーチャー ― 人間・戦士 先制攻撃 あなたのコントロールする土地は先制攻撃とトランプルを持つ。 2/1 FT: 朝日が逃げ惑い、家々が立ち止まるとき、山は注がれ、大地は荒れ狂う。 ― 槌族の叙事詩(抜粋)
2010/12/17(金) 23:23:19
|
249 : |
|
名も無き者
テゼレットのお手伝い (3) アーティファクト・クリーチャー―ノーム・邪魔者 あなたのコントロール下で他のアーティファクトが戦場に出るたび、テゼレットのお手伝いをアンタップする。 (T):無色の0/1の邪魔者(Pest)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/1
FT:頑張り屋のお手伝いは、いっつも彼の邪魔ばかり。
3つの能力すべてと関係させてみました。 アンタップの能力でトークンを出し、 テゼの奥義で5/5になって殴りにいけます。
2010/12/18(土) 10:05:36
|