【オリジナル】スタンダード三国志を作ろう!【基本セット】...
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朱霊
かつてポータル三国志というセットが販売されました。 しかしせっかくの三国志という面白い題材をポータルで終わらせるのはもったいない! というわけで、スタンダードレベル(=基本セットレベル)のセットを三国志で作ってしまおう、というスレです。 基本的にお題とか無しでフリーダムに投稿&ツッコミを繰り返していく形で。ゆるゆるまったりと。 >>2-5を読んでからレスしてくれると嬉しい!
オリジナルルール、キーワード能力については>>2 スレの進め方については>>3 三国志フレイバーとMTGルールのすり合わせについては>>4 その他>>5 カード>>7
(last edited: 2010/07/30(金) 02:46:50)
2010/07/30(金) 02:45:42
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Ceno Avatar
と言いつつも、一応1サイクル挙げておきます。気が向いたら採用ということで。
青龍 (6)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ 青龍 初期忠誠度6 +1:あなたがコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 -2:2/2の水軍を持つ青のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -4:あなたがコントロールしていないすべてのクリーチャーをタップし、あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーをアンタップする。
朱雀 (6)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー ─ 朱雀 初期忠誠度6 +1:あなたのマナ・プールに(1)(R)を加える。 -2:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。 -4:土地1つを対象とし、それと同じ名前を持つすべての土地を破壊する。
白虎 (6)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ─ 白虎 初期忠誠度6 +1:あなたは3点のライフを得る。 -2:伝説でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 -4:このターン、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力を含む起動型能力は起動できない。
玄武 (6)(B)(B) 伝説のプレインズウォーカー ─ 玄武 初期忠誠度6 +1:各プレイヤーは手札を無作為に1枚捨てる。 -2:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失うとともにカードを2枚引く。 -4:あなたの墓地かライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。この方法であなたのライブラリーを探した場合、あなたのライブラリーを切り直す。
黄麟 (6)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ─ 黄麟 初期忠誠度6 +1:すべてのクリーチャーはターン終了時まで被覆を得る。 -2:このターン、クリーチャーは破壊されない。 -4:あなたは、あなたの手札にある最大2枚までの伝説のカードを戦場に出してもよい。
//厨性能は好きではないので少し弱め。 //何故プレインズウォーカーなのに「伝説の?」がつくのかは、白虎や黄麟の能力を参照。
2010/08/08(日) 13:06:40
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